アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

祝日なので‥

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

お天気も良くドライブ日和‥

20191103-1.JPG
IKEAの”モーニングプレート”は鉄板ですね。

20191103-2.JPG
プレミアム会員を再び獲得するぞ!

ドライブと云うよりも、食べ歩きでしたね。

コメダ珈琲店 山形南館店

どうも‥おはようございます。
「ビール呑み」です。

夜に投稿しておりますが、朝食ですので、「おはようございます」とあいさつさせていただきました。
何故か、駐車場がイッパイで、やたら他県ナンバーが多いんですが、何かイベントかなんかあるんでしょうかね?もしかして‥モンテディオ山形の対戦相手のサポーターさん?

今朝の朝食は‥
「コメダ珈琲店 山形南館店さん」
でございます。

20190810.jpg
モーニング(名古屋名物おぐらあん)

「良かった‥山形市にも(コメダ珈琲)あったんだね」とカミさん。
盛岡に居た頃は、ちょこちょこと行ってたんですが最近はご無沙汰してたんですよねぇ。

落ち着いた店内の雰囲気と美味しい珈琲は、全国共通のようで、くつろぎのひととき楽しんできました。

五十番飯店 上海厨房

どうも‥こんばんわ。
「ビール吞み」です。

食の宝庫‥山形県。
気のせいでしょうか‥体重と体形が変化しているんですけど。
パンツ(ズボン)買い替えしないと‥入らないよ。

今晩の晩ゴハンは‥
「さん 」
でございます。

20190808.jpg
ラーメンじゃなくて‥申し訳ない!

前の投稿でも、ラーメンじゃなかった気がします。偉そうに、ラーメンを語ります!なんて言って殆ど別メニューをオーダーしちゃってますよねぇ。

まぁ、ラーメン屋さんじゃなく中華料理屋さんの括りで捉えてくださいまし。

ビール呑み、エッグスンシングスに行く‥

どうも‥こんばんわ。
「ビール吞み」です。

結構な頻度で仙台に遊びに来てるんですけど、まぁ良いですよね?
ホントに山形市から仙台市って思いの外近いので丁度良いドライブコースなんです。

20190729-1.jpg
仙台七夕は全国的にも有名ですよね‥

20190729-2.jpg
ここ数か月で‥「毎度!」と言われるようになりました。

20190729-3.jpg
はいっ!本日のメイン‥

エッグスンシングスに行ってきました!
若者カップルや女性の方がめちゃめちゃ行列作ってます!話題とは云え、そんなに美味しいのかい?

カミさんはともかく、頭の薄いオジさん‥がこんな「ハイカラ」なトコに来て良いのかなぁぁ

東北エリアでは、仙台にしかないんですね。
いつもは素通りするお店の前ですが、たまたま、行列が短かったので勢いで並んでしまいました。

暑い季節に‥お店の中は、ハワイの風が吹いているようです‥
このボリューム感、二人で一つで大丈夫ですね。

20190729-4.jpg
それなのに‥ココにも行っちゃうって!
左は、季節限定‥「ピーチ オンザ フラペチーノ」です!

IKEAで朝食からの‥

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今日は、買い足さなくてはならない家具がありまして、IKEAさんに行きました。

20190713.jpg
「もう家具よりも朝食メインになっちゃうかも‥」

IKEAメンバーなら、11時の開店前にレストランに入るのは当たり前!モーニングプレートとドリンクはフリー。

20190713-2.jpg
お昼は‥鉄板の「利久さん」

20190713-3.jpg
午後のおやつは「スタバ」です。

「いやいや‥喰べ過ぎだな‥コリャ‥」

山形 三宝亭 桜田店

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

山形‥住んでみて分かってきたんですが、県民の「ラーメン愛」が半端ないです。
ローカルのTV局も定期的に特番はやっているし、ラーメン本も何冊も本屋さんに並べられていて‥

コレは探求心に火が付きそうです‥もともとウチはカミさんとコドモが麺好きで、ボク自身はさほどでもなかったのですが、徐々にハマっていきそうな、そんな気配が漂っておりますよーー!!

先ずは、ご近所さんから攻めていきましょーーー。

本日のランチは‥
「三宝亭 桜田店」さん
山形市のラーメン屋さんです。

20190608.jpg
「あーーーっ!お前ぇ!ラーメンと云いつつ、五目あんかけ焼きそば やんけーっ!!」

スミマセン。ついついビール先行でオーダーするとこうなっちゃうんです。
山形のラーメン紀行は、ジョジョにお伝えしていきたいと思いま〜〜す。

オジさん‥”幸せのパンケーキ”を喰す

どうも‥こんばんわ。
「ビール吞み」です。

「ボカぁねぇ‥ビールも呑むけど、甘いものも大好きなんだよぉ!」
「ただねぇ‥若者の集うお店は、もうこの年齢(トシ)だと、変な汗をかいてしまうんだなぁぁ」

‥という訳で、ビール呑み‥恥ずかしげもなく、幸せのパンケーキ仙台FORUS店さんに行ってきました。

20190601.jpg
若者女子が沢山居る店内に、いい年齢(トシ)の夫婦が、流行のパンケーキを喰べにノコノコと来ている絵ヅラ‥想像つきますよねぇぇ‥
20190601-3.jpg
「あらっ!美味しい!!」

「こうなりゃ、開き直って楽しむしかないわね」
**自分自身をマツコ・デラックスであると言い聞かせれば恥ずかしさも半減するわ**

エスカルゴ蔵王みはらしの丘店

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今日は”母の日”です‥でした。(もう夜遅いから‥)
転勤に伴って、いろいろと苦労をかけているので‥
「いつも、ありがとう」の気持ちを込め、食べログで検索して二人で行ってきました。

本日のランチは‥
「山形エスカルゴ蔵王みはらしの丘店」さんです。
20190512-1.jpg
前菜‥
ミネラルウォーターです‥”カールスバーグ”じゃありませんからね。

20190512-2.jpg
メイン‥

20190512-3.jpg
デザート‥

20190512-4.jpg
二人でこのお値段!「お得ぅぅ〜!」

値段じゃないですよ。要は気持ちです。
さすが母の日‥めちゃめちゃ混雑しておりました。

つる福

どうも‥こんばんわ。
「ビール吞み」です。

大型連休が始まりましたよーーー!

今日のランチは‥
「つる福」さん 山形市のお蕎麦屋さんです。

ウチのご近所のお蕎麦屋さんです。お昼時なんて駐車場もイッパイで‥かなり人気なのでしょうね。
さてさて、”やまがたそば”とはどのような特徴を持っているのでしょうか?
20190429-1.jpg

市内をパトロールしていると、”肉そば”
という「のぼり」やら「看板」を結構見かけるんですよね。かなりの蕎麦文化があるようです。

「無料(サービス)コーナーの”そばかりんとう”みたいなのにヒトが群がっているんですけどぉ!!」

一般的な”信州そば”に比べると、やや硬く、コシが強く太いのが「山形そば」の特徴なようですね。そしてメニューの種類も豊富なのも特徴の一つと言えるのかもしれません。

ご馳走様でした。

焼き肉の王様くろぬま

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

ビール呑み家‥喰べるのが大好き!!
「ヤキニクゥ‥テンプラァ‥スゥシィ‥ ‥」
とにかく喰べる喰べる。

‥というコトで、山形らしい地元の焼き肉屋さんを探して、パトロールして今回はココにおじゃまさせていただきました。

本日のランチは‥
「焼き肉の王様くろぬま 山形西高前店」さん 山形の焼き肉屋さんです。
20190421-1.jpg

事前の情報も”ぐるなび”等も今回はあまり検索せずに感覚のみで飛び込みしてみました。なんでも、「創業60余年、牛専門店黒沼畜産から直通!極上牛がお値打ち価格で味わえる」のだそうです。
‥そもそも勉強不足で「黒沼畜産さん」自体が分からないんですけど(あせあせ(飛び散る汗)

お店の雰囲気、接客、お料理‥とも素敵に堪能させていただきました。ありがとうございます。
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。