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2017年01月07日

2016/1/7 進捗状況

日付変わって、本当に書きたかったことをこっそり更新。
2016/1/7 進捗状況です。

◆創作関連
■「地図の時間」
平日できなかった作業を、ここぞとばかりに進めています。
次回のアップデートの予告です。

ChronoChart.png
http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm868

[V1.0.9a]
・一部テキストを修正
例)プラニさんが一部で「私」と表記しているのを「わたし」に修正など
・各種パラメーター修正
グリモアなんとかが弱く感じたら、きっとそれは気のせいです
サンストーンが強く感じたら、それは日頃の行いのおかげです
・プラニさんとクマさんが出会うシーンの回想バージョンを追加
20161224_93.jpg
20161224_94.jpg
このシーンを気に入ってくださったコメントがありまして、嬉しくなり回想シーンを作成しました

もうちょっと追加要素を足して、反映させる予定です。
今しばらくお待ちくださいませ。

■「バンドワゴン」でファンアートのラフが公開
カオス&ソード作者のKyoHeyさんが「バンドワゴン」のラフイラストを公開してくださりましたので、こちらでもご紹介させて頂きます。

bandwagon_1.jpg

作者以外は気付きにくいと思うのですが、フォントの再現度が高いのです。
訊けば、ファンアートの際に注意されている点とのこと。
他作品へのリスペクトの姿勢を学ばせて頂きました。いいなぁ。

[カオス&ソード]
個人サーバー版
http://kyohey.game.coocan.jp/CS/
プリシー版
http://plicy.net/GamePlay/27807

◆ツクール関連

■動物歩行グラフィック素材集
whtdragon's animals and running horses- now with more dragons!
制作者:whtdragon様
・豊富な動物の歩行グラフィック素材
20161224_95.jpg
説明/ダウンロード先:
http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/53552-whtdragons-animals-and-running-horses-now-with-more-dragons/

whtdragon様は海外フォーラムでも改変による素材のバリエーション化を得意としていらっしゃる方です。
Tweetもcoolなので是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

https://twitter.com/wht_dragon

■新BGM素材集「Samurai Classics 〜Temple of Darkness〜」
国内Degicaさんより和風BGM素材集が発売されていました。
・<BGM>日本の和や寺院をイメージしたBGM17トラック
・<SE>決定音などに使える和風なシステム音、バトルの盛り上げに使える効果音など10曲
価格:1480円(1/7現在値引で1184円)
製品ページ
http://tkool.degica.com/a/for-mv/samurai-classics-temple-of-darkness

和風テイストのBGM素材は使用楽器の関係もあって、結構レアです。
あわせて昨年は和風のグラフィック素材も複数発売されていたので「あわせ」として、いいかもしれませんね。

【8:45追記】
次の内容で地図の時間を更新します。
9:30頃には反映予定です。
http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm868

[V1.0.9a]
・一部テキストを修正
・一部グラフィックを差し替え
・各種パラメーター修正
・プラニさんとクマさんが出会うシーンの回想バージョンを追加
20161224_93.jpg
20161224_94.jpg

3連休は更にプレイ感が楽しくなる要素を中心に取り組む予定です。
お手伝い関係を少し、ですね。
成果がありましたらこちらにて追記します。

【23:50追記】
■作業状況を少し
ちょっと一息。
3DSのツクールフェスを使った実験が、もう少しでひと段落つきそうです。
この実験が終わったら、やりたいことは幾つか。

・コラボ企画の相談
これは昨年からやりたいねと、言いあっていたお話の1つ。
応援して頂いてばかりだったので、私から少しでも御礼をしたいし、作品の良さを広げていきたい。
そんな志をもった企画です。
もちろん、楽しいと思うからという動機は言うまでもなく、ですね。

・自作ゲームフェスMVへ投稿作品の紹介記事
今日はソシアルワールズさんをご紹介しましたが、こんな感じで自作ゲームフェスMVへ投稿している作品をできるだけ応援するような記事を書ければ。書きたいな。書きたいです。

・地図の時間
今取りこみたいアイディアが幾つかあり、それとは別に次の話も書き進めたかったりします。
この作品のキャラクター同士の会話を書いているときが、最近一番心が休まるのかもと思えてきました。
そうかもしれません。

こうやって言葉にすると、なんとなく落ち着きますね。
思考の棚卸といいますか。
そして連休は考える時間が少し長めにとれるから、本当にありがたいです。
posted by tabirpglab at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作記
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