アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月16日

我が家で「けん玉」が流行ってる話し




最近のけん玉ってオシャレ。

最近の子供はYouTubeでいろんな物を見てて

なんでもよく知っている。

これもYouTubeで見たのかな?

けん玉が欲しくなったんだって。


ゲームずっとして目が悪くなるよりは、

何か教育上良さそうな遊び??


ただ、決まるたびにこのドヤ顔(^^;)

IMG_3070.PNG


この顔が見たくて

心の中で

がんばれ〜!!って応援してます。


私は10回に1回成功するかな?の腕前。

パパにさせてみたら

けん玉が上手だったという

意外な特技を新発見してしまった。


2015年09月12日

八幡東区の自治会祭りに向けて猛特訓・1回目


IMG_3026.JPG


今日はキッズフラの練習日でした。

いつもの練習と違うのは

今月末に行われる自治会祭りの出演に向けて

急きょ募集した新しいメンバーが加わったということ。


出演依頼を受けたときから日にちが経つと、

メンバーの転勤や

兄弟の運動会などで参加できない人が続出。

ポスターは既に出来上がってるし

断れない状況でどうしようかな〜と困っていたところ、

同じ小学校のママさんが声掛けしてくれて

小学生メンバーを集めてくれました。

3姉妹でも参加してくれて、とっても嬉しいです。


初めてフラをした子供もいましたが

子どもの柔軟性ってすごい!!

短時間ですが、一生懸命練習してくれて

今日1日で1曲覚えたんじゃないかな。


来週の練習までに自宅で練習してきてくれるということで

私も元気いっぱいもらいました(^^)


IMG_3029.JPG

練習終わりに、子供たちが発見!!

わかりますか?

のぼり旗に、大きな蛾がぁ!!!!!

IMG_3027.JPG



高野みどりのデイサービスの敬老会が面白い!


IMG_2920.JPG

高野みどりデイサービスで

フラのボランティア出演させて頂きました!!



IMG_2911.JPG

控え室が、なんとカラオケルーム

歌いたいっ!!

IMG_2915.JPG


司会者2人が

フリフリのドレスだったり

西城秀樹もびっくりのYMCAの衣装だったりと

始まる前から、大規模な宴会の雰囲気です。


IMG_2928.JPG


今回は、

ワヒハーエフエフ(亜麻色の髪の乙女のハワイ語版)

や、

ケカリネイアウ(ハワイの結婚式の歌)

など、皆さんがよく知ってる曲を選曲したので

楽しんでもらえたかな?


IMG_2930.JPG

最近は赤黒のドレス着ることが多かったので

久々にこのドレス着たけど

私のお気に入りの衣装です。



IMG_2936.JPG

大根持ったこの写真は、職員さんによるダンスです。

客席も大盛り上がり中。

この前は、男性が女装してピンクレディーなど

笑いすぎて顔が痛くなりました・・・


私の挨拶、笑いがなくてごめんね〜と

思わず謝ってしまうぐらい、楽しいボランティアでした。


2015年09月09日

枝豆50グラムとは

IMG_2831.JPG

枝豆をカップに入れてみた。

手前から、50g、60g、70g、80g

どの盛り方が美味しそうですか?



IMG_2832.JPG



来月、小学校で行われるPTAのお祭で

枝豆をカップに入れて販売する話でした。



去年の役員さんの記憶と

実際にお手伝いした方の感覚では

盛り方に差がつくもの。

お祭りの準備委員会の時に

写真とって実行委員会の時に参考資料で持って行ったら

「マメやね〜」

と、褒められました。

夏休みの自由研究にすればよかったかも(^^)

決して暇人ではありません。




2015年09月07日

若松乗馬倶楽部 ご飯まち編

IMG_2861.JPG


言葉は話さないけど

こちらの言うことや

やろうとすることは伝わる

動物って、

側にいるだけで癒やされますよね。






夕方の、食事の準備をしていると

まだかな〜

と順番に顔を出して覗いてくる様子が可愛い


2015年09月06日

目に見えないけど確かに存在しているという話

目に見えないけど存在する・・・



こういうタイトルだと、

霊とか超常現象とか

そっちの方を思い浮かべたりしそうですが、

今回はそうではないんですよ。



先日、コジマで電化製品を見て回ってる時に

必要もないのに買ってしまったマイクロスコープ。

買ったものの封も空けず

その存在を1ヶ月程忘れていました、はい。

ふとしたきっかけで・・・

あれは確か、育毛剤のCMあたりで思い出した私。

あ、そういえばカメラ買ったなと。


さっそくパソコンに繋いで、自分の頭皮を見てみると。

「きゃー、何これ!!」

思わず大きな声で叫んでしまう。

うん、確かにCMと一緒だ〜

思わず喜んでしまう。

毛根から毛穴までくっきり見えるんですよ。


20150906_220045.png

さすがに私の毛根の画像アップは気がひけるので

参考までに髪の毛をアップ。


次は肌チェック。

デパートの化粧品売り場でチェックしてもらうけど

なかなか恥ずかしくてあっちもこっちも見せてくれとは言い難いもの。

それがパソコンに繋ぐだけで、

自宅で肌チェックから頭皮チェックまで出来てしまう。

思う存分見れる

あれ?

肌に何か付いている・・・

何だこれは・・・

ゴミ?土?

時間がかなりたったところで、

午前中に行ってきた町内清掃の草刈りの残骸だと分かって少しホットする。



まだ何か見たりない私は

着ている服チェック。

ふむふむ、この生地はこんな織り方なんだとか

20150906_220921.png

汗を吸わない靴下だと思ったら

こんな素材なのかとか、

20150906_221105.png

対抗してヨネックスの靴下を見てみると

なるほどこれなら汗を沢山吸収してくれる。


あっという間に貴重な1時間を使ってしまいました。




エレコム USBマイクロスコープ/130万画素/シルバー (UCAM-MS130NSV)【smtb-s】

価格:4,181円
(2015/9/6 21:24時点)
感想(0件)





これが私が買った同じものです。

これで自分の頭皮を見た後は、

間違いなく、いつもより丁寧なシャンプーをすることになりますよ。



2015年09月01日

フラの魅力を考えてみた

IMG_8029.JPG

フラの魅力について考えてみた。




フラに年齢は関係ありません。

フラは年齢に関係なく踊られている素敵な踊りです。


フラを踊ることによって

ハワイの文化や歴史にも興味が湧いてきます。

歌の内容や動きの意味を知っているとよりフラを深く楽しむことができます。


一つ一つの動作の意味を理解して表現できるようになると

ハワイの大自然を

遠くはなれた日本にいながらも感じる事ができます。


フラは常に膝を曲げた状態でステップを踏むので

足周りと腰周りの筋肉を使います。

楽しみながら筋トレの効果が得られ

ハワイアン・ミュージックにのせてゆったりと踊るので

リラックス効果も生まれてきます。


また、フラの衣装を着て踊るフラは

日常を忘れさせてくれます。

普段はこんな大胆な服は着れないと思っていても

フラのステージではこれが当たり前。

普段の忙しい生活を忘れておもいっきりフラを楽しめます。


こんなに

心にも

身体にもいい趣味って

他にあるでしょうか(^^)















2015年08月31日

第9回八幡東区自治会まつりに出演します

スキャン_20150831.png


槻田地区の地域を代表して、キッズダンスが出演します。

『 八幡東区自治会まつり 』

9月27日(日)

キッズダンスは11:20〜出演です。

いつもは大人と一緒の出演でしたが

今回はキッズのみの出演ですよ。

大人が一緒に踊れないので逆にドキドキします。



みんな、本番まで練習頑張りましょう!

そして、楽しい思い出を!



2015年08月28日

娘のお気に入りのレッスンバッグ

IMG_2723.JPG

娘のバッグの中身



任天堂3DS & ソフト

ぬり絵 & 色鉛筆セット

お菓子

ミルミル(この日は冷蔵庫から2個取ったらしい)



こちらもフラメイトさんの手作り。

すごいですね〜

7際になったら手作りの凄さが分かるらしく

娘も

「これ作ってすごいね〜」

って喜んでる

さすが。

娘の好みを知っている(^^)


2015年08月27日

お気に入りのレッスンバッグ

IMG_2725.JPG

私は荷物が多い女。



レッスンバッグの中は

パウスカート&着替えTシャツ&タオル

ククイ&お花

CD

メンバー表&イベント表

帳簿(会計担当なので・・・)

アメ(何かしらの食べ物)&飲み物

ロープ(ステージの広さを再現できるので必需品)


このバッグを持つ前は、いつも両手に荷物を抱えていた。

一つにまとめられるように、

フラメイトさんが私のために作ってくれたこのバッグ。

フラだけじゃなく、PTAの集まりにも使ってます。

同じものが2つとない私のバッグ。



昨日から足の裏にトゲが刺さって

テンション若干下がってますが

今日も今からこのバッグ持ってレッスン頑張るゾ!







ファン
検索
最新コメント
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。