アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生ビールと瓶ビール

来週は9月下旬。

23日は秋分の日ですが、暑い日が続きます。

まだまだ、ビールがうまいですね。

この夏、一番おいしかったビールは、大阪のそば屋で飲んだ瓶ビール。

金曜日に出張し、土曜日に帰る際の昼食に飲みました。

ビールもグラスもキンキンに冷えていて、ひとくちめは極楽でした。

最近は節約のため、家では発泡酒ですが、やはり瓶ビールはうまい。


でも、外国には発泡酒はあるのかなぁ〜?

ビールの本場、ドイツなどにはないことでしょう。

もともと、酒税があがったために、日本のビールメーカーが考え出した発泡酒ですが、日本政府よ、国民の楽しみを奪うなと言いたい。

ビールくらい飲ませて欲しい。酒税を下げて欲しいですね。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。