アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2017年05月30日

=ポリシーみたいなものが無いのがポリシー=

こんばんはぁ(^^ゞ

いやぁ最近は少しブログの書き込みがペースダウンしてきましたねぇ(^▽^;)

といいますのも…ガテン系の副業アルバイトによる肉体美?温存計画が続行中だからなんですが・・・ですけど少し考えが変わってきました(*'▽')/(←またかいな!)

僕は自分で言うのもオカシイんですけど、今でこそ緩和されてきましたが…本当に周りが全くついていけないほどコロコロと気分や考えが変わります(^_^;)





基本はポジティブなんですが…そのポジティブも中には無理して前向きになっていることもありますので、一旦ネガティブに入ると中々に厄介です(>_<)

なんせ心中ずっと「すべて爆破したい」「全員死ね」「滅べ人類」という考えしか浮かばなくなるんです|д゚)

これは残念ながら自分でも突然やってくる感覚ですので本当に予測できないんです↓

一度これは病気ではないのか?と思い数年前、心療内科医に診てもらったこともあるんですが…結果「心の闇」「精神的な疲労」みたいなことを言われるだけで、検査やテストの結果も特に問題は見つからないとのことでした(@_@)

生い立ちのせいにはしたくないのですが…多分それにしても小学生の頃から10代後半までの間、あまりにも生活環境が異様だったので必然的に精神を保つため、表の自分と裏の自分が構築されてしまったのではないか?と僕自身は分析しています(*'▽')/(←なんじゃそりゃ!)

ちょっと話しは脱線してしまいましたが…そうゆうことで僕は「こうあるべきだ」とか「こうでなきゃいけない」といったポリシーみたいなものが無いのがポリシー!という生物だと思いますので『よ〜し!やるぞっ!』と思って何かを始めても、動機がハッキリしないため途中で『なんで頑張ってんねやろ?』とか『ちっともおもろないなぁ…』という気持ちのほうが即座に勝ってしまいます(^-^;)

ですので今まさに…その心境でございまして、、、ギブアップ寸前なんです(・_・;)

しかし…この年になって、ようやく僕は自分自身のことが理解できました♪





ただ単に「肉体美?を保つため」とか「お金を稼ぐため」という動機では僕は『働くことが絶対に出来ない人種』ということが判明したのです(-。-)y-

つまり僕という人種が仕事をするには『なにかしらの部分で面白い』とか『誰でもはこなせない』あるいは『この仕事が普通にできるようになればカッコイイ』と思わないと確実に長続きしないというのが決定的になったのです!!!

ということで・・・やっぱり中途半端な働き方はやめて、そう思える仕事に巡り合うまでは、どれだけ仕事が決まって働き始めても永遠に辞め続けることを宣言します(*'▽')/(←おい!全然かっこよくないぞ!)

=END=
タグ:ポリシー

2017年05月25日

=本当に正しい子供の教育方針=

こんばんはぁ(^^ゞ

いやぁ…久しぶりにブログを書き込みます(^▽^;)

度々このブログでも宣言しておりました『ガテン系副業アルバイトによる肉体美?保存計画』を実施するためにアレヤコレヤと動いていたこともあって…少し書き込みする間が空いてしまいましたぁ(・。・;)

しかし、やはり年齢のせいか…中々の筋肉痛で思うように体が動かしヅラかったのですが、僕の並外れた身体能力により即座に解消したぜ(*'▽')/(←くだらん強がりはやめろ!)

さて話しは変わりまして…最近の子供に対して僕は非常に切無さと子供らしさの無さを感じます(>_<)

僕自身…子供の教育に関しては、数年程度しか携わっていないので偉そうなことは言えませんが、それでも今の世の中で正しいとまかり通っている間違いと、本当の教育という点での正しさは明確に理解しています!はずです(゜o゜?)

確かに…このことでは現在は絶縁の親族をも含めて僕の考えとは真逆な人が多かったので殊更、残念で仕方ありませんでしたが、、、結果的に僕は自分の考え方が正しかったのだと今の相方と知り合ってから確信に変わりました(*^^*)





何故かと言いますと…その相方の実践実学における教育方針こそ、僕が考え言い続けていた形だったからです(・_・)

事実…相方の子供は近年では稀なぐらい、古き良き時代の正統な日本人の子供だと断言できるほど立派に育っています♪

子供らしく愛らしい純真は心の様が、真っ直ぐな瞳に照らし出されています(*^_^*)

相方は別に誰かから教育法などについて教わったわけでもなく、ただ我が子にたいして常に『この子にとってどうなのか?』という目線で物事を考え育んでいるだけだと言ってます♂

おまけに一切…色端会議をしたこともなく、普通に学生時代からの親友などを含む友人も実際に多々いらっしゃるので…ママ友みたいな人間は一人もいません(-。-)y-

なのに相方の子供は多くの友達と一緒に常日頃…元気に遊んでいます(^.^)

この時点でママ同士ある程度は仲良くないと、子供も孤立しがちになるという全国の児童問題点トップクラスの課題もなんのそのといった感じです(^-^;)

まぁブログですし、あまり具体的で蜜な形では記しませんけど一応『個人的所見』という考えの基で記述いたします( ..)φ

何点かある内の1点だけですが、ザックリ言うと現在の子供の殆どは親による『ダメダメ口撃(こうげき)』で自分らしさというか、その子が元来持っているはずの個性的な長所を本人も自覚しないまま消されてしまっているということです(^_^;)





「子供のためを思って…」という言葉を多用する親の殆どが実は「自分のためを思って…」という世間体を気にした本心の表れで、必要以上にヤル前から「アレはダメ、コレもダメ」と子供に口うるさく怒っている親をよく見聞します(-_-)

算数や国語などテストの答案用紙を見て大体70点以下ぐらいなら「勉強しなさい」口撃が始まりますよね、、、仮に80点以上を取っても決して「頑張ったな!」と褒めることは決してしないくせにです(・_・;)
それでいて、たかが学校のテストの点数や、その子の総体的な採点を今の教師レベルの人間が打ち出した通信簿等を前提にして…能力が平均程度の自分の子が「やりたい!」と言い出した何かしらに対して、一般的な事や流行り系などでなければ「そんなことして何になるんだ?」ということで子供の気持ちや意向を無視して、酷い場合は話しすら聞かないで却下します↓

つまり…もし自分の子供が外で問題を起こしたり、失敗するようなことがあれば「その子が可哀そう」ではなく「親である自分は人様に何と思われるか」という気持ちを最優先するから『ダメダメ口撃』になるんだと思います↓
こんな親の元で育つ子供は悲劇です。。。

でも皆様が考えている以上に実際そんな親だらけです(-_-メ)

それで結局…育ち盛りで感受性の強い幼少時代に挑戦する心を削がれ、周りと同じように何においても平均的を保とうとする『無難児(ぶなんじ)』になってしまうんです。。。

悪くても口うるさく言われ、何かがしたいと親に訴えても先述したような形で却下されれば…否応なく「普通が一番」「皆と同じようにしていれば怒られない」という精神構造に子供はならざるをえません。。。





ということで・・・おしまいに出来損ないの親達(←違う方はすみません↓)に対して僕の主張を次の通り伝えて終わります→『何かしら子供なりに強い意志で「やりたい」と言い出した事は、特別お金がかかりすぎるとか特別な理由がなければ、やらせてあげてください!
もし失敗したとしても、その時の気持ちを学ばせてあげればいいんです!
そして何かで頑張ったな!と思うことがあれば思いっきり褒めてあげてください!
褒めてあげることだけが子供にとっては頑張ることの動機になるんです!
何でも親の観点だけで判断しないでください!
その子の可能性を削ぐために育ててるんですか?
子供にしてはいけないと言うことを、自分は子供の前で堂々とやって、挙げ句に大人はいいんだという子供目線で納得できないことを一言で突き放さないでください!
人に迷惑をかけない、礼儀やマナーの大切さなど、その子が世間で恥さらしになるようなことをキチンとシツケることは大事ですが…もし中々できなくても頭ごなしに子供を怒るのではなく、せめて言い聞かせるように叱ることぐらいできませんか?
子供は部下や舎弟ではないんですよ!』

えぇっとぉ…今回はこのぐらいで留めておきます|д゚)

たいして子育てのスキルもないくせに偉そうだと思う方もいらっしゃいますかもですが、あくまでも冒頭で述べた通り『個人的所見』でございますので悪しからず・・・m(_ _)m

=END=
タグ:個人的所見

2017年05月21日

『個人情報という名目の普通預人口座開設局』

こんばんはぁ(*^^*)

いやぁ・・・今日の暑さは本当に驚きましたね〜(^-^;)

何と近畿圏内全体で気温が約30℃という夏日和でございました(^^)/

僕的には、、、このままの気温で終生まで続いてもらっても大歓迎なんですが(^-^)

さて話しを本題に移しますけども、先日から度々ブログでも伝えております『体を動かす副業アルバイトによる肉体美温存計画』の面接が終了しました!

4件中…半分が派遣登録で、もう半分は普通の会社での面接でした(・_・)

一応は4件ともOKでしたが、多分…週1〜2日位で運送系のアルバイトと同じく週1〜2日位で派遣系のアルバイトといったスケジュールに暫くはなると思いますけど派遣のほうは正直「ちょっと騙された感」が拭えないんです↓





といいますのも・・・派遣会社の応募内容についてなのですが、2件とも勤務地や就労時間など非常に好都合な条件で各広告媒体に掲載していますけど実際は、その通りにはいかないと言えます(・_・;)

つまり…まず履歴書などは2件とも必要ありませんでしたけど、とりあえず一連の流れは→身分証明書と印鑑と自分名義の口座の通帳かキャッシュカードを持参して登録→各項目用紙に記入→注意事項等の説明といった感じでした(-。-)y-

まぁここまではいいんですけど…そこで自分が応募するキッカケとなった場所や時間での仕事を要望すると「今いっぱいになってしまって現在は空きがないんです!」という話しになりました(^_^;)
しかも2件双方とも全く関連性がない派遣会社なのですが、言い方は違うものの同じような話しになり結局、今すぐ仕事があるところといえば〇〇市の肉体労働系と引っ越しの助手と…みたいなことを言われる始末です↓

要は登録する人間は条件さえクリアしていれば、多いに越したことはないという考えなので…色々と応募する側からすると都合の良さそうな感じの内容を募集広告で掲載して人材を確保して、派遣会社側が勤務させたい仕事先から順に振り分けられるというのが実態です(-_-)

しかしながら当然ですけど、応募内容と違うということになり不信感をもつ人も多いはずですので、一応とりあえず登録だけして仕事は未だに一度も施していない人の吹き溜まり、つまり『個人情報という名目の普通預人口座開設局』みたいなところだなぁ…というのが僕の正直な感想でございます( ..)φ

それが現実だから…道理で同じ派遣会社名の数社が連日のように各求人媒体に掲載され続けているわけだ!と妙に納得しました(・。・;)





ということで僕も多分あまりにも的外れな条件の仕事を紹介されたら…シラケてパスすることは目に見えているので、派遣などではなく普通のアルバイト先にて『体を動かす副業アルバイトによる肉体美温存計画』を実施するぜ(*'▽')/(←ほんなら最初っから普通にバイトしとけよボケ!)

=END=
タグ:派遣登録

2017年05月20日

=金正恩氏が韓国の慰安婦像を不許可=

こんばんはぁ(^^)/

さてさて・・・先ほど少し驚くような記事をネットで拝見しました( ゚Д゚)

それは、もう何ヵ月も連日のように…ニュースや記事で観ない日がないほど注目されている北朝鮮のトップ金正恩氏に関してです!

米政府系ラジオのフリーアジアが伝えた情報の中で…韓国の市民団体が北朝鮮にも、日韓内で揉めている慰安婦像を建てようと企てていたのを何と金正恩氏が「日本を刺激することは避けるべき」という理由で、これを不許可にしたとのことです(゜o゜)





ホンマかいなぁ?…というのが最初の僕の感想でしたが個人的に調べた結果、北朝鮮の司法機関の関係者からも証言を得ているという記事を発見しまして、実際これは信ぴょう性があるものでした(・_・)

その記事では「朝鮮労働党宣伝扇動部は当初、この施設の入口脇に慰安婦の銅像を建てることを計画し、複数の図面を作成して金正恩氏の裁可を得ようとした。しかし金正恩氏は不許可として、更には日本軍の行った様々な残虐行為を示す展示内容を大幅に減らすよう指示をなされた。」と司法機関の関係者が語っているといった内容でした(;・∀・)

その不思議な決定と指示内容の理由を、その記事のライターが司法機関の関係者に聞いたところ、その人物が言うには「おそらく日本との関係を改善して、過去の植民地支配に対する賠償金を得るという考えがある。そして何とか韓国を完全な孤立状態に追い込みたいという気持ちも強い。そのためには日本を刺激することは得策ではないからだ。おまけに国家保衛相が関与する案件ではないとも言われていた。ついでに出来る限り日本と韓国の協力問題が判れば全力で阻止しろとも別働機関の者に命じていた。」とのことでございます(^_^;)

まぁ確かに深読みさせてもらえれば…金正恩氏の母親は日本の大阪府が出身という事もあるし、自国のメディア戦略に直接関与しているとされているので、そのあたりは烏合の衆と名高い?隣国の方々より心得ているのかも知れませんけどね(^▽^;)





おしまいに…この記事を読んだからではありませんけども、僕個人としましてはブログを通じてでも北朝鮮そのものを否定的な見解や発言をした覚えがありません。。。
これは何故なのかな?と思うと比較するのはどうかと考えながらも、やはり南朝鮮と比較すれば明らかに北朝鮮のほうが意図や方向についてハッキリしているし、ぶり返しやネチッこさを然程は感じられないからだと思います(-。-)y-

もちろん拉致問題に関してもロケットや核実験にしても、徹底的に解決しないとならない事柄なので褒める気や同意までする気は毛頭ありませんが…実際ガチのアンケート調査を日本国内ですれば、北より南のほうが最低だし嫌いだという意見が多いことは間違いないでしょう(-_-)

では、そうゆうことで(*'▽')/(←それで何が言いたかってん貴様は!)

=END=
タグ:金正恩

2017年05月18日

=メディア記事の平均貯畜推定額は殆どは嘘です=

こんばんはぁ(^_-)-☆

さてさて昨日…記述した通り懲りもせず面接に行って参りました!

2件の内1件は派遣登録制だったため、登録して後ほど当方のスケジュールに沿って応募している各業種などを選別した上で申請→決定の可否という流れだと思いますので連絡待ちといった感じです(^_^;)

もう1件は週2日で午前中のみ勤務の配送アルバイトなんですが、多数の希望者がいたため選考した結果を…今月の19日までにメールまたは電話にて連絡するとのことでした(^.^)

おそらく…僕は爽やかオーラが普通の人より遥かに輝いているから、採用の通知に決まってんだけどよぉ(*'▽')/(←アゴ砕いたろか貴様っ!)

まぁ…それはいいとして(*'▽')/(←ならイチイチ書き込むなっ!)、この前またまたシラケるような記事がネット内のトピックスで、目に留まりやすい部分に掲載されていて嫌な気分になりました↓
それで嫌な気分になったついでに?記事の本文も一応…見たのですが本当にビックリしました(゜o゜)





何故に驚いたかと言いますと…内容の殆どが何を根拠に記述しているのか全く理解できない非現実的なものだったからです(>_<)

似たり寄ったりの記事も他にありましたので、その他の記事も2〜3件ついでに読みましたが…全ての記事について「お前ら星か国を間違えてるんちゃうか?」という言葉しか出てこないぐらい嘘の塊のような内容でした( ゚Д゚)

なんと僕が該当する40歳代の独身日本人男性で平均貯蓄額は1200万円強で、家族世帯の人なら1800万円弱だと全ての記事が似たようなことを書き込んでいるんです(-_-メ)

もし銀行などの各金融機関の貯金総額などから割り出している数字だとすれば、1億2千万円と120万円の貯畜者の平均をとって・・・みたいな感じでしか考えられません↓

「それはそれで平均1200万円じゃないか!」と言われれば、それまでの話しですが…大半の方が知りたいのは、億単位で貯蓄している人など論外でして、実際に皆さんの隣近所レベルでのリアルな額面が知りたいんです(・_・)

協力者人数は多くないと思いますが、少なくとも僕自身の媒介や知人などを通して、リアルにアンケートした結果で申し上げますと…現段階で独身の日本人男性の平均貯蓄額はザックリですけど、30歳代で120万円、40歳代で180万円、50歳代で250万円といった状況です( ..)φ

ちなみに所帯持ちの方は世帯単位ですが、先ほど記した独身男性の平均貯蓄額に100万円〜150万円をプラスしたぐらいの額面です(-。-)y-゜゜゜

もちろん、その中でも持ち家でローン支払い中の人も居れば…逆に銀行やカード会社から借金をしている方も居ます。。。

オマケに、この独自アンケートの協力者の半分以上の方が厚生年金や国民年金に加入していないのです|д゚)

この結果こそが身の回りの方々のリアルな現況であると断言できますので、何歳代の平均貯蓄額などは大金持ちの貯蓄額も含めた上でのデータが殆どですので、一切…参考にする必要はございません(^^)/

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

最後に実際…阪神タイガースが日本一になった、1985年の段階で貯金0円という成人男性は約4%しかいなかったのが、2015年の調査では貯金0円の成人男性は約34%にまで跳ね上がっています(^^;)

そんな現実があるのに…何が独身男性の平均貯蓄額1200万円強だ!二度と貧困系独身男性が萎えるような記事を書くな!!クソボケライターども!!!

と、とにかく僕と同じ貧困系の独身男性の方々…お互い頑張りましょうね(^▽^;)/

=END=
タグ:アンケート

2017年05月17日

=日本のオジサンが世界一の孤独人?=

こんばんはぁ(^^ゞ

先週…自身の肉体美?を継続させる目的で「予告実施」しておりました、肉体労働系の副業アルバイト計画のため2ヵ所面接に行って参りまして、いずれも採用となったのですが求人欄に記載してあった項目条件(時間帯・週何日で何時間〜OK等)の違いや、働き始める頃合いや勤務場所が当方の意向とは大きく異なっていたので見送らせてもらいました(^_^;)

僕の生業はフリーランサーですが、一応…8年前から夜19時〜翌朝4時ぐらいまで契約形式にて勤めてもいますので、どうしても勤務する日数&時間&場所は融通が利かないため、働き先は選別せざるをえないのが辛いところでございます((+_+))





しかし…それでも今回の自身の肉体美温存計画は(←名前変わっとるがな!)、当方の強い決意の基で予告実施した必需事項なので明日と明後日それぞれ1件ずつ面接のアポを取り決めてます!!

まぁ私事はいいとしまして(←なら言うな!)…最近よくネットの記事でも目にしますのが『日本の高齢者男性は世界一の孤独死率』とか『高齢化により急増する孤独な中高年男性』という見出しです(・_・;)

残念ながら…このようなタイトルで掲載されている記事は現実的であり真実であることが多いです(゜o゜)

しかも、日本の高年齢者の男性が世界各国と比べましても…高い孤独率になっている原因や理由が非常に悲しいのです(>_<)

例えば某記事には→「日本の男性は人と繋がる際に物や経験、何らかの媒介を要する場合が殆どです。共にスポーツをしたり、ゲームをしたりといった物理的なキッカケが必要なことが多いのです。それに比べて女性の場合は何らかの媒介がなくとも、何時間も電話で話したり、お茶を飲みながら延々と会話をしたりで互いの関係性を成立させれます。ですが、高齢の男性が家庭の話しや、子供の愚痴、仕事への不満等を面と向かって親密に話す姿は想像しにくく、やはり将棋や野球などを一緒にしようと誘ってからでないと真意は伝えにくい傾向があります。当然、年齢を重ねるごとに仕事などで追われることが増え、友人を創る状況にもなりにくいので孤独という道筋ができてしまうのです。」という内容が記述されておりました(-。-)y-





一生懸命…もちろん本人がしたいことでもあるでしょうけど家族や仕事のために、時間・神経・肉体を長年に亘って削り続けた結果、離婚あるいは未婚のまま「孤独」という居場所へと突き進むなんて、あまりにも惨めすぎると思います(@_@)

という僕だって決して他人ごとではありません(・_・)

ですので…相方に愛想をつかされないためにも、今回のガテン系の副業による肉体美温存計画は非常に大事であるということなんだよ〜(*'▽')/(←なんか勘違いしてるんちゃうか?)

とにかく…孤独なオジサンになる可能性がある方は、そうならないための布石を今の内に打つべしですよ〜(^.^)

=END=

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
タグ:中高年男性

2017年05月16日

=求人媒体⇔同じ派遣会社名とか多すぎ=

こんばんは(^-^)

以前にも近い内容の事柄をブログで記しましたが…今年に入ってから予想通り雇う側が全体的に人手不足だからでしょうけど、求人募集の媒体掲載率が非常に高くなっております(・_・)

しかし相変わらず日本国の求人は、どの求人サイトを見渡しても派遣系の会社ばかりなんで…職探しをしている人でも段々もう見るのも嫌になるぐらい同じ派遣会社の屋号が立て続けに表記されています(・_・;)

絶対に派遣系と普通の企業やお店が募集している欄は項目別に分けて掲載あるいは表示するべきです!

幅広く様々な職種から業務を請け負っている大手派遣会社の数社が、各求人媒体の60%〜70%を占めています(-_-)





僕個人としましては、働く理由や働き方などは人それぞれ考え方や価値観があると思いますので…雇う側と登録する側の合意があれば特に問題はないと考えますけども、ちょっと同じ派遣会社名の数社が独占しているような求人媒体の広告会社は良い印象が結果的に残らないことだけは断言できます( ˘ω˘ )

まぁ広告会社側とすれば、本当なら誌面で40ページ程度しかない一般求人欄でも派遣会社を受け入れることによって100ページを超える求人ページ数になるはずですので、初見で考えても分厚い求人誌や…掲載数が多いネット求人サイトの方を選ぶ確率が高くなるため理解できなくもないですが、ここ最近は少し行き過ぎた感が拭えません(;・∀・)

その派遣会社の掲載率が高いと感じる…有名どころの求人媒体名を言わせて頂きますと→フ〇ムA、a〇、バイ〇ル、タウン〇ーク、JO〇、ショット〇ーク、シフ〇ワーク、などです(^_^;)

恐らく…派遣会社だけは違うカテゴリーか特集という形のページで分別して載せてほしい!と職を探す大勢の方々が要望していることでしょう( ゚Д゚)

でも数多くある求人媒体の中でも、比較的まだ派遣会社掲載率が高くない媒体もありまして…例えば→エン〇イト、はたら〇くなどは大健闘して頑張っているなぁと思います♪





あえて記述させてもらいますけども・・・派遣会社が良くないと言っている訳ではありません|д゚)
人によっては「ピンハネ業」などと言う人もおられますが、僕はそうゆう人に「派遣会社は判りやすいやすいだけで、それを言うなら普通の会社もピンハネといえばピンハネなんですよ!」と諭したことがあるぐらいなんで(^^ゞ
また、ある人にとっては働く日時や職種が選択できるメリットも派遣登録社員にはありますので一概にダメ出ししている訳でもないのです(^-^;)

ただ現在の日本国内において、都合のいい時だけ勧誘してまでして仕事の従事させて仕事が少なくなってきたりした途端に、社会保障や行政保障のアフターケアや保障制度の説明すらせず、用済み人材の如く疎ましがって人を切り捨てるような派遣会社があるのは事実です(-_-メ)
そういう事例は正規雇用制度内においては、まずありえない話しなので…非正規社員制度を徹底的に批判する方々が後を絶たないんです(゜o゜)
もちろん僕も、その内の1人であることは認めますが…それは先述したような無責任体制で派遣会社を運営している奴らと、それらを見て見ぬふりしている厚労省の官僚に対してでございます(^.^)





ようするに派遣会社だらけの求人媒体さんに対して今回は御一考してほしいってことよ(*'▽')/(←だから何様やねん!てゆうとんねん!!)

=END=
タグ:派遣会社

2017年05月14日

=雨の日に聴く最強ランキングTOP10(邦楽限定)=

こんばんはぁ(*^^*)

昨日の大阪市内は久しぶりの土砂降りで大雨でございました(^_^;)

youtubeでホラーゲームの実況と昔のプロ野球選手のホームラン集を合わせて約5時間ぐらい観ておりました(・o・)

それで「雨か・・・」と珍しく哀愁が僕自身に漂ってきたのを感じながら、そういえば雨の時に聴きたい曲といえば…と考えていましたのです(^-^)

ということで『雨の日に聴きたい曲(邦楽限定)』のランキングTOP10を綴らせて頂きま〜す(*'▽')/(←なんのこっちゃ!)





=雨の日に聴きたい曲(邦楽限定)TOP・10=

01位 雨にキッスの花束を  今井美樹
02位   最後の雨     中西保志
03位 はじまりはいつも雨  飛鳥 涼
04位 雨音はショパンの調べ 小林麻美
05位    氷雨      佳山明生
06位    銀の雨      松山千春
07位  みずいろの雨    八神純子
08位     雨       森高千里
09位  レイニーブルー   徳永英明
10位   雨の慕情     八代亜紀

以上ですが…皆様いかがでしょうか?!

この10曲の内に1曲でもあてはまる曲はありましたでしょうか(?_?)

しかし…こう見てみるとポップスやら演歌やらフォークやら入り乱れておりますな〜(;・∀・)





ちなみに余談ですが、この中でメロディが一番好きなのは4位の雨音はショパンの調べですね(^^ゞ
この曲はピェールルイジ・ジョンビーニというイタリア人が作曲しておりまして、原曲はガゼボというイタリア人が英語で歌唱している『I like Chopin』ですが、世界的に大ヒットしており日本でもオリコンチャート13週連続1位を獲得しています♪

1位の楽曲はテレビアニメ『YAWARA!』のオープニング曲でもあったみたいですが…僕はこの曲の歌詞が大好きなんです(*^▽^*)
しかし…どう考えても女子目線の歌詞なんですが、何故か僕は今でも一言一句まちがえずに歌える自信があるほど気に入っております(^^;)
オマケに…この曲の作詞は「愛は勝つ」という楽曲でミリオンセラーを獲得しましたKANという人でございます(*^。^*)

それでは…またお会いしましょう!!!

=END=

2017年05月12日

=ブラック企業やブラック店はマジ摘発=

こんばんはぁ(^^ゞ

いやぁ…昨日の大阪は気温が高かったですね〜(^^;)
しかし、本日の大阪は昨日の気温をも上回る高さで、最高気温は28℃に昇るそうです(^_^;)

まぁ僕としましては寒い時期に比べれば…暑いほうが全然イイので喜ばしい限りです(*^^*)

さて先日ですが…厚生労働省が今より半年前ぐらいまでに労働基準関係法令に違反した、計334件のブラック企業をHPで初公表しました(・_・)

この334という件数は書類送検された企業や事業所の総数ですので、実際は…その何倍にも上ると考えられます(=_=)





その中には過労自殺が公になった電通やパナソニックの関連会社など大手企業も挙げられていて、その他…農協(JA)や運送会社、自動車販売店や各種サービス業の個人店舗まで幅広く掲載されています(・_・;)

そのブラック企業というレッテルを国に張られてしまった、企業&事業所の最も多い違反項目は、労働基準法の水準を越した長時間労働と賃金(急よ)の遅延や未払いなどとなっておりました( ゚Д゚)

この点においてですが、無理やり押し付けるような場合を除けば…長時間労働は双方の合意の基で実施されているケースが実際は殆どだと僕は自身の経験から言えます( ˘ω˘ )
したがいまして…稼ぎたい人からすれば何時間であれ残業した分の金銭は懐に入る訳ですから、そんなに騒ぎ立てることではないというのがブラック企業とブラック事業所しか勤めたことのない僕のリアルな感想です↓

多分…問題になってしまうのは何時間の残業で過労とかではなくて、その残業した分相応の賃金より少なかったり、給与を貰う所定日より遅れたりが続いたから訴えられたり問題になったというのが実情であることは、ほぼ間違いないと思います(-_-)

だから案外…蓋を開いて見れば長時間労働と賃金の遅延&未払いは、ほぼワンセットと捉えていいものと存じます((+_+))

あとは…死傷事故の報告を雇う側が虚偽したり申請しなかったこと、安全策を講じず事故が起きたこと、口頭や書面で本人に告知せず周囲の人間の態度や言葉などによって勤務先を追い出される形で辞めざるをえなくなったこと等が基でブラック企業として認定されています(;・∀・)





ブラック企業としてレッテルを貼られるまでの流れですが、まず労働基準監督署に各個人が各問題を丁重に報告して、受理されれば労基側独自の方法で内偵や調査を履行して、問題点が判明した段階で摘発→厚労省HPにブラック企業として掲載という感じだそうです(・o・)

このブラック企業掲載は厚労省のHPで毎月更新するそうでして、結構この件に関しては政府側も何故か躍起になっていて…小さな個人商店から大手企業まで幅広く追及したり、労基に訴えてくる個人に対しても以前より遥かに前向きに聞き入れてくれる姿勢が見受けられるそうですので、心あたりのある会社や店などを経営あるいは勤められている方は突然の経営者摘発などで「無職」になるリスクもありますので要注意でございます!

では…そのようなことのないよう小さく祈りながら今日は寝ます(*'▽')/

=END=
タグ:労働基準法

2017年05月11日

=僕が橋下氏でも同じ反論をします=

こんばんはぁ(^^ゞ

早速…昨日ブログで書き込みました通り、セカンドアルバイトの面接に応募しまして本日2件予約?しております(*^^*)

まぁ…僕は年齢とか関係なく、どの業種であれ爽やかで非常に好印象を抱かせるので採用されることは間違いないんだけどよぉ(*'▽')/(←エエ加減にさらせよ貴様〜っ!)

さて昨日のブログで橋下徹さんの番組について記述させてもらいましたが、なんか時々その番組で論客として招かれている漫画家の小林よしのり氏と…こないだの収録後からネットで大ゲンカが勃発しているという記事を目にしました(・_・;)





まず小林氏が自身のブログで「こないだの出演時に討論した内容が放送されていないし、あまりに橋下の言うことがデタラメだし、橋下の都合のいいようにカットされ過ぎている」と番組と橋下氏を猛烈に批判したそうです!
これに対して橋下氏はツイッターで「やっぱり小林よしのりはバカだった。人の話を理解する能力が欠如しているし自分が絶対的に正しいと勘違いしている」と反論しました!!

おまけに「小林は現実の政治の悩みなどを全く気にしない無邪気な乳幼児のよう。番組で憲法論をはじめ現実の政治を少しは教えてやろう思ったがもう出演しないだって」と皮肉ったみたいです。。。

この両者のヤリトリに対して掲示板やツイッターでは「小林はホントにバカだからな」とか「お互い様だろ」とか「橋下が有利な立場での討論なら小林に理がある」などなど書き込まれております(^_^;)

一応…僕は勿論その回も見ましたけど確か最近よく批判されている政治家の「失言&暴言」について討論されていて、その中で第二次世界大戦の原爆投下の件で失言してしまい、辞職に追いやられた議員に関する意見が交差する最中で、橋下氏と小林氏が異なる見解を唱えていた場面は確かにありました(・_・)

もちろん賛否はあるでしょうけども…僕個人の意見としましては、この双方によるツイッターやブログでのバトルに関してだけで言うのなら『ドロー』つまりは『どっちもどっち』と思わざるをえません|д゚)

ですが観点を言わせてもらいますと、小林氏は番組や橋下氏に対して理不尽と思う部分や要求を自身のブログで不満を漏らす前に…まずは当事者に納得のいかない処々などを突き付けて、それでも「聞き入れてもらえない」とか「決めた話しが違う」などが生じた後で、記すべきだったのではないか?と思います((+_+))
小林氏が一般人なら、正論というか自身のブログで先に批判や不満を書き込んでも仕方ないと思えますが…公人であることは自らも発言している通りなので筋道が違うと存じます(-_-)

確かに橋下氏がツイッターで放っている言葉じりだけを捉えれば、過ぎた部分も目に付くかもしれませんが、やはり公人という立場の人間が、自身のブログで番組と橋下氏を見る人の目が変わり兼ねない批判を突然されれば…僕が橋下氏でも同じような反論は必ずします( ˘ω˘ )





とにかく…誰が悪いとか誰が間違っているとか批判する前に、人それぞれの考え方や認識が違うのは当たり前なので、言いたいことだけ互いに言い放ち合うのではなく、双方が妥協というか話しに折り合いをつけながら少しずつ納得して理解し合うという方向が人々に定まればいいんだよ(*'▽')/(←だから何でそんなえらそうやねんお前は!)

ちょっと講釈が多かったかもですね(^^;)
ただの意見ですので御容赦願います(-。-)y-(←何故その態度…?)

=END=
タグ:橋下徹
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン