アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月20日

痩せているのに脂肪だらけ?サルコペニア肥満のチェックと解消法とは?

置き換えダイエット食品【カミングダイエット】の効果とは


痩せているから肥満にはならないと思っているあなた!
もしかしたらサルコペニア肥満かもしれませんよ?

今回、お昼のテレビ番組「バイキング」で紹介されたサルコペニア肥満について紹介します。

サルコペニア肥満とは?その仕組は?

【損する人得する人】画期的!お弁当の中身がかたよらない得ワザ


サルコペニア肥満とは、ギリシャ語でサルコとぺニアの2つの言葉が合体してサルコペニアと言われており、
サルコ=筋肉、ぺニア=減少という意味があります。

簡単に説明すると筋肉量が減り体の機能が低下、これに肥満が加わったものをサルコペニア肥満と呼ぶようです。

サルコペニア肥満の第一人者である久野譜也医学博士が説明するサルコペニア肥満のメカニズムは、

@筋肉がやせ細る

A筋肉が消費する糖や糖質の量が減少する

B脂肪が蓄積される

Cサルコペニア肥満となる


筋肉はエネルギーを消費してくれる工場の役割を果たしてくれます。
その筋肉が減るということはエネルギー消費をしてくれる工場が小さくなることになります。

若い頃食べていた同じ量を食べていてもエネルギー消費が少なくなっているので
脂肪が蓄積されやすくなり、肥満になりやすくなるようです。

なので見た目には体型が変わっていないように見えても
ポニョポニョした脂肪が付いている隠れ肥満の状態がサルコペニア肥満となります。


サルコペニア肥満はかなり危険リスクがある!

ではサルコペニア肥満にはどのような危険リスクがあるのでしょうか?
筑波大学久野研究室のデータによると、

・糖尿病 19倍

・高血圧 2.3倍(女性)

・寝たきり 6倍(女性)


このようなデータになるようです。
特に糖尿病のリスクは通常の19倍となりかなり危険なのがわかります。

その他にも高血圧や寝たきりなど
サルコペニア肥満は良いことなんて一つもありません。


あなたのサルコペニア肥満の危険度をチェック!

あなたのサルコペニア肥満の危険度をチェックしてみましょう!
次の10のチェックリストからあなたに当てはまるものをチェックしてみてくださいね。
























以上がチェック項目です。
あなたはいくつ当てはまりましたか?

実はこのチェック項目に1つでも当てはまるあなたは「要注意!」なんです!

・1個でも該当 = 要注意!

・5個以上   = 今すぐ改善を!


このようになります。
@の体重や体型が変わらないでは、男女共に年1%ずつ筋肉量が減ると言われ、
筋肉が減っているのに体重が変わらないということはその分脂肪が蓄積されている可能性があります。

もともと筋肉量が少ない女性はとくに寝たきりラインの筋肉量に到達するのが早い傾向にある、
つまり女性のほうがサルコペニアのリスクがいことになります。

A〜Gは、筋肉が減ることによる症状を表したチェック項目で足腰が弱ることを示しています。

筋肉が減ると言っても全体的に減るわけではなく、
上半身よりも下半身の筋肉が低下が早くその低下速度は上半身の約2〜3倍あると言われています。

なのでA〜Gの項目に当てはまるあなたは下半身の筋肉が低下している可能性があるようです。

Hの食事制限ダイエットをしたことあるか?では、もちろんダイエットで食事制限をすることは大事なことなんです。
しかし食事制限だけをしてしまうと筋肉量が低下するということが判っています。

なので食事制限ダイエットだけではサルコペニア肥満になる可能性があるわけなんです。

Iの筋トレをせずウォーキングでは、脂肪燃焼には効果があるのですが筋肉は増えないそうです。
なのでサルコペニア肥満を解消するためには筋トレをする必要があるようです。

他にもサルコペニア肥満が一発で分かるチェック法があります。
それは片足立ちで靴下をはくことなんです。

靴下を片足立ちではくのには下半身の筋肉が必要ですので、
ふらついたりした場合はサルコペニア肥満の可能性がいのです。


サルコペニア肥満の予防法は?

サルコペニア肥満の予防に効果的な栄養素があるそうです。
その栄養素とはBCAA(必須アミノ酸)なんです。

必須アミノ酸は筋肉の素と言われ、身体に摂ることで筋肉量のアップを促進してくれます。
では必須アミノ酸を含む予防メニューを紹介します。

@ツナ入り卵焼き
ツナの原料であるまぐろは必須アミノ酸を多く含み、卵の特徴は必須アミノ酸とビタミンB群が豊富なんです。
ビタミンB群は必須アミノ酸を取り込みやすくする働きがありより筋肉を作りやすくするそうです。

A鶏ムネ肉の親子丼(雑穀米)
鶏ムネ肉の特徴は高たんぱく低カロリー、さらにビタミンB群が豊富です。
雑穀米にもビタミンB群が豊富にあり必須アミノ酸と一緒に摂ることでより筋肉を作りやすくなるそうです。

Bプロセスチーズ(6Pチーズなど)
プロセスチーズには、カルシウムとビタミンB群が豊富に含まれており、これもより筋肉を作りやすくする働きが期待できます。


1分半で出来る!効果的なトレーニング方法

食事だけではなくサルコペニア肥満を予防できるトレーニング法があります。

@肩幅に足を広げ両手を前に突き出す

Aそのまま腰を沈めヒザを曲げて5秒キープ

B5秒経ったらその体制のまま腕を薪割りのように5秒動かす


ヒザがつま先より前に出ないように注意しましょう。
腕を押し出しながら重心を後ろにするとバランスが取れやすいです。

この動きを3回繰り返します。
3回で1セット、これを1日3セット行うとサルコペニア肥満の予防に効果的なんだそうです。


さいごに

いかがでしたか?
ウォーキングだけではなく筋トレも必要だなんて知りませんでした。

私もトレーニング法をやってみましたがかなりキツイですが、下半身の筋肉を中心に鍛えられる感じがしましたよ(笑)

これを読んでいるあなたも実践してみてはいかがでしょうか?

>>>>効果的にBCAA(必須アミノ酸)が摂れるサプリメントはこちらから。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサードリンク


posted by ばし at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2016年02月28日

熟睡したい!睡眠の質を良くする正しい方法とポイントとは!?

有吉ゼミで紹介された羽毛布団とよだれ染み枕を自宅で洗う方法


なかなか眠れない!
いつも眠むたくなる!
起きてもスッキリしない!

あなたは充分な睡眠取れていますか?

実は今、生活の環境が変わるなどの原因で睡眠のリズムが乱れがちなんです。
あなたの悩みは睡眠障害かもしれません。

厚生労働省の発表したデータでは、
睡眠障害の人は2000万人以上、国民の約6人に1人が睡眠障害を抱えているとも言われています。

熟睡しないと寿命は短くなる

睡眠のスペシャリスト田中俊一医師は、熟睡しないと確実に寿命は短くなると警告しています。
睡眠には大切な5つのポイントがあるそうです。

@睡眠時間

A寝る環境

B枕

Cベッド

D寝る姿勢


がポイントなんだそうです。

朝起きてなんだかスッキリしない。。。など
寝ても爽快感がないという場合は睡眠障害の可能性があります。

そこで、今夜からぐっすりと眠れる方法を紹介します。


睡眠時間を誤ると早死にする!?

熟睡したい!睡眠の質を良くする正しい方法とポイントとは!?


ここでいう睡眠時間とは、何時に寝ればいいのか?ではなく
どのくらいの時間寝ればいいのか?を表しています。

あなたはどのくらいの時間寝ればいいと思いますか?
ほとんどの人が8時間と答えると思います。

実は、正確に言うと7時間半なんです。

でも連続して7時間半寝ないといけない事ではありません。
もし6時間しか寝ることができないならば昼寝で調整します。

昼寝は体力回復効果がかなり高く通常の3倍とも言われていますので
時間が足りなかったときは昼寝をオススメします。

とにかく1日のトータルで7時間半寝れば良いというわけです。

この時間は多くても少なくてもダメで、ちょうど7時間半が良いのです。

でもどうして7時間半がいいのでしょうか?

睡眠というのは、1時間半(90分)を1サイクルとして
浅い睡眠(レム睡眠)と深い睡眠(ノンレム睡眠)を繰り返しています。

そのサイクルが5セット目にくる時間が良いとされており、

1.5時間×5セット=7.5時間(7時間半)となるようです。

実際にアメリカで行われた実験データでも
ほぼ7時間半寝ている人がいちばん死亡する確率が低いことが証明されているようです。

そう言われてもそう簡単に長い時間寝ることができないですよね?

長い時間寝れない人は、まず寝る時間を決めることから始めたらいいそうです。
途中で早く目が覚めたとしてもベッドから離れないことが大切です。

人間は、ベットから起き上がるとどうしても眠れなくなるのでとにかく
起きようとする時間が来るまで目を閉じておくことがポイントです。

そうすると身体が慣れ自然と眠れるようになるそうです。


寝室の環境が悪いと糖尿病になる危険性が!?

何気ない習慣が危険?実は病気につながる5大習慣とは?


あなたは寝るとき灯りをつけて寝ますか?

灯りをつけて寝るというあなたは肥満になる可能性があります。

奈良県立医学大学が発表したデータでは、明るい部屋で寝る人の肥満の割合が
暗い部屋で寝る人の2倍という衝撃な数値があります。

つまり明るい部屋で寝る人の方が太るということなんです。

少しの光でも目に入ると熟睡せず、浅い睡眠になります。

深い睡眠の時間が少なくなる=脳が休まる時間が少なくなる
そこから昼間でも眠くなるのです。

昼間起きようとすると、脳から分泌されたホルモンによって食欲も刺激され太るんです。

太ることが全て糖尿病になるわけではありませんが、
糖尿病以外でも病気リスクが高まることにつながります。

でも真っ暗にすると逆に寝れない人もいますよね?

暗くして寝ることができない人はアイマスクを付けて寝ると良いです。
どうしても抵抗がある人は、フットランプを置いてもいいそうです。

灯りを付けて寝ると太ることは別の記事にも紹介しています。

何気ない習慣が危険?実は病気につながる5大習慣とは?

とにかく目から少しでも光が入ることを防ぐのがポイントです。


寝るときの姿勢が悪いと身体の歪みや腰痛になる!?

【損する人得する人】画期的!お弁当の中身がかたよらない得ワザ


寝るときの姿勢は寝てる間ずっと続きます。
この姿勢が悪いと関節にストレスがかかり腰痛になる危険性があります。

腕枕やうつ伏せで寝ていませんか?

腕枕で寝ると神経や血管を圧迫して痺れたりします。
うつ伏せで寝ると肺や心臓を圧迫します。

長い時間、圧迫されると血のめぐりが悪くなりますので良くありません。

また、崩れた姿勢で寝ると疲れを溜め込んでしまう可能性があります。

寝ると途中で起きてしまう、そんなあなたは姿勢が原因なのかもしれません。

寝るときにいちばん良い姿勢は、あお向けです。
あお向けで寝ると手足の力が抜けて呼吸もスムーズになり理想的なんです。


どんな枕を使ったらいいの?正しい枕とは?

有吉ゼミで紹介された羽毛布団とよだれ染み枕を自宅で洗う方法


熟睡するためにどんな枕を使ったらいいのでしょうか?
正しい枕選びのポイントは、

・寝心地が良い

・通気性が良い

・高さが合っているもの


この3つのポイントが大切になります。

通気性が良い素材にはパイプ、フィッテング感があり
寝心地が良い素材は低反発やダウンなどがあります。

綿などの素材も汗を吸収して寝心地が良いのでオススメです。

ベッドも同じようなことが言えます。

起きたとき首や肩、腰が痛いというあなたは、枕が自分に合っていないことが考えられます。


さいごに オススメする理想の眠りかたとは?

以上のポイントを踏まえオススメする理想の眠り方を紹介します。

・衣類は締め付けないもの(裸で寝てもOK)

・枕は低いドーナツ型が良い(タオルなどで高さを調節)

・寝る姿勢はあお向けの大の字で(手足を伸ばすのがポイント)

・部屋の灯りは消す(暗く出来ないときはアイマスク着用)

・室温は24℃でキープ(エアコンは付けっぱなしでOK)


寝るときの衣類はゆったりとして締め付けないものがベストで裸で寝ても良いです。
枕は低いドーナツ型の枕がベストです。

タオルなどで自分にピッタリの高さに合わせて下さい。
寝るときの姿勢は大の字できゅうくつになると身体が凝ってしまうためなるべく手足を伸ばしたほうがいいでしょう。

部屋の灯りは消して真っ暗にします。もし暗くできないときはアイマスクを付けるなどしましょう。

室温は24℃が良いです。室温をキープするためにエアコンは付けっぱなしにしておくことをオススメします。
寒いと途中で起きる原因にもなってしまいます。

乾燥を防ぐためにも加湿器を使用すると良いです。(冬の場合)

このようにして7時間半眠ると快適に起きることができるそうです。

これを読んでいるあなたも試してみてはいかがですか?

>>>>ぐっすり寝れる快眠グッズはこちらから。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

そのほか関連記事はこちらから。(こちらも読まれています)


スポンサードリンク


posted by ばし at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2016年02月27日

【温活】ダイエットで痩せない原因は体の冷えだった!?

置き換えダイエット食品【カミングダイエット】の効果とは

痩せたくても痩せれない!ダイエットしたのに痩せれないというあなた!
痩せれない原因は体の冷えかもしれません!

実は今、体温が低くて冷えやすい人が増えていて、ダイエットの妨げになっているかもしれません。
体が冷えるだけで全身の血管が縮んでしまって痩せにくい体になるというのです。

そこでバイキングで放送された温活で体を温めて痩せやすい体にするとっておきのダイエット方法を紹介します。

今回、紹介してくれたのは、

冷えをとれば9割治る!など体の冷えに関する本を30冊以上出版。
さらにその本が、海外でも翻訳・出版されて注目を浴びている、体の冷え解消に精通するスペシャリスト。

イシハラクリニック副院長の石原新菜(いしはら・にいな)医師が解説してくださいました。

>>>>体の冷え解消に精通するスペシャリスト!石原先生の本はこちらから。


体を温める【温活ダイエット】とは??

【温活】ダイエットで痩せない原因は体の冷えだった!?

石原先生が言うには、実は今、体温が低くて冷えやすい人が増えてきているそうなんです。

体が冷えるだけで全身の血管が収縮してしまいその結果、
痩せにくい体になってしまうのです。

では、痩せにくくなるという体の冷えを防ぎ、
体温を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?

それは、普段の生活習慣を少しだけ変えることで
体温が確実に上がり痩せやすい体になるそうです。

その普段の生活習慣を見直し少しだけ変えることを「温活ダイエット」と呼ぶそうです。


痩せやすい体を作る理想の体温は何℃が良いの?

【温活】ダイエットで痩せない原因は体の冷えだった!?

あなたは痩せやすい体を作る理想の平熱は何℃くらいが良いと思いますか?

たぶんほとんどの人が36.5℃くらいだと考えるのではないでしょうか?

石原先生が勧める理想の平熱は、
36.5℃〜37.2℃が痩せやすい体を作る理想の平熱だそうです!

ビックリですよね?37.2℃なんて昔から考えると微熱のような気がします。
でもこれにはちゃんとした理由があります。

体温はければ高いほど代謝は活発になります。

代謝が活発になることは、太る原因の一つである
糖分や脂肪分を燃やしエネルギーに変える力が大きくなります。

つまり、体温が高いほど代謝が活発になり痩せやすい体になるというわけなんです。

体温が1℃上昇すると代謝が13%上がります。
これを1日のカロリー消費で計算すると、

・男性が約195Kcal

・女性が約150Kcal


を消費するそうです。

実はこのカロリー消費量は、
ウォーキング1時間分のカロリー消費量と同じなのです!

つまり、体温を上げるだけでも効率よく痩せることができるというわけなんです。

さらに、体温が上がると美肌効果を高めることに繋がります。

体温が上がると、女性ホルモンの分泌が活発になり
美肌効果が高まって美しく痩せることができるそうです。

また血行も良くなるので肌のハリも出てきます。


効率的に体温を上げるためにはどうしたらいいの?

太る原因は腸内環境のせい?太らない腸の作り方とは?

体温が上がると痩せやすくなるのは理解できたと思います。

では、具体的に体温を上げるためにはどうしたらいいのでしょうか?

実は、体温を上げるためにはあるモノを使うと良いのです。そのあるモノとは…

腹巻きなんです!

腹巻を付けることで体感温度が1℃上昇する実験データもあり、効率的に体温を上げることができるのです。
なので上着を1枚着るよりも腹巻を付けたほうが良いそうです。

なぜ腹巻が体温を上げるのに効果的なんでしょうか?
それもちゃんとした理由があります。

お腹の中には、私たちに大切な臓器が集まっています。

なので多くの血管が集まるお腹を温めることで効率よく全身に暖かい血液が運ばれる。
よって全身が温まるということなんです。

冬だけに限らず、夏の冷房を使う時期なども体の冷えが起こりますので一年中腹巻きをつけたほうがいいそうです。

>>>>年中使える【薄手の腹巻】はこちらから。



体を冷やす食材の調理用とは加熱や○○を加えるのが良い?

ヘンプシードの効果とは?年齢と共に太るのはホルモンバランスのせい?

体を冷やす食品として挙げられるのは、
トマト、ナス、もやし、キュウリ、大根、豆腐、こんにゃくなどがあります。

こうして見るとヘルシーでダイエットによさそうなものばかりがあります。
しかし、これらの食材は体を冷やしてしまいます。

つまり、摂りすぎると体が冷えてしまい代謝が落ちるのです。
では、これらの体を冷やす食材はどのように調理したらいいのでしょうか?

それは、加熱や塩を加えるのが良いのです。

塩は新陳代謝を上げる働きがあり、余分な水分も取る働きもあります。
よって、加熱や塩を加えると食品の体を冷やす作用を弱めることができるのです。


痩せるために○○を飲むのはダメ!?

意外と知らないやってしましそうな間違い掃除法とは

痩せにくい体になるNG行動があります。それは、

痩せるためにグリーンスムージーを飲むのはダメなんだそうです!

グリーンスムージーは今とても人気で健康に良い飲み物とされていますよね?
なぜダメなんでしょうか?

グリーンスムージーの原料には、
ほうれん草、小松菜、バナナ、キウイ、レモンなど体を冷やす食品を多く使っています。

酵素・ビタミン・ミネラルを摂る目的であれば良い飲み物なんです。

しかし、葉物類や、バナナなどの南国のくだものは
体を冷やす作用があり代謝を下げ痩せにくい体になる可能性があります。

つまり、グリーンスムージーは健康に良いのですが、温活ダイエットには向いていないというわけなんです。

もし、グリーンスムージーを飲むのであれば
逆に体を温める作用のあるショウガ紅茶などを飲んだあとに摂ると良いそうです。


これ大丈夫?ビールをガンガン飲む、風呂ではなくシャワーだけはいいの?

【温活】ダイエットで痩せない原因は体の冷えだった!?

キンキンに冷えたビールは美味しいですよね?
風呂ではなく、時間短縮でシャワーしか使いません!

これっていいのでしょうか?

結論から言うとこの行動はNGなんです!

もうおわかりかと思いますが
キンキンに冷えたビールをガンガン飲むと内臓を冷やしてしまう原因になります。

お風呂に入る時シャワーだけは、体の芯から温まっていません。

よってどちらも体を冷やすことになり、
代謝が下がることで痩せにくい体になるというわけです。

さいごに

温活ダイエットいかがでしたか?

体の冷えが痩せにくい体を作っている原因だということがよくお解りいただけたのではないでしょうか?

逆に、生活習慣を見直して改善していけば
体温が上がり痩せやすい体を手に入れることができます。

腹巻きを付けるだけで体温が上がるのはすぐ取り組めそうですね!

>>>>年中使える【薄手の腹巻】はこちらから。


ちなみに、グリーンスムージーは体を冷やすという話をしましたが、

逆に体を温めるスムージーもあります。

>>>>ぽかぽか女子のしょうがハチミツホットスムージー



これを読んでいるあなたも温活ダイエット試してみてはいかがですか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

>>>>体の冷え解消に精通するスペシャリスト!石原先生の本はこちらから。



スポンサードリンク


posted by ばし at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2016年02月09日

食べても太らない人の体質は遺伝?理由と特徴!美腸ダイエットとは?

太る原因は腸内環境のせい?太らない腸の作り方とは?


あなたは食べても太らない人を見てどう感じますか??

少し前では、テレビ番組などで大食い選手権など
フードバトルが放送されていましたよね?

一番有名な人はギャル曽根さんがいます。

今では知らない人はいないと思います。
あんなに食べても太らないなんてとても羨ましいと思いませんか?

けど、なぜあんなに食べても太らないか不思議ですよね?
実は、体質の理由は遺伝なんです。

親が両方とも太っている場合、その子供が太りやすい体質になる確率は
約80%というデータもあるそうです。

やっぱり遺伝なんだ。。。

ダイエットしても意味がないから諦めよう。。。。

ちょっと待ってください!!

全て遺伝どおりになるのかというと、

そうではないみたいなんです!

実は、太らない体質は腸内環境にも関係があることが注目されています。

つまり、太らない体は作ることができるのです。


食べても太らない菌が存在する!?腸内フローラとは?

太る原因は腸内環境のせい?太らない腸の作り方とは?


人間のお腹の中(腸)には数百種もの菌が住んでいると言われています。
その数はなんと100兆余り。

数多くの菌が作り出す生態系(腸内環境)を
お花畑に例えて「腸内フローラ」と呼ぶそうです。

この、腸内フローラに驚くべき力が隠されていると最新の研究からわかったというのです。

2013年科学雑誌「サイエンス」に掲載された論文によると、
太ったの人と痩せた人の腸内フローラを2匹のマウス(ねずみ)に移したところ、驚きの結果がでたそうです。

太った人の腸内フローラをもらったマウスは太り、
痩せた人の腸内フローラをもらったマウスは太らなかったという結果が出たのです。

食べた物も、運動量もほぼ同じだったそうです。

つまり、食べても太らなくなる腸内細菌がいるということになります。

食べても太らなくなる菌がいるなんて…とても驚きです。


腸内フローラでダイエット!天然の肥満防止薬…短鎖脂肪酸とは??

【損する人得する人】画期的!お弁当の中身がかたよらない得ワザ


腸内に住んでいる菌は食べた物をエサにします。
そのエサを分解するときにいろんな物質を作り出して放出します。

その物質の一つに
短鎖脂肪酸(たんさ・しぼうさん)というものがあります。

その短鎖脂肪酸に驚きの力が隠されているようなんです。

テレビ番組で2匹のマウス(体重およそ23g)を使い脂肪タップリのエサを与え、
片方のエサだけに短鎖脂肪酸を入れ2週間、実験したところ、

普通にエサを食べたマウスは体重およそ27g(+5g)と
およそ20%体重が増えていました。

一方、短鎖脂肪酸入りのエサを食べたマウスは体重およそ23g(±0)と
ほとんど体重変化がありませんんでした。

つまり、体重が増えて当たり前のエサを
食べても太らなかったことになります。

まさに、短鎖脂肪酸は
腸内細菌が作る肥満を防ぐ天然の薬なんです!

なぜ、短鎖脂肪酸が肥満を防ぐのかわかりませんよね?

実は、腸内細菌が作った短鎖脂肪酸は、
血液の中に入り体中をめぐって脂肪細胞に届けられます。

細胞は血液の中にある脂肪を取り込むことで、どんどん大きくなります。
これが肥満の理由なんです。

しかし、短鎖脂肪酸があるとこの脂肪の取り込みをブロックする働きがあり、
細胞が大きくなることを抑えてくれます。

つまり、肥満を防いでくれるというわけなんです!


短鎖脂肪酸を作り出すためにはどうしたらいいの?

置き換えダイエット食品【カミングダイエット】の効果とは


仮に短鎖脂肪酸を直接飲んだとしてもすぐに分解されてしまうため、
太らない効果は一時的なものでしかありません。

しかし、腸内細菌が作ってくれるようになれば
24時間ずっと太らない薬がずーっと出ていることになります。

では、どうしたら腸内細菌で作ることができるのでしょうか?

短鎖脂肪酸を作り出すことのできる代表的な腸内細菌には、健康食品などで有名な
「ビフィズス菌」もう一つは「バクテロイデス」があります。

これらの菌を増やすことが大切というのです。

実はこれらの菌を増やす方法はある意外なモノを食べると増やすことができるというのです!
そのある意外なモノとは。。。。

らっきょうなんです!!

そのほかにも、寒天やオートミール(えん麦)などをがあります。
この3つの食材にはある共通点があります。

実は、この3つには
水溶性(水に溶けやすい)食物繊維が豊富なんです。

この水溶性の食物繊維が腸内細菌のエサとなるそうです。
注意する点があります。

およそ、1週間くらい食べつづけると腸内環境が良くなってくるそうですが、
食べるのを止めてしまうとすぐ元に戻るそうです。

まさに、続けることが必要なんです。


簡単に腸内細菌を増やす方法はないの?

太る原因は腸内環境のせい?太らない腸の作り方とは?


けど、正直これらを毎日食べるとなると面倒くさいですよね?

菌を直接摂る、つまり
直接食べることができれば簡単で、あなたも同じことを考えたと思います。

菌そのものを食べるお手軽な方法はないのでしょうか?

そうです!ヨーグルトなどの発酵食品を食べるといいのです。

ヨーグルトを食べるとビフィズス菌を含む
乳酸菌が摂れていいと考えたのではないですか?

確かにヨーグルトと食べるといいのですが
実は、それだけでは効果が期待できないと言われます。

菌というのは弱いもので、口から飲んだところで
胃の中の胃酸でほとんどの菌が死んでしまうといいます。

なので、腸に菌を直接届けるのは、なかなか難しいのです。

さらに、先ほど言った通り、食べるのを止めると
乳酸菌などの腸内細菌は、すぐ減ってしまいます。まとめると、

@良い菌をより多く腸に届ける。

A継続的に良い菌を摂る。


この2つがダイエットで太らない体を作るために大切だと言えます。

実は、この2つを同時に叶えるものがあります。

それが、サプリメントなんです。

これなら手軽に継続することもできますし、
中には腸内に確実に届けてくれる工夫もあります。

もちろん運動や食事は大切ですが、合わせてサプリメントを利用すると、
より太りにくい体を手に入れることができます。

>>>>乳酸菌を多く腸に届けるサプリメント。熱にも胃酸にも負けない"ハイブリッド"乳酸菌サプリ

キレイも美人体型も同時に手に入れるチャンス♪

★今だけ! 30日分が0円で★




さいごに

いかがでしたか?

腸内環境を整えることにより、
食べても太らない人になっていくようですね!

これを読んでいるあなたも、美腸ダイエット始めてみてはいかがでしょか?

>>>>食べても太らない体を作る美腸ダイエットサプリ。1日わずか1粒中に乳酸菌が7種類、なんとヨーグルト34個分!【生命の乳酸菌】



太りにくい体腸内環境を作るの記事はこちらにも紹介しています。

興味があるというあなたは是非、読んでみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク


posted by ばし at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2016年02月08日

太る原因は腸内環境のせい?太らない腸の作り方とは?

置き換えダイエット食品【カミングダイエット】の効果とは


食生活にしっかりと気を使っている。。。

運動も適度に心がけている。。。

それなのになぜか痩せにくい!?

そんなあなた!
痩せにくい原因は腸内環境のせいかもしれません!

そこでテレビ番組「バイキング」のひるたつのコーナーで放送された。

太らない腸の作り方を紹介します。


太るのは腸内環境のせい??

太る原因は腸内環境のせい?太らない腸の作り方とは?


腸内環境のスペシャリストとして話題の大竹真一郎医師が言うには、

2015年にマサチューセッツ総合病院が発表した研究によると、
腸内環境によって人は太りやすくも痩せやすくもなるそうです。

そのマサチューセッツ総合病院の研究を説明すると、

治療のために太っている女性の腸内細菌を痩せている女性に移植したところ、
痩せている人の腸内環境が変わり、15sも太ってしまったというのです!

つまり、腸内環境が変わると人は
太りやすくなるということが明らかになったというのです。

人の腸にはそもそも善玉菌と悪玉菌と呼ばれる菌が存在します。

善玉菌には人が分解できない食物繊維を消化させ、
体に必要な栄養素を作る働きがあるのです。

一方、悪玉菌には「悪」という言葉がついていますが
悪い病原菌を退治してくれる働きがあるのです。

しかし、この悪玉菌が腸内で増えすぎて、善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れると
善玉菌の働きが抑えられてしまうんです。

太る原因は腸内環境のせい?太らない腸の作り方とは?

その結果、栄養をエネルギーに変える効率が悪くなります。

つまり、「内臓脂肪が増える=太る」というわけなんです。

また、食欲のコントロールもできなくなるので
余計に食べてしまい、太るそうです。

逆に、この腸内環境を良くすると痩せやすい体を作ることができるのです。


太る腸内環境になる3つの原因とは?

太る原因は腸内環境のせい?太らない腸の作り方とは?


太る腸内環境になる原因は3つあるようです。

@年齢

Aストレス

B食生活


@年齢

同じ生活をしていても年齢により悪玉菌が増えやすくなります。
特に中年以降は悪玉菌が増えやすいと言われます。

Aストレス

NASAの研究では、ストレスが増えると悪玉菌が増えてしまうことが判明したそうです。
しかも、悪玉菌が増えることでさらにストレスを感じやすくなり、悪循環となります。

B食生活

食生活が悪いと、悪玉菌が増えます。

年齢は避けては通れませんし、ストレスを完全になくすにはかなり難しいです。

しかし、食生活は誰でも簡単に改善することができるので太りにくい腸内環境を作るには、
まず食生活から変える必要があるわけです。


食生活を改善!あなたは太る腸?やせる腸?

太る原因は腸内環境のせい?太らない腸の作り方とは?


食生活を改善するにあたって、
善玉菌を増やすもの食べ物には何があるかと思いますか?

それは、ヨーグルトなんです!

たぶん、ほとんどの人は頭にヨーグルトを思い浮かべたのではないでしょうか?

ヨーグルトは、乳酸菌が腸内環境を整えてくれるとよく耳にします。
まさしくヨーグルトは善玉菌を増やすのにはもってこいの食べ物なんです。

善玉菌を増やすヨーグルトですが、
これにある食材をプラスするとさらに効果が上がるそうです。その食材とは、

ドライフルーツなんです!

なぜドライフルーツがいいのでしょうか?

実は、ドライフルーツは食物繊維が豊富なんです!

食物繊維は、善玉菌のエサとなり働きを活性化し、
痩せやすい体を作ってくれるそうです。

例えば、ブドウ100gあたりの量を比較すると、

生のブドウの食物繊維の量は約0.5gなのに対して、
ドライフルーツの干しブドウは約4.1g。

なんとその差は約8.2倍なんです!

なので、より効率的に食べようとすると
生のフルーツよりもドライフルーツのほうが効果的なのです。

◆その他フルーツの食物繊維の変化◆
・ブドウ (生)0.5g → (ドライ) 4.1g

・バナナ (生)1.1g → (ドライ) 7.0g

・柿   (生)1.6g → (ドライ)14.0g
    

ただ、例外があります。理由はまだ解明されていませんが、
イチゴだけはドライフルーツにすると食物繊維が減るそうです。

イチゴだけは、生で食べたほうがよさそうですね。

フルーツ以外では、
「ヘンプシード」「チアシード」「シリアル」などで食物繊維が取れます。

>>>>ヘンプシードはこちらの記事で紹介しています。


食物繊維を摂るポイントにはバランスが必要?

太る原因は腸内環境のせい?太らない腸の作り方とは?


ただ食物繊維を摂ればいいわけではありません。

食物繊維には、水溶性(水に溶けやすい)食物繊維と、
不溶性(水に溶けにくい)食物繊維があります。

水溶性の食物繊維には、オクラやとろろ、キュウイなどのネバネバ系。
不溶性の食物繊維には、キャベツやレタスなどがあります。

不溶性の食物繊維ばかり摂ると便が固くなり、
お腹が張ってしまい便秘になる人がいますので水溶性の食物繊維とのバランスが大切です。一般的には、

(水溶性食物繊維)1:(不溶性食物繊維)2
がいいと言われているようです。

ナッツ系などはそれ自体がバランスが良いとされているようです。
小腹が空いたときなどはナッツが一番良いそうです。


腸内環境に良いキノコとは?

太る原因は腸内環境のせい?太らない腸の作り方とは?


腸内環境に良いとされているキノコですが、色んな種類のキノコがあります。

その中でも一番良いをされているキノコは何だと思いますか?そのキノコとは

しめじなんです!

しめじにはビタミンDが豊富で
善玉菌を増やす効果があります。

ビタミンDが少ない人は直腸ガンを起こす可能性もあると言われます。

同じキノコ類のしいたけと比べてもしめじは、
およそ2倍のビタミンDが含まれています。

食物繊維のバランスとしても理想に近いバランスだそうですので
キノコを食べるときにはしめじが良いのです。


断食は腸内環境には良くない!?

意外と知らないやってしましそうな間違い掃除法とは


よく、ダイエットでは食べない断食ダイエットがあります。

断食により、食生活を見直すことは大切なんですが、
実は断食は、腸内環境にとってはあまり良くない行為なのです。

食事を全く摂らないと腸内の壁が薄くなります。

腸の壁が薄くなると、腸内の悪い細菌や毒素が腸の壁を越えて
ほかの臓器へ移ってしまう可能性があると言われています。

さらに、食物繊維を体内に取り込むことができないので善玉菌の働きが抑えられ、
太りやすい体になる危険性があるというわけなんです。

よく、断食は胃腸をリセットすると言われていますが医学的根拠はないそうです。

胃腸は逆に使わないと壁が薄くなったりしますので、腸内環境においては良くないと言えます。


チーズは種類によって効果が違う?

太る原因は腸内環境のせい?太らない腸の作り方とは?


発酵食品のチーズなんですが、腸内環境に良いとされています。

しかし、チーズも種類によってその効果が違うそうです。

チーズはプロセスチーズよりもナチュラルチーズのほうが腸内環境には良いのです。

ナチュラルチーズには、
カマンベール、モッツァレラ、チェダー、ブルーなどの種類があります。

これらは、乳酸菌など腸に良い菌が生きています。

一方、プロセスチーズはクセが無く長く保存も出来ますが、
加熱処理をして発酵が進んでいないため、腸に良い菌が少ないそうです。

なので、腸内環境のためにはナチュラルチーズが良いことになります。


さいごに

いかがでしたか?

野菜だけではなく、肉を食べるときにも豚肉、牛肉などの赤い肉は
悪玉菌のエサとなるそうですので摂り過ぎ注意なんだそうです。

もし、お肉を食べたい場合は鶏肉などの白い肉のほうがいいです。

長くなりましたが、痩せやすい体を作る腸内環境を良くするには、

@善玉菌を増やす。

A食物繊維をバランスよく摂る。


この2つが大切なんですね。

食生活の改善も大切なんですけど、

毎日意識的に摂るのは難しいですよね?

そこで、サプリメントなどを活用しても良いと思います。

>>>>善玉菌を手軽に増やしたいあなたはこちらから。


>>>>食物繊維を手軽に摂りたいあなたはこちらから。


これを読んでいるあなたも、痩せやすい体を作る第一歩として
食生活の改善を考えてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事はこちらから。


スポンサードリンク


posted by ばし at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2016年02月01日

ヘンプシードの効果とは?年齢と共に太るのはホルモンバランスのせい?

置き換えダイエット食品【カミングダイエット】の効果とは

年齢を重ねるごとに痩せにくくなってきたなぁ。。。

ダイエットをしても痩せないなぁ。。。

と感じてはいませんか?

実は、40代を過ぎると男性、女性ともに、
誰でもが急激に痩せにくい体になると言われています。

その原因としてホルモンバランスが関係しているというのです。

そこで、テレビ番組「バイキング」のひるたつの
キレイに痩せなきゃ意味がない!〜ホルモンバランスで美的ダイエット〜のコーナーで

キレイに痩せるホルモン治療の第一人者である藤森徹也先生が紹介した
「痩せやすいホルモンバランスを作り老化を防ぐ3大要素」と

スーパーフード「ヘンプシード」を紹介します。

藤森先生が言うには、
キレイに痩せられるためのポイントが3つあるというのです。そのポイントとは、

◆キレイに痩せなきゃ意味がない3大ポイント◆
@若返りホルモンDHEA

Aアミノ酸

BビタミンD3


この3つのポイントが大切なんだとか。では具体的に紹介していきます。


ポイント@ 若返りホルモン「DHEA」

置き換えダイエット食品【カミングダイエット】の効果とは


若返りホルモンであるDHEAとは一体なんでしょうか???

DHEAとは
男性ホルモンと女性ホルモンの「もと」となるホルモンなんだそうです。

よく、男性ホルモンが多いと○○、女性ホルモンが多いと○○など
あなたも一度は耳にしたことがあると思います。

その男性、女性ホルモンの源が
このDHEAと呼ばれるホルモンなんだそうです。

DHEAは老化を食い止める働きがあり、かなり注目されているそうです。

この老化を食い止めるホルモンDHEAなんですが、40代に過なると。。。

なんと!その数値が20代の頃と比べ、半分に落ちてしまうんです!

バイキングの放送内で藤森先生は、
DHEAが減少することで体がさびると表現しています。

体がさびるとはどういうことなんでしょうか?

さびるというのは、
体の中の細胞が傷つくという意味で、細胞は日々傷ついているそうです。

その結果、老化が起こるというわけなんです。

DHEAは傷つく細胞をガードして防いでくれる働きがあります。
そのことから

「若返りホルモン」と呼ばれ注目されているようです。

・DHEA=傷つく細胞をガード=老化を防ぐ=若返りホルモン


では、どうしたらDHEAを摂り、維持または増やすことができるのか気になりますよね?

アメリカなどではサプリメント的に取扱いがあるそうなんですが、日本では医薬品として取扱いがあるために、
残念ながら手に入りにくいということです。

けど安心してください!

DHEAを体の中で作り出す方法があるんです。

DHEAを作り出すために必要な栄養素が2つあります。
その必要な栄養素とは、

「ビタミンB6」と「マグネシウム」なんです。

この2つの栄養素を十分に体に摂ることでDHEAと作り出すことができるそうです。
ではこの2つを含む食品にはどんなものがあるのでしょうか?

◆ビタミンB6◆
マグロ

カツオ

サケ


◆マグネシウム◆
アーモンド

するめ

カシューナッツ


ビタミンB6はお魚系、マグネシウムはおつまみ系みたいですね。

これらをバランスよく摂ることでより多くのDHEAを作り出すことができます。

しかし、これらを意識的バランスよく摂ることは難しいと思いませんか?

そこで、この2つの栄養素を手軽で簡単に摂ることのできる
スーパーフードがあるんです!そのスーパーフードとは。。。

ヘンプシードと呼ばれるものなんです!

では、若返りホルモンを作るヘンプシードとは一体なんなのでしょうか??

スーパーフード「ヘンプシード」とは?!

チアシード??バジルシード??
この2つの言葉は聞いたことがあると思います。

しかし、ヘンプシードとは何なのでしょうか?

ヘンプシードとは、麻の実なんです。

この麻の実はビタミンB6とマグネシウムが豊富に含まれています。

これを食べると若返りホルモンに必要な
2つの栄養素が一度に摂れる今注目のスーパーフードなんです

味はナッツみたいな味で食べやすく、
サラダにかけたり、ふりかけのようにご飯にかけて食べると美味しいです。

薬丸さんは、納豆にヘンプシードをかけても美味しいと話していました。

より多く食べることがいいのですが、ナッツ系の食べ物ですので
人によっては食べ過ぎるるとお腹がゆるくなることがあるようです。

なんでも適度に食べることが大切です。

ヘンプシードは自然食品店やネットなどの通信販売でも購入できます。




ポイントA アミノ酸

ジョギング.jpg


2つ目のポイントはアミノ酸です。
アミノ酸はよくスポーツ飲料に入っているモノがあり、耳にしたことがあると思います。

アミノ酸の働きは、筋肉を増やしてくれる働きをします。

筋肉が増えることで代謝がアップします。
代謝がアップするということは、脂肪を燃焼しやすい体になるということです。

よって太りにくい体にしてくれるということなんです。

・アミノ酸=筋肉量がアップ=代謝が上がる=太りにくい体(痩せやすい体)


アミノ酸が不足すると、女性には好ましくないことになるそうです。それは、

「胸からしぼむ」ということなんです!

なぜ、アミノ酸が不足すると胸からしぼむのでしょうか?

○○抜きダイエットや○○だけダイエットをしてしまうと、
アミノ酸が減り胸の筋肉(大胸筋)が減ってしまいます。

大胸筋は胸の土台としてある筋肉なのでこれが減るだけで胸が垂れさがるというわけなんです。

さらに、ホルモンバランスも乱れます。

ホルモンバランスの乱れにより乳腺と乳腺を支えるようにある
胸の脂肪もしぼむことが起きてしまいます。

つまり、胸がしぼんで小さくなるというわけなんです。

・アミノ酸が不足=胸の筋肉が減りホルモンバランスが低下=胸から痩せる


そのような人はアミノ酸をよく摂り、
適度な運動をすることで胸が大きくなりやすくなるようです。

では、アミノ酸を多く摂る食材はどんなものがあるのでしょうか?

その食材とは「卵」なんです。

ヘンプシードの効果とは?年齢と共に太るのはホルモンバランスのせい?

卵は人間が必用な必須アミノ酸を全て含んでいると言われている
非常に優秀な食材なんです。

体では作ることができないアミノ酸がバランスよく入っています。

体に良い卵なんですが、

実は卵を毎日食べるのはダメなんだそうです!

なぜなんでしょうか?

卵を食べると体内でちょっとしたアレルギー反応が出ます。
それを毎日食べることで体内で蓄積されます。

その蓄積されたアレルギー反応がある上限を超えると卵アレルギーになるんです。

人によりその上限は違いますが
毎日続けて卵を食べることは避けた方がよさそうです。

卵アレルギーの症状としては、
・肩こり

・頭痛

・体重増加


があります。

通常のアレルギー症状では、体のかゆみなどがありますが、
卵アレルギーでは通常に無いような症状が出てくるそうです。

では、正しい卵の食べ方はどのようにすればいいのでしょうか?
正しい卵の食べ方は、

・1日目「卵3個」→2日目「食べない」→3日目「卵3個」


このように卵アレルギーの反応を蓄積させないようにするには、
間を1〜2日置いたほうが良いということです。

お酒と同じ考えで休肝日ならぬ、休卵日を設けることが大切になります。


ポイントB ビタミンD3

ヘンプシードの効果とは?年齢と共に太るのはホルモンバランスのせい?


このビタミンD3はあまり聞いたことがないと思います。

ビタミンD3は、日本人に最も不足している栄養素と言われてお
り内蔵脂肪を減らす働きがあります。

脂肪細胞には自分から消滅するようなボタンがあり、
ビタミンD3はこのボタンを押すことができるそうです。

よって自然と脂肪細胞が消えることにより痩せるということなんです。

・ビタミンD3=内臓脂肪が自滅=体の中から自然と痩せる


逆にこのビタミンD3が不足すると、
内臓脂肪が増え=メタボになるというわけなんです。

ではビタミンD3を作り出すために最適な食材は何でしょうか?

◆ビタミンD3ベスト食材◆
1位:あん肝

2位:しらす

3位:いわし

4位:すじこ

5位:かわはぎ


このような結果になります。

かなり以外と感じませんか?
しらすなどはわかるのですが、あん肝やすじこなどは逆に内臓脂肪がつきそうなイメージですよね?

1位のあん肝に関してはビタミンD3は他の食材と比べても
2倍以上含まれているようです。

しかし、食材としてはビタミンD3が高いのですが
コレステロールが高いなどありますのでバランスよく摂ることが大切です。

食事以外でもビタミンD3を作る方法があります。
その方法とは、

日光を浴びることなんです!

ビタミンD3は、日光を浴びると皮膚の表面で作られるという性質があります。

なので、日に当たることが大切なんです。

目安として夏場では半袖短パンでおよそ30分日に当たるといいそうです。
その際に日焼け止めクリームを塗ると効果はないそうです。

なので、上記のような食材と合わせてバランスよく摂ることが大切ですね。


さいごに

いかがでしたか?

40歳を過ぎると痩せにくくなり太るというのにはちゃんとした理由がありましたね。

まずは、適度な運動を心がけながら、ホルモンバランスを整え
若返りホルモンと言われるDHEAを増やすことが太りにくい体を作ることにつながるのだと感じました。

そのためには、スーパーフードと呼ばれるヘンプシードをバランスよく摂りながら体質j改善をしていきたいものです。

これを読んでいるあなたもヘンプシードから始めてみてはいかがですか?




関連記事はこちらから。


スポンサードリンク


posted by ばし at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2016年01月31日

置き換えダイエット食品【カミングダイエット】の効果とは

ダイエット.jpg


産後太りや年齢が気になってダイエットができない!

ダイエットはツライ・面倒くさい!

自己流ダイエットで失敗して痩せにくい体質になってしまった!

そんなあなたに簡単楽にダイエットができる
置き換えダイエット食品を紹介します。


自己流の無理なダイエットで痩せられない理由とは?

置き換えダイエット食品【カミングダイエット】の効果とは


無理なダイエットで失敗するとリバウンドしちゃいますよね?

これを読んでいるあなたも経験があると思います。
なぜ、無理なダイエットで痩せられないのでしょうか?

管理栄養士の見解では、
無理なダイエットをすると自分の体にとって

必要な栄養素がしっかりと摂れていないため、
体がドンドン飢餓状態であると認識してしまうそうです。

何だか難しそうですね?

私なりに説明すると、

カラカラに乾いた土をイメージするとわかりやすいのですが、
乾いた土に水をかけるとドンドン水を吸収していきますよね?

まさしく無理なダイエットは
カラカラの土のような状態になっているのです。

つまり、無理なダイエットで痩せたあと普通の食事に戻し、しっかりと食べた瞬間から
無意識にいつも以上に体が脂肪を溜め込もうとしてしまうんです。

その結果、リバウンドという形で
太りやすい体質になるというわけなんです。

もう一つ、理由があります。

無理なダイエットをすると筋肉から落ちて痩せるのですが、リバウンドしたときは
筋肉が戻るのではなく脂肪がドンドンついてくるそうです。

そうなると、次にダイエットをしたときに痩せにくくなります。

2つの理由から無理なダイエット(絶食型ダイエット)をしてしまうと体を壊しますし、
太りやすくリバウンドをしやすい体になることがあるようです。

結果、やめた方がよいということになります。


健康的に痩せるなら1ヶ月何キロが理想(めやす)なの?

置き換えダイエット食品【カミングダイエット】の効果とは


では、実際に痩せるならば
1ヶ月に何キロくらいが理想なのでしょうか?

管理栄養士の見解では、

おおよそBMIの値が25あたりの人でしたら、
月に2〜3sのペースで、

BMIの値が30前後の人であれば、
月に5〜6sのペースで体重を落とすとよいのだとか。

そうすると体重の増減が少なく定着しやすいそうなんです。

正しいダイエットできちんと体重を落とすことが出来ると次は、
その体重を体に覚え込ますことが大切なんです。

つまり、
その体重をある程度の間キープして体に定着させるとリバウンドしにくくなる体になるそうです。


ダイエットで年齢は関係あるの??

置き換えダイエット食品【カミングダイエット】の効果とは


よく、言われるのが年齢を重ねると痩せなくなると聞きます。
あなたも一度は耳にした言葉ですよね?

でも本当に、ダイエットで年齢は関係あるのでしょうか?

管理栄養士の見解では、

40歳を超えると、どんどんと
代謝が落ちてきて痩せにくくなります。

なので、自己流ダイエットでリバウンドした人は
キチンとしたダイエットをすることが大切なんです。

40歳を超えたからダイエットは無理なんてことはありません!

体が代謝アップされる様なしっかりとした
栄養管理と適度な運動を心がければ、

50歳や60歳になってもダイエットは可能ということなんです。


美味しい!食べるスープで楽々ダイエット!

●置き換え型ダイエット食品【カミングダイエット】



カップラーメンでおなじみの日清食品が開発した

置き換え型ダイエット食品【カミングダイエット】

カミングダイエットの特長は、

・食べ応えがある

・噛み応えがある

・栄養のバランスが優れている


そしてなによりも美味しいのが特長です。

置き換えダイエットを経験したあなたならすぐわかると思いますが、
置き換えダイエットは続かないのです。

その原因の一つは、

同じ味に飽きてしまうからなんです。

毎日同じ味だと飽きてしまい、食べるのが苦痛になってしまいますよね?
その結果、続かなくなります。

しかし、カミングダイエットは
女性に人気のスープを厳選してダイエット食品に開発。

その中から8種類のメニューから選ぶことができるんです。

毎日違う味が楽しめるので、
同じ味苦しむことなく楽に置き換えダイエットが実践できるというわけなんです。

さらに、どんな人でも手軽にダイエットができます。

その成功率が凄いんです!モニター調査ではその
成功率はなんと約93%なんだそうです。

しかも、「カミングシート」と呼ばれる食物繊維とスターチからできる自然と噛める
シートがタップリ入っているので食べ応えと噛み応えがあります。

まさに主食のように食べることができるスープなんです。

その結果、

満腹感を得ることができ、お腹も満足できるのです。

さらに、栄養のバランスも考えています。ビタミン、ミネラル、タンパク質など
一食に必要な栄養素がしっかりと入っています。

けど、そんなに栄養のバランスがいいなら
カロリーが高いのではと思いますよね?

安心してください。

一食のカロリーは約240Kcal以下と低カロリーなんです。

気になる糖質もご飯一膳の半分以下なんです!
※カミングダイエット一食あたりに含まれる糖質は18.6〜24.5gです。

だから、無理なくしっかりと健康的なダイエットができるんです。
作り方も簡単です。
・専用のマグカップに入れます。

・熱湯を注ぎ30秒かき混ぜます。


これだけなんです。
たった5分で美味しいスープの完成なんです。

これを朝、昼、晩のいずれかの食事を
カミングダイエットに置き換えるだけなんです。

夕食(約941Kcal)を置き換えた例を挙げると、

941Kcal−240Kcal=701Kcalオフ!

なんと!
一日701Kcalの総摂取カロリーを下げることができる計算になります。
※あくまで試算です。


>>>カミングダイエットの口コミはこちらから。


>>>美味しい!飽きない!置き型ダイエット食品【カミングダイエット】はこちらから



さいごに

置き換えダイエット食品【カミングダイエット】の効果とは
いかがでしたか?
健康的にダイエットをするにはカロリーを抑えることも大切なんですが、体が上手く回るような
代謝が上がる栄養素をしっかり摂ることが重要になります。

特に代謝に必要なビタミン・ミネラルや体を作るたんぱく質が重要なんだそうです。

これを読んでいるあなたも、しっかりとした栄養素を摂り、痩せにくい体を作りながら、

楽しく簡単にできる置き換えダイエットに挑戦してみてはいかがですか?

>>>美味しい!飽きない!置き型ダイエット食品【カミングダイエット】はこちらから


>>>そのほか、ダイエット食品はこちらから。


◆その他置き換えダイエット関連◆

>>>美味しくてずーと続けられる酵素ダイエット


>>>【ブラックチェリースムージーダイエット】


>>>ガマンせずにほっそりキレイを目指すなら♪【わたしとよりそうスムージー】


最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事はこちらから。


スポンサードリンク


posted by ばし at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2016年01月13日

家でらく痩せ!ダイエットグッズ!6アイテム

家でらく痩せ!ダイエットグッズ


先日(1/12放送)、ローカルテレビ番組ドォーモで紹介された「家でらく痩せできるダイエットグッズ」を紹介します。

正月太りすぎてしまったあなたや、
最近太ったけどダイエットする時間がないあなたは必見です。

とにかく楽でズボラなあなたでも痩せられるダイエットグッズがあるんです。


足指に装着するだけで楽に痩せるグッズ!?

なんと足の指にはめるだけで脂肪燃焼を助けてくれるダイエットグッズがあるんです!それがこちらです。



なんか名前が長いような気がしますが、この商品は
足の指にはめて毎日歩くだけで脂肪燃焼するダイエットグッズなんです!

使い方も簡単です。

穴が2つ開いていて真中に突起がでています。
大きい穴を親指に入れ、人差し指と中指の間に突起を出します。

最後にもう一つの穴に薬指に通すだけで、簡単に装着できちゃうんです。

装着したままでも楽にハイヒールなどの靴が履けます。
バランスが崩れがちなヒールを履いても安定感が抜群だそうです。

知っている人は多いと思いますが、
指や足の裏には神経やツボが沢山あります。

このグッズを装着して歩くだけで神経やツボを刺激してくれるというものです。

また、日頃動かしていない筋肉を使うことで脂肪燃焼をアップさせ、
毎日歩いていると姿勢が正しくなりヒップアップの効果も期待される優れものなんです。

このダイエットグッズは全国のPLAZA(プラザ)のダイエットグッズ第1位の注目商品なんです。
2年前からの人気商品で全国200万個の売り上げなんだそうです。

従来のモノは少し硬く女性には痛かったのですが

今回、ヒールを履く女性のために開発され、
柔らかくて付けているのも忘れてしまうくらいです。

通勤やウォーキングはもちろんのこと、
装着したままストッキングやソックスを履けるので靴を脱ぐような場面でも、

一日中着けたままでOKなんです!

とにかくただ付けて歩くだけで簡単に楽に痩せることのできるグッズです。


大山式ボディメイクパッドフォーレディはこちらから。



巻くだけでむくみ知らずの美脚になる包帯!?

仕事など外出から帰ってくると
足がパンパンにむくんでいる!そんなあなたにはこの商品です。

●スヴェルブ ハーブバンテージ

コジット スヴェルブハーブ バンテージ 100ml

価格:1,408円
(2016/1/13 15:33時点)
感想(0件)





この商品は

長さが2m30pの包帯みたいになっており、
気になる部分に巻くだけで加圧ダイエットの効果が期待されるグッズです。

13種類のハーブを配合し染み込ませているので
お肌を引き締めながら潤いもチャージすることができるんです!

使い方も簡単です。

気になる部分に引き上げながらクルクルと包帯を巻くように巻いていくだけなんです。

ポイントは
圧をかけながら巻いていくことです。

圧をかけながら巻いていくことで血流を適度に制限し理想のラインへ近づけることができます。
きつく巻いてもそこまでの圧迫感が無く、自分の加減で巻けるので調整しやすいです。

これを毎日、約10分間巻くだけで美脚へと近づきます。

巻いたままストレッチを行うとさらに美脚効果が期待されます。

そのまま1本を使用して太ももまでの集中ケアをしてもいいし、
半分にカットして両ふくらはぎのむくみ取りに使うこともできます。

そのほかにも、骨盤や二の腕といったあなたの気になる箇所に使えるという優れものなんです!


スヴェルブ ハーブバンテージはこちらから。



寝ながら痩せる!転がるだけでダイエットができるグッズ!?

なんと寝ながら転がるだけでダイエットができる夢のようなグッズがあるというのです!
その商品がこちらです。



こちらのグッズは
床に置いてその上から寝ながらゴロゴロとするだけで
筋肉をもみほぐし、血行促進して健康的にダイエットができます。

ジム通いができないそんなアナタでもお家で手軽にできちゃうんです。

表面が凸凹しているため、
筋肉のコリをほぐし血行促進や姿勢の改善ができます。

シコリやハリを解かすので肩こりや腰痛の改善にも期待できるとか。

背中のコリ、お腹の指圧、太ももの血行改善、リンパの流れ改善など
とにかく体のいろんな場所に使えるんです。

これ自体に運動効果もありますが、
使った後に運動をするとさらにダイエット効果倍増なんだとか。

見た目もカラフルでオシャレですので、
そのままリビングに置きっぱなしでも問題ありません。


インフィ フォームローラーはこちらから。



口を動かすだけ!1日たったの3分でほっそりスリム小顔美人に?!

年齢とともにフェイスラインが気になっているそんなあなたにはこのグッズです。



こちらのグッズは
口にくわえて動かすだけで顔の筋肉が左右均等になり
引き締まったフェイスラインになることができます。

ポイントは「お」の発音をするイメージで口をすぼめるだけなんです。

強さは4種類販売されており、

1日たったの3分間マウスピースを動かすだけで顔全体の筋肉を使い、
シャープな小顔を手に入れることができます。

矯正歯科医でも使用しており、
シリーズ累計でなんと190万本の売り上げだそうです。

外では使うのは勇気がいりますが、

家の中であればお風呂、テレビなど
いろんな時と場所で使うことができるので簡単に小顔エクササイズができます。


スリムマウスピースはこちらから。



自宅のお風呂でエステ体験!たった7日ですっきりボディーに!?

エステに行くお金も時間もない
そんなあなたには、このお風呂グッズです。
●TBC エステティックホットバス

Malon. by TBC エステティックホットバス210g<浴用化粧料>

価格:1,566円
(2016/1/13 15:40時点)
感想(0件)





商品名を見てピンとくる人がいるかもしれません。

そうです!あのエステで有名な
TBCが自宅でエステが体験できる入浴剤を開発したのです!

これを使うと、たった7日間で
すっきりとしたボディを手に入れることができるんです。

使いかたも簡単です。

エステティックホットバスを付属の計量カップに30g取り
お風呂に入れてかき混ぜるだけなんです。

ホワイトムスクの香りが広がり、とろみが付いたお湯になります。
トロトロのお湯でしっかり温まることができます。

ショウガ、トウガラシエキスなど温感成分が配合されており、
発汗を促し代謝をアップすることができます。

さらに微炭酸の泡がでるので
同時に血行も促進してくれる優れものなんです。

トロトロのお湯に浸かりながらリンパマッサージをするだけでも
むくみの改善につながるそうです。

女性は月経から1週間後に使用すると基礎代謝がアップするそうです。

実はこの商品は「お家サロン」と呼ばれ、
TBCのサロンに行けない、毎日通えない人に

トロトロの温感入浴が自宅のお風呂で体験でき、
TBCのエステサロンに行ったくらいの効果を手軽に得られるように企画開発されたそうです。

まさに、自宅サロンですね!


TBC エステティックホットバスはこちらから。



大量発汗!お風呂に巻くだけでシェイプアップできる!?

サウナで大量の汗をかいてスッキリとしたいけど時間がない!
そんなあなたにはこのグッズです。

●コジット スチームサウナエステタオル

コジット スチームサウナエステタオル 1枚

価格:1,382円
(2016/1/13 15:43時点)
感想(0件)





こちらの商品はただのタオルではありません。

中に熱を逃さない素材を使用していて
体の気になる部分に巻くだけで自宅のお風呂で手軽にサウナ状態が体験できるエステタオルなんです。

使い方も簡単なんです。
肩からタオルをかけるだけなんです。

人にもよりますがおよそ3〜4分くらいで、
じんわりと汗が出てきて巻いてる部分がポカポカしてきます。

濡れてもOKなので頭や腰など体中の気になる場所に使うことが出来ます。


コジット スチームサウナエステタオルはこちらから。



さいごに

いかがでしたか?

運動したり、エステに行く時間がないあなたには
このようなグッズを使うと家に居ながら楽に痩せダイエットができますね。

ぜひ、試してみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサードリンク


posted by ばし at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2016年01月05日

チアシードを超えた!?バジルシードの効果&食べ方とは?

ダイエット.jpg


海外セレブの間で注目され今、日本でも大人気のチアシード。
水を含むと膨らみ、満腹感をえられるスーパーフードです。

バイキングのひるたつで紹介され、ダイエットはかなり有名になりました。

しかし、このチアシードよりもダイエット効果がある

「バジルシード」

というスーパーフードが注目されているそうです。

バジルシードって何??

チアシードと何が違うの??

そんなあなたにバジルシードを徹底紹介します。


バジルシードとは?

バジルシードとはタイ原産の植物であるバジルの種のことです。

成分は炭水化物とこんにゃくいもにも含まれる
グルコマンナンが主な成分のため食物繊維が豊富で便秘解消に効果的です。

食べ方はチアシードと同じように

バジルシードに水を入れるとみるみるうちに膨らんでいきます。

膨らむと、種の周りにゼリー状の物体ができ、それがグルコマンナンということなんです!


チアシードとバジルシードの違いとは?

チアシード.jpg
※上記イメージはチアシードです
@膨張率はチアシードの○倍!?

水を含んだときの膨らみ方もすごいんです!

番組で実験したところ、

チアシードは10倍に膨らむのに対して
バジルシードは30倍に膨らみました。

つまり、バジルシードはチアシードに比べおよそ3倍に膨らむということなんです。

Aカロリーはどうなの?

ダイエットではカロリーが一番大切ですね。
いかにカロリーを抑えるかでダイエットが成功するか決まります。

チアシードは小さじ1杯25Kcalに対して
バジルシードは小さじ1杯わずか5Kcalなんです!


なんと!チアシードのカロリーの1/5なんです!
こちらもチアシードよりも優れています。

B食物繊維はどのくらい?

もう一つダイエットに欠かせないのがお通じです。

食物繊維を多く摂ることで、ダイエットの効果を上げることができます。

チアシードは小さじ1杯の食物繊維がレタス2/3に対して
バジルシードはレタス1個分の食物繊維だそうです。


バジルシードがチアシードよりも食物繊維が豊富だと言えますね。

満腹感があり、低カロリーで食物繊維が豊富!まさに究極のダイエットフードだと言えますね!


バジルシードの食べ方とは?

コップ1杯の水にバジルシードを小さじ1杯入れます。

食事の30分前にバジルシードを飲むと満腹感が出て食欲が抑えられます。

外出時には500mlのペットボトルに小さじ1杯のバジルシードを入れて持ち歩くと、
いつでも食べることができるので便利です。

飲んだあとに食べることが大切です。

バジルシードを作るのが時間がない、面倒くさい
というあなたには市販のバジルシードドリンクもあります。


いろんな味もありますので便利ですよ。

⇒バジルシードドリンクはこちらから。



バジルシードその他の食べ方

バシルシード+ドレッシング+トマトサラダ

バジルシード入りのドレッシングを食物繊維が豊富なトマトサラダにかけて食べると、

満腹感を得やすくなる効果や、腸の動きが活性化され効果がアップするそうです。

バジルシード+ホットコーヒー

甘くはないのですが、デザートみたいな感覚で飲めます。

チアシードの場合は40℃以上の飲み物に入れると美容成分がなくなります。

しかし、バジルシードのグルコマンナンは熱に強く40℃以上でも平気だそうです。

バジルシード+納豆

想像したらアーとなる人がいるかもしれませんが、意外といけますよ。

納豆菌は乳酸菌の作用を助け、脂肪吸収や腸内環境を整える働きがあります。

バジルシードも食物繊維が豊富なのでダブルで腸内環境が整います。


バジルシードは○○と相性が良い!?

バジルシードはあるモノと一緒に食べると相性が良いのです。その食品とは…

ヨーグルトなんです!

ヨーグルトと一緒に食べると、食物繊維である
グルコマンナンが分解されることでオリゴ糖になり、乳酸菌のエサになります。

その結果、乳酸菌が元気になり、腸内環境を整えてくれるというものです。


バシルシードダイエットで注意することとは?


バジルシードを○○食べてはいけない?

スーパーフードのバジルシードなんですが、間違った食べ方があります。それは…

1度に大量に食べてはいけません!

人によりますが1度に多く食べてしまうと、腸が詰まりやすくなります。

つまり、バジルシードは膨張性があるため1度に大量に食べると腸が張り便秘になりやすいということなんです。

小さじ1杯(およそ5g)が適量であり、その量を守ることが大切になります。

バジルシードは○○と一緒に飲んではいけない?

バジルシードには一緒に飲んではいけない飲み物があります。その飲み物とは…

お酒なんです。

お酒と一緒に飲むとお腹を下す可能性があるので控えましょう。


さいごに

いかがでしたか?

バジルシードはチアシードよりも優れている部分が多いですね。

番組内で女性スタッフが1週間ダイエットに挑戦したところ、

体重61.4kg⇒58.3kg(マイナス3.1kg)、体脂肪率36.7%⇒34.7%(マイナス2%)という結果になりました。

ダイエット以外でも腸内環境が良くなるので便秘の人にもいいかもしれません。

ぜひ、この記事を参考にバジルシードに挑戦してみてはいかがでしょうか?

バジルシードはスーパーなどにも売っていますが、こちらでも購入できます。

⇒バジルシードをお探しはこちらから。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク


posted by ばし at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2015年11月29日

掃除でモテるダイエット(掃除ついでにダイエット)

掃除ついでにダイエット

前回、考えかたを変えて掃除を趣味にしようみたいな内容を話しました。

リンク:見てないかたはコチラ

では具体的にどうしたらいいのか調べてみました。
ダイエット.jpg

ダイエット掃除法

●ぞうきんがけダイエット

クイックルワイパーが主流になり、ぞうきんがけをする家庭も少なくなりましたが、ダイエットで考えるとぞうきんかけはかなり効果があるようです。

膝をついて腕だけで拭くよりも、昔のぞうきんがけのやり方がベストです。しっかりと足の指で床をとらえて拭きます。

腰をひねる動作を入れるとウエスト周りも鍛えることができます。

消費カロリー
約80〜100Kcal

ぞうきんがけ.jpg


●トイレ掃除ダイエット

トイレ掃除は3分掃除すると、2Lボトル3本持ちながら、100m歩くのと同じくらいの運動量があるらしいです。

床掃除と便器のフチというような低い体勢でする掃除のほうが負担が大きく効果的です。

消費カロリー(60分)
約80〜100Kcal

トイレ掃除.jpg


●ガラス拭きダイエット

ガラス拭きは二の腕を鍛える効果があるらしいです。足も使いますので効率的な全身運動と言えます。

窓の高い部分は道具を使いますが、できたら道具を使わないほうがいいようです。

右から左、上から下の動作を意識しながらゆっくり大きくすることで効果的みたいです。

消費カロリー(60分)
約80〜100Kcal

窓ふき.jpg


●お風呂掃除ダイエット

お風呂掃除は隅々まで掃除すると軽く1時間は経ちます。こちらもカビや水垢をこすったりする作業なので効率的な全身運動と言えます。

低い部分を意識的に掃除をすると効果的です。

入浴後は体が温まり、代謝がアップした状態です。入浴後すぐお風呂掃除をするとより効果的みたいです。

消費カロリー(60分)
約100〜200Kcal

お風呂掃除.jpg


●掃除機をかける

掃除機はかけながらストレッチにもなります。かけるとき足を大股に開き、アキレスけんを伸ばしながら掃除をかけると筋肉もほぐれます。

消費カロリー(60分)
約100〜200Kcal

掃除機.jpg
言い忘れていましたが、どの方法もやりすぎには注意してください。特に、腰が悪い人などは腰を痛める可能性がありますので注意が必要です。


まとめ

その他にも、


●モップがけを1時間すると、ウエイトトレーニングを1時間するのと同じくらいの運動量がある。

●大掃除をするとフルマラソン(42.195q)走るのと同じくらいの運動量がある。
ジョギング.jpg


など、掃除にはダイエット効果がかなりあるみたいです。自分で色んな効果のある掃除法を探してみてください。

これを機会にダイエットも兼ねて、掃除してみるのも面白いかもしれませんね。


スポンサードリンク


posted by ばし at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
スポンサードリンク
プロフィール
ばしさんの画像
ばし
ばしと申します! 昔は、お店の店長をしていました。今は、療養中で無職です。 無職になってわかることがたくさんあります。掃除もその一つです。 今まで、忙しくて掃除や料理など家事をしてきませんでした。家事を自分ですることで主婦(主夫)の大変さやいろんなことが見えてきます。 その他にも節約やお得な情報などいろいろ調べています。 そんなことを交えながらたくさんの役立つ情報を伝えていきたいです。 早く復帰できるように頑張ります。
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
スポンサードリンク
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。