アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月06日

目に見えないけど確かに存在しているという話

目に見えないけど存在する・・・



こういうタイトルだと、

霊とか超常現象とか

そっちの方を思い浮かべたりしそうですが、

今回はそうではないんですよ。



先日、コジマで電化製品を見て回ってる時に

必要もないのに買ってしまったマイクロスコープ。

買ったものの封も空けず

その存在を1ヶ月程忘れていました、はい。

ふとしたきっかけで・・・

あれは確か、育毛剤のCMあたりで思い出した私。

あ、そういえばカメラ買ったなと。


さっそくパソコンに繋いで、自分の頭皮を見てみると。

「きゃー、何これ!!」

思わず大きな声で叫んでしまう。

うん、確かにCMと一緒だ〜

思わず喜んでしまう。

毛根から毛穴までくっきり見えるんですよ。


20150906_220045.png

さすがに私の毛根の画像アップは気がひけるので

参考までに髪の毛をアップ。


次は肌チェック。

デパートの化粧品売り場でチェックしてもらうけど

なかなか恥ずかしくてあっちもこっちも見せてくれとは言い難いもの。

それがパソコンに繋ぐだけで、

自宅で肌チェックから頭皮チェックまで出来てしまう。

思う存分見れる

あれ?

肌に何か付いている・・・

何だこれは・・・

ゴミ?土?

時間がかなりたったところで、

午前中に行ってきた町内清掃の草刈りの残骸だと分かって少しホットする。



まだ何か見たりない私は

着ている服チェック。

ふむふむ、この生地はこんな織り方なんだとか

20150906_220921.png

汗を吸わない靴下だと思ったら

こんな素材なのかとか、

20150906_221105.png

対抗してヨネックスの靴下を見てみると

なるほどこれなら汗を沢山吸収してくれる。


あっという間に貴重な1時間を使ってしまいました。




エレコム USBマイクロスコープ/130万画素/シルバー (UCAM-MS130NSV)【smtb-s】

価格:4,181円
(2015/9/6 21:24時点)
感想(0件)





これが私が買った同じものです。

これで自分の頭皮を見た後は、

間違いなく、いつもより丁寧なシャンプーをすることになりますよ。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4151104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。