アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年09月20日

Tour de Japan 65th Stage in Nagasaki Fukuoka

2018年9月18日(佐世保駅〜平戸市〜伊万里市〜唐津市〜玄海町〜博多駅)

さて、本日はどうしても博多まで行って、明日帰京しないとなりませんw
ということで、かなり気合が入った感じでスタートしました〜!

P9171292.JPG
さあ、走りましょう〜。この時点で6時45分。九州ツアー一番の早いスタートとなりました。
ただ、逆光で写真は失敗〜(笑)

P9171293.JPG
辺りはまだ薄暗い感じですw

P9171294.JPG
おや?

P9171295.JPG
佐世保基地ですねw 佐世保の町全体はどこかに似てるなーっと思ったのですが、横須賀にそっくりですね。もう全くおんなじ感じでしたw

P9171300.JPG
昨日までのアップダウンはどこにいったのやら。平たん路が続くので走りやすいです〜

P9171298.JPG
P9171296.JPG
P9171299.JPG
P9171297.JPG
ところどころに景色の良い場所が広がりますが、若干天気が悪かったですね。ただ逆に暑すぎず、快適に走ることができました〜

P9171301.JPG
ということで、快調に走っていると、おや?
そうです、佐賀県にある玄海原発に遭遇w

P9171325.JPG
コレは自転車を停めてチェックしないといけませんw

P9171306.JPG
警備員がいたるところに立ってるんですよね〜

P9171319.JPG
原発の建屋が丸見えでしたw 九州電力のこの原発は確か3号機と4号機が稼働中だったと思います。
核のごみ処理問題が全く解決の目途も経たない中、ウランを燃やしてゴミを作りまくるってどーなんでしょうかね〜w

P9171333.JPG
感傷に浸っている場合ではありません。さあ、前に進みましょう〜
佐賀県の呼子町に入ると、もうソコはイカだらけ〜って感じになりますw

P9171334.JPG
ということで、呼子町の中々よさそうなお店でイカを食すことにしました〜

P9171335.JPG
メニューはこんな感じw

P9171336.JPG
出ました〜、イカと鮮魚のスペシャルコース!!!

P9171338.JPG
真ん中のオニカサゴが存在感あり過ぎ〜!!!

P9171337.JPG
イカも活きてますよ〜!!!

P9171339.JPG
イカの足の部分はてんぷらにしてもらえます!!!

P9171340.JPG
オニカサゴも煮つけに変身!!

ということで、スペシャルコース。堪能させていただきました〜!
特にオニカサゴがプリプリで絶品でした。イカもおいしかったのですが、オニカサゴ、GOODでしたよ〜

P9171343.JPG
お腹も満たされ、後は前に進むのみです。呼子から福岡まではフラットロードが続きます〜!

P9171345.JPG
P9171344.JPG
ということで、18時半くらいに博多駅にゴール〜!!
いやー、今回も疲れましたが、気合を入れた甲斐もあって、結構早く到着できました!

ということで、本日の走行結果ですw
Screenshot_20180921-001338.png
気合を入れた甲斐あってまたしても200K越えのライドとなりましたw
本当は平戸半島も行ってみたかったのですが、ココに行っちゃったら250Kコースになってしまいましたので今回は断念。また機会があれば行ってみたいと思います。これで、九州ツアーは一旦終了となります。

いやー、九州ツアーはとてもしんどかったですが、中々新鮮な景色も多く、おいしい食べ物も多く、北海道ツアーとはまた違った味がありますね〜。また機会があれば、回ってみたいと思います〜

っということで、今回の九州ツアーはこれにて終了となります。次回はいつになるかわかりませんが、博多から再スタートで、下関から本州に入り、日本海側をグルっと時計回りで回って東京でゴールという感じになります。うーん、日本一周も本当に残すところあと僅かになってしまいましたw

何だか、だんだんさみしくなってきちゃいましたが、何がともあれ、残りの部分もキッチリと走り切りたいと思います〜!


※番外編@
九州ツアーを全てまとめてみました〜
九州ツアー.png
ご覧の通り、山口駅からスタートして、下関からグルっと時計回りで九州を一周して、博多駅まで回ると、約2218Kという結果になることが分かりました。トータル15日間の平均距離は147Kでした。それにしても47thの鹿児島ステージの高度上昇がヤバいですね。2665mって、どんだけ〜!!!

※番外編A
P9181346.JPG
翌朝博多から福岡に行こうとしたところ、何と前輪がパンクしてましたw
いやー、走行中のパンクでなくてよかったです〜。マーリン号も気合を入れて頑張ってたんですね。本当に今まで無事に走ってもらって、ありがとう〜!

posted by Antre at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8116619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。