アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
婚活(51)
月別アーカイブ
プロフィール
あべー梅田さんの画像
あべー梅田
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月18日

婚活記第20話 はじめての街コン

F9D537E8-2EF5-4119-B554-0B00F8E43385.jpeg

〜前回までのあらすじ〜
体験型の街コンといふものがあり、我も思い切って参加するなり、果たしてどうなりますやら・・・

↓ポンタポイントも貯まる街コンやお見合いパーティー扱っているページです。




さて、ついにこの日がやってきた!
初めての街コン。
コーディネートも清潔感あふれる服装を心がけつつTPOも考えた服装を選択!

いざ、会場へ!

会場はどこかの広いホールのある飲食店を貸し切って行われることになった。
会場には約20ずつな男女が集結していた。

会場の運営スタッフは来場者にプロフィールカードを配ったり、案内など親切に行っていて好印象だった。
それにしてもなんだろう、参加型街コンの雰囲気がよくわからない私であるがなんかこの独特の雰囲気はどこかで見覚えもある雰囲気でもある・・・

うーん・・・

あれかなぁ・・・

不気味さとかは無いライアーゲームに参加している感じな雰囲気とでもいうのかな笑
3BDCFEBD-B246-43E0-990D-532DCDB79113.jpeg

さすがに騙し合いはしないですがね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そうしているうちに開始時間がやって来た!
見せてもらおうか、参加型街コンとやらの性能を!

→to be continued

↓貴方の応援が励みと活力になります。
応援よろしくお願いします🥺

人気ブログランキング

婚活記第19話 街コンに行くぞ!

F80123DF-7E26-47B0-8DE7-CC47DA3A38CF.jpeg

〜前回までのあらすじ〜
お見合いパーティーに参加すれど連戦連敗!
婚活疲れ見え出してきたところに「街コン」の表記が!!
この街コンに天啓を見出した私の思惑とは?

「街コン」というのはこのお見合いパーティー婚活を始めた頃になんとなく目にしていた。
しかし参加するためには何人かでの登録がいるとか敷居の高そうなイメージがしてどうも食指が動かなかったのが現状である。

それが何故動くことになったのか?

まずはお見合いパーティー婚活による疲弊があると思う。参加したことのある方はわかると思うがあれはやはりダメだった時のダメージがとにかくデカい。自分が悪くないのに「自分が悪い」と自己嫌悪のスパイラルに陥ることさえあるのだ。それくらいに疲弊していた。

次に考えられるのがお見合いパーティーの人の少なさである。バジリスクの争忍バトル並みの人数(4対4とか4対6とかばかりで9対10なんてまずない状態)でお見合いパーティーをしてもマッチングの可能性が低い。
しかし、通常の街コンのように50対50なんてのもキツイもんがある。
なぜなら私はそこまで社交的な性格ではなく、親密になるにはきっかけや時間が多いからだ。

だが、この多人数をクリア出来るとしたら・・・で見た街コンが実は25対25だったのである。

スパイラルによる疲弊、人数の少なさによる不利、そこそこの人数。

そして、その街コンはただの合コンとか食事会ではなく「体験型」「イベント型」の街コンであったのである。

※体験型・イベント型とは?

スポーツやゲーム、手作り体験など、男女混合でグループになり、イベントを楽しみながら仲を深めていく形式。
立食型、着席型の街コンに比べ話せる異性の数はやや少ないですが、一緒に濃い時間を過ごせるため仲良くなりやすいのがメリットである。

例えば「脱出ゲームコン」「水族館コン」「陶芸コン」など様々な企画があるが、自分の趣味や興味に近い企画に参加すると成功する可能性が高い。

そう、今までの参加した婚活とは違う新たなる婚活の形であったのである。
またグループワークでゲームしながら親密を高められるというのが今までの面談形式に比べて可能性を感じたのである。

私は迷わず参加希望を押した。
友人らにも話してみると「面白そうだね、頑張ってよ!」と激励されたりして自身の闘志もみなぎってきていたのである。

そしてついに運命の刻来たる!
時は来た!それだけだ!

あとトップの写真にあるように筆者はちいかわがとても大好きおっさんですw
実はちいかわのおかげで今の妻と親密になるきっかけにもなりました。それはまたいつかお話し出来る様になるまで頑張りたいです。

→to be continued

↓実は婚活パーティー以外にも街コンを探すとあります。お見合いパーティーか街コンに迷った時に検討してみてください。





↓皆さんの応援が励みになります。よろしくお願いします。

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。