昨日は英会話を再開したお話をしました。
1時間30分ほど話すことで二カ月のブランクを大きく取り戻せた気がします。
完全に忘れる前に「思い出す」体験をすることが大事なのかもしれません。
#赤い世界
##テストプレイ&序盤バランス調整
かたやゲーム制作はブランクを取り戻し中です。
テストプレイをしながら、気になる部分を改善しています。
今日の作業範囲です。
@テキストの追加
A回復手段の追加
B属性値が溜まる際の恩恵を「属性強化:XX」とわかりやすく表示
@は操作中の地点A→Bに移動する間、体験を埋めるのは「探索とテキスト」だと思ったため、1マップ当たりのテキスト量を追加しました。
情報量のないマップ……たとえばテキストやアイテム、バトルのない砂漠のようなマップは苦痛であるように。
Bのわかりやすさは、大切。
オクトパストラベラーの「HP回復のブドウ」は発明だと思います。
今日はこの辺で。
それでは素敵な1日をお過ごしください。
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