アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
婚活(51)
月別アーカイブ
プロフィール
あべー梅田さんの画像
あべー梅田
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月17日

婚活記第18話 新たなる標

7390A010-AA94-4E66-9D16-DAE25FD0AF28.png

〜前回のあらすじ〜
お見合いパーティーの年齢のカラクリをしってそんな理不尽な事ってあるのかよ!と叫びたくなるのをグッと堪え、次を見据えようと誓う拙者であった・・・
そして時が経った・・・

実は初陣の惨敗後に何回かお見合いパーティーに参戦してみた・・・
しかし、結果は誰も惨敗でマッチングにすら辿り着かなかったのが現実であった。

理由は今となれば色々あるのはわかりそうな気もするが当時の私にはもはや答えがわからない。
身だしなみをきちんと整え、トークも頑張って聞き上手に徹し、相手を褒め、色んな手を打ってみたが箸にも棒にもかからなかった。
何より趣味や嗜好がなんか合う!って人と会った記憶すら無かった。
これがお見合いパーティーガチャの弱点であろう。

そして何回かやって思ったのが、とにかく数が揃わない。出来てようやく7対6とかが良いとこで配牌も今ひとつだったのである。

もっと関東や関西の都心ならチャンスはあったんだろうなぁと思うがこればかりはどうにもならない。

そんな所謂「婚活疲れ」というものが見え出した頃にまた1つ新たなる婚活の形態を見つけたのであった!!

そう、結婚相談所でもなく、お見合いパーティーでもなく、まだまだ後の説明になるマッチングアプリでもなく(他のマッチングアプリさん本当早くリンク許可ください顔3(かなしいカオ)
果たしてそれは私の光明となるのか・・・

そう、ここまで羅列すると薄々気付く方もいるだろう。
「街コン」である!!

私はいつものお見合いパーティーを扱っているサイトから街コンの項目を見つけて色々チェックしているのであった。そして私の目に止まった街コンとは・・・!!

→to be continued

↓実は婚活パーティー以外にも街コンを探すとあったりもしています。予習がてら如何でしょうか?





↓こちらもどうぞ




↓皆さんの応援が励みになります。よろしくお願いします。

人気ブログランキング

婚活記第17話 突撃!電話問い合わせ!

DD7AE16B-DBA0-4889-B0B1-DB9098A7769F.jpeg

〜前回のあらすじ〜
お見合いパーティー惨敗の要因分析をしていた気付き、それは「年齢制限あるはずなのに制限内の人が入りまくりだとその時点でダメじゃん!」というなんか納得いかないシステム。
自身を納得させる為にも運営に電話凸を敢行する!!

↓婚活パーティー取り扱っているリンクです!気になる方はチャレンジ!チャレンジ!色んなジャンルありますよ。




↓こちらもどうぞ




そして翌日、運命の電話!!
あまりに理不尽なルール。疑念を晴らすため意を決して電話をかけた!

運営「もしもし」

ワシ「あのぅ、昨日の30代前半限定お見合いに参加した者なんですが納得いかないので教えてほしい事があるんです。良いですか?

運営「はい、どうぞ〜」

ここまでは順調。
下手したらここで運営に関わるのでお答え出来ません。などと言われる事も覚悟していたがそれは無かった。

ワシ「昨日のお見合いは30代前半限定お見合いですよね?これは間違いない?」

運営「はい、そうですね。お客様の参加されたのは「30代前半限定お見合い」で間違いございません」

確かに運営も認めている。そこで疑念をぶつけてみた!

ワシ「今、確かに「30代前半限定」とおっしゃいましたよね?でしたらお尋ねします。昨日の参加者の中には36歳(本命さんすんませんあせあせ(飛び散る汗))の女性もいれば28か29の男性が混ざっていましたよね?これ、このお見合いパーティーの趣旨に反していませんか?歳が上の方はそれだけでハンデを背負うのを承知とかなら仕方ないと思いますが、若い方が出て来られたら普通の年齢の人はその時点でアンフェアですよね?集まらないなら人数集まるまで中止とかするべきでは?強引すぎやしませんかね?」

とかなり気になること、溜め込んだ事を尋ねてみた。
すると運営の答えは思わず「は?」と耳を疑うものであった。

運営「年齢は制限に入ってません。問題ありません。」

ワシ「いや、30代前半限定でしょ?過ぎてますよね?」

運営「±5歳くらいまでは制限に入ってないルールになります。ですから30代限定とありますけどそれより若い人がいても歳がある人がいてもそれは問題ありません。」

唖然とするとはこういう事を言うのだろうか?
これってなんだろう詐称になんないの?
それなら「30代前半限定」とかじゃなくて「25歳〜40歳の方限定」とかの方がまだわかりやすいものである。
まあ、こういう表記にすると20代と40代の鉢合わせもありマッチングもへったくれも無いというのもあるのだろうが・・・

正直、この運営はこうする事で無理矢理に場を作っていたのだろうと思う。
結局、場を作らなければ運営には金が入らない。要はそういう事なのだ。

私は「それって詐欺じゃん」と出かかった言葉を飲み込み、「それならせめてある程度の年齢調整や人数調整をしないと今回みたいに納得のいかない人の電話来ますよ。」とあくまで冷静に話を切り上げ終了させた。

これがお見合いパーティーあるあるというのはこの後数回のお見合いパーティーを経て体感していく事になるのだがそれはもう少し先の話。

いつまでも過去を振り返っても仕方ない、次なる戦場を検索し、1つ目に止まったものがあった。それに照準を絞ることにした。

→to be continued

↓応援が励みになります!よろしくお願いします🥺

人気ブログランキング

婚活記第16話 年齢こそ最強のステータス!

13CD9DB2-9313-4348-A5CE-21449843E513.jpeg

〜前回のあらすじ〜
はじめての婚活パーティー惨敗を受けて行われた脳内反省会及び要因分析。
そこで導き出された結論、場数と経験。
そして立つフィールドを見極める事!
そこで得た気付きに対して私の起こしたアクションとは・・・?

↓お見合いパーティー取り扱っております




↓これも色々取り扱っております




そう、前々から思った疑念。
「年齢制限が婚活パーティーにはある筈なのでは無いか?」である。

思い起こすとこの婚活パーティーは「30代前半限定男女お見合い」とあった筈なのだ。
が、現実はと言うと・・・

・36歳の女性が入っていた
・さらには28歳か29歳の男性も入っていた・・・

え?年齢制限で言えばアウトですよね?
そりゃ本命の女性は36歳の方でしたけど笑

実はこの時からでもあるが婚活をそれなりにやってきて私の中で婚活を目指そうとしている人に小うるさいジジイと思われても伝えたい格言がある。

「年齢こそが最強のステータスなのだ!」と

ルックスや収入、身長なんて言うのははっきり言ってどうでも良いです。そこはそれぞれが見染めて愛が芽生えればどうとでもなるのです。
ところが年齢はどうにもなりません。
これは男女どちらにも突き刺さってきます。歳を経れば減るほど捨てないといけない、諦めないといけない事が出てくるのです。
そう言った意味で「年齢こそが最強のステータス」私は今でも持論にしています。

ここからは私の予想です。
おそらく28歳か29歳のスーツ君(以外、スーツ君)は女性会員全員からと言っても良いでしょう。みんなから第一希望だったと思います。
何故なら1番若いから。これも私の持論にマッチしています。

すなわちこのお見合い既にハンデどころか出来レースな気配すら漂っているわけです。
アリアハンの周りにスライムが3匹、ゾーマが1人いるようなもんです。強さが違います。

で、思う訳です。
人数集まらないなら中止にすれば良いにも関わらず年齢制限無視して集めて開始っていくら能力差あっても納得いかないよなぁ!と。

だから私は行動しました。
その運営に年齢制限あるにも関わらずおかしくないか?と電話で意図を聞く行動に出たのです。
納得というのは誰にも必要ですから。

そして電話をかけて出てきた運営。
そこで話した運営の回答に私は唖然としたのでした。

→to be continued

↓応援が励みになります!よろしくお願いします🥺

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。