アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月13日

しなびた熊童子 畑で復活!!


2階ベランダで管理していた熊童子


多肉棚の奥の方に置いてあった為
水やりを怠ってしまってました


気づいた時には
かなりしなびていました
 



4/21撮影
DSCN3728.JPG

熊の手の様なプニプニ感が全くなくなって
しまった(>_<)


これは、このままお水を与えるだけでは
危険な状況と判断!!


よって今回もまた
瀕死の多肉植物を救うべく
我が家の救世畑へ移動



数週間後・・・



5/8
DSCN3774.JPG


雨が降り続いた日もあり大丈夫かな〜
と心配しましたが



5/10
DSCN3786.JPG


なんと!
ぷりぷりに復活してくれました




昨年の夏
全滅しかけていたビアホップも
なんとか復活!


ここから数を増やしたいところですが
苦戦中〜


DSCN3757.JPG


なにかと瀕死の多肉ちゃんを
救ってくれる
我が家の多肉畑


しかしながら
これからやってくる梅雨と暑い夏を
経験したことがありません。


いくら救世畑といえど真夏はヤバそう
畑の上に屋根が欲しいところですが
なかなか難しい・・・(@_@)



もしかすると現在畑にいる子は
別の場所に大移動となるのかしら・・・


ちょっと不安に思う今日この頃です



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10723552

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー