アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月11日

今日の東京の感染状況

現在の重症者(速報値)は131人、
本日の患者の発生状況(速報値)は1,219人、うち65歳以上の高齢者は151人、
検査実施件数は9,628件(目安となる3日前の件数)です。東京都発表の速報値です。

少し減ったかな顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

PR広告





関東南部は深夜に雪の可能性

成人の日の今日11日(月)は、関東では時々日差しが届いて穏やかな空となります。
ただ、夜遅くからは関東沖にできる小さな低気圧の影響で、関東南部でもニワカ雨や雪の可能性があります。
本日11日(月)時点で、沖縄と奄美を除く全国の気象台、測候所で初雪を観測していないのは東京だけです。
このタイミングで東京都心で雪を観測されると、平年より9日遅く、昨季よりは8日遅い初雪の観測になります。
日付が変わった後に降り出す雪は夜明け前までには止み、積もる程にはならない予想です。
また、12日(火)は関東南部では広く雨となり、傘の出番となります。久々に空気が潤ってくれそうです。

冷え込んでるので雪降りそうですよね

PR広告


入院待機者の悲痛な声「コロナで死ぬか餓死するか」

東京都で10日、日曜としては最多となる1494人の感染が確認されました。感染急増が止まらない中、入院できず自宅待機を余儀なくされている30代の女性から悲痛なメッセージが届きました。
入院待機中の女性:「今の体温は36度4分です。今の症状は、胸の痛みと胸が苦しいです」
今月3日に陽性が確認された女性はシングルマザーで、3人の小学生の子どもも全員陽性。保健所は当初「一緒に入院できる」と言っていましたが、5日に「(無症状の)子どもは入院できない」「お母さんも必ず入院できるわけではない」と言われたため、現在3人の子どもは元夫が面倒を見ているといいます。SNSで窮状を訴えている女性。
「呼吸は苦しいし、胸だか肺は痛いし、子供達ともいられないし、夜になると涙が止まらなくなる」
陽性判明から1週間、食料が入っていた引き出しは空っぽに‥
今は昆布と飴、飲むゼリーを数回に分けて食べ、水に砂糖を入れて砂糖水にして飲んでいるといいます。
入院待機中の女性
「食事はあるものでしのいでいますが、コロナで死ぬか餓死で死ぬかと思っています」
何度も意識がもうろうとなり、体をぶつけて打ち身や切り傷も負ってしまいました。
「入院待機中でも入院が長引くなら医師に症状を見てもらいたい。立つのもやっとで食べ物の心配をするのがつらい。自宅療養や入院待機者にも物資の支援を早急にお願いしたい」

都内では急激な感染拡大で入院先の調整が難航し、この女性のように自宅待機を余儀なくされる人が急増しています。都内で入院やホテル療養などを「調整中」だという感染者は10日時点で6930人。この2週間で5倍近くに膨れ上がっています。
9日、都内のクリニックでは‥
目黒の大鳥神社前クリニック 北村直人院長
医師「結論から申しますとPCRの結果が出まして陽性だったんですけれども、保健所からの連絡はきました?まだ来てないですか…」「症状の変化はありますか?息苦しくなってないですか?」
医師がPCR検査で陽性が判明した患者に、電話をかけていました。
北村院長が心配しているのは“容体の急変”です。8日も入院調整中の男性患者の容体が急変し、急遽、自宅に駆けつけたといいます。
目黒の大鳥神社前クリニック 北村直人院長
「一人暮らしで息苦しくなって動けない。動くとハーハーしてどうしようもない、病院に行くこともできないどうしたらいい、という相談で。切迫しているどころか、このままいくとご自宅で亡くなるケースが出てきてもおかしくないかなと、実際出ているみたいですが、あちこちで」

日本もイギリスみたいになりつつあるのかも

PR広告


ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。