アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月15日

「過去のせい、誰かのせい」を捨てた時

今の私はフラダンス、バドミントン、PTA

この3つで出来ている。


週に8回はレッスンの為フラ教室

週に3回はバドミントンで体育館

週に1回は定例会でPTA会議室



後悔することはよくあるけれど

戻れるものならもう一度やり直したい時は

最近でいうならバドミントンの試合。


決勝リーグで、この試合だけ勝てばC級に上がれるという試合で

まさかの両足がつるという悲劇。

休憩時間に、喋ってないで栄養補給しておけば防げたミス。

もう少しいうなら、

日頃の食生活で

きちんと栄養のとれた

バランスの良いメニューを考えておけばよかったミス。


人間の身体は、食べた物で作られる。

それは歯磨きや喫煙と同じで

今すぐ、目に見えて変化はないけれど

じわじわと間違いなく変化している。





バドミントンはフラと違い

上手い下手が点数ではっきりと決まるから、

フラのように

見た目とか評判とかうわさとか

人脈の多さとか全然関係ない、

点数で結果がはっきりわかる実力の世界。


過去や他人のせいにしていては、何も変わらない。

変われるのは自分だけ。

自分の行動を変えることで、

自分の未来を変えていこう。



2015年03月22日

今日はツイてない日・・・

ガットは3か月で切れる・・・

シューズは1年もたない・・・

と、学生のときよりも運動部らしい生活を送っている私。


エース級のラケットが2本とも同時にガットが切れ

20年前にもらった補欠扱いのラケットで練習をしていましたが

テンション16で小学生並みと笑われていたその補欠ラケットが

実に調子が良い

という事で、エース級を張り替えるときに

補欠ラケットを見習って、テンション思い切って下げてきました

IMG_0686.JPG

画像ではテンション分かりませんが。

春なので、桜っぽくピンクとグリーンな感じで

IMG_0687.JPG

グリップは可愛い2色使いです

春っぽいでしょうか

夏までにはまた切れるでしょうから

次はブルー系で攻めてみようと思います



IMG_0688.JPG


錦織圭くんの

「勝てない相手はいない」

という言葉を胸に今日、試合に挑みました。


が、ガットを張り替えた甲斐もなく

残念ながら予選リーグで負け。



一つ言い訳するならば、初戦の相手が優勝ペアという

なんともついてない予選リーグでした。

あともう一つ。

昨晩まで元気に働いていた洗濯機まで

急に動かなくなるという悲劇。

今日の汗だくのユニフォームをコインランドリーで洗って乾かすと

なんと!縮んでしまった!!








2015年02月15日

レディースバドミントン大会 in 的場

IMG_0188.JPG

朝の韓流ドラマ「キムチ」の影響を受けて

毎日キムチを食べている私

体に良いキムチのお陰で元気なんだけど

残念なことに、食べ慣れていないニンニク効果で

今日もお腹の調子が良くない・・・せっかくの試合なのに


朝から何も食べずに挑んだ試合

ペアの足を引っ張らない様に、ミスだけは気を付けよう

・・・あれ?

今日はかなり調子がいいぞ

あれあれ?いつもならアウトになるシャトルが決まった!

なんて感じで、予選リーグは1位通過



気になるのはお腹の調子なので

スポーツドリンクを今日はちびちびと飲む

決勝トーナメントは、4回勝てば優勝の予定

今日は優勝目指して一つずつ挑もう

決勝トーナメントに残るペアは、今までのように簡単にはいかない

スマッシュの速さや角度

クリアーの高さと確実にコート奥に入れてくる技術

バックハンドに追い込んでも、逆に追い込まれるリターン

どれも、すごいものだけど、今日は出来る!

なぜなら、何も食べていないから

私の場合、何も食べない方が調子がいい事に4年目にして気付く


結果は4位だけど、とても上手なペアに負けたし

相手もかなり疲れさせることが出来た

IMG_0198.JPG

先輩ペア40代Bで準優勝したので次からはAランクへ

先輩ペアの昇級が嬉しいので、今日は私も美味しいビールが飲める


私には、まだまだ伸びしろがあるという事で

明日からまた練習がんばるぞ






2015年01月18日

悔しいなあ〜・・・

バドミントンの話し


今日の団体戦は5部での参加なので

次はB級を目指しているものとしては

絶対に勝ちたかった試合・・・

よそのチームも強いのは知ってるんだけど

5部出場だから、全部勝てると思ったんだけどな



勝つ人と負ける人の違いってどこなんだろう

ちゃんと練習してるし

運がよくなるようにそれなりに行動には気を付けてるし

試合中も緊張しないようにメンタル面を鍛える本とか読んでるし。


なのに、試合になると

練習の時の悪い部分しか出ないんじゃないかというくらい

いいプレーが出来てない

よしやるぞ!と思った時ほど空回り


なんかこの試合無理そう〜って不安なまま試合に出たほうが

結果は良かったりするので

どっちの精神状態で試合に挑めばいいのか悩み中


自分としては、わざとネガティブに考えてみたり

でも口では「ツイテル」なんて良い事言ってみたり

ちぐはぐな行動をとってるのはわかるんだけど

気合が空回りして、ミス連発

バドミントンでのミスは

すぐ相手に1点のプレゼントになるので

敵がここにもいたのか!!

ってペアに思われたり思われなかったり・・・


幸い、ペアには恵まれてるので

負け続きでも、試合に出るのを辞めたいとかは思わないんだけど

ペアにもっと楽な試合をしてもらいたいなと反省


反省するのもいいけど

どうしたら良くなるか、ゆっくりお風呂につかって頭で考えてみようと思う






2014年12月15日

バドミントンの練習中に子供が走り回った時の心境

写真 (256).JPG

美味しそうなこの写真は、インド料理「MINA」のランチ

生活発表会の代休で、幼稚園がお休みという事もあって

娘と二人でランチしました


ランチの前は、バドミントンの練習 in 総合体育館

写真 (257).JPG

9時から12時まで練習なんだけど

娘が、お利口さんに待つからついていく・・・・と言ってついてきた

でも約束通り、3時間も待てるわけはなく

コートの周りを走り回る始末

ラケットが当たったら危ないから

練習中のチームメイトも子供が近づいてきたら一旦動きを止めるもの

みんなイライラするだろうなと思いながら

注意するも、すぐ忘れて走り回るという繰り返し

言う事きかないわが子に こめかみがピクピクしながら

「練習中に子供がうるさくてすみません」

と謝ったら

「いいんですよ子供は元気が一番だし。皆さん子育てやってきた方ばかりだから

分かってますから」とありがたいお言葉

子育てしてる時は、特に優しい言葉とかかけてもらえると

ありがとう!!って、心の中で感謝するばかり

私の周りって、人に文句言う人ばかりじゃないのよね

ホント、いい人に囲まれて生活出来てる事に感謝












2014年12月07日

北九州市冬季A・B・C・D級バドミントン大会

写真 (241).JPG

ギザギザ屋根で有名な

北九州市立総合体育館で行われたバドミントン大会

最近劣化してきたと言われてショックを受けているけど

一応女子なので、女子ダブルスのC級で参戦


大事な試合なのに

前日の忘年会で飲み過ぎて、二日酔い気味での出場・・・

「申し訳ないです」と、ペアに先に謝っての出場


1試合目は 21対11 でまさかの勝利!!

よかった〜自分でも驚いた

20対5から、続けて6点こちらのミスで取られたのが残念だけど

勝負の世界なので結果オーライという事で。


2試合目も、21対15でまさかの勝ち星

強い相手だったけど、速いスマッシュを無理に返さず

ただただミスをしない事を気を付けて、頑張った

よく耐えた


3試合目は、粘って粘って18点で負けたけど、

得失点差でまさかの決勝トーナメントに勝ち残り

その差1点

粘ったのが功を奏して念願のトーナメントに。

現在の実力は完全に相手のペアが上だけど

今日はツイていた


結局、ベスト8止まりだったけど、

C級になって決勝トーナメントに上がれるようになった事が嬉しい

少しずつだけど、前進してるね


写真 (239).JPG

A級男子は、いつもの通り西港自動車学校の堂本・松本ペアの優勝

この2人が負けるとこ、見たことないなあ

スマッシュなんか、全然見えないし

どんな球でも確実に返すし。

とにかく、安心して見れる

上手い人の真似をして

早く上手になる

そしてB級へ



ファン
検索
最新コメント
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。