アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
婚活(51)
月別アーカイブ
プロフィール
あべー梅田さんの画像
あべー梅田
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月16日

婚活記第15話 反省会・・・っ!

7CD340F3-2292-4A08-A252-719F351E6307.jpeg

〜前回のあらすじ〜
きっとマッチングする筈だ!
と思ってやって来た運命の刻!!
まさかのマッチングならず・・・!
こ、これが戦争・・・!

↓お見合いパーティー取り扱っております




↓これも色々取り扱っております




はじめての婚活パーティー(お見合い面談形式)は無惨にも惨敗してしまったのであった・・・!

な、何故だ!
自分の身だしなみが悪かったのか?
それともそれぞれの女性に何も突き刺さるものが無かったのか・・・?
年齢が30代前半とある中で35歳は若く無いとみなされ除外なのか?

うぐぁぁぁぁぁぁ!
考えれば考えるほど自分の中で何故?というのが駆け巡る。

とまあこんな感じで脳内で反省会が繰り広げられておりました。

負けたままでは何もなさないので自分なりに考察する事は婚活のみならず何事にも大事です。

少し要因分析もしてみましょう。
では自分が挙げたものを見てみましょう。

1、身だしなみ説
その時はアイロンかけした白シャツを着ていました。また黒のジャケットを羽織ってどちらかと言うとフォーマルな格好を意識していました。
うーむ、女性の好みにもよるところはありますが身だしなみはきちんとしていたと思います。

2、女性に突き刺さらなかった
これは大いにあると思います。なんせいくら下調べしても初めてでしたし、婚活!婚活!なんて婚活記で言っていますが当時はいくら看護学校に通って女性と話しているといっても恋愛や結婚な話の場数なんて全然踏んで無いですから。これは女性に興味を引く会話が出来てなかった。と要因になると思います。

3、年齢説
これは実は気になっていたところです。
皆さんは「婚活バトルフィールド37」という漫画を読んだ事がおありでしょうか?
この漫画にもお見合いパーティー編がありまして、年齢の若い人というのはそれだけでアドバンテージを得られるというのがあります。
そう考えると30代前半限定でギリギリ35歳到達の私には既にハンデ戦な訳です。
ただこの年齢に関してはどうにもなりません。自分を活かせるフィールドを探していくしか無いと思います。これも経験。

と要因分析をしてみると
・女性へのトーク術や経験が足りなさすぎる。
・自身の年齢に合ったフィールドでは無かった

というところだろうと考えられます。

というところで脳内反省会が終了。
やはり場数を踏まないと何もできない。ですねあせあせ(飛び散る汗)
年齢はどうにもなりませんが・・・笑

・・・年齢

・・・・・ねん・・れい?

・・・あれ?

ここで少し前の話を思い出して欲しい
例の4対4に参加した人達である。

私の本命の女性は36歳であった。
そして結果発表の直前に話したスーツの男性は確か・・・28か29であった(しかもこの方がカジュアルな2番の女性とマッチングしてました)


・・・あれ?
募集年齢おかしくね?

そう、募集年齢に合ってない人の参加があるのである。
私の中で疑念が湧きあがった。
そして次の日このモヤモヤを納得させるべく私はあるアクションを行ったのであった!!

→to be continued

↓皆さんの応援が励みになります。よろしくお願いします🥺

婚活ランキング

婚活記第14話 勝った!お見合い完!

5761A317-6EAC-4C15-A294-7601118D3F03.png

〜前回のあらすじ〜
はじめてのお見合いは途中で???と頭の中でよぎることが多々あったが自身の中で好感触であった。
そしてついに結果が発表される・・・!!

↓婚活パーティー取り扱っているリンクです気になる方はチャレンジ!チャレンジ!




↓こちらもどうぞ




お見合いパーティーという形式があると知って挑戦までたったの3日で用意!そしてついに戦場に降り立ち、初陣ながら好感触な手応えを感じ今は粛々と栄光の結果を待つのみ。

そして、スタッフからマッチング結果が発表される・・・!(ちなみに私は男性会員3番、本命の女性も3番)
これでお見合いも婚活も「完!」の筈だっ!!

「それではマッチング結果を発表します」
「男性会員、2番!、女性会員2番!」

「・・・え?」

なん・・・だと・・・?

「残念ながら今回マッチングにならなかった方々は女性が先にこちらから出た後に男性会員さんは出てください。マッチングされた2人にはこちらからの説明事項と連絡先交換を行なっていただく事になっております。」

呆然とした自身の頭にスタッフの声が響き渡る・・・!
な、何故だ・・・!
ま、まさか・・・!

ショックで呆然となりながらもこの日あった事を整理し会場を引き上げる私であった。

お見合いパーティーを始めて終えた後でもあるからあえて書こう。
お見合いパーティーはひとまずお見合いの場に立てるというメリットはあるがどんな人が来るのかわからない、またマッチングアプリはお見合いのステージに立つまではやりとりを要するがある程度相手の事がわかる分お見合いをする意義も出来やすい。

↓マッチングアプリリンク











婚活に迷うならばお見合いパーティーもマッチングアプリもどちらも一度は試して欲しい。
それぞれに合ったやり方は出てくる筈だから。

ちなみにこの婚活記、もちっとどころかそれなりに続きますぞい笑

→to be continued

↓応援が励みになります!よろしくお願いします🥺

人気ブログランキング

婚活記第13話 後半戦・・・!

E52A1B6F-F223-474C-85FA-0F359634D5CA.png

〜前回のあらすじ〜
はじめてのお見合いパーティー前半戦が終了!
色々と想像と違ったお見合いパーティーであったがついに後半戦を迎える。
だが、その前に中間報告がやってきたのであった!

中間報告のカードが渡された。
誰が自分に対して好印象なのかわかる運命の一瞬である。
自分が凄いとは思わないが頼む!何も無しは勘弁してくれ!

そう願う私の目に映ったのは2名の好印象の通知であった!

「おおおおおおおっ!」

心の中で雄叫びをあげる拙者。
マッチングではないものの良いように見られるのは嬉しい。
そして好印象評価をくれたのは2番目のカジュアルな方と本命の3番目の36歳の物腰の柔らかい女性であった。

これはテンション上がらないわけがない。
とは言えそんなテンションアゲアゲだと相手からドン引かれる可能性もあるので、程々に冷静に後半戦に突入。
好印象では無いからと塩対応するわけでもなくあくまで誠実に紳士的に話を進め、2番目の方とも楽しく対話。
そして3番目の方との対話になった。

拙者「こんにちは、またお話しできてとても嬉しいです。貴方とお話ししている時は不思議と気持ちが安らぐ感じがします。」
女性「そう言って貰えると嬉しいです。ありがとうございます。○○さんは食べ歩きがお好きとありましたがここら辺だとどんなものがお好きですか?」

とこんな感じにお互い微笑みながら良い5分間。キャッチボールもしながら対話できたと思う。手応えはばつぐんだ!

かくして全員との対話が終わり、男性側と女性側で引き離され結果待ちとなる。
その時たまたま他に参加されていた男性参加者とも数度会話をする。
スーツでビシッとした方とコンタクトがとれ、「緊張しますね。これ。」
「そうですね、はじめてでしたから何着たらいいかわからないからスーツで着ました。年齢も27だから参加できるかどうか怪しかったですし・・・」
「え?27なのにここに組み込まれたんですか?」
「なんか意外にそういうのあるそうみたいですよ。」
「色々ありますねぇ、お互いいい結果になれたら良いですね。」
「ですね」

などとやり取りをしたのちに運命の良いと思う方の番号をカードに記入するよう説明があった。
私は迷わず3番目の36歳の物腰の柔らかい女性を選んだ。あの会話の感じならいけるのでは無いか?という思いもあったし、またお話し出来たら良いなと思ったからだ。

かくして全員の記入が終わり集計に入った。
そして結果発表の時間がやってきたのである。
→to be continued

↓皆さんの応援が励みになります。よろしくお願いします。

人気ブログランキング

↓婚活パーティーリンクです。ご参考に!




↓他にもあります


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。