アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ボヘミアン・ラプソディ

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

いやぁ‥映画は映画館で観るのが一番ですねぇ!と改めて感じた1本です。まだ新しい年になったばかりですが、2019年最高の映画を鑑賞させていただきました!!(作品公開が2018年ですから厳密には違いますけど)

本日の映画は‥
「ボヘミアン・ラプソディ」 2018年公開、アメリカの作品です(135分)。
ボヘミアンラプソディー.jpg

公開直後から大ヒットで、ワイドショーなどでも取り上げられていた作品でした。コレは、映画そのものよりも、クイーンや、ボーカルのフレディ・マーキュリーの半生が、クイーン世代(70・80年代)に刺さり、あの頃?を想い出し、また若い世代には、新鮮な映画として捉えることが大ヒットになったのだと考えます。
リピーターが多いというのもヒットにつながっているのでしょうね。(カミさんも今回で2回目!)

正直、ボクは、クイーンは好きなアーティストの方ではありませんでしたが、この映画で観方が変わりました。(でも、プログレは”YES”だ!と思ってますけど。)

それでは、個人的感想を。
@涙腺崩壊!
Aライブエイドのシーンは圧巻だ!
B135分だけど、短くすら感じられた。
Cポール・プレンターが憎たらしい!
Eえっ?結局メアリーは、ゲイと一緒になるの?
 ‥まだまだ、あるけど‥

隣の方で鑑賞していた、見知らぬご夫婦の奥様の方も、号泣していて‥恥ずかしながら、ボクなんて”しゃくり泣き”でしたからね。エンドロール終わってても立ち上がれない程でした。
映画館からの帰りは、YOUTUBEで検索して、ライブエイドの実際の映像と映画の比較のヤツを何度も見ました。(映画では、そっくり!と思ったけど、ラミ・マレックはそうでもなかったですね。‥むしろブライアン・メイの役の人の方がそっくりだった。)

何かにつけ、♪♪ウィ〜 ア〜ザ!チャンピョ〜ン♪♪て口ずさんでいるビール呑みでした。


ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD【Blu-ray】 [ ラミ・マレック ]

価格:3,998円
(2019/9/28 23:40時点)
感想(184件)




ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック) [ クイーン ]

価格:2,288円
(2019/9/28 23:41時点)
感想(188件)


ミッション:インポッシブル フォールアウト

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今回の映画は‥
「ミッション:インポッシブル フォールアウト」
2018年公開、アメリカの映画です(147分)。
フォールアウト.jpg


はい〜。シリーズ6作目、安定の作品ですよねぇ。‥とは言え、作風は監督さんによって大きく違って感じられます。主人公:イーサン・ハント(トムクルーズ)がカッコ良く、ハラハラドキドキに活躍します。

ストーリーは‥
盗まれた3つのプルトニウムを回収するミッションについていたイーサン・ハントと仲間たちだったが、回収目前で何者かによりプルトニウムを奪われてしまう。事件の裏には、秘密組織「アポストル」が関与しており、手がかりはジョン・ラークという名の男だった。

ラークが接触するという謎めいた女、ホワイト・ウィドウに近づく作戦を立てるイーサンとIMFだったが、イーサンの動きに不信感を抱くCIAが、監視役として敏腕エージェントのウォーカーを送り込んでくる。

イーサンは疑惑の目を向けるウォーカーを同行しながら、ミッションを遂行するのだが……。




それでは‥いつもの通り、超個人的な感想を。
@‥そんなに行き当たりばったりで、ヘリコプター操縦できる?
A敏腕とか、スゴ腕とか言われている割に結構、ヤらかしてる感があるけど。
B作品前半‥もやもやする。
Cイーサン・ハントって、こんな感じの女性が好みなんだぁ。
以上です。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新品価格
¥4,980から
(2019/9/28 21:49時点)


シリーズも6作目ともなると、いかに観客をグイグイと作品に引き込むかということになりますから、主人公であるトム・クルーズもカラダをはってスタントにも挑戦するし、本編でも、騙し騙されが展開するし、魅力的な俳優(女優)さんも脇を固めるしで、ヒットしない要素が見当たらない作品です。

監督は、クリストファー・マッカリーさん。大好きな作品もあれば、「ん?」ってな作品もあります。もしかしてこの方は、脚本主体の方が得意なのかもしれませんね。とは言え、来年以降も、監督としての大作が目白押し!ハリウッド映画界トップをひた走る名匠です。


レディ・プレイヤー1

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

本日の作品は‥
「レディ・プレイヤー1」
2018年公開 アメリカの映画(DVD)です。
レディ・プレイヤー1.jpg

巨匠:スティーブン・スピルバーグ監督作品‥です。
ストーリーは‥
2045年、人類は思い浮かんだ夢が実現するVRワールド「オアシス」で生活していた。ある日、オアシスの創設者の遺言が発表される。その内容は、オアシスの三つの謎を解いた者に全財産の56兆円とこの世界を与えるというものだった。これを受けて、全世界を巻き込む争奪戦が起こり‥‥

アーネスト・クラインさんが2011年に発表した小説「ゲームウォーズ」を原作に映像化されました。
個人的に思うんですけど、こういう映画作らせたら右に出るヒト居ませんね!作品全体のバランス・ハラハラドキドキ感・ワクワク感・そして胸キュン感。観終わった後の満足感は何歳になって味わえるものなんですね。

更に、作中に出てくるクロスオーバー(登場キャラ)も1980年代・1990年代を熱く生きたヒトたちには次から次へと「うわ〜っ!、デロリアンだ!トランスフォーマーっ!AKIRAバイクぅ!ソニック!ストU!ガ・ガ・ガンダムまでぇ!!」と雄叫びを上げるほど興奮させられます。‥ウルトラマンは出てこなかったかな?

著作権みたいなのは大丈夫なのかな?‥と心配しておりましたら、案の定、著作権交渉だけで数年の歳月を費やしたのだそうです。

かなり興奮しちゃってますので、今回は”超個人的感想”は省略させていただきます。

関ケ原

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

ボクらの年代が歴史の教科書で習ったコトと、今のコドモたちが習う歴史の教科書って結構変わっているみたいで、最新の研究や書物の発見、古文書などから、新しい正しい歴史がアップロードされているみたいです。

にちてん(日曜天国)好きには、お馴染みの「磯田道史」先生監修の映画などヒットしているここ数年です。”本能寺の変”や”坂本龍馬暗殺”など真実が明かされていないからこそ、楽しいし、いろんな説が唱えられているトコロが歴史の面白さなんだと思います。

本日の作品は‥
「関ケ原 2017」
2017年公開 日本の映画(DVD)です。
関ヶ原 2017.jpg

司馬遼太郎の小説「関ケ原」を原作に映画化、歴史好きには、細部まで拘わって描写されていて、面白さ倍増!水戸黄門や遠山の金さんなどの歴史娯楽作品を望まれる方には少しハードルが高く感じられる作品になっております。
あとは、自分の持っている戦国武将のイメージと映画製作者のイメージの差で、抱く印象が違ってくるかと思います。ボク個人的には、素晴らしい映画だなぁぁ‥と思いました。

それでは‥超個人的感想を今回も!
@小早川秀秋のホントの気持ちがどうだったか?‥は謎でしょ?
A大谷刑部を担いでいる人たちって本当にいたんだろうなぁ‥
B島左近の凄さをも少し表現してほしかった。
C石田光成って、もっと冷酷なヒトだと思っていた。
D有村架純の役は要らないかな。
E‥台詞が聞き取れないんですけど‥
以上です。

何といっても司馬遼太郎先生の原作の完成度の高さ、歴史や史実・資料に基づいた歴史考証は圧巻であることに改めて驚かされてしまいます。原田眞人監督もとても良かったと思います。

祈りの幕が下りる時

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

夫婦揃って、東野圭吾作品のファン‥って訳でございまして、ロードショー初日行ってまいりました!
原作のシリーズと映像化された”加賀恭一郎”のイメージが”阿部寛”と個人的には違う気持ちは持ちつつも、過去「新参者」のドラマや映画も面白かったので、楽しみにしておりました。

本日の映画は‥
「祈りの幕が下りる時」2018年公開 日本の映画です。
祈りの幕が下りる時.jpg

前述の「新参者」のドラマ・映画の日本橋シリーズの完結編となる作品です。結論から申し上げますと‥
「すっごい良かったぁぁ〜!」ですぅぅ!!

ストーリーは‥
滋賀県に住む女性が東京都葛飾区で殺され、松宮(溝端淳平)ら警視庁捜査一課の刑事たちが担当するが、捜査は難航する。
やがて捜査線上に女性演出家・浅居博美(松嶋菜々子)の存在が浮かび上がり、近くで発見された焼死体との関連を疑う松宮は、その遺品に日本橋を囲む12の橋の名が記されていることを発見する。
そのことを知った加賀恭一郎(阿部寛)は‥‥。

登場人物がいろいろなカタチで、幕を下ろす‥そんな映画ですね。

え〜っ!超超個人的感想を書かせていただきますね。(ネタバレなしで!)
@引火しちゃわない?
A松嶋菜々子の少女時代の役のコ、上手!その上、号泣!
Bキムラ緑子‥
C原発渡り鳥

以上です。「新参者」シリーズを観ていた方は勿論、この作品だけでも十分楽しめるのではないでしょうか。
興奮冷めやらず、「!マーク」連発で申し訳ありません。


君の膵臓をたべたい

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今日の映画は‥
「君の膵臓をたべたい」
2017年公開・日本の映画(DVD)です。
君の膵臓をたべたい.jpg

先日、レンタル開始になりました、話題の作品でしたのでいつもの”GEO堀野店”さんでレンタルしました。

早速、超個人的感想に行きましょう。
@「キミ」と呼ぶ女子に会ったことがない!
A命は大切に!毎日も大切に生きましょうね!と若者に向けている”作品”であると思う。
B涙腺の弱いオッさんだが、正直、泣けなかった。
Cラノベでしょうねぇ‥

以上です。ちょっとコレだけ読まれると、ヒドい感想になっちゃいますが、もうこの歳(トシ)になるとやはり作品を受け入れるのに無理があると言いますか、設定やセリフや登場人物についていけなくなってしまうんですね‥「この映画の良さはジジいには理解できなくていい!」と冒頭から言われているみたいで‥
ボクには、少し敷居の高い作品でございました。

銀魂

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

ホントに「サイトーはクズ人間だな!!」
あれっ!ココロの声、聞こえちゃった?

本日の映画は‥
「銀 魂」
2017年公開、日本の映画(DVD)です。
銀魂@.jpg

昨日、レンタル開始になったばかりですが、「GEO堀野店」の棚はまだまだ余裕で在庫ありました。

会社で理不尽で横暴すぎる”S”のせいでイライラしっぱなしでしたので、スカっ!とする映画をレンタルし少し遅くからでしたが鑑賞しましたよぉぉ!

はい!早速、超個人的・作品レビューを書かせていただきます。
@仮装大賞的映画作品と思えば割り切れちゃう!
Aキャラとか声の出し方とかアニメに寄せ過ぎっしょ。
Bんん〜、堂本剛だけが違う気がする‥
C酷評されてるほど、ヒドくはない映画だと思うんですけど。
以上です。

コレは、マンガの実写化ではなくアニメの実写化作品です!

キングコング 髑髏島の巨神

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

映画が観たい!‥でも映画館に行くには、盛岡に帰るのも八戸市に行くにも遠い‥となると近くのGEOに頼っちゃいますよねぇぇ。

なんか、面白そうなDVD無いかなぁぁ

本日の作品は‥
「キングコング 髑髏島の巨神」
2017年公開 アメリカの映画(DVD)です。
キングコング.jpg

日本に「ゴジラ」有り!
アメリカに「キングコング」有り!

‥こんなにも人々に愛されている”カイブツ”は居ないですよね。1933年に初めて製作された特撮映画の古典「キングコング」以来、数多くの映画で描かれています。日本でも、東宝さんがライセンス契約し、ゴジラなどの日本映画などにも登場しています。

大好きな”レジェンダリー・ピクチャーズ”が製作に加わっております。

それでは今回も超個人的感想を述べさせていただきます。
@巨大モンスターとの戦闘シーンは大迫力で見事なCG(VFX)だ!
A狂気的なサミュエル・L・ジャクソンとキングコングとの対峙シーンは何故か笑える。
Bヘリ部隊、も少し上空飛ぼうよ!
C敵でも味方でもないキングコングがやはりカッコいい!!

以上です。間違いなく男性ウケする映画‥逆に「キングコング映画」好きな女子なんて存在しないだろ!って思ってしまうくらい、「ベトナム戦争」「特殊部隊」「髑髏島」「巨大モンスター」「サバイバル」いっぱいで、胸がドキドキ!する作品でございました。

キングコング:髑髏島の巨神 [ トム・ヒドルストン ]

価格:880円
(2020/3/13 23:04時点)
感想(5件)



言の葉の庭

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今回の作品は‥
「言の葉の庭」
2013年公開 新海誠監督 日本のアニメーション映画です。
言の葉の庭.jpg

結構以前、観たことがあって、「君の名は」で新海監督の映像美で思い出し、いつか機会があったらまたレンタルしようと思っておりました。本編46分とかなり短く、あっ!という間に終わってしまいますが、しっとりとして、胸打たれる作品になっております。

ストーリーは‥
靴職人を目指す高校生タカオは、雨が降ると学校をさぼり、公園で靴のスケッチを描いていた。そんなある日、タカオは昼間からビールを飲む‥謎めいた年上の女性ユキノと出会う…

作品中に出てくる、万葉集の句も、意味を知るともっとこの作品の良さ(深さ)を味わうことができると思います。

それでは‥超超超個人的感想を‥
@エンディング曲「Rain」がめちゃめちゃ良い曲だ!
A四季のある日本に生まれてきて良かったと思う映画だ。
B男子高校生で、しっかりとした夢をもっていてスゴいものだ!と尊敬する。
C新宿御苑では飲酒禁止ですよ!
以上です。

ラブリーボーン

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

「三度目の殺人」の記事を書いている途中に、「ラブリーボーン」が出てきました。
個人的に、ツッコミ処(ドコロ)満載と感じた作品だったので、書かせていただくことにしました。
この映画は、当時、カミさんと一緒に映画館に観に行ったんです。

‥で、ブログに書く前に、カミさんに改めて、この映画の感想を聞いたんですね‥そしたら‥
「ホントにあの時は申し訳なかったわ」
「ある意味、ものスゴイ映画だったよねぇ‥事件的には何も解決しなかったんじゃなかった?」

今回の映画は‥
「ラブリーボーン」 2009年公開 アメリカ・イギリス・ニュージーランドの合作映画(日本は、2010年公開)。
ラブリーボーン@.jpg


製作総指揮 スティーブン・スピルバーグ
監督 ピーター・ジャクソン

‥とくれば、面白くない訳が無い!!こと。

‥2009年・2010年の日本は、江原啓之さんをはじめとした、スピリチュアルブームに包まれて、そんな感じの映画らしいと話題になったこと。

‥もともと、二人ともサスペンスものが好きなこと。

の3つの理由が重なり観に行ったんですが‥個人的な感想はあまりしっくりくるモノではなかったんですね。

ストーリーは‥

主人公スージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)という魚の名前のような彼女は、14歳のときにトウモロコシ畑で何者かに襲われ、殺されてしまう。
父(マーク・ウォールバーグ)は犯人探しに明け暮れ、母(レイチェル・ワイズ)は愛娘を守れなかった罪悪感に苦しむ。崩壊していく家族の姿を見て天国に居るスージーは…


はい‥それでは超個人的感想を‥
@主人公がナレーションをする形式だけど、「お魚みたいな名前でしょ?」ってのには意味はあったの?
Aえ〜!!金庫が〜!!
Bえ〜!!犯人が〜!!
Cアメリカ・イギリス・ニュージーランドの合作とは‥
Dピーター・ジャクソン監督作品にしては、CGショボくね?

モノは言いようなんですけど、ダークファンタジーというジャンルらしいです。

ラブリーボーン [DVD]

新品価格
¥603から
(2017/9/18 10:08時点)



    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。