アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
婚活(51)
月別アーカイブ
プロフィール
あべー梅田さんの画像
あべー梅田
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月26日

閑話休題編 その2 大まかな歴史と進捗状況

↓応援が励みと力になります。フォローよろしくお願いします🥺


17D7173C-A99F-43B6-A5D4-B9941B1E2980.jpeg

いつも読んでくださってありがとうございますきらきら

久々登場!閑話休題編です。

この日記のコメントには書かれていないですが色々な所からメッセージや応援ありがとうございますにこにこ

このブログを書いている時点では結婚も新婚旅行も直前となっておりますので俗に言われる「フィクション」ではありませんのでご安心ください。

さて、そんな色々な方の1人より
「このブログ内での婚活状況ってどれくらいなの?」
と尋ねられたので記そうと思います。

よくよく考えてみると婚活に興味を示してから今年の成婚に至るまでで言えば年数にしてみれば10年になります。
ただ、街コン編での年齢は34〜35歳なのですが話が半分まで進んだのか?と言えばそうではなくてようやく序章が終わった感じなのかなと思ってます?

というのもですね
今回の婚活記を書くにあたって記憶を頼りにノートに構成書いているのですが・・・
実は5分の1しか終わってなかったのですw

だからこれからが色々本番といいますか・・・
0A748B5D-DEC5-4C93-A81C-C25E1F1BD3AD.jpeg

だったりします。

なんとなくそれぞれのストーリーに○○編とか付けるとしたら

・婚活黎明期編←今ここら辺がもう少し
・はじめての○○○○編
・○○○○○○○○の沼編
・○○○の嵐編
・最終章

という感じです。
伏字は読めてしまうと面白くなくなるので伏せています。もしも「これ?」と思う方がいたらこっそりご連絡ください。その時の気分で正解か否か教えるかもしれません。

ですのでまだまだ見てくれる人がいる限り続けていきたいと思いますし、時々こんな閑話休題編にて箸休めしてもらえたら良いなと思いますのでよろしくお願い致します。

まだまだ筆者の行く先は修羅の世界です。
例え先行きが見えてなくてもわかってなくても戦いが続いていきます。
A24360A7-AF96-441F-8C82-DA90AA644F51.jpeg

それではこれからも皆さん
婚活!仕事人 30代からの婚活記 を
よろしくお願いいたしますにこにこ

↓募集中です。おこづかい狙ってみませんか?


2022年05月25日

婚活記第29話 友人 LINE 紹介

↓応援が励みと力になりますフォローよろしくお願いします🥺


F6AEC4A3-DF91-45A4-BCFD-E4F35851528F.jpeg

〜前回のあらすじ〜
婚活パーティーも街コンも惨敗!
俗に言う婚活疲れも深刻になって来た!
国家試験の準備もしないといけない。
一度国家試験の準備を休養期間としていくかと思ったその刹那、かつて職場の友人からの突然の電話が鳴った・・・!!

突然鳴った友人からの電話
この友人は今の職場を辞めてフリーになっているが時々遊んだり飲んだりなど交友が続いている。
そしてこういう色恋沙汰や婚活などにとても敏感なやつでもある。
ここでは「けい」さんと呼んでおこう。

私「あらー、けいさんお久しぶりですどうしました?」

けい「○○さん、街コンどうでした?良い人いましたか?」

私「今回もダメだったよ。良いと思った人がいても中々タイミング合わないのかな?箸にも棒にもかかりやしないよw」

けい「そうなんですね、こればかりはタイミングですもんね。そんなタイミングで言うのもなんなんですが○○さん今フリーなんでしょ?」

私「まぁ・・・相手がいないかならなぁw暫く休養して国家試験に集中しようとすら思うよ。」

けい「でも集中って言っても応援してくれる人いたら良くないですか?」

私「まあいるに越した事はねぇがなぁ」

けい「実は今回の電話、そんな出会いを求めている人がいるのでよかったらLINEで連絡とってみてはどうでしょうか?という話なんですよ。」

私「・・・!?」

とどうも友人の友人から誰か紹介してくれる方がいないか?という話であった。
昔ながらのこんな出会いのパターンも遭遇する時はするもんなんだな(⌒-⌒; )

長続き出来るかどうかわからないけどそれでもええんか?と確認。

けい「問題ないっすよ。まずは話して貰うとこからいいんで。」

ちなみに写真はお互い長続きするかどうかもわからないし、先入観を持つのも良くないから顔は見せないという事でLINEのIDを友人に教えたのであった。

果たしてどんな人なのであろうか?
期待と不安が押し寄せる。
そしてLINEがやってきたのであった・・・

→to be continued





↓ポンタポイント入ります。




↓フォローお願いします。励みになりますきらきら

2022年05月24日

婚活記第28話 放心・・・!

3AC26C37-681B-4AFC-97AD-B6D26BFA684C.jpeg

〜前回のあらすじ〜
街コン最終ラウンドで炎の投球予告をするも不発!!玉砕!!大爆発!!
失意の中帰宅した後日譚!である!

DAB65FEE-6663-417D-8540-D80F0946A104.jpeg

何故だ!!
今回こそはいける!好評価も貰えていた!
にも関わらず玉砕であった!!

これははっきり言って相当堪えた
自信もあったし、中々自身のアピールが苦手な中で出来る限りアピールもしてきたと思う。
ここまで来るともはやボロボロである。

これが俗に言う「婚活疲れ」である。
婚活パーティーやお見合い、街コン、マッチングアプリなどで次々と話したり出会う場はあるがその後の進展もなかったりマッチングにすら繋がらない事で疲弊しメンタルをやられたりする状態である。

折しもこの当時は准看護師(正看護師目指して勉強中の2足の草鞋状態)というのもある為、収入面で周りに比べ弱かったのもあったと思う、またもしかすると街コンという初めての戦場で自身が自然体に振る舞えずに空回りもあったのかもしれない。

何はともあれ疲れてしまったのもあるがそろそろ正看護師の資格を取るために国家試験も頑張らないといけない時期にも差し掛かっていた・・・
しばらく婚活パーティーや街コンからは離れよう。そう、婚活には婚活疲れを癒す期間を設ける事はとても大事なのだ。闇雲にやっても何も得られないのである。

そう、暫く休もうとしていた時であった・・・
職場の元友人から連絡があったのは・・・

→to be continued





↓ポンタポイント入ります。




↓フォローお願いします。励みになりますきらきら

2022年05月23日

婚活記第27話 爆発!!

〜前回のあらすじ〜
最後のアピールタイムで好印象つけてくれた人を選びます。よろしくお願いします!
とアピールをした筆者!
果たしてこの作戦は功を奏するのか否か、いざ決戦の時!


↓婚活関連色々取り扱っております。一度御検討ください。




ついに今までの成果が問われる運命の時!!
予告通りに好印象をつけてくれた人と私自身が好印象をつけた人の計5人に○をつけて投票した。

このアピールが決まればマッチングになる確率はとても高い。何故なら私に好印象を付けた人も私に○を付ければかなりの確率でマッチングするからだ!

届け!我が魂の叫びよ!!

そして結果の封筒が各人へ渡された・・・

果たしてその結果は・・・

7313502E-C0C7-4223-A2FB-92BF31DA619D.jpeg

え?うそ?マジで?

0EA10D33-2E91-46A5-9D78-0D10435AD212.jpeg

EDB39237-04DA-4505-A0C0-CB29B6B22ADF.png

そんな馬鹿な!我が祈りは届かなかったのか?

3AC26C37-681B-4AFC-97AD-B6D26BFA684C.jpeg

届きませんでした顔3(かなしいカオ)
なん・・・だと・・・?

ぶぁくふぁつ!!
DAB65FEE-6663-417D-8540-D80F0946A104.jpeg

ダイナマイトを持っていたらこんな感じに爆発させていたであろう!と今なら思える。
しかしどうこう言おうが敗北は敗北!
爆発の背景を脳内にイメージし私は会場を後にした。

そして・・・時が経った・・・

→to be continued

↓婚活パーティー、街コン取り扱っております。お試しください。




↓応援が力と励みになります。よろしくお願いします🥺

2022年05月22日

婚活記第26話 最終ラウンドだ!投球予告だ!

〜前回のあらすじ〜
中間発表ではまさかの好印象が2人!!
マジか?0かもしれない恐怖の先に現れた天啓!!
はたして筆者はこの好機を制する事が出来るのか?そして運命の最終ラウンドが始まる!!

F3A3BF3F-F59C-4452-9C7F-A61FFA3D21EC.jpeg

最近ラウンド!!
チーム対抗戦ゲーム、アピールタイム、食事懇談を終えてやってきた最後のアピールタイムである。ここで如何にアピールして意中の人をグッと引き寄せられるのか?まさに運命の分かれ道なのである!!

そして最終ラウンドが始まるっ・・・!
9CF1C0E7-A46E-47BF-8DD3-AA1EBDC7FF8B.jpeg

やはりこの最終ラウンドでも司会者の名司会により円滑に進んでいた。
ある者は意中の人に猛烈なアピールをし、ある者はクールに、ある者は遠距離からこの街コンにかける思いなど色々なアピールを行ってきた・・・

色々なアピールを見てきて私の胸中にあったものとは?
そして私の番がやってきた・・・

司会「いや〜チームリーダーお疲れ様でした〜。上手くみんなをまとめられてましたね。」

私「いやいや、みなさんのおかげで私はひょっこり乗っからせてもらっただけですよ。楽しませてもらいました。」

司会「ご謙遜を。それでは最終アピールをお願いします。自身の思いを伝えるもよし、意中の人に先に甘いを伝えるもよし、自信の良さでもかまいません。思いのたけを言っちゃってください!!」

ここで私は一世一代の勝負に出ることを決意した。
それは予告!!

987005A7-DE2B-4866-A5F0-E83505C3F26C.jpeg

そう、意中の人に告白とかアピールではなく予告である。
その予告というのは・・・

「今回、私が最終決定で決める方は中間の時に私に好印象としてくれた方を選ぶようにしています。他の人にもいれません。必ずです。私で良いと言うならばそのまま選んでくれたら嬉しいです!」

と好印象の人に投票する予告を行ったのだ!
(意中の人にも入れる予定ですがそれは敢えてここでは言わない)

司会「おおっと!かなり漢らしい堂々とした予告がやって来ました!!筆者さん、マジと受け取って良いんですね?」

AA829637-4547-4471-AEF0-FAC3814E892B.jpeg

私「YES!!二言無し!です!」

司会「ここでまた漢らしい堂々としたアピールでした。ありがとうございます♪」

こうして私はやれる事はやった。
最後のアピールもいつも控えめにしたり、のんびりな感じな私であるが奥底に眠る血の気は沸るものがあるらしい。

こうして最終ラウンドが終わった!
そして運命の時が一歩、また一歩確実に近づこうとしていた・・・

→to be continued
(筆者はジョジョ第3部とっても大好きですwそしてこれが未来で身を結びます)

EAF029BE-D238-449D-AA29-8F92C18A2A7A.jpeg

↓婚活関連扱っております。気になる方はチャレンジ!チャレンジ!バットを振らないとホームランは打てませんぞ!








↓応援が力と励みになります。よろしくお願い致します。

人気ブログランキング

婚活記第25話 中間発表!そして・・・

〜前回のあらすじ〜
チーム対抗戦を和気藹々と楽しみ、アピールタイムも変な緊張することもなく終えた。
そして恒例の中間発表のお時間ダァー!

3DC8A006-403B-4561-A147-F9F58E4CE944.png

相も変わらずこの中間発表がやってきた!
ヘタをするとこの瞬間に希望を根こそぎ刈り取られることもある。
(要するに誰からも見向きもされないというやつだ顔3(かなしいカオ)

筆者はこの瞬間が1番怖い!
終了待つ前に試合終了しかねない気配すらあるのだから。

だからこの結果のカードを開ける瞬間というのは・・・
6D677F16-C318-4B77-8E29-1EBD178E0DB3.png

とか

3DC8A006-403B-4561-A147-F9F58E4CE944.png


という擬音が私の上に出ている。
そう確信している。

そして運命の結果は・・・

1人、いや2人もいた・・・!!

まさに天啓!!
ワンチャンどころかダブルリーチっ!!

この好機流すわけにはいかぬ。

そしてこの中間発表直後に食事会が行われた。
勿論、好印象をつけてくれた方には一目散に駆けてお話しをさせてもらった。
どうやら私ののんびりしている感じだけどチーム対抗戦で真面目に頑張っているところが良かったらしい。

こ、今度こそイケるのか?
そうだよな?そうであってくれ!

他にも色々気になる方との立食懇談を遂行し自身で好印象を付けた方にもアピールを行ってきた。

そして、最後のアピールタイムがやってこようとしていた・・・!

→to be continued

↓婚活色々お探しならポチッと




↓応援がやる気と励みに繋がります。応援よろしくお願いします🥺

2022年05月21日

婚活記第24話 アピールタイム

A8E3B933-D375-40A5-B5E4-B0B5D627CDA3.jpeg


〜前回のあらすじ〜
チーム対抗戦はみな和気藹々と行われた。
自分もリーダーに立候補して印象も良かった筈だ。対抗戦が終わり次のイベントが始まる!

↓婚活パーティーやイベント色々取り扱っております。何事もチャレンジですぞ!




対抗戦が終わり次のイベントが始まった。
それはなんと・・・!

自己紹介もといアピールタイム!!
5C45AFE7-32E0-48B7-984A-603662CE8C9F.png

そういえばこの街コン、チーム分けはあったけど自己紹介とか無かったことに気が付いたw
敢えて後に回したのはおそらくグループワークさせる前に自己紹介で変な印象を付けないようにありのままの自分を見せる機会を作ろうとしたのだろうと思われる。

ところがこの自己紹介、今までのお見合いパーティと違うところがあったのだ!

それは・・・

みんなの前で自己紹介!!

な、なんだって・・・!
E34936C6-424F-40B9-A57C-68C1AD3CE09C.jpeg

すなわち↑こんな感じに対面ではなく
みんなの前でアピールせねばならないのだ!!
ちなみに上手く言えない人のために好青年な司会者さん↓
7010CF6D-A12A-4B54-8CB0-6E5A1C0D7B8F.png

がきちんと場を進行してくれるから大丈夫!!

な、わけあるかい!!笑

誤算だった。みんなの前でアピールなんて・・・

上手くできるわけが・・・

無いわけでもないww

何故ならこの手の修羅場は前職や本職の職業柄、別に緊張もしなければ言うべきことを言うだけの事なので何も恐怖を感じないのだ。
むしろ得意な方である。
これも過去に習い事としてピアノを弾いて発表会に演奏したりしていた事によるものだろう。

要点を伝えるべき所はしっかり伝え他は面白おかしくアピールを終えたのであった。
そして御多分にもれず面談タイムが始まり「好印象と思う方へ○をつけてください」といういつもの中間の運命の瞬間がやってきているのであった・・・!

BDEB80E4-A631-42DB-880D-8EBF59AC6DEA.jpeg

↑こんな感じに一瞬のチャンスを待っていた。そして結果カードが配られた!!

→to be continued

↓応援が励みと力になります。フォローよろしくお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。

婚活記第23話 奮闘!チーム対抗戦 その2

↓ポンタポイントも貯まる街コンやお見合いパーティー扱っているページです。




〜前回のあらすじ〜
注目度を集めようという思いでリーダーに立候補し、チーム対抗タワーゲームもみんなで和気藹々と行えた。
確かな手応えを感じつつチーム対抗戦のゲームはその2へと以降するのであった。

チーム対抗戦の次のゲーム・・・

それはなんと・・・

6A371469-320B-45E1-BFDB-A545EBA34C54.jpeg

もうわかりますね。
スプーンリレーです🥄

AC89BCE5-4AD3-4396-9964-81CC37F20A69.png


ルールは単純にスプーンにピンポン球を乗せてリレーしていく。
落としたらスタート地点に戻って同じようにやっていく。(リレー走者のリセットにはならない)

このスプーンリレーに限ればリーダーの役割というものは無い。強いて言うならムードメーカーに徹する。とか自分が手本を示して鼓舞するとか。するとしてもそれくらいであろう。
露骨にアピールし過ぎても微妙な気もするのでいち参加者として楽しんだ。

このスプーンリレーも和気藹々と出来ていたと思う。順位はともかくとしてどこのチームも笑い声は絶えなかった。
単純にレクリエーションとして楽しめた。

しかし今にして思えば・・・
こういう場で「ブスーっ!とする」とか不機嫌な顔する人なんている訳が無いんだよなぁ。

と後々になって思うのである。
そう思う出来事がこのゲームの後のイベントにて如実になるのだから

→to be continued

↓応援が励みとなります。応援よろしくお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。

人気ブログランキング

2022年05月20日

婚活記第22話 奮闘!チーム対抗戦!その1

↓婚活イベントや婚活パーティー取り扱ってます。今回のブログ議題も扱っていますのでチャレンジしてみてください。




〜前回のあらすじ〜
ついに体験型街コンが始まり、まずはチーム分けが行われた。ついにゲームが始まるのであった。

09B8B90F-E65B-4299-BC44-EC95DC05652E.png

チーム分けも終わった。
ゲームは確か4チームくらいに分かれたと思う。
そしてゲームの内容は・・・

「紙を10枚ほど渡されてどこよりも高い塔を作るのだ!」
そういったものだったと記憶している。

要するに紙をどんな使い方でも良いのでどこよりも高い塔を作る。

というものであった。

ここで運営から言い渡されたのが
「どなたかリーダーを決めてください」
というものであった。

私は悩んだ。これまでの婚活パーティーで自分がアピールの下手な不器用さんなのは身に染みて感じていたからだ。
このままだと何もアピールすることなく埋もれる可能性すらある。しかし、これが空回りして余計に失敗する可能性もある。
これは賭けだ!大きな賭けだ!

チーム内を見てもリーダーに立候補しようという者はいない。
ならばハタから見たら常に冷静にしゃべっているように見える自分の性格というか特性は上手くいけば使えるかもしれない。
私は思い切ってリーダーに立候補した。
そしてタワーゲームはみんなで和気藹々と進行出来たのであった。
こういったゲームやグループワークは順位よりもチームみんなで楽しめる事が大事だと思う。

やった!これなら印象も良く見えた筈!
ゲームはもう1つある。次もこんな感じで上手く運べれば・・・

EAF029BE-D238-449D-AA29-8F92C18A2A7A.jpeg

そしてタワーゲームが終わり
次のゲームの準備が始まったのであった。

→to be continued

↓皆さんの応援が力と励みになります。
応援してくれると嬉しいです(●´ω`●)

閑話休題 婚活記掲載タイミングについて

E1B6A08F-B248-4F10-9997-03EF4FABF388.jpeg

ここ最近、婚活記を読んでくださってありがとうございます♪
コメントこそまだまだではありますがアクセス数が少しずつ上がってきているのを見ると興味を持ってもらえているのがわかり私自身とても嬉しく思います。

この婚活記、元々は妻より「こうして結婚して一緒になれたのだから、これまでの体験や失敗談を書いてみて見てもらって何か伝えてみるのも面白いと思うし、マッチングアプリや婚活パーティーなどに不安を押している人へ背中を押してあげられるようになったら良いかなと思う。」
という妻からの提案と生来の物書き好きな私の性分がマッチして企画が始まりました。

ところがいざ構成を考えようとすると仕事が激務化したり、結婚準備に追われて中々進みません。
そんなところに今回の憩室炎の入院でゆっくり出来る様になったので一気に婚活記の構成や話数をストック出来る様になりました。

今回この閑話休題編が出たのは予想よりもあまりに早く回復してしまい話数ストックと掲載タイミングが追いつく可能性が出たのとペースが落ち気味になる可能性が出たのでご報告した次第です。

勿論、ペースが落ちるとはいってもずっと書かない。ということなく一定のペースを維持しながら掲載していくことになりますのでご安心ください。
主に皆さんが見やすいと思う夜9時ごろに更新出来る様に考えております。

これからも
「婚活!お仕事人 30代からの婚活記」をよろしくお願いします。
面白おかしく失敗例も成功例も織り混ぜつつ、もちっとどころかかなり続く予定ですのでお付き合いよろしくお願い致します🥺

↓色んな方と出会えたアプリの1つです。ご検討ください。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。