アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆべ
ご訪問いただきありがとうございます、すみませんが助けてください。3月に勤務先倒産で失業。先日老母も倒れ急遽介護を要します、記事左右の大きな提携先バナーをぽちっとして覗き、1円お恵みください!!
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月17日 Posted by ゆべ at 21:48 | 恋愛 | この記事のURL
永遠に縁はないだろうな
大好きな彼氏になら、シンプルに「結婚しよう」と言われるだけで万々歳。
ですが、女子ならサプライズなプロポーズに少なからずあこがれるもの。
びっくりしてしまうようなプロポーズをされたという女子に、その内容を聞いてみました。

■誕生日パーティで(32歳/医療)
「私の30歳の誕生日にバーを借り切って、彼氏と友人に祝ってもらいました。
プロジェクターでみんなからのメッセージビデオが流され、私は笑ったり泣いたり。
最後に彼氏が登場して、『7年も付き合ったけど、こんなに待たせてごめん。
結婚しよう』という言葉で締めくくられました。最高のサプライズでした」

メッセージビデオは、まわりの協力を得て彼が準備したものだとか。
このあと、みんなに「ハッピーバースデー&ハッピーウェディング!」と祝福されたそうです。

■胸キュンなセリフ(27歳/商社)
「彼氏は女性と付き合った経験が多く、対照的に男性との交際経験の
少ない私はいつも自信がありませんでした。そんな話をしていたときに、
『たくさん付き合ってきたのは事実だけど、こんなに本気になったことはない。
俺の最後の女になってよ』と言ってくれて。感動して絶句。『……はい』と
答えたら、彼は『じゃあこれから婚約指輪を買いに行こう』と言い、
本当に指輪を買ってくれました」

う、うわーやりよるなぁ! さすが女性経験が多い彼……
なんてうがった考えをしてしまいましたが、うらやましいからです。
言われてみたい!

■「キレイな貝殻」の正体(27歳/情報)
「年越しのとき、彼氏と一緒に冬の海へ。寒いので寄り添いながら
新年のカウントダウンをしました。『あけましておめでとう』とお互い
言ったあと、『これからずーっと、こうやって新年を祝いたい』と言われ、
『そうだね』と答えました。そのときはプロポーズだと気づいて
いなかったのですが、彼が『キレイな貝殻発見! 目つぶって
手ぇ出して』と言うので手を差し出して、目を開けたら、薬指にキレイな指輪が!」

小粋な演出がニクイですね!

■告白とプロポーズが同時(30歳/アパレル)
「3歳年下の会社の同僚と付き合うことになったのですが、
以前から『早く結婚相手がほしい』と話していたこともあってか、
告白がいきなり『結婚してください』でした。あまりにも突然の
告白に動揺してしまい、『まずはお付き合いから……』と
言ったのですが、翌日には家族や友だちにあいさつまわりをしていました(笑)」

展開が早いです! これが電撃婚というやつでしょうか?


■ミステリーツアーの行方(28歳/ホテル)
「私の誕生日の朝、彼が迎えに来て『今日はミステリーツアーね』と
言われて車に乗車。そのツアー内容とは2人の思い出の場所巡りで、
出会った場所からはじまりました。つい先日デートした場所に
着いたとき、『ここからまた新たに思い出を作っていこう。
おじいちゃん、おばあちゃんになるまで』とプロポーズ。笑顔でOKしました」

思い出の場所を辿って、現在、未来……と、なんだか素敵な演出。
一緒に歳を重ねていく姿が想像できるっていいですよね。

======================================

なんとも素敵なプロポーズ集でした! 
みなさんはどんなシチュエーションにあこがれますか?

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。