アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

新型ビートをガマンできずに中古のビートを買うってどう?

ビート噂の新型ビートを楽しみにしてるんだけど
ガマンできずに中古を買ってしまいそうな自分がいる・・・
実際今『中古のビートを買う』ってどうなんだろうか?
やっぱり新型を待つ方がいいのかなぁ??
あ、画像の左の方ね(笑)
13/06/09(日)10:38:51 IP:60.42.*(plala.or.jp) No.1354846 del
金があまってあまって仕方がない状態ならいいんじゃね?


13/06/09(日)10:41:45 IP:118.1.*(ocn.ne.jp) No.1354848 del
他人の意見に左右されるタイプの人は恐らく買えない
周りに止められても買う奴は買う


13/06/09(日)10:44:51 IP:113.41.*(ucom.ne.jp) No.1354849 del
出るのは早くて来年の秋だ
中古買っておいて乗換えればいいんじゃね?


13/06/09(日)10:45:37 IP:114.190.*(plala.or.jp) No.1354850 del
新型購入のために200万は確保してる
50〜70万くらいの中古を買えば多少の不具合や改造にお金が回せるかと・・・
ただ20年以上前の車っていつまで乗り続けることが出来るのかな?


13/06/09(日)10:46:26 IP:114.190.*(plala.or.jp) No.1354851 del
>中古買っておいて乗換えればいいんじゃね?
嫁にそれはダメと言われてる・・・


13/06/09(日)10:47:21 IP:60.42.*(plala.or.jp) No.1354852 del
知り合いに乗ってる人がいるが、タイミングベルトが切れやすいと聞いた


13/06/09(日)10:51:35 IP:182.168.*(so-net.ne.jp) No.1354854 del
んー、今中古買うと修理費やなんかで新車代吹っ飛びそうな気がする


13/06/09(日)10:51:36 IP:114.190.*(plala.or.jp) No.1354855 del
>タイミングベルトが切れやすいと聞いた
普通は10万kmくらい持つらしいけどビートは5〜6万で切れるみたいね
しかも走行中に切れるとエンジン出火の危険性があるらしい
中古車の情報でも「タイベル交換済み」って表記が多いよ


13/06/09(日)10:53:48 IP:114.190.*(plala.or.jp) No.1354858 del
>んー、今中古買うと修理費やなんかで新車代吹っ飛びそうな気がする
だよね・・・
当たり引けばいいんだけど20年落ちしかも壊れ易いビートは怖い
新型ビートが現行を超える楽しい車になるって決定ならじっと待つんだけどねぇ


13/06/09(日)10:56:15 IP:58.188.*(eonet.ne.jp) No.1354859 del
想定の範囲内
中古ビート買ったけど
あまりの劣化とトラブル頻発でガックリ
とか
TPPで軽の優遇税が廃止され 軽メーカーが総パニック
F1はやるけどビートは待って
とか
ビート20周年で専用カーナビ出したけど
新ビートやるから旧ビートの部品供給(実情は知らない)ストップ
とか


13/06/09(日)10:59:20 IP:114.190.*(plala.or.jp) No.1354860 del
>中古ビート買ったけど
>あまりの劣化とトラブル頻発でガックリ
まぁコレをずっと危惧してるんだよね


13/06/09(日)11:04:22 IP:58.188.*(eonet.ne.jp) No.1354863 del
>専用カーナビ出したけど
↓訂正
新型コンポやその他いろいろ純正アクセサリー出したけど


13/06/09(日)11:04:53 IP:222.11.*(dion.ne.jp) No.1354864 del
ホンダの中の人が言ってたけど今度のビートはガチで速いらしい


13/06/09(日)11:12:25 IP:114.190.*(plala.or.jp) No.1354868 del
壷なんかだと「新型ビートなんて出ない!」って言ってる人もいるけど
ディーラーの営業もサービスも「出る!」って言い切った
ただタイプRは「・・・いやぁ」って感じだった


13/06/09(日)11:35:08 IP:61.89.*(kcn.ne.jp) No.1354874 del
>嫁にそれはダメと言われてる
車の買う買わないを嫁に決められる奴はスレ画みたいな車は買っちゃいけんと思う
確かに安い買い物じゃないが、それでもその程度の出費ぐらい自分で決めれないとダメだろ


13/06/09(日)11:36:24 IP:113.38.*(ucom.ne.jp) No.1354875 del
噂は直系ディーラーにもある程度届くけど確定情報は早くて2〜3か月前だよ
その時点ではまだ細かい解説は無くメーカから口頭であったり簡易な説明文だけ
商品情報リーフレットや勉強会開くのは一か月前ぐらい
だから下手すると雑誌のスクープの方がDの社員より早かったりする
昔と比べてお気軽にリークする奴が多くてメーカーが慎重になってるからな


13/06/09(日)12:34:55 IP:223.135.*(so-net.ne.jp) No.1354900 del
そうなんだよ珍しいよね、ディーラーが販売前のクルマを
「絶対に出ますから!」って言い切るのって。


13/06/09(日)13:32:13 IP:111.235.*(yournet.ne.jp) No.1354914 del
新型なんて旧型にも抜かれる。


13/06/09(日)13:36:51 IP:114.161.*(ocn.ne.jp) No.1354915 del
新型がどんなのか解らんけど新型にしなさい
旧型は公道を走れるゴーカートだ、良くも悪くもね


13/06/09(日)13:41:12 IP:124.241.*(mitene.or.jp) No.1354917 del
1370752872338.jpg-(68019 B) サムネ表示
中古ビートをエンジン周りから外側まで綺麗に直して自分好みに仕上げるのって、いくらくらいかかるだろうなあ 


13/06/09(日)13:41:34 IP:114.190.*(plala.or.jp) No.1354918 del
スレ立てた後ビートの故障や維持についてググッてみた
うむぅ…やっぱりしっかり維持するにはお金がかかるにたいね
素直に新型の発売を待つことにするよ


13/06/09(日)13:42:29 IP:219.109.*(dti.ne.jp) No.1354919 del
新型は、お値段がおいくら万円なのかだけに興味がある


13/06/09(日)13:45:04 IP:111.216.*(so-net.ne.jp) No.1354921 del
>スレ立てた後ビートの故障や維持についてググッてみた
車遊びとしての選択では楽な方かと。故障するとこはだいたい判ってるしそれを乗り切った車両を買えば相応に楽しめる筈。
「壊れるとこが判ってる&判る」のは強みだと思う。
旧車にしてはタマも豊富だし、カプチーノのように荒く
使われた車両も意外と少ないしね。


13/06/09(日)13:45:24 IP:114.190.*(plala.or.jp) No.1354922 del
>中古ビートをエンジン周りから外側まで綺麗に直して自分好みに仕上げるのって、いくらくらいかかるだろうなあ 
画像のビートかっこいいけど軽であんまりかっこ良くしちゃうと
ちょっと滑稽に見えてしまう場合があるんだよね
だから新型にタイプRが出ても普通のがいいかな


13/06/09(日)13:48:32 IP:114.190.*(plala.or.jp) No.1354924 del
>それを乗り切った車両
そうなんだよね
ヤフオクなんかだと『どこが壊れてどこの部品交換をした』と明記されてるけど
中古屋の情報だとあんまり良くわからない・・・
問い合わせすればわかるモノなのかな?


13/06/09(日)14:00:46 IP:111.216.*(so-net.ne.jp) No.1354926 del
>問い合わせすればわかるモノなのかな?
ディーラーないしビートに詳しいトコの整備書が揃ってれば完璧。
みん○ラやなんやーで割と手を入れてるのが判ればまぁそれなり。
言うだけだとちと怪しいが、人によっては「一生乗るぞ」ぐらいの勢いで整備してたが都合手放す必要が〜と言う車両もあるし。
乗られてない車両も意外とダメだし、正直買って壊れて壊れて・・・やんなった!になるならビート専門店で極上車を買うのが案外近道かも。
ただ、やっぱ面白いよこの車。
タイプRでTC2000とかブイブイ走ってたけど、この車の方が良いよ。
気持ちよく走ってても40km/hしか出てないので免許的にも優しいし!


13/06/09(日)14:01:33 IP:60.40.*(ocn.ne.jp) No.1354927 del
カプチやAZ-1よりはタマも豊富だし維持もラクだとは思うけど、タマ数多い初期型はもう22年経過してるし、
最終型でも17年経ってるからそれ相応の出費は必要でしょう。ビートに限った話でもない。
あとは信頼できるショップ選びでしょうね。


13/06/09(日)14:11:54 IP:101.128.*(bbexcite.jp) No.1354932 del
新ビートまでのつなぎで乗るつもりなら
先代ロードスターかMRSあたりのほうが
状態のいい手頃な車両が豊富で
車両購入価格も維持費も安くつきそうな気がする
今までにオープンカーを所有した事無いのなら
「うげぇ…こんなに不便なのか!」と言うのが見えてくるので
車体が小さくなって更に大変になるであろう新ビートへの心構えを作っておくにも良い


13/06/09(日)14:14:33 IP:114.190.*(plala.or.jp) No.1354934 del
>ビート専門店で極上車を買うのが案外近道かも。
中古を検索してみたら割と近場に『ビートならおまかせ!』ってショップを発見
ビートの良し悪しを把握してるココなら多少距離がいってる車体も安心かな?と思ってる


13/06/09(日)14:16:51 IP:219.117.*(scn-net.ne.jp) No.1354935 del
ロードスター買えばええやん
乗ってると、ああ・・・なんかこれでいいやって思うはず
そして時間が経つとこれじゃなきゃやだとなる


13/06/09(日)14:26:44 IP:60.40.*(ocn.ne.jp) No.1354937 del
新旧どちらかのビートが欲しいって人にロードスターいいよと勧めてどうしろと・・・


13/06/09(日)14:27:43 IP:114.190.*(plala.or.jp) No.1354938 del
自分のこづかいではセカンドカーは軽じゃないと辛くて・・・


13/06/09(日)14:44:38 IP:114.69.*(gol.ne.jp) No.1354943 del
いいなぁ、スレ画の親子ビート・・。
俺は親子トゥデイにしようと原付の方を買ったんだけど
クルマの方が入手困難になっちまった。
クルマ、手放さなきゃ良かった。


13/06/09(日)15:04:59 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) No.1354948 del
トゥデイXi/Rs買ってエンジンフィールだけビートを味わうとか。
実用性はあるけど下手したらビートよりも高いがナー


13/06/09(日)15:49:22 IP:125.2.*(infoweb.ne.jp) No.1354964 del
新車で買って20年近く乗ってた。
まあ基本頑丈だな。ただ錆びやすい。
シートは運転席側のドアに近いほうが必ずほころびる。
リアトランクはラケットくらいしか入らない。
O2センサーは逝きやすい。
シフトフィールは純正OPの皮製シフトノブにすると劇的によくなる。
ステアリングは純正よりも軽量なMOMOとかがオススメ。
タイヤは前後異サイズ。
そんな感じ。


13/06/09(日)16:47:35 IP:210.194.*(home.ne.jp) No.1354998 del
タイベルが切れた時にサービスから勧められたホンダZ用のが強化品らしい
昔乗ってたけど椅子から振動が直で来るんで腰クラッシャーだったな
CPUとかデスビとかエアコンとか弱点も多いけど基本部分はあんまし壊れない車だったよ


13/06/09(日)16:52:04 IP:*(efc1c6af.ezweb.ne.jp) No.1354999 del
古いほうを買うなら車より先に置き場所の屋根と壁と蓋を用意したほうがいい
車庫の有無で維持費は劇的に変わる


13/06/09(日)18:09:33 IP:111.216.*(so-net.ne.jp) No.1355017 del
>O2センサーは逝きやすい。
自論で恐縮ですが「O2センサのコネクタの芯が接触不良を起こしやすい」かと。
水がかかりやすいトコにコネクタが縦になってついており、エキパイの揺れでダメになるみたい。
ダメになったとされたセンサを散々調べたけど本体そのものが故障になった事例は無かった。
ECUがパンクするのはビートだっけ?あの症状は出ましたか?
>噂の新型ビートを楽しみにしてるんだけど
1年チョイなんてあっという間なんだし、スレ主の場合「待ち」でも良い気もする。
待ってほんとに出るならね・・・。


13/06/09(日)18:32:19 IP:27.135.*(yournet.ne.jp) No.1355023 del
2台持ってるが、上の方にあるような世間一般に弱いと
言われてる所はほぼ壊れると思って良い。
基本的に電装品は何かしら壊れる。メカは案外頑丈。
長年オーナーカーであるような車は色々直しながら
頑張ってきた個体が多いと思うけど、スレヌシ位の感覚で
買ってみて1年くらいでトラブルに辟易して売る個体や
オークションで仕入れて履歴が良く分からない普通の中古屋の
個体はやめておいた方がいいかと思う。
案外ビートが好きで扱ってる車屋さんで買うのが後々困らないと思うぞ。


13/06/09(日)18:32:49 IP:49.97.12.*(spmode.ne.jp) No.1355024 del
>シフトフィールは純正OPの皮製シフトノブにすると劇的によくなる。
今pp1のシフトノブをトダイに・・・使っているのでそれは気になる情報です
ビートのノブって重りが入ってるよね?
それが革巻きだと重くなるのか軽くなるのか


13/06/09(日)18:40:16 IP:114.190.*(plala.or.jp) No.1355028 del
『ビートはおまかせ!』のショップに問い合わせたところ
「結局古いメカだから当たり外れですよ」って言われた
原チャリで行ける中古屋に一台あったから見に行ってきた
いろいろ触ったらもう自分を止められなくて成約しちゃった
どこが壊れても新車買う予算が回せるし大事に乗るよ
みんな相談にのってくれてありがとう!


13/06/09(日)19:11:55 IP:211.134.*(dion.ne.jp) No.1355038 del
成約おめ!!


13/06/09(日)19:43:07 IP:111.216.*(so-net.ne.jp) No.1355043 del
>いろいろ触ったらもう自分を止められなくて成約しちゃった
ばかやろう&(超褒め言葉)おめでとう!


13/06/09(日)20:06:36 IP:220.102.*(mesh.ad.jp) No.1355048 del
無茶しやがって…
おめでとう!


13/06/09(日)21:33:39 IP:61.26.*(home.ne.jp) No.1355072 del
みんなありがとう!
新車→中古→新車→中古→買わない→新車→中古・・・
と頭の中でもう一日中ぐるぐるぐるぐる・・・
やっぱり実車に乗り込んでエンジンかけたら物欲に勝てなかった
駐車はマンションの立体(地下)でボディカバーの予定
維持できなくなるギリギリまで可愛がるよ!


13/06/09(日)21:39:52 IP:111.235.*(yournet.ne.jp) No.1355075 del
走りを買いたいなら新車にはあまり期待しない方が得策だ。


13/06/09(日)22:08:21 IP:175.108.*(dion.ne.jp) No.1355086 del
おめ!
突然な流れで吹いたww
>駐車はマンションの立体(地下)でボディカバーの予定
機械式の地下駐車場は湿気と熱がこもり易いんで注意だぜ
熱いうちにしまうと熱で色々痛むの早まるから
完全に地下に隠れるならトランク(ボンネット)開いたままリフト降ろしても良いかもね
機械式には色々泣かされたわw


13/06/09(日)22:33:49 IP:114.158.*(ocn.ne.jp) No.1355097 del
|Д`)o∠*:'゚*:PAN!


13/06/09(日)22:40:10 IP:61.26.*(home.ne.jp) No.1355104 del
>熱いうちにしまうと熱で色々痛むの早まる
情報ありがとう
ボディカバーもしない方がいいかな?


13/06/09(日)23:35:56 IP:182.167.*(eonet.ne.jp) No.1355126 del
新ビート
660cc+モーターアシトで出してほしい
ついでにターボ付けてくれ
屋根は電動、149万でたのむ


13/06/09(日)23:57:55 IP:180.20.*(ocn.ne.jp) No.1355134 del
タイプRってゆーか…
昔のランエボのRSとかインプレッサのRAみたいな
快適装備を一切省いた様なグレードは設定されるのかなあ。


13/06/10(月)00:01:08 IP:175.108.*(dion.ne.jp) No.1355135 del
>ボディカバーもしない方がいいかな?
水やホコリが隙間から落ちてくるから、カバーは有った方が良いと思うよ。
次の日に出してやって被せれば良いんじゃね?
ビートは自分の熱でリザーバータンクやらなにやらがやられてしまうんで、停車後の熱をうまく逃がすのがポイントだってビートオーナーさんが言ってたよ。
ECUが着いてるバルクヘッドの裏はエキマニらしい。
でもそんな事気にならないほど、素晴らしい車だって言ってたよ。
うらやましいw


13/06/10(月)03:10:04 IP:121.92.*(infoweb.ne.jp) No.1355179 del
1370801404144.jpg-(61896 B) サムネ表示
おめでとう!
泥沼へようこそ


13/06/10(月)08:32:58 IP:61.26.*(home.ne.jp) No.1355199 del
みんな祝福&アドバイスありがとう!
そんなにちょこちょこ乗るヒマもないからやっぱカバーはした方がいいよね
ちょっと面倒でも『次の日カバー作戦』でいこう
中古屋の話だと雨漏りはまだしてないとのコト
灰皿の下に錆びもなかったし今のとこ大丈夫かな
まぁ、雨予報の日は乗らないから多少はいいけど(笑)


13/06/11(火)08:54:33 IP:221.119.*(dion.ne.jp) No.1355489 del
>いいなぁ、スレ画の親子ビート・・
ビートとビート
トゥデイとトゥデイ
ストリームとストリーム
セイバーとセイバー
ジャズとジャズ
マグナとマグナ
カレンとカレン
難易度が高いのは・・・


13/06/11(火)15:45:01 IP:1.75.243.*(spmode.ne.jp) No.1355545 del
パッソとパッソル…


13/06/11(火)20:18:13 IP:218.217.*(infoweb.ne.jp) No.1355634 del
脚が長すぎたり、腹が出すぎてると、ステアリングが回らない仕様。


13/06/11(火)21:07:58 IP:211.121.*(odn.ne.jp) No.1355652 del
CITYとモトコンポ・・・は違うか

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。