アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆべ
ご訪問いただきありがとうございます、すみませんが助けてください。3月に勤務先倒産で失業。先日老母も倒れ急遽介護を要します、記事左右の大きな提携先バナーをぽちっとして覗き、1円お恵みください!!
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月15日 Posted by ゆべ at 20:36 | 健康 | この記事のURL
ちょっと小休止
手相を見てその人の人生がわかるように、手から色々な情報が
発信されています。そんな手を使った簡単健康診断を行きつけの

整体師に教えてもらいました。へたな健康診断より簡単かつ正確だそうです。

方法はとても簡単です。左右どちらかの手を大きく開き、しばらく力をいれます。
その後、手の力を抜き、手のひらの真ん中から少し下の凹みに
息を吹きかけて下さい。どれかの指がピクッっと動きませんでしたか?
動いた指から体の不調を知ることができます。

親指:脳及び四肢(手足)
人差し指:腹部(肋骨と骨盤の間)
中指:首から上
薬指:胸(肋骨に囲まれた範囲)
小指:骨盤、生殖器

指の動き方にも注意してください。指が横に動けば、その部位に
鈍りや疲労があるサイン。前後に動けば、過敏、働き過ぎを表しています。
例えば、人差し指が横にピクッと動いた方は、胃腸が疲れているかもしれません。
中指が前後に動いた方は、PCの使い過ぎで目や肩が疲労しているかも。
ちなみに小指の第一関節は近視、乱視の急所なので目が疲れた時には
マッサージしてみてください。

息を吹きかけた箇所は「鎮心の急処」と呼び、右手は心理緊張の緩和、
左手は心臓の鼓動の沈静化に関連しているそうです。
緊張する場面で、手のひらに人の字を書いて飲み込みますよね。
その字を書く場所が正に鎮心の急処なのです。

手は各器官とつながっているので、ちょっとした刺激で疲れ改善や
緊張を緩和することができます。使ってばかりの手ですが、
たまにはいたわりたいですね。電車に乗った時や退屈な会議などの
マッサージで効果ありです。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。