アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

軽自動車は一家に一台 家族分の税金総額高い

今の計自動車軽自動車スレ
佐賀、鳥取、島根は一家に一台

無念Name としあき 13/10/30(水)10:22:45 No.225262521 del
>鳥取、島根
移動距離長そうな県トップなイメージだけど軽で良いのか?

無念Name としあき 13/10/30(水)10:25:55 No.225262813 del
ハスラーいいなハスラー
いつ頃発売予定なんじゃろ
無念Name としあき 13/10/30(水)10:26:10 No.225262841 del
>移動距離長そうな県トップなイメージだけど軽で良いのか?
高速道路がないから軽でも十分やねん


無念Name としあき 13/10/30(水)10:26:15 No.225262847 del
>移動距離長そうな県トップなイメージだけど軽で良いのか?
一人一台がデフォだと維持費の方が優先されるだけ


無念Name としあき 13/10/30(水)10:26:17 No.225262855 del
>鳥取、島根
ツアーで行ったけどたしかによく見た気がする


無念Name としあき 13/10/30(水)10:27:23 No.225262942 del
>>鳥取、島根
>移動距離長そうな県トップなイメージだけど軽で良いのか?
生活の必要な店屋くらいは軽で行ける範囲にあるから


無念Name としあき 13/10/30(水)10:28:09 No.225263015 del
スレ画のって中身まんまワゴンRだよな


無念Name としあき 13/10/30(水)10:28:23 No.225263029 del
>>移動距離長そうな県トップなイメージだけど軽で良いのか?
>高速道路がないから軽でも十分やねん
どっちもあるじゃねーか!
島根も鳥取も二本あるぞ!


無念Name としあき 13/10/30(水)10:28:26 No.225263036 del
田舎だと一人に1台
家族分の税金総額ハンパねえ


無念Name としあき 13/10/30(水)10:28:44 No.225263059 del
>佐賀、鳥取、島根は一家に一台
どころか一家に2、3台はあるイメージ


無念Name としあき 13/10/30(水)10:29:14 No.225263104 del
>スレ画のって中身まんまワゴンRだよな
ワゴンRベースだからな


無念Name としあき 13/10/30(水)10:29:24 No.225263116 del
>スレ画のって中身まんまワゴンRだよな
問題無いというかウェルカムだろ
燃費いいし動力性能もそこそこだ


無念Name としあき 13/10/30(水)10:30:27 No.225263208 del
>>スレ画のって中身まんまワゴンRだよな
>ワゴンRベースだからな
フロントとか見るとエンジンマウント位置とかかなり
違う様に見える


無念Name としあき 13/10/30(水)10:30:31 No.225263214 del
ウチは家族一人1台ずつあるよ
親父:ノア
母親:タント
姉:ラパン
俺:ワゴンRスティングレー
弟:ジムニー
母親のタントは親父が通勤にも使ってる


無念Name としあき 13/10/30(水)10:30:33 No.225263217 del
>どっちもあるじゃねーか!
>島根も鳥取も二本あるぞ!
県全域にないからね
使える範囲なら使うだけで長距離移動手段に使えんのよ


無念Name としあき 13/10/30(水)10:31:15 No.225263282 del
スレ画ほしいけど
ワゴンRみたいにアイドリングストップがデフォとかだったらやだなぁ
エネチャージやらなんやらいらないんだけど


無念Name としあき 13/10/30(水)10:31:50 No.225263333 del
>県全域にないからね
>使える範囲なら使うだけで長距離移動手段に使えんのよ
あれで県全域に無いって言うなら全域にあるって県は何処よ?


無念Name としあき 13/10/30(水)10:32:04 No.225263347 del
>家族分の税金総額ハンパねえ
コレを機に2輪が流行ればええねん


無念Name としあき 13/10/30(水)10:33:00 No.225263417 del
>エネチャージやらなんやらいらないんだけど
乗ったらわかるけどエネチャージは必須だよ
オルタネータに食われない分低速トルクが向上するから


無念Name としあき 13/10/30(水)10:34:13 No.225263502 del
>ワゴンRみたいにアイドリングストップがデフォとかだったらやだなぁ
>エネチャージやらなんやらいらないんだけど
実車乗ったこと無いんだろうなぁ…


無念Name としあき 13/10/30(水)10:34:50 No.225263560 del
脱着できるトランクいっぱいのでかいカーゴトレーを標準で装備してくれんかな


無念Name としあき 13/10/30(水)10:35:19 No.225263598 del
R06Aにデュアルジェット搭載はまだですかね?
なにやらターボ搭載軽は税金係数が1.5倍になるって
話もあるので今後はNAエンジンの性能向上に
重点が移りそう


無念Name としあき 13/10/30(水)10:35:41 No.225263631 del
1383096941129.jpg-(121556 B) サムネ表示
>あれで県全域に無いって言うなら全域にあるって県は何処よ?
あのさぁほんとにどこにあるか分かってんの?
どっちも県から県にまたいであるだけで県内の移動に使えない道路ナンよ?


無念Name としあき 13/10/30(水)10:36:20 No.225263679 del
>コレを機に2輪が流行ればええねん
知らんかも知れんが原付でもない限り維持費そんなに変わらんのよ


無念Name としあき 13/10/30(水)10:36:43 No.225263714 del
アイストって鬱陶しいよね
最初は我慢して使ってたが今は切ってる


無念Name としあき 13/10/30(水)10:37:11 No.225263742 del
>アイストって鬱陶しいよね
>最初は我慢して使ってたが今は切ってる
切れるのかあれ
初めて知った


無念Name としあき 13/10/30(水)10:37:11 No.225263743 del
>知らんかも知れんが原付でもない限り維持費そんなに変わらんのよ
軽乗ってる人は原付で十分やん


無念Name としあき 13/10/30(水)10:37:38 No.225263782 del
原付きや二輪はマジ勘弁


無念Name としあき 13/10/30(水)10:37:39 No.225263783 del
>>ワゴンRみたいにアイドリングストップがデフォとかだったらやだなぁ
>>エネチャージやらなんやらいらないんだけど
>実車乗ったこと無いんだろうなぁ…
メリットとデメリットの比較すれば完全にメリットの方が上だよね
俺も乗る前はあまり良いイメージを持ってなかったけど
実車に乗って完全に考えを変えた
ぶっちゃけ全メーカー導入しろって思う
特にダイハツ


無念Name としあき 13/10/30(水)10:37:50 No.225263801 del
>アイストって鬱陶しいよね



無念Name としあき 13/10/30(水)10:38:15 No.225263833 del
>ワゴンRみたいにアイドリングストップがデフォとかだったらやだなぁ
アイドリングストップを切るスイッチとかないの?


無念Name としあき 13/10/30(水)10:38:18 No.225263838 del
1383097098136.jpg-(44606 B) サムネ表示
>軽乗ってる人は原付で十分やん


無念Name としあき 13/10/30(水)10:40:32 No.225264010 del
>>あれで県全域に無いって言うなら全域にあるって県は何処よ?
>あのさぁほんとにどこにあるか分かってんの?
知っとるよ?
浜田道と三次から出雲経由で松江まで通ってるだろ
どっちも県から県にまたいであるだけで県内の移動に使えない道路ナンよ?
そもそも高速道の利用ってのが県外などの遠出だろ
しかも松江から出雲へは行ける
大体島根でこれ以上何処を通せっつーの
大体最初の話が高速道路が無いだったはずだろうが


無念Name としあき 13/10/30(水)10:41:59 No.225264129 del
>アイストって鬱陶しいよね
>最初は我慢して使ってたが今は切ってる
スズキ車乗ってるけどずっと使ってるよ
最初は切ろうと思ってたけど慣れた
切るのは走行中にボタン押せばエンジン切るまでは無効になる


無念Name としあき 13/10/30(水)10:43:02 No.225264213 del
>切るのは走行中にボタン押せばエンジン切るまでは無効になる
それって完全に切れないの?


無念Name としあき 13/10/30(水)10:43:20 No.225264239 del
アイストの車ってバッテリーがちょっと高くて交換する時びっくりする人がちょくちょく居るとディーラーの人に聞いた


無念Name としあき 13/10/30(水)10:43:50 No.225264274 del
>大体最初の話が高速道路が無いだったはずだろうが
鳥取は米子から鳥取市まで行けないし島根だって松江から浜田や益田まで行けない
>そもそも高速道の利用ってのが県外などの遠出だろ
まずそれがおかしい
県内の移動もあるなら高速使うときは使う
無いから県外への遠出だけって理由に限定されるんだ


無念Name としあき 13/10/30(水)10:44:18 No.225264315 del
>それって完全に切れないの?
改造すれば…


無念Name としあき 13/10/30(水)10:44:28 No.225264328 del
俺ほとんど夜間しか乗らないんだけど
アイストってライト点けてるときも作動するん?


無念Name としあき 13/10/30(水)10:44:31 No.225264335 del
普通のバッテリーと鉛バッテリーが乗ってるってワゴンR出た時ディーラーの人に聞いたけど
どっちもいずれは交換しなきゃならないんだよね??
値段ってやっぱり結構違うのかしら


無念Name としあき 13/10/30(水)10:44:54 No.225264356 del
>>切るのは走行中にボタン押せばエンジン切るまでは無効になる
>それって完全に切れないの?
切れないにょ


無念Name としあき 13/10/30(水)10:46:03 No.225264447 del
>>それって完全に切れないの?
>改造すれば…
>切れないにょ
d
毎回やるのは面倒だな・・・
アイスト慣れちゃえば一番いいんだろうけど


無念Name としあき 13/10/30(水)10:46:05 No.225264452 del
軽自動車スレなのか山陰スレなのかハッキリしろよ
あと佐賀の事忘れんな


無念Name としあき 13/10/30(水)10:46:17 No.225264467 del
1383097577779.jpg-(14869 B) サムネ表示
>まずそれがおかしい
>県内の移動もあるなら高速使うときは使う
居ないとは言わんが普通では無いわな


無念Name としあき 13/10/30(水)10:46:39 No.225264512 del
>>大体最初の話が高速道路が無いだったはずだろうが
>鳥取は米子から鳥取市まで行けないし島根だって松江から浜田や益田まで行けない
米子鳥取までは既に建設中
>島根だって松江から浜田や益田まで行けない
需要が無い
だーかーらーお前の主張は高速道路が無いだったろ
なんで話すりかえてんだ


無念Name としあき 13/10/30(水)10:47:53 No.225264622 del
>俺ほとんど夜間しか乗らないんだけど
>アイストってライト点けてるときも作動するん?
するよ


無念Name としあき 13/10/30(水)10:48:42 No.225264682 del
>アイストの車ってバッテリーがちょっと高くて交換する時びっくりする人がちょくちょく居るとディーラーの人に聞いた
充電制御用の回路が載ったバッテリーになるから高くて当然


無念Name としあき 13/10/30(水)10:48:43 No.225264685 del
>あと佐賀の事忘れんな
げ・・・・厳木町!


無念Name としあき 13/10/30(水)10:49:11 No.225264732 del
俺エアコン切ることないんだけどアイドリンストップ興味あるんだがちゃんとエンジン止ってくれるの?


無念Name としあき 13/10/30(水)10:49:20 No.225264741 del
>あと佐賀の事忘れんな
佐賀って琵琶湖のある?あれ?ない?滋賀?


無念Name としあき 13/10/30(水)10:49:26 No.225264750 del
>だーかーらーお前の主張は高速道路が無いだったろ
>なんで話すりかえてんだ
現在建設中ってそれは現在ないってことだろ?
三次までも最近つながったし
てか国の大臣も鳥取島根には高速道路がないって言ってんだよ
アホかと


無念Name としあき 13/10/30(水)10:49:54 No.225264785 del
田舎は免許証1枚に1台だよ


無念Name としあき 13/10/30(水)10:50:24 No.225264833 del
ぶっちゃけアイストはバッテリにも良くないって言われてて
素人目にもそうだろうと思うけど気にしたら負け程度の
リスクだと考えることにしている


無念Name としあき 13/10/30(水)10:51:07 No.225264893 del
>居ないとは言わんが普通では無いわな
県内移動はみんな基本地道なの?


無念Name としあき 13/10/30(水)10:51:42 No.225264933 del
>俺エアコン切ることないんだけどアイドリンストップ興味あるんだがちゃんとエンジン止ってくれるの?
スズキのは止まる(疑似冷却機構が動く)
他のは止まらない
でもスズキのも真夏はムリよ


無念Name としあき 13/10/30(水)10:52:04 No.225264956 del
>田舎は免許証1枚に1台だよ
親父はマークUと軽トラとコンバイン運ぶ1.5tトラック持ってるぞ
お袋は軽箱しか持ってないが
俺は免許はあるが車は持って無い


無念Name としあき 13/10/30(水)10:52:22 No.225264985 del
1383097942517.jpg-(29532 B) サムネ表示
>てか国の大臣も鳥取島根には高速道路がないって言ってんだよ
>アホかと


無念Name としあき 13/10/30(水)10:52:33 No.225265001 del
アイストによる節約分>>バッテリーの消耗分と思って割り切ってる


無念Name としあき 13/10/30(水)10:52:51 No.225265026 del
>地道
普通下道って言わないか?


無念Name としあき 13/10/30(水)10:53:14 No.225265056 del
>素人目にもそうだろうと思うけど気にしたら負け程度の
>リスクだと考えることにしている
消費サイクルがはやくなると業界は喜ぶんだ


無念Name としあき 13/10/30(水)10:53:40 No.225265100 del
>>地道
>普通下道って言わないか?
無免に突っ込んじゃ河合荘


無念Name としあき 13/10/30(水)10:54:05 No.225265129 del
>アイストによる節約分>>バッテリーの消耗分と思って割り切ってる
止める時間によるんじゃない?
たしか20秒以上じゃないと逆に燃費悪くなるとかどうとか


無念Name としあき 13/10/30(水)10:54:40 No.225265182 del
俺は出雲-松江は朝〜夜なら必ず高速使う


無念Name としあき 13/10/30(水)10:55:31 No.225265260 del
>>素人目にもそうだろうと思うけど気にしたら負け程度の
>>リスクだと考えることにしている
>消費サイクルがはやくなると業界は喜ぶんだ
でもそんなに顕著な問題になってないって事は
実際は気にするほどの事じゃないと思う


無念Name としあき 13/10/30(水)10:55:41 No.225265282 del
>田舎は免許証1枚に1台だよ
ちょっと金持ってると逆に台数増える罠


無念Name としあき 13/10/30(水)10:56:03 No.225265307 del
>県内移動はみんな基本地道なの?
地方だと地域にもよるけど高速乗るまで距離考えると一般道走っても大差無い事が殆ど旅行で遠出する時くらいしか県内の高速使わないな


無念Name としあき 13/10/30(水)10:56:41 No.225265357 del
>普通下道って言わないか?
>無免に突っ込んじゃ河合荘
揚げ足取ろうとしてる方が無免さんな悲劇なんやな


無念Name としあき 13/10/30(水)10:57:14 No.225265403 del
土曜に沼津からパレット(NAFF)で伊勢参りに行ってこようと思ってるんだが
駐車場って何位時頃までならすんなり入れるか知ってる?


無念Name としあき 13/10/30(水)10:57:17 No.225265406 del
>でもそんなに顕著な問題になってないって事は
>実際は気にするほどの事じゃないと思う
日本の車買い替えは平均5年とかじゃなかったっけ?最も多いのが3年だったような
3年サイクルならバッテリー買い替えになることってないだろうし


無念Name としあき 13/10/30(水)10:57:55 No.225265458 del
>揚げ足取ろうとしてる方が無免さんな悲劇なんやな
県内在住で免許持ってる人は島根や鳥取に
高速が無いなんて言わないYO!


無念Name としあき 13/10/30(水)10:58:07 No.225265478 del
>俺は出雲-松江は朝〜夜なら必ず高速使う
友だちも通勤に使ってたな


無念Name としあき 13/10/30(水)10:58:13 No.225265487 del
佐賀って車多いはずなのに渋滞がないイメージ


無念Name としあき 13/10/30(水)10:58:14 No.225265489 del
>普通下道って言わないか?
>無免に突っ込んじゃ河合荘
よっ!外道!!


無念Name としあき 13/10/30(水)10:58:21 No.225265497 del
田舎はセックスが娯楽だから車がないとホテル代でパンクする


無念Name としあき 13/10/30(水)10:59:42 No.225265608 del
>県内在住で免許持ってる人は島根や鳥取に
>高速が無いなんて言わないYO!
周りではみんなやっと広島まで開通したか!って喜んでるけどそれまでは無い無い文句ばっかだったよ
まぁみんな県外から来た人だから地元生まれ地元育ちの人とは感覚が違うのかもしれん


無念Name としあき 13/10/30(水)10:59:47 No.225265614 del
>佐賀って車多いはずなのに渋滞がないイメージ
そう思うだろ?
34号線や佐賀市内は朝夕普通に渋滞するのだ


無念Name としあき 13/10/30(水)11:00:26 No.225265655 del
>周りではみんなやっと広島まで開通したか!って喜んでるけどそれまでは無い無い文句ばっかだったよ
上で通勤でいっつも使ってるって吐いた口でこれかよ
これだから無免は


無念Name としあき 13/10/30(水)11:01:26 No.225265730 del
軽って車種自体はクソ多いくせにシートまともなのが1車種も無いんだよな
同一メーカーで同じようなのばかり揃えたって意味ないだろ


無念Name としあき 13/10/30(水)11:01:42 No.225265752 del
>上で通勤でいっつも使ってるって吐いた口でこれかよ
>これだから無免は
てかそこまで食いついてくる意味が分からん
君は山陰の何なの?


無念Name としあき 13/10/30(水)11:01:47 No.225265761 del
>34号線や佐賀市内は朝夕普通に渋滞するのだ
道が少ないわけだから当然だよ…


無念Name としあき 13/10/30(水)11:02:01 No.225265781 del
1383098521261.jpg-(83806 B) サムネ表示
>日本の車買い替えは平均5年とかじゃなかったっけ?
新車の話ならこんなもんらしいよ
ダイハツの営業は9年て言ってた


無念Name としあき 13/10/30(水)11:02:31 No.225265828 del
>軽って車種自体はクソ多いくせにシートまともなのが1車種も無いんだよな
つ コンテカスタム タントエグゼ


無念Name としあき 13/10/30(水)11:03:20 No.225265898 del
>周りではみんなやっと広島まで開通したか!って喜んでるけどそれまでは無い無い文句ばっかだったよ
他県民だけど日常生活で高速は普通使わないのに高速開通してそんなに喜ぶのか


無念Name としあき 13/10/30(水)11:03:52 No.225265941 del
みんなタイヤは何履いてる?
やっぱりエコタイヤがいいの?
安タイヤと最新エコタイヤって倍ぐらい価格が違うんだけど
それでも高いの履いた方がいいかな?


無念Name としあき 13/10/30(水)11:04:15 No.225265971 del
>てかそこまで食いついてくる意味が分からん
これだけ言う事がコロコロ変わってれば突っ込まれて当然なんだが
高速が無い→県内移動する高速網がない
高速が無い→何時も高速を通勤に使っている


無念Name としあき 13/10/30(水)11:05:29 No.225266079 del
>>34号線や佐賀市内は朝夕普通に渋滞するのだ
>道が少ないわけだから当然だよ…
少なくは無いと思うよ
34号線市内を迂回して山沿い通るルートも
海沿いを行くルートも複数存在するし


無念Name としあき 13/10/30(水)11:06:31 No.225266158 del
>みんなタイヤは何履いてる?
生活の足でしかないので中古タイヤで十分です
最近ホント安くて状態の良いタイヤが多くて助かる


無念Name としあき 13/10/30(水)11:07:12 No.225266208 del
買い換えてくれないからこその減税・補助金だったんじゃないの


無念Name としあき 13/10/30(水)11:07:16 No.225266212 del
>土曜に沼津からパレット(NAFF)で伊勢参りに行ってこようと思ってるんだが
>駐車場って何位時頃までならすんなり入れるか知ってる?
内宮前は止められるとおもうなよ


無念Name としあき 13/10/30(水)11:07:35 No.225266244 del
>それでも高いの履いた方がいいかな?
真円性が違うと燃費向上するが
一度に走る距離が短いなら必要ない


無念Name としあき 13/10/30(水)11:08:02 No.225266282 del
>みんなタイヤは何履いてる?
>やっぱりエコタイヤがいいの?
>安タイヤと最新エコタイヤって倍ぐらい価格が違うんだけど
>それでも高いの履いた方がいいかな?
俺の個人的ケースなら
メーカー標準のタイヤからエコに変えたら燃費が
14→17に改善したよ
もう転がり抵抗の少なさが笑っちゃうくらい違う
但しロードノイズは増したように感じたから一長一短かな
燃費改善分でタイヤ代をペイするかって点も微妙だし


無念Name としあき 13/10/30(水)11:09:30 No.225266400 del
1383098970951.png-(1299 B) サムネ表示
>つ コンテカスタム タントエグゼ
シートで一番重要なのはここの寸法なんだが主要諸元表見ても記載されてないのな


無念Name としあき 13/10/30(水)11:10:07 No.225266453 del
>日本の車買い替えは平均5年とかじゃなかったっけ?最も多いのが3年だったような
金持ちは高い車を早く乗り換えるが
普通の人は消耗品の交換、メンテ費用と比べて
結局10年近く乗ってしまう


無念Name としあき 13/10/30(水)11:10:10 No.225266457 del
>14→17に改善したよ
そんなに違うもんなの?


無念Name としあき 13/10/30(水)11:11:20 No.225266566 del
5年ぐらいまでは故障もしないし維持費は新車時と変わらないが
5年過ぎたあたりからメンテナンス費が徐々に掛かるようになってくる


無念Name としあき 13/10/30(水)11:11:24 No.225266573 del
>>つ コンテカスタム タントエグゼ
>シートで一番重要なのはここの寸法なんだが主要諸元表見ても記載されてないのな
ディーラーに試乗に行くのが一番いい
上の2車種は高級っぽいふかふかシートだけど長距離には不向きだし
レカロみたいなホールド性を求めるならシート変えるしか無い


無念Name としあき 13/10/30(水)11:11:33 No.225266590 del
>新車の話ならこんなもんらしいよ
>ダイハツの営業は9年て言ってた
ちょうど4回目の車検前に買い換えるって感じなのかしら


無念Name としあき 13/10/30(水)11:11:52 No.225266618 del
四国旅行でレンタカー借りた
安かったので軽にした
高速乗った
二度と軽は乗らないと誓った


無念Name としあき 13/10/30(水)11:12:14 No.225266646 del
車が恒久的に必要なら5年以内に下取りに出して新車からノーメンテで乗り換え続ける方が安い


無念Name としあき 13/10/30(水)11:12:17 No.225266653 del
>安かったので軽にした
何借りたの?


無念Name としあき 13/10/30(水)11:12:46 No.225266698 del
>>14→17に改善したよ
>そんなに違うもんなの?
あくまで俺の場合なので
でも転がり抵抗の違いは誰が乗っても明らかにわかるレベルだから
一定の改善効果は必ずあると思う


無念Name としあき 13/10/30(水)11:13:27 No.225266755 del
>車が恒久的に必要なら5年以内に下取りに出して新車からノーメンテで乗り換え続ける方が安い
事故って修理したりした場合は乗り潰したほうがいいかもしれんが何もないなら下取りでるうちに売って買い換えてもいいかもしれんよな


無念Name としあき 13/10/30(水)11:13:52 No.225266798 del
>四国旅行でレンタカー借りた
>安かったので軽にした
>高速乗った
>二度と軽は乗らないと誓った
車種は何だったの?
最近のは普通に走れるよ


無念Name としあき 13/10/30(水)11:14:49 No.225266884 del
>車が恒久的に必要なら5年以内に下取りに出して新車からノーメンテで乗り換え続ける方が安い
一概には言えんだろ個人的には乗り潰した方が安いと思うけど乗り換えた方が気分は良いわな


無念Name としあき 13/10/30(水)11:14:49 No.225266885 del
軽はカエル
プリウスはヘビ


無念Name としあき 13/10/30(水)11:15:20 No.225266924 del
>>日本の車買い替えは平均5年とかじゃなかったっけ?
>新車の話ならこんなもんらしいよ
>ダイハツの営業は9年て言ってた
おれ4回続けて3年で変えてるわ


無念Name としあき 13/10/30(水)11:16:05 No.225266990 del
>高速乗った
>二度と軽は乗らないと誓った
そんなこと言っても軽スレなら最近の軽なら普通に走れるってレスしか返ってこないよ


無念Name としあき 13/10/30(水)11:16:41 No.225267041 del
インチアップはホイールの重量増えるから燃費悪化するだろ


無念Name としあき 13/10/30(水)11:19:07 No.225267262 del
最近の軽とキューブやアクアの室内長比べると数ミリ差しかなくてビビる


無念Name としあき 13/10/30(水)11:19:16 No.225267283 del
>>四国旅行でレンタカー借りた
>>安かったので軽にした
>>高速乗った
>>二度と軽は乗らないと誓った
>車種は何だったの?
>最近のは普通に走れるよ
ワゴンR
一番安いコースだったので車種は選択できなかった
いやーひどかった


無念Name としあき 13/10/30(水)11:20:16 No.225267368 del
>おれ4回続けて3年で変えてるわ
つまり同じ割合で10年超えがいるわけだ
平均だからね


無念Name としあき 13/10/30(水)11:20:32 No.225267392 del
>最近の軽とキューブやアクアの室内長比べると数ミリ差しかなくてビビる
横幅は完全に負けるけどな


無念Name としあき 13/10/30(水)11:20:49 No.225267422 del
>最近のは普通に走れるよ
10年以上は前の話だろうな


無念Name としあき 13/10/30(水)11:20:54 No.225267434 del
これからの軽ってカーボン多用で軽量化で燃費稼ぐしか道が無いような…


無念Name としあき 13/10/30(水)11:22:22 No.225267564 del
ワゴンRで酷いってなると22SのATとか


無念Name としあき 13/10/30(水)11:22:56 No.225267606 del
>これからの軽ってカーボン多用で軽量化で燃費稼ぐしか道が無いような…
ハイブリッドで十分だよ


無念Name としあき 13/10/30(水)11:24:08 No.225267707 del
>ワゴンR
>一番安いコースだったので車種は選択できなかった
>いやーひどかった
そんなにひどいか?
たまに乗るけど悪いクルマじゃないぞ


無念Name としあき 13/10/30(水)11:24:42 No.225267769 del
ワゴナールは最新型でも後ろの突き上げ感は酷いし
Sモード知らないなら高速でも走行性能足りないと
感じてもおかしくはない
普段普通車に乗ってるなら十分ありえる感想だよね


無念Name としあき 13/10/30(水)11:25:34 No.225267846 del
>ハイブリッドで十分だよ
スズキ「スイフトでさえ無理だったのに…」


無念Name としあき 13/10/30(水)11:27:20 No.225268018 del
>これからの軽ってカーボン多用で軽量化で燃費稼ぐしか道が無いような…
各社新車種の度に色んな新技術出してるから
まだ機械的な改善の余地は残ってそう


無念Name としあき 13/10/30(水)11:29:39 No.225268216 del
>軽量化
事故でより遠くへ飛ばされる


無念Name としあき 13/10/30(水)11:30:12 No.225268255 del
>そんなにひどいか?
>たまに乗るけど悪いクルマじゃないぞ
普段乗ってるのが2000ccのインテグラだったせいもあると思う
アクセル踏み込んでも加速してくれない差に最後までなじめなかったよ


無念Name としあき 13/10/30(水)11:32:32 No.225268474 del
>アクセル踏み込んでも加速してくれない差に最後までなじめなかったよ
ATレバーの横についてるポッチを押せばかなりマシになるのだ


無念Name としあき 13/10/30(水)11:36:08 No.225268800 del
>ATレバーの横についてるポッチを押せばかなりマシになるのだ
NOS?


無念Name としあき 13/10/30(水)11:36:09 No.225268801 del
>普段乗ってるのが2000ccのインテグラだったせいもあると思う
>アクセル踏み込んでも加速してくれない差に最後までなじめなかったよ
トルクの細さは否定できないわな
2Lの4発の感覚だと特にな


無念Name としあき 13/10/30(水)11:36:38 No.225268832 del
>ATレバーの横についてるポッチを押せばかなりマシになるのだ
あれって3rdになるだけだろ?


無念Name としあき 13/10/30(水)11:38:12 No.225268964 del
軽しか乗らない人と軽には乗らない人
(10年間以上前の軽自動車の知識しかない)
との認識の違いは見てて楽しいな


無念Name としあき 13/10/30(水)11:38:59 No.225269042 del
NACVTのパレットだけど大人4人乗って高速走った時合流レーンで80キロまで加速できなかったよ


無念Name としあき 13/10/30(水)11:39:01 No.225269048 del
>>ハイブリッドで十分だよ
>スズキ「スイフトでさえ無理だったのに…」
ハイブリッドの軽は黒歴史だよな
ツインのハイブリッドは何台売れたんだろうか?


無念Name としあき 13/10/30(水)11:39:44 No.225269114 del
>あれって3rdになるだけだろ?
回転数上げられますがな
バイクとかでも追い越し加速が悪いと感じたら1速落としてアクセル開ける


無念Name としあき 13/10/30(水)11:40:34 No.225269180 del
10年間以上前の普通車の知識しかない人との認識の違いも見てて楽しね


無念Name としあき 13/10/30(水)11:40:57 No.225269215 del
>ハイブリッドの軽は黒歴史だよな
ハイゼット「……」


無念Name としあき 13/10/30(水)11:41:21 No.225269250 del
>10年間以上前の普通車の知識しかない人との認識の違いも見てて楽しね
それ以上いけない…


無念Name としあき 13/10/30(水)11:42:49 No.225269402 del
メカ物トークにおける状弱は罪や


無念Name としあき 13/10/30(水)11:43:56 No.225269502 del
>回転数上げられますがな
MTでも加速する時はシフトダウンするけどATはキックダウンでシフトダウン出来るじゃん
あのスイッチ必要なくね?


無念Name としあき 13/10/30(水)11:46:56 No.225269813 del
24年前の1000ccに乗ってるけど(税金32400円)超遅い
今の軽はどれもスーパーカーのように感じる


無念Name としあき 13/10/30(水)11:47:01 No.225269823 del
>あのスイッチ必要なくね?
レブリミットの上限あげるスイッチだお思いねぇ


無念Name としあき 13/10/30(水)11:48:14 No.225269940 del
いざとなったら「ターボブーストON!」(エアコンボタンをOFFにする)


無念Name としあき 13/10/30(水)11:51:38 No.225270284 del
>10年間以上前の普通車の知識しかない人との認識の違いも見てて楽しね
実家は10〜12年に1度の買い替えだから毎回これになる


無念Name としあき 13/10/30(水)11:54:54 No.225270605 del
>レブリミットの上限あげるスイッチだお思いねぇ
すみません、回転が上がらないんですけど(パレットで床までアクセルを踏みつけながら…)


無念Name としあき 13/10/30(水)11:59:12 No.225271023 del
>>回転数上げられますがな
>MTでも加速する時はシフトダウンするけどATはキックダウンでシフトダウン出来るじゃん
>あのスイッチ必要なくね?
全ての速度帯で満遍なくアクセルレスポンスが向上するのでこっちの方が慣れると便利
高速での追い抜きなんかはアクセル一定でボタン押せば加速する
キックダウンする必要が無い
というかCVTって基本キックダウンしないし


無念Name としあき 13/10/30(水)11:59:59 No.225271104 del
>(パレットで床までアクセルを踏みつけながら…)
CVTって意図的に踏まない限り基本ベタ踏みの必要ないんだけどねえ


無念Name としあき 13/10/30(水)12:05:10 No.225271596 del
>CVTって意図的に踏まない限り基本ベタ踏みの必要ないんだけどねえ
意図があって踏んでるのに…って文章だろそれ


無念Name としあき 13/10/30(水)12:08:44 No.225271908 del
>>CVTって意図的に踏まない限り基本ベタ踏みの必要ないんだけどねえ
>意図があって踏んでるのに…って文章だろそれ
CVTってパワー不足で回転数上げたいときも
アクセル開度半分くらいで車の方が判断して
最大の回転数得られる制御なんだけどね
MTとかはベタ踏み必要だけど


無念Name としあき 13/10/30(水)12:10:33 No.225272068 del
>最大の回転数得られる制御なんだけどね
キックダウンでの制御差はちゃんとあるが?


無念Name としあき 13/10/30(水)12:12:16 No.225272236 del
>>最大の回転数得られる制御なんだけどね
>キックダウンでの制御差はちゃんとあるが?
その場合でもベタ踏みなんて必要が無い
ぶっちゃけ半分以上踏むのは無駄な操作なんだけど


無念Name としあき 13/10/30(水)12:17:10 No.225272760 del
意図があって踏んでるのに意味ないは無いよ?
機械に加速の指示を出してるわけだし


無念Name としあき 13/10/30(水)12:21:11 No.225273248 del
>機械に加速の指示を出してるわけだし
まぁその指示が無効ではあるんだが


無念Name としあき 13/10/30(水)12:22:25 No.225273399 del
>まぁその指示が無効ではあるんだが
あほか


無念Name としあき 13/10/30(水)12:26:25 No.225273884 del
>まぁその指示が無効ではあるんだが
このとしあきは勘違いしているのか説明が下手なのかどっちだ


無念Name としあき 13/10/30(水)12:32:58 No.225274674 del
>CVTってパワー不足で回転数上げたいときも
>アクセル開度半分くらいで車の方が判断して
>最大の回転数得られる制御なんだけどね
これの意味がわからん
アクセル50%で最大出力が出る回転数まで持って行ってくれるって事か?


無念Name としあき 13/10/30(水)12:40:57 No.225275681 del
>これの意味がわからん
>アクセル50%で最大出力が出る回転数まで持って行ってくれるって事か?
そうだよ
これ以上踏んでもそれ以上の結果が得られるわけじゃ無い
嘘だと思うなら試してみたら良い
現行車のCVT制御で床まで踏むなんて無意味だと理解出来る
慣れやイメージで床踏みしてるんだろうけど早めに
CVT制御に合わせた踏み方に変えた方がいいぞ


無念Name としあき 13/10/30(水)12:49:53 No.225276804 del
>これ以上踏んでもそれ以上の結果が得られるわけじゃ無い
>嘘だと思うなら試してみたら良い
試すも何も乗ってるがそんな事無いな
明らかに加速の状態が違う


無念Name としあき 13/10/30(水)12:52:16 No.225277084 del
1500だけどべた踏みしたらスピードメーターMAXまで出る
べた踏みしないと流石に出ない


無念Name としあき 13/10/30(水)13:13:55 No.225279473 del
加速時の負荷に対してアクセル開度が関係無いって言いたいんだろうけどアクセル開ければ当然加速はするだろうに


無念Name としあき 13/10/30(水)13:24:00 No.225280551 del
>アクセル開ければ当然加速はするだろうに
スロットル開けばそれだけ空気の流入量増えるしね
その上で車が設定されてるギア比にするしこれはCVTもステップATもDCTも変わらない


無念Name としあき 13/10/30(水)13:24:46 No.225280628 del
>嘘だと思うなら試してみたら良い
全く想像で語ってるな…そんな単純なプログラムでもないよ


無念Name としあき 13/10/30(水)13:27:51 No.225280969 del
>スロットル開けばそれだけ空気の流入量増えるしね
電子制御スロットルだから厳密には違うけど加速の意図はちゃんと認識するさね


無念Name としあき 13/10/30(水)13:31:04 No.225281288 del
>メカ物トークにおける状弱は罪や


無念Name としあき 13/10/30(水)14:18:35 No.225285796 del
>全く想像で語ってるな…そんな単純なプログラムでもないよ
それに触れるな危険

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。