アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月21日

チャリティーフェア2015 わかちあい


東日本大震災に遭われた方々

並びに被害を受けられた地域の皆様に

こころよりお見舞いを申し上げます。



IMG_4966.JPG

市民のチャリティーフェア2015

小倉駅裏のあさの汐風公園で開催された

わかちあいのイベントに参加させて頂きました。


IMG_4940.JPG

飲食や物販、イベント、募金を通じて

市民のみなさんからの収益を、

東日本で被災された子供たちを支援する団体に

直接届けにいくというイベントです。



IMG_4943.JPG

1日も早い震災からの復興

そして被災された人達が安心して暮らせる日が

1日も早く来ることを願って。




IMG_4947.JPG

私達も フラを通じて

遠い所からではありますが、

応援させて頂きたいと思います。



IMG_4949.JPG



私達アロハアイナpeleは14:30から

会場を盛り上げるステージイベントに出演しました!

IMG_4950.JPG


あさの汐風公園内にあるステージで、

屋外の気持ちい風の中、のびのび踊れました。

IMG_4953.JPG


こうやって踊れることに感謝

IMG_4958.JPG


見て下さる客席にも感謝

IMG_4962.JPG


もちろん、呼んで下さったイベント関係者の皆様に感謝ですね。

IMG_4964.JPG

皆様の前で踊らせて頂いたことに感謝し

被災地で頑張ってる人のためにも

今、自分が何を出来るかを一人一人考えながら

よりよい未来を作っていきたいと思います。



IMG_4937.JPG

これから喜びをわかちあっていけますように!!

市民のチャリティーフェア2015

わかちあいのイベントでした!!


2015年11月15日

2015年 高槻文化祭お疲れ様でした!!

11月15日(日)は高槻市民センターで開催の

高槻文化祭の出演日でした(^^)


IMG_4749.JPG

こちらの市民センターのステージは

高見市民センターと同じく階段を上がった2階にあります。


着替えは1Fの和室をお借りました。


IMG_4732.JPG

着替え終わったら

そのまま最終練習です。

タイミングと手の角度などに気をつけて

そろえていきます。

IMG_4727.JPG

この曲の記憶を呼び起こす感じですかね。

IMG_4726.JPG

どんなに毎週練習していても、

ステージに出演前に踊っていないと

身体が思うように動きませ〜ん。



IMG_4744.JPG

出演10分前。

2階の控え室に移動してスタンバイ。

IMG_4755.JPG

窓から下を眺めた景色。


外では飲食バザーがにぎわっています。

う〜ん、困った。

カレーも食べたいし、おうどんも食べたい・・・

IMG_4754.JPG

川の向こう側では、

コウテイダリアがきれいに咲いています。

民謡クラブさんのよく通る歌声を聞きながら

ステージを待っています。



IMG_4751.JPG

円陣を組んで、頑張るぞ〜と出演前の一コマ。


IMG_4756.JPG


私も衣装に着替えちゃってるので

客席に回れず

恒例のステージ横からの撮影。


IMG_4757.JPG

そしたら幕担当の方が、

サービスで横の幕を開けて下さいました。

ありがとう!!よく見えます!!!

IMG_4760.JPG

出演後は、カレーをおいしく頂きました。

ちなみに先生は、ぜんざいも食べていました。

センターに着いてすぐぜんざいを食べていたので

本日2回めのぜんざい。

先生、食べ過ぎ〜


IMG_4769.JPG

文化祭が終わってから

国際展示場内で犬のイベントが有りましたので

我が家の住人よりもカット代がかかる犬、

ステラを連れて行ってきました。

(炭酸スパなんか入っているらしいので

間違いなく私の美容室代より高いです・・・)


IMG_4771.JPG

シェパードの模擬訓練などやっていましたが

やっぱり賢い!

ここでドッグトレーナーの素敵な話を聞いたので

また次のブログで紹介しますね♪


というわけで

本日出演の皆様、お疲れ様でした!!



2015年11月07日

ハワイアンフェスティバル2015が盛り上がった話

(^^)私が1年で一番楽しみにしている起業祭

いよいよやってきました

ハワイアンフェスティバル2015

2015-11-07 12.19.06.jpg

12:00からアロハアイナpeleの出演です

2015-11-07 12.19.13.jpg

ステージ裏でスタンバイ中です〜

2015-11-07 12.27.20.jpg

いろいろな方のおかげで

素敵なステージを準備して頂きました。

2015-11-07 11.59.58.jpg


客席では先生もスタンバイ完了して

さあ、いよいよスタートです!!

2015-11-07 12.37.44.jpg

1曲目は槻田教室で「マリヒニメレ」

前日行われたPR隊でも使用した曲で、

最近のお気に入りの曲です。

2015-11-07 12.38.27.jpg

「フムフムヌクヌクアプアア」という

長い名前の魚が登場するんですよ。

2015-11-07 12.39.26.jpg

くるくる回って

フゥーッ!!!って叫びます(^^)

私は若干フーの声が低い??

でも楽しい曲ですよ


2015-11-07 12.38.54.jpg

タイミングもきれいにそろって

いい笑顔です(^^)

2015-11-07 12.41.55.jpg

2曲目は、枝光北教室と高槻教室による

「ケカリネイアウ」

2015-11-07 12.41.03.jpg

ゆっくりでとっても難しい曲ですが

きれいに揃っていますね!!さすが!

2015-11-07 12.45.17.jpg

3曲目は平野教室による「パーリーシェルズ」

有名な曲で会場も盛り上がります♪

2015-11-07 12.45.36.jpg

平野教室さんは練習後に自主練習しているので

練習量が1番多いチームですね。

フラを始めてすぐのメイトさんも一緒に参加ですが

もうたくさんの曲を覚えています。


2015-11-07 12.48.09.jpg

4曲目はインストラクターによる

「エピリマイ」

愛の告白の歌です。

見に来てくれた方が

「僕のために踊って〜」と冗談で言っていたので

ピッタリの曲だなと思いましたが・・・

2015-11-07 12.50.10.jpg

オエの時にその方の座ってる位置が反対で

指差して上げられませんでした、残念!!

2015-11-07 12.51.09.jpg

今年はインストラクターの人数も増え

試験練習中のメンバーも年内に合格予定ですので

来年も迫力のあるステージになる予感です。


2015-11-07 12.52.57.jpg

5曲目は大蔵教室の「小さな竹の橋」

可愛い曲ですが、こう見えても1級の試験曲に使われている

意外と難しい曲なんですよ。

2015-11-07 12.53.59.jpg

フラの世界では数少ない男性もメンバーでいますので

客席も盛り上がります。

がんばれー!!


2015-11-07 12.54.59.jpg

6曲目は高見教室で「クウスイートレイマカマエ」

2015-11-07 12.55.12.jpg

最愛の人に贈るための素敵な歌です。

2015-11-07 12.55.53.jpg

首飾り(レイ)を最愛の人にたとえて歌っています。

2015-11-07 12.56.34.jpg

う〜ん、とってもきれいですよ!!

2015-11-07 12.58.54.jpg

7曲目はさらわびF&Cによる「フロムアダンサー」

2015-11-07 12.59.35.jpg

ダンサーたちの深い絆を歌った

カーペンターズの雰囲気漂う曲です。


2015-11-07 13.00.39.jpg

ダンサーの我々にピッタリの曲ということですかね。

2015-11-07 13.00.26.jpg

フラは1人でも踊れますが

群舞で息がぴったり合った時は

他ではなかなか得られない充実感があります。


2015-11-07 13.04.06.jpg

8曲目は、レインボーステージにちなんで

「フラガール〜虹を〜」

2015-11-07 13.04.25.jpg

ステージ下に槻田教室とさわわびF&C

2015-11-07 13.06.01.jpg

ステージ前列から、出来た教室順に全員が並んでいるんですよ。

2015-11-07 13.06.48.jpg

来年もこのステージでこのメンバープラス

今日出れなかった方も一緒に踊りたいなと思いました。

来年は、今年以上にもっといいステージが出来るよう

さっそく来週から練習開始です(^^)


今日はフラとハワイアンバンド合わせて全18チームの出演で

日頃ホイケでは見ることの出来ないチームも参加してて

とっても盛り上がった楽しい1日でした。


舞の大好きなセイちゃんのママとも一緒にお手伝いできて

雨も途中降ったりハプニング多発でしたが

一生忘れないイベントの一つになったこと

間違いなしです。


また来年も出演たいな〜


前日のPR隊から参加してくださった方も合わせて

皆様、お疲れ様でした!!



2015年10月31日

平成27年度 高見地区文化祭の初日は

平成27年10月31日 土曜日

プログラムNo.3 クウスイートレイマカマエ

IMG_4304.JPG

プログラムNo.7 マウナロア

この写真は3番の踊りところですね。

真っ赤なハンカチがそろって、とてもきれいです。



IMG_4302.JPG

開会式直後の発表ですが、

たくさんの方々が応援に来て下さいました。


IMG_4310.JPG

発表後のインタビュー。

「何年ぐらいフラをされてるんですか?」

「8年ぐらいです」


高見教室の生徒さんはフラ歴が長い方が多い

ベテランさんのそろったチームです。

もちろん新しいメンバーさんも加わり

みなさん練習に熱心で、

我々もいい刺激を受けてますよ(*^^*)


IMG_4297.JPG

時間はさかのぼって、朝8時。

文化祭実行委員が集まって、準備開始。

お客さんたくさん来ますようにと思いながら準備開始しました。


IMG_4296.JPG

今日はハロウィンということもあって、

玄関の飾りつけもハロウィン仕様になってる!!



IMG_4294.JPG

会場案内図のテープもハロウィンのオレンジで(・∀・)



IMG_4313.JPG

終日、お手伝いで高見市民センターにいましたので

作品展示やお茶会など、

あっちウロウロ

こっちウロウロ

写真パシャパシャの満喫できた1日でした。

syo.png

フラメイトさんの書の作品です。

素敵です(^o^)


いつも思うのですが、

フラの踊り方にも性格が出ますが

こちらの書にも知的な所がにじみ出ています。



IMG_4312.JPG

今日出演したメンバーさんのお孫さん・まいちゃんが

「ゆかりちゃん頑張ってるからこれあげる」

と、お小遣いから差し入れを買って持ってきてくれました。

\(^o^)/その気持に感激!!!

このまいちゃんもうちの娘と同じ名前で

キッズのフラメンバー。

最初に会ったのが幼稚園だったから

もう5年以上過ぎてしっかりしたかわいいお姉さんになってる〜!!

まいちゃんからの差し入れももらい、

すべてのプログラムも見れてとっても楽しい1日でした。


明日もお手伝い頑張るぞ!!






2015年10月27日

起業祭2015 ハワイアンフェスティバル

今年の起業祭は 

11月6・7・8日の3日間です。


今年は30周年記念ということもあり、

実行委員会もフラに力を入れて下さっています。


な、なんと


11月7日(土)レインボーステージで

ハワイアンフェスティバル

開催されます!!


2015チラシ.jpg

北九州で活躍しているフラダンサーや

ハワイアンバンドを一挙に見ることが出来るチャンス!


今年はハワイアンフードを食べながら

(ロコモコ・ココナッツカレー等ハワイアン飲食などの出店)

フラや生バンドを楽しめます。


フラショップ「レイアロハ」さんによる

フラ衣装・小物出店など

ハワイアングッズ関連出店

盛り上がること間違いなしです!


フェスティバルを盛り上げて、

「フラといえば八幡東区」

「起業祭といえばハワイアンフェスティバル」

と言われるように、来年も再来年も

ずっとずっとフラの輪を繋げていきたいと思っております。

11月7日はぜひレインボーステージにお集まり下さい!!

一緒に楽しみましょう(^^)

2015年10月26日

平日の旦過市場で仕入れのお手伝い

IMG_4241.JPG

魚の仕入れは早朝の西港ですが。

今日はバランやお刺身の横に盛る葉っぱ物など

仕入れのお付き合いしてきました。

IMG_4239.JPG

晩ご飯のおかず何にしよう〜

なんてすっかり買い物モードの私の側で


ご飯のはいったどんぶりを片手にいろいろなお店を周る

アラブ人風外国人集団。



そんな彼らがこの建物の中でお昼ごはんしていました。

その名は

大学堂。


IMG_4238.JPG


好きなお店で丼のご飯の上にのっけてくれるシステムらしい。

さすがに写真は取れなかったけど

鯖の味噌煮をご飯の上にのせている若者や

厚焼き玉子を切って乗せてくれと交渉している若者など

日本の食文化をチャレンジしていた。



IMG_4237.JPG


そんな私のお昼ごはんは

起業祭までは減量中のため

ウエストでサラダバー。

糖質オフダイエットの本によりますと

お肉は太らないらしい。



先日は、うどんの後にパフェ食べたなあ(^^)


超美味しかったけど

この本の「太る食事」の欄を

そのまま食べていたことに苦笑い・・・




2015年10月18日

槻田まつりで焼きそば販売からのバンドデビュー

10月18日に槻田小学校で開催された「槻田まつり」


IMG_4003.JPG

朝 7:00

調理室で、キャベツ、人参、玉ねぎ、厚揚げ

焼きそば 450食分を切り始めました。

IMG_4004.JPG

8:00

体育館横に焼きそばコーナーの準備

IMG_4009.JPG

他のお母さんたちも、ゲームコーナーや綿菓子等

子供たちが喜ぶお祭りの準備に大忙しです。


IMG_4011.JPG

ランチルームではクレープの準備

いい匂いが外までしてきます。


IMG_4018.JPG

写真を撮る心の余裕があったのはここまで。


9時から12時までは時間との戦いで

目が回る忙しさってこの事をいうんだなって感じで。


焼きそばに行列が出来て、

「焼いてますのでちょっとお待ち下さいね〜」

って待ってもらいながらの販売でした。




IMG_4020.JPG

次は13時からのバンド出演に向けて準備。



焼きそばが忙しい中

「ごめんなさいっ行ってきます!!」

って抜けさせてもらいました。


人生初のバンドデビュー

IMG_4101.JPG


何度も言っていますが、

みんなは、学生の頃からやっていたり

現役でバンドしていたりと

ほぼプロみたいなメンバーに混ぜてもらいましたので

曲はバッチリです。

毎日練習して、月・水・金は集まって練習


青春だあ!!!

IMG_410111.jpg

友達から送ってもらったLINEの写真に衝撃

私って、こんな顔でずっとギター弾いてたの!!!

必死な顔が面白すぎる(^^;)





2015年10月17日

荒生田神社の秋祭りは面白いという噂

10月17日(土)18:00〜

いいお天気の中、荒生田神社の秋祭りが開催されました。

あそこの秋祭りはかなり面白いよという噂は聞いていましたが、

とはいっても神社だからね〜、どんな感じかなと思って行ってきました秋祭り。


IMG_4026.JPG

私達は、10月31と11月1日に開催される

高見校区文化祭のPR隊ということで出演させてもらってます。

IMG_4040.JPG

ワヒネハーエフエフの曲に合わせてPRしました。


原稿はもちろん館長に書いて頂きましたので

一字一句無駄のない素敵なPR文ですよ。

普段私が書くような

「〜して面白かったです」

「〇〇して楽しかったです」

・・・的な文章とは違いますのでご安心を。


IMG_3981.JPG

市民センターの皆さんの踊り。

皆さん芸達者な方ばっかりで〜。可愛かったです。

ノリの良い音楽に合わせて、地域の有名な方がステージに立つと

やっぱり盛り上がりますよね。



面白すぎて写真撮り忘れましたが

地域の方や小・中のPTAの出し物の面白いこと。

ビデオ持ってくればよかった。


IMG_3989.JPG


八幡東区の福山雅治さんが登場!!

熱唱中に、八幡東区の吹石一恵さんも登場!!



IMG_3992.JPG

\(^o^)/可愛い〜!!

素敵な笑顔ですよね。

東区の吹石一恵さん、実はフラメイトさんなんですよ!!

同じ教室で一緒に練習しているのですが、

練習のときから笑顔がとっても素敵な方なんです。


いつも言ってますが、

フラは踊りより自然な笑顔が1番難しいんですよ〜。


というわけで、楽しいという噂は本当でした(^^)





貴重な姉さんとの2ショット動画です。


2015年10月13日

スタンダードプードルのステラと皿倉登山


銅像のようにたたずむステラ。

IMG_3881.JPG


皿倉山の頂上までよく頑張りました。

IMG_3880.JPG

頂上に登る前に

念のためケーブルに電話してみたんですよ。



私 「犬もケーブルカーに乗れましたよね」

係員 「はい、ゲージに入れて下さればご利用できます」

私 「犬用のゲージって貸してもらえましたよね」

係員 「はい、中型犬用まで用意しております」

私 「その中に入らない場合はどうしたらいいですか?」

係員 「申し訳ありませんが、ケーブルはご利用頂けないようになっております」

・・・・・でしょうね。


私もそう思いましたけど、念のため、確認してみました。

だって、頂上まで昇って万が一疲れた場合、

ケーブルカーに乗れないのって悲しすぎる。

行きは歩いて、帰りはケーブルカーっていうのが

理想の散歩コースじゃないですか。



大型犬と皿倉に登る時は

体力をつけてから頂上まで行きましょう、ということですね。



IMG_3275.JPG

寒くなると、日の当たる位置に置いてるクッションで寝るちびっ子組

IMG_3528.JPG

身体が大きいので、小さくなって入ってる姿がまた可愛らしい(^^)

身体は大きいけど

しぐさは小さい犬と変わりないんですよ。

甘えてじゃれてくれると、力が強いので被害が大きい・・・




今日は皿倉登山で疲れたのか

ステラはぐっすり寝ていますzzz

私の寝る場所取られてます・・・。


posted by alohaainapele at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。