アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
婚活(51)
月別アーカイブ
プロフィール
あべー梅田さんの画像
あべー梅田
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月31日

婚活記第34話 史上最低の寺コン 中編

〜前回のあらすじ〜
期待に胸を膨らませて向かった寺コンであったが、エントリーをしているはずなのに受付からは「登録されていません」の返事。
あまりにふざけた管理に怒りが込み上げて来たのであった・・・!

↓ポンタポイントもらえます





「登録されていません」

受付はそう言い、運営と思われる人に報告していた。
数分後、運営スタッフと思われる人物が私の前に現れた。

運営「再度確認しましたが連絡があった事実を確認しました。この度はこちらの不手際で大変申し訳ありませんでした。今からですが登録と受付の準備をさせていただきますのでよろしくお願いします。」

私はすごく納得がいかなかったが承諾した。

納得いかない点は以下の点である。
・まずは登録ミスである。この時点であり得ない話である。ミスは認めたものの、取ってつけたような登録を目の前でされて納得のいくものでは無い。

・そしてしっかりお金は取るのである。参加する以上は取るのは仕方ない部分もある。しかし、こんな非礼を働いてそこだけはしっかりします。その前に仕事をきちんとしろよと言いたい。

・そして登録を今からする時点で前話にも書いた通り、この寺コンの売りでもあった動物占いによるマッチング診断などは全く何もされていない状態のスタートを強いられるのである。
もはやこれはハンデ戦である?しかも分の悪すぎるハンデである。会話のきっかけすらないのであるから。

運営スタッフは登録後に「この分のフォローはさせていただきますのでご容赦ください」と言ってはいた。
まあ当然の対応だろう。これすら出来ないから私は帰ろうかとすら思ったくらいだ。

12DA8FD3-E4A3-4673-A8DC-EA8EB3B72F19.jpeg
もはや↑こんな状態である。

当然、この寺コンは得るものなど何も無かった。いくらフォローがあろうがなかろうがとても嫌な気分で参加せざるを得ない状態、まして他の参加者には与えられているものも与えられていない。
寺の説法?説法する前に自分らの仕事に関して説法しろよ?と思う。

結果は言うまでも無いだろう。マッチングなど出来るはずも無かった。
自身のアピールもへったくれもない。仮にアピールがうまくいってもどうにもならない状態であった。すでに動物占いでのセッティングが出来たもの同士でフリー会話が出来ている所に何も持たない者が入る余地など無かったのだから。

一言で言えば「本当に金をドブに捨てた」そういう表現が適している。そんな寺コンであった。ただ、いくら登録ミスがあったとしてもそれを補えるアピールが出来なかった自分にも結果の要因はあるから仕方ない。そう思う部分もある事は理解していた。

とはいえ、こんな胸くその悪い寺コンは無い。
最後に「マッチングならず」の結果の封筒を渡されて帰路につこうとしたその時であった・・・

さらなる怒りが込み上げる出来事が私を襲った!
そして、これが「史上最低の寺コン」と銘打つことになる決定的なものとなるのであった!

再度書き記す、このイベント終わって数年後にもなるものではあるからこのイベントを行う事も無いだろうとは思う。とはいえプライバシーもあるから寺の名前もイベント会社も敢えてまだ名前は伏せている。
しかし気が変わるかもしれない。それくらいに酷い内容であったのだ。

→to be continued

↓応援が励みと力になります。フォローよろしくお願いします🥺

2022年05月30日

婚活記第33話 史上最低の寺コン 前編

〜前回のあらすじ〜
同僚に勧められた寺コンというものがあり、これはいけるか!と思い、速攻で登録!
説法以外にも動物占いを元にしたお見合いセッティング、郷土料理などイベントも盛りだくさんで非常に楽しみな要素もある!
そして運命の日がやって来た!!

D1716D76-BDDA-4B6C-A825-4F42BA0D8699.jpeg

運命の時が来た!!
期待に胸を膨らませて会場へ向かう筆者!
何人か既に到着もしており受付を済ませていた。
多分に漏れず私も受付に向かった。

私「○月○日に登録していた○○です。」

受付スタッフ「○○様ですね。しばらくお待ちください。」

・・・

・・・・・

受付「すいません、○○様ですよね?」

私「そうです」

受付「本当に登録されてますか?」

筆者「いってる意味がわかりません。この番号に電話もしてますし、この代表にも話をしていますよ。どういうことですか?」

受付「あの・・・すいません、実は本日の登録名簿に○○様のお名前がありません。」

私「は?何寝ぼけた事言ってるんですか?主催者に尋ねてください。というか、どういう管理してるんですか?」

受付「申し訳ありません、至急確認しますのでお待ちください。」

私の怒りのボルテージは上がっていった・・・!!

→to be continued

↓ちなみにこれが当時の寺コンのパンフレットである。今は名前は伏せるようにしている。
3236F244-1444-4555-A337-34F6BB716095.jpeg
88402CFB-7029-48B8-BED7-F4BA1E80ED31.jpeg

↓ポンタポイントもらえます





↓応援が励みと力になります。フォローよろしくお願いします🥺

2022年05月29日

婚活記第32話 登録・・・!

↓応援が励みと力になります。フォローよろしくお願いします🥺


〜前回のあらすじ〜
婚活疲れで休養中の私に同僚が「寺コン」なるものの紹介をしてきてくれた。
どんなものかイメージが湧かないと同時に会場も近場なので近場の人とマッチング出来る強みもある。私は参加を決意した。

寺コンのイメージがピンと来ない
例えるなら・・・

FAB214CE-917C-41FB-87AF-E881BADDDE4B.jpeg
↑本来のちいかわでのキャラであるがそれに謎な触覚がついていて似ているけど何か違う!
いわゆるパチモン臭がする感じであった。

そんな感じであった

ひとまずチラシにあった電話番号に私は電話をかけてみた!!
なぜか主催者は住職ではなくそのお寺の隣にある整骨院だった。

筆者「すいません、寺コンのチラシありましたので電話しました。登録の手続きできますか?」

連絡先の人「はい、すぐにできますよ!ありがとうございます。ちなみにどなたからの紹介ですか?」

筆者「気になる気持ちはわかりますがそれは向こうのプライバシーもあるので今はそのことや教える事はひかえさせていただきたいです。」

主催者「わかりました!では登録となります。当日は指定の時間に来てください。案内も送りますので。」

思いの外あっさり登録出来たのであった。

数日後に登録を知らせる案内も届いた。
当日のプログラムも記載されており、登録時に聞いた誕生日をもとに当日話題にしやすくするために動物占いの動物や相性の良い相手もセッティングしてくれるらしい。
へぇ、中々期待させてくれる事してくれるんだな。話しやすいようにしてくれるなんて良い仕掛けじゃないか。どうやらその寺コンは婚活イベント企画とコラボで行うらしくスポンサー的なものもついてくれているようだ。

その時はとても期待していたし、親切なイベントだなと思っていた。
期待に胸を膨らませる私。

しかし、このイベント、私の人生でこんなに酷い、また屈辱的なイベントとなることになるなんて事は全く知らなかったのである。
今でも思い出すたびに許せない思いのあるくらいだ。この寺の名前を晒してしまおうかとすら思う。

だが、当時の私はそんな未来を知る由も無かった。そして悪夢の当日がやってくるのであった。

→to be continued
ちなみに当日編で反響があった場合、その寺名を晒す事も視野に入れたい。そう考えてもいる。






↓ポンタポイント入ります。




↓フォローお願いします。励みになりますきらきら

2022年05月28日

婚活記第31話 ○○コンのシ者

↓応援が励みと力になります。フォローよろしくお願いします🥺


〜前回のあらすじ〜
街コン敗北以降、一部の友人からLINEでご紹介というパターンがやってきた!!
しかし、ラリーはそこそこに続くが長続きしなかった。何故ならどんな人物か全くイメージが湧かないからだ。

そして、時が経ったある日のこと・・・

国家試験も終えて正看護師の資格を得た私は早速正式に働き始めていた。
婚活疲れもあったので婚活はしばらく封印していたある日のこと、職場の1人が私にコンタクトをとってきた。

同僚「ねえ、○○さんは婚活していたって聞いたけど今はどうしてるの?」

筆者「いや、今はここ数ヶ月不発なので休止してます。婚活パーティーも街コンもまったく流れが来ないんですよ。」

同僚「じゃあ、こんなのどう?」

そういうとその同僚はおもむろにとあるチラシを私の前に見せてくれた。

そのチラシとは・・・

D1716D76-BDDA-4B6C-A825-4F42BA0D8699.jpeg

はい?寺?

筆者「これって寺ですか?」

同僚「そう、お寺。知人の知人から誰か参加する人いないかって言われてて○○さん、前に婚活してるって聞いたからよかったらどうかな?って」

そう、いわゆる「寺コン」のお誘いだったのである。

寺コンというのは・・・
要するに「街コン」ど同じもので
街コンの会場が街の中のビルの一室ならば寺コンはお寺のお堂でする街コンといったところだろうか。

寺コンならではなもので説法が説かれたりしながら料理を囲んで婚活パーティーというか立食会もあるようだ。

しばらく婚活を休止していたのもあり久々に参加してみるのも良いのかもしれないなぁ。
何より地元から近いところで行われる為近場の人が多そうな雰囲気も好印象である。

そう思い参加を決意するのであった。
それを同僚に告げると私にそのチラシを渡してこの電話番号が主催者だから電話をかけてみて
と話があった。
私は早速、主催者へ電話をかけてみるのであった。

→to be continued






↓ポンタポイント入ります。




↓フォローお願いします。励みになりますきらきら

2022年05月27日

婚活記第30話 紹介・・・!

↓応援が励みと力になります。フォローよろしくお願いします🥺


〜前回のあらすじ〜
婚活疲れを感じた私の元に職場の友人がLINEで女性を紹介しますのでやり取りお願いしますと連絡が来た。
そしてその女性からLINEが来た・・・っ!!

ここではその彼女、名前を「まい」さんとしておこう。ちなみに会話調で書いているが文面でのやり取りであることを補足する。

まい「はじめまして!まいです。けいさんから紹介でLINEさせていただきました!よろしくお願いします。筆者さんは看護師されているんですね。看護師しながら国家試験の勉強というのは凄いなと思います。」

筆者「連絡ありがとうございます。けいさんから紹介されました○○です。まいさんはどのようなお仕事をされているのですか?」

まい「建設屋さんの事務をやっています。」

筆者「事務ですか。色々計算とか処理とか大変だと思いますし正確さが求められますね。」

まい「そうなんですよ〜」

あれ?意外にメッセージのラリーが出来ている?
E02D6047-53BA-4EBA-A914-A8DEF087634A.png

不思議なもので会話のラリーはそれなりに続いていた。
生来の営業トークができるスキルも相まってそれなりに話を続ける事が出来たのである。

これが紹介の1番のメリットかもしれない。
友人からの紹介であるためある程度は私という人間を知っている状態での紹介である可能性は高く会話のラリーも続きやすい。向こうも私がどんな人物か?というのは折り込まれているから話しやすい。というのは確かにあるのだ。

・・・

・・・そう、確かにメリットはあるのだ


だが、デメリットも存在するのである。


結論から言えば
このラリーは2、3日こそ続いたがその後は一気に尻すぼみとなったのであった。
理由としてはメリットに潜む部分とでも言おうか。存外、お互いに詳しいパーソナルデータが不明なため最初こそ話は続くが知らない事が多すぎて盤面が進まないのだ。

例えるなら将棋の駒の動かし方を知らない者同士のする対局みたいなものである。

かくしてこの紹介もあっさり不発に終わり、その後、何回か友人や職場の人から紹介をされるのだが箸にも棒にもかからないまま終わったのであった。それについては後ほど語る事になるだろう。

そして時は少し進み、国家試験も見事合格。
正看護師の資格を得た私は35歳となっていた!
婚活はそんな時期もあるし、やはり婚活疲れもあったので休止していた。


そんなある日。「婚活中」というのが代名詞となりかけた私の元にとある話が舞い込んで来たのであった・・・!!





↓ポンタポイント入ります。




↓フォローお願いします。励みになりますきらきら

2022年05月26日

閑話休題編 その2 大まかな歴史と進捗状況

↓応援が励みと力になります。フォローよろしくお願いします🥺


17D7173C-A99F-43B6-A5D4-B9941B1E2980.jpeg

いつも読んでくださってありがとうございますきらきら

久々登場!閑話休題編です。

この日記のコメントには書かれていないですが色々な所からメッセージや応援ありがとうございますにこにこ

このブログを書いている時点では結婚も新婚旅行も直前となっておりますので俗に言われる「フィクション」ではありませんのでご安心ください。

さて、そんな色々な方の1人より
「このブログ内での婚活状況ってどれくらいなの?」
と尋ねられたので記そうと思います。

よくよく考えてみると婚活に興味を示してから今年の成婚に至るまでで言えば年数にしてみれば10年になります。
ただ、街コン編での年齢は34〜35歳なのですが話が半分まで進んだのか?と言えばそうではなくてようやく序章が終わった感じなのかなと思ってます?

というのもですね
今回の婚活記を書くにあたって記憶を頼りにノートに構成書いているのですが・・・
実は5分の1しか終わってなかったのですw

だからこれからが色々本番といいますか・・・
0A748B5D-DEC5-4C93-A81C-C25E1F1BD3AD.jpeg

だったりします。

なんとなくそれぞれのストーリーに○○編とか付けるとしたら

・婚活黎明期編←今ここら辺がもう少し
・はじめての○○○○編
・○○○○○○○○の沼編
・○○○の嵐編
・最終章

という感じです。
伏字は読めてしまうと面白くなくなるので伏せています。もしも「これ?」と思う方がいたらこっそりご連絡ください。その時の気分で正解か否か教えるかもしれません。

ですのでまだまだ見てくれる人がいる限り続けていきたいと思いますし、時々こんな閑話休題編にて箸休めしてもらえたら良いなと思いますのでよろしくお願い致します。

まだまだ筆者の行く先は修羅の世界です。
例え先行きが見えてなくてもわかってなくても戦いが続いていきます。
A24360A7-AF96-441F-8C82-DA90AA644F51.jpeg

それではこれからも皆さん
婚活!仕事人 30代からの婚活記 を
よろしくお願いいたしますにこにこ

↓募集中です。おこづかい狙ってみませんか?


2022年05月25日

婚活記第29話 友人 LINE 紹介

↓応援が励みと力になりますフォローよろしくお願いします🥺


F6AEC4A3-DF91-45A4-BCFD-E4F35851528F.jpeg

〜前回のあらすじ〜
婚活パーティーも街コンも惨敗!
俗に言う婚活疲れも深刻になって来た!
国家試験の準備もしないといけない。
一度国家試験の準備を休養期間としていくかと思ったその刹那、かつて職場の友人からの突然の電話が鳴った・・・!!

突然鳴った友人からの電話
この友人は今の職場を辞めてフリーになっているが時々遊んだり飲んだりなど交友が続いている。
そしてこういう色恋沙汰や婚活などにとても敏感なやつでもある。
ここでは「けい」さんと呼んでおこう。

私「あらー、けいさんお久しぶりですどうしました?」

けい「○○さん、街コンどうでした?良い人いましたか?」

私「今回もダメだったよ。良いと思った人がいても中々タイミング合わないのかな?箸にも棒にもかかりやしないよw」

けい「そうなんですね、こればかりはタイミングですもんね。そんなタイミングで言うのもなんなんですが○○さん今フリーなんでしょ?」

私「まぁ・・・相手がいないかならなぁw暫く休養して国家試験に集中しようとすら思うよ。」

けい「でも集中って言っても応援してくれる人いたら良くないですか?」

私「まあいるに越した事はねぇがなぁ」

けい「実は今回の電話、そんな出会いを求めている人がいるのでよかったらLINEで連絡とってみてはどうでしょうか?という話なんですよ。」

私「・・・!?」

とどうも友人の友人から誰か紹介してくれる方がいないか?という話であった。
昔ながらのこんな出会いのパターンも遭遇する時はするもんなんだな(⌒-⌒; )

長続き出来るかどうかわからないけどそれでもええんか?と確認。

けい「問題ないっすよ。まずは話して貰うとこからいいんで。」

ちなみに写真はお互い長続きするかどうかもわからないし、先入観を持つのも良くないから顔は見せないという事でLINEのIDを友人に教えたのであった。

果たしてどんな人なのであろうか?
期待と不安が押し寄せる。
そしてLINEがやってきたのであった・・・

→to be continued





↓ポンタポイント入ります。




↓フォローお願いします。励みになりますきらきら

2022年05月24日

婚活記第28話 放心・・・!

3AC26C37-681B-4AFC-97AD-B6D26BFA684C.jpeg

〜前回のあらすじ〜
街コン最終ラウンドで炎の投球予告をするも不発!!玉砕!!大爆発!!
失意の中帰宅した後日譚!である!

DAB65FEE-6663-417D-8540-D80F0946A104.jpeg

何故だ!!
今回こそはいける!好評価も貰えていた!
にも関わらず玉砕であった!!

これははっきり言って相当堪えた
自信もあったし、中々自身のアピールが苦手な中で出来る限りアピールもしてきたと思う。
ここまで来るともはやボロボロである。

これが俗に言う「婚活疲れ」である。
婚活パーティーやお見合い、街コン、マッチングアプリなどで次々と話したり出会う場はあるがその後の進展もなかったりマッチングにすら繋がらない事で疲弊しメンタルをやられたりする状態である。

折しもこの当時は准看護師(正看護師目指して勉強中の2足の草鞋状態)というのもある為、収入面で周りに比べ弱かったのもあったと思う、またもしかすると街コンという初めての戦場で自身が自然体に振る舞えずに空回りもあったのかもしれない。

何はともあれ疲れてしまったのもあるがそろそろ正看護師の資格を取るために国家試験も頑張らないといけない時期にも差し掛かっていた・・・
しばらく婚活パーティーや街コンからは離れよう。そう、婚活には婚活疲れを癒す期間を設ける事はとても大事なのだ。闇雲にやっても何も得られないのである。

そう、暫く休もうとしていた時であった・・・
職場の元友人から連絡があったのは・・・

→to be continued





↓ポンタポイント入ります。




↓フォローお願いします。励みになりますきらきら

2022年05月23日

婚活記第27話 爆発!!

〜前回のあらすじ〜
最後のアピールタイムで好印象つけてくれた人を選びます。よろしくお願いします!
とアピールをした筆者!
果たしてこの作戦は功を奏するのか否か、いざ決戦の時!


↓婚活関連色々取り扱っております。一度御検討ください。




ついに今までの成果が問われる運命の時!!
予告通りに好印象をつけてくれた人と私自身が好印象をつけた人の計5人に○をつけて投票した。

このアピールが決まればマッチングになる確率はとても高い。何故なら私に好印象を付けた人も私に○を付ければかなりの確率でマッチングするからだ!

届け!我が魂の叫びよ!!

そして結果の封筒が各人へ渡された・・・

果たしてその結果は・・・

7313502E-C0C7-4223-A2FB-92BF31DA619D.jpeg

え?うそ?マジで?

0EA10D33-2E91-46A5-9D78-0D10435AD212.jpeg

EDB39237-04DA-4505-A0C0-CB29B6B22ADF.png

そんな馬鹿な!我が祈りは届かなかったのか?

3AC26C37-681B-4AFC-97AD-B6D26BFA684C.jpeg

届きませんでした顔3(かなしいカオ)
なん・・・だと・・・?

ぶぁくふぁつ!!
DAB65FEE-6663-417D-8540-D80F0946A104.jpeg

ダイナマイトを持っていたらこんな感じに爆発させていたであろう!と今なら思える。
しかしどうこう言おうが敗北は敗北!
爆発の背景を脳内にイメージし私は会場を後にした。

そして・・・時が経った・・・

→to be continued

↓婚活パーティー、街コン取り扱っております。お試しください。




↓応援が力と励みになります。よろしくお願いします🥺

2022年05月22日

婚活記第26話 最終ラウンドだ!投球予告だ!

〜前回のあらすじ〜
中間発表ではまさかの好印象が2人!!
マジか?0かもしれない恐怖の先に現れた天啓!!
はたして筆者はこの好機を制する事が出来るのか?そして運命の最終ラウンドが始まる!!

F3A3BF3F-F59C-4452-9C7F-A61FFA3D21EC.jpeg

最近ラウンド!!
チーム対抗戦ゲーム、アピールタイム、食事懇談を終えてやってきた最後のアピールタイムである。ここで如何にアピールして意中の人をグッと引き寄せられるのか?まさに運命の分かれ道なのである!!

そして最終ラウンドが始まるっ・・・!
9CF1C0E7-A46E-47BF-8DD3-AA1EBDC7FF8B.jpeg

やはりこの最終ラウンドでも司会者の名司会により円滑に進んでいた。
ある者は意中の人に猛烈なアピールをし、ある者はクールに、ある者は遠距離からこの街コンにかける思いなど色々なアピールを行ってきた・・・

色々なアピールを見てきて私の胸中にあったものとは?
そして私の番がやってきた・・・

司会「いや〜チームリーダーお疲れ様でした〜。上手くみんなをまとめられてましたね。」

私「いやいや、みなさんのおかげで私はひょっこり乗っからせてもらっただけですよ。楽しませてもらいました。」

司会「ご謙遜を。それでは最終アピールをお願いします。自身の思いを伝えるもよし、意中の人に先に甘いを伝えるもよし、自信の良さでもかまいません。思いのたけを言っちゃってください!!」

ここで私は一世一代の勝負に出ることを決意した。
それは予告!!

987005A7-DE2B-4866-A5F0-E83505C3F26C.jpeg

そう、意中の人に告白とかアピールではなく予告である。
その予告というのは・・・

「今回、私が最終決定で決める方は中間の時に私に好印象としてくれた方を選ぶようにしています。他の人にもいれません。必ずです。私で良いと言うならばそのまま選んでくれたら嬉しいです!」

と好印象の人に投票する予告を行ったのだ!
(意中の人にも入れる予定ですがそれは敢えてここでは言わない)

司会「おおっと!かなり漢らしい堂々とした予告がやって来ました!!筆者さん、マジと受け取って良いんですね?」

AA829637-4547-4471-AEF0-FAC3814E892B.jpeg

私「YES!!二言無し!です!」

司会「ここでまた漢らしい堂々としたアピールでした。ありがとうございます♪」

こうして私はやれる事はやった。
最後のアピールもいつも控えめにしたり、のんびりな感じな私であるが奥底に眠る血の気は沸るものがあるらしい。

こうして最終ラウンドが終わった!
そして運命の時が一歩、また一歩確実に近づこうとしていた・・・

→to be continued
(筆者はジョジョ第3部とっても大好きですwそしてこれが未来で身を結びます)

EAF029BE-D238-449D-AA29-8F92C18A2A7A.jpeg

↓婚活関連扱っております。気になる方はチャレンジ!チャレンジ!バットを振らないとホームランは打てませんぞ!








↓応援が力と励みになります。よろしくお願い致します。

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。