アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月18日

今年はあと何を受験をするか





さて今年も残り3ヶ月ちょいになりました。
とりあえず秋の情報処理技術者試験や、マンション管理士・管理業務主任者は、今年は受験する予定はありません。

ただボーっとしていてもしょうがないので、住環境福祉コーディネーター2級と危険物取扱者乙4を受けようかと考えています。

福祉住環境コーディネーターの申し込みは来月初旬で余裕は無いなので、早めに決心しなければなりませんね。
危険物取扱者乙4のほうは試験が多く設定されているので、あまり難しく考えなくてよいのですが…
とりあえずどっちもジュンク堂あたりでテキストを見比べるつもりです。

ちなみに来年何を受験するかですが、
・2月は漢検準1級が受験できればいいなあ
・4月は1アマのリベンジと情報処理技術者試験
・8月は社労士。ただし基本書と問題集各1冊だけやった上での割り切りお試し受験。
・9月は電験三種。科目合格狙い。
・12月は管理業務主任者
・その他可能なら日商簿記2級、第一級陸上特殊無線技士、証券外務員など

なんて考えています。もちろん仕事の都合もあるし、時間的に全部勉強できるはずがないので、いくつかに絞ることになるでしょう。なんにしろ本格的にやるなら、スタートを早くしないとダメですね。追い込みで詰め込むには、年齢的に難しいらしいことを、この夏の勉強で悟りました。毎日コツコツしかない(^^;



posted by nawojiro at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9212027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


資格・スキルアップランキングへ