アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

何でそっとしてあげられなのかな・・・

 U−20W杯が盛り上がってます・・・よね?

 日本も何とか決勝トーナメントに進出する事が決りましたね。

 注目は、何と言っても久保建英(くぼたけふさ)選手なんでしょうね。(^^;

 連日、メディアを賑わしています。

 勝手に、周りが騒いでいるだけなんですけどね。



 確かに、日本人としては非凡なプレイヤーなんでしょうけど・・・ちょっと、報道が過熱気味かな・・・って感じもします。

 祀り上げ過ぎるんですよ・・・天才、天才って。

 そう言って、何人の天才を日本は地に貶めて来たか・・・。

 結果が出せなくなると、叩き始めて・・・何時しか知らん顔・・・。



 そもそも、まだ久保は、何も成し遂げていない・・・ですよね?

 なのに、この加熱気味の報道はどうなんだろうって思います。

 まだ、今年16歳ですか・・・完成形では無いこの時期に、騒ぎ立てる意味が正直分らないです。(^^;

 そう言う選手もいるよ・・・って位ならともかく・・・根掘り葉掘り、調べ上げてはその親までも半ば神扱いの痛々しさです。

 

 どんな育て方をして来たかなんて、気にした所でどうしようもないのにね。

 真似が出来ると思っているのでしょうか・・・形だけ真似たって、内面から伝わって来る物が違い過ぎますよ。

 参考に・・・と言う人もいるかも知れませんが、それって育児書片手に育児をするのと似ています。

 答えの無い物に答えを求めようとするのは、悪い癖ですよね。

 結局、自身で考える事を放棄しているんじゃないかな?


[ PR ] 気になるんですよ・・・隣の人の臭いって・・・自分は大丈夫?かほりのおめぐ実



 久保選手は、確かに凄い!

 日本を代表するサッカー選手になるかも知れません。

 でも、未だ今は少年なんです。

 気丈にインタビューに答えてはいますがね・・・息子と大差無い歳です。

 逆に、早くから色々と背負わされてしまった感じが痛々しくさえ感じますよ・・・。



 もう少し、そっとしてあげられないものですかね・・・もっと成長して、何かを成し遂げてから・・・でも遅くは無いですよ・・・騒ぎ立てるのは。

 それまでは、温かく見守ってあげれば良いのに・・・。

 未だ子供だって事を忘れてはいけないんじゃないかな・・・って思いますけどね。

 うんざりしてるんじゃないかな・・・日本の大人達に・・・。



 日本の宝だと思うのならね・・・もっと、大事にしてあげれば良いのに・・・って思うんですけどね。

 出来ないんですよね・・・皆、情報に飢えていますから・・・。(^^;

 子供達のサッカーを観ていても良く分かりますよ。

 誰が何処に移籍したとか、誰が何トレセンだとか、誰がセレクション合格したとか・・・情報の拡散スピードが半端無く早いですものね。(笑)

 大変だな・・・才能ある子供達・・・その親御さんも・・・。





【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 jrfootさん、毎度です!

> 久保君自体がメッシと比べられる事や注目される事を嫌がってましたよね・・・

 陽の当たる場所に出て来てしまいましたからね。ある程度は仕方の無い事でもありますかね。

 ただ、根掘り葉掘り調べ上げちゃって、何処まで曝け出さないといけないのか・・・って疑問に思いますよ。

>失敗できない環境になってくんですよね

 ここですよね。勝手に期待して、勝手に落胆する・・・今までもそうでしたからね。

 がんじがらめにされちゃいそうですよね。

>育てる事は下手ですが潰すのが上手な大人は沢山いますよね・・

 得意技ですよね。(笑)

 報道も、後は野となれ山となれ的な物が多いですからね。こう言う無責任な発言には、耳を貸さずに頑張ってもらいたいですよね。

 世のスーパーと呼ばれる子達にも。

 また、コメント下さい!
yellow10|2017年05月30日(Tue) 23:48
本当にそう思います

久保君自体がメッシと比べられる事や注目される事を嫌がってましたよね・・・

メディアが騒ぎ立てる事によって周りからはそのような目で見られてしまう

失敗できない環境になってくんですよね

まだ大人じゃないのに・・・

育てる事は下手ですが潰すのが上手な大人は沢山いますよね・・
jrfoot|2017年05月30日(Tue) 11:33
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。