アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

サントリー オールフリー・シトラススパークル

DSC01210.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

本日は、深夜の至急配達に備えなくてはならない日でございますので『休肝日』とさせていただきます。
それ以上に、もう新年度4月も最終日なんですね・・オレは一体何をやってんだ・・

遅い帰宅で、カミさんもコドモも、それぞれ部屋に入ってしまっているようですので、今晩は自分の部屋で失礼いたします・・結構な雨音がしています・・

今晩のビールテイスト飲料は・・
サントリー酒類株式会社
「サントリー オールフリー・シトラススパークル」 日本のノンアルコール・ビールテイスト飲料です。

ノンアルコール・ビールテイスト飲料市場で堂々の1位に君臨しております「サントリー オールフリー」です。昨年も期間限定で『シトラス・スパークル』を発売したそうですが、今年は、昨年のソレを更にブラッシュアップして発売となったそうです。具体的には、原材料の配合バランスの見直しなど・・だそうです。

4月15日から、期間限定で店頭販売されております。

「ALC.0.00%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」の3つのゼロの他に・・
「粒選り麦芽一番麦汁使用」「アロマホップ100%」「天然水仕込」というサントリーさんのお家芸も存分に味わうことのできる素晴らしい1本です。

冷やしていただくと、ライムとレモンの風味が爽やかさを一層、引き立ててくれます。

グリムベルゲン オプティモ・ブルーノ

DSC01189.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

近くの”四十四田ダム”では、サクラの木がたくさんあり、毎年「さくらまつり」が行われます。今日も日中は、混雑しておりました。

今晩のビールは・・
ウニオン醸造所
「グリムベルゲン オプティモ ブルーノ」 ベルギーのビールです。

フルーティで甘く濃い呑み口は、すぐに酔いが廻ってきそうな感じがします。それもそのはずアルコール度数は10%もあります。「このまま酔ってしまえぇい!」とビールを注いだグラスが囁いているようです。

オプティモ(最高の)ブルーノ(茶色)だけあって、とても深く、ずっしりとした液色です。ビールのネーミングそのままです。
DSC01187.JPG
大元は、グリムベルゲン修道院というトコロです。長い歴史の中で、何度となく略奪などが繰り返され、その度に不屈の精神で再起をしてきていることから、ラベルに描かれている”不死鳥”がシンボルマークになったとされているようです。
現在は、マースという会社が管理運営し、その子会社のウニオン醸造所が、このビールをつくっています。

ゼロ・グラビティ

ゼロ・グラビティA.jpgどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

本当に恥ずかしい話ですが、つい最近まで「ゼロ・グラフィティ」かとばかり思っておりました。
「グラフィティ(落書き)って何よ?」と全く意味不明な作品になってしまうトコでした・・

本日の映画(DVD)は・・
「ゼロ・グラビティ」 2013年公開 アメリカの映画です。

原題は「GRAVITY(グラビティ)」。ゼロは付かないんですね。グラビティの意味は「重力」です。ZERO(ゼロ)が付くと「無重力」になっちゃいます。

ストーリーは・・

地表から600キロメートルも離れた宇宙。スペースシャトル「エクスプローラー号」ハッブル宇宙望遠鏡の修理作業ミッションを遂行していた医療技師のライアン・ストーン(サンドラ・ブロック)とマット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。
そこへ、ヒューストンの管制から、膨大な数の”宇宙ゴミ”が高速で接近しているため、船内に避難するよう緊急連絡が来る。衝突は免れず、二人は、漆黒の無重力空間へと放り出されてしまう。残された酸素も残り少ない絶望的な状況の中、生還する方法はあるのか・・・
ゼロ・グラビティ@.jpg
この作品で驚いたのは、登場人物が、ほぼサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの二人だけ、というトコロです。あと方は殆ど声だけですね。

第86回アカデミー賞で監督賞をはじめ、7部門を獲得しています。
壮大な宇宙と物凄いVFXに、どうやって撮影したの?という疑問よりも、宇宙で実際にロケしたんですね。と思える程のリアルさです。作品自体の長さも91分と長すぎず調度良い感じです。かなりお薦めの作品でございました。

余談ですが、当初キャスティングは、女優さん、アンジェリーナ・ジョリーやナタリー・ポートマンの案もあったらしく、男優もロバート・ダウニーJr の構想があったらしいです。

ハナビール・プレミアム

DSC01190.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは・・
株式会社べアレン醸造所
「ハナビール・プレミアム」です。

過去に書かせていただいた気がしておりましたが、勘違いだったようです。
中身はべアレンビールのピルスナーになります。コク・喉ごしとも文句無しに美味しいです。

このハナビール・・今年で3年目を迎えます。

8月11日に東日本大震災の被災地10数カ所で一斉に花火を上げる活動をしている『LIGHT UP NIPPON』とのコラボ商品なのだそうで、1本につき、60円を同団体の活動に寄付されるしくみになっています。

ストーン・サブライムリー ・セルフライトスエール

DSC01178.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは・・
ストーン・ブリューイング
「ストーン・サブライムリー・セルフライトスエール」 アメリカのビールです。

キメ細やかな泡と炭酸のお陰で、また、注ぎ方を失敗してしまいました。

『ストーン・ブリューイング』は、1996年、カリフォルニア州サンマルコスで設立、その後規模拡大のためサンディエゴ近郊のエスコンディードに移転。創立者の”スティーヴ・ワグナーさん”と”グレッグ・コッチさん”のビール好きが高じて、ブルワリーを設立したのがキッカケらしいです。
DSC01177.JPG
その後は、アメリカだけにとどまらず、ヨーロッパや日本でも話題となり、今や世界の人気ブリュワリーになりました。

コクが強く、呑み応えはバツグンです。IPAでありながらスタウトも要素も加わり、かなりの存在感を発揮しています。泡の一滴、そして呑み終えた余韻ですら楽しむことができる素敵な1本です。

このビンのデザインもとてもカッコよく、洗練されていると思います。まるで、MARVELのコミックに登場しそうな、昔を知っている方なら「デビルマン」をも想像させるキャラクターが描かれています。

レフトハンド 400パウンド モンキー IPA

2014年4月25日@.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは・・
レフトハンド・ブリューイング
「レフトハンド 400パウンド モンキー IPA 」 アメリカのビールです。

とてもオシャレなラベルで、黄色いお猿さんが目印のレフトハンド・ブリューイングの主力ビールです。
ビールのタイプは”IPA”となってますが、アメリカンIPAではなく、イングリッシュ・スタイルのIPAなんだそうです。はい?違いですか?・・判りません。申し訳ありません。

個性の強いホップの薫りとグッとくる苦みが前面に来ています。それでいて全体のバランスは良く呑み応えも十分に感じられる素敵な1本です。どうやら、薄いアメリカンじゃなく、個性溢れる「本家本元のイングリッシュだぜ!」と主張しているようです。
2014年4月25日A.JPG
ビンの上段に「赤い手形」みたいなのが見えるかと思います。このマークがこのビールの醸造所のロゴマークだそうです。コロラド州にあるレフトハンド・ブリューイング・・先住民族、インディアン・ナイワット族(左手/左利きの意味)から由来して付けられています。

”400パウンド・モンキー”って、どれだけ重いのかなぁ・・と調べてみました。答えは『181.436kg』だそうです。

ゴルフ猛特訓・・

おやまだジャンボ.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今度の日曜日(27日)が、今年のシーズンの始まりという”ヤマモト弟”と”Mr.カワムラ"と3人で会社の近くにありますゴルフ練習場にきております。

さすがに混んでいます。明日・あさって辺りはゴルフ日和でしょうから、皆さん鼻息荒く練習に励んでいるんだと思います。

ボクは、見学するだけでした。

"Mr.カワムラ"の適切なアドバイスのもと、かなりレベルアップしている”ヤマモト弟”・・
日曜日のゴルフコンペの結果が楽しみです。

営業の車窓から・・

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

”青空”と”さくら”がキレイだったので、思わず信号待ちしているときに、撮った写真です。

あまり上手に撮れていませんが、おだやかな天気とキレイなさくらだったんですよぉ。

「大丈夫です。ちゃんと赤信号ですから・・」
みたけ・さくら@.JPG

をかしら屋

をかしら屋@.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

先週に引き続き、今週も「大通り」の巡回パトロールしております。お花見帰りの方々も乱れることなく安全に帰宅されてくださいねぇぇ。

今晩の飲み会は・・
「をかしら屋」さん 盛岡のホルモン焼きのお店です。

最近、珍しく食欲すら沸かなかったのです。
その上!
正直、「すぐ寝ちゃう」ことをプロフィールに書かせていただいておりますが、ここ何日かは『お酒のチカラ』借りてしか眠れない日もあるくらいなんです。(メンタルクリニックのお世話になるかも・・)

そんな”悩み”も”ストレス”も晴らせるような「をかしら屋」さんでの時間でした。

バドワイザー 2014 FIFA ワールドカップ ブラジル デザイン350ml缶

DSC01144.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今日、得意先の面会待ちの時、女性MRさんに「ビール呑みさん、痩せられました?」と尋ねられ、「いや・・やつれただけです・・」と返答しました。体重や寸法も日々進化してますよぉぉ・・

今晩のビールは・・
アンハイザー・ブッシュ社
「バドワイザー 2014 FIFA ワールドカップ ブラジル デザイン350ml缶」 アメリカのビールです。

本日はビールの紹介より、軸足は晩ゴハンです。
バドワイザーに関しましては、2013年8月31日にも紹介しております。(その時も味には触れてませんでした)
DSC01143.JPG
さて、今晩の晩ゴハンはぁ・・

なんと、ウチのカミさん・・

ビール呑み家・大好物の「すゞやさんのとんかつ茶漬け」を再現してくれましたぁぁ!
これは、凄い〜っ!大はしゃぎですぅぅ・・!

我が家では、略して「とん茶」ですが、もの凄い再現性で恐れ入ってしまいます。とんかつは勿論のこと、上に乗せるキャベツまで、忠実に再現されています。因みに、お漬物もツボなチョイスで見事です。

DSC01145.JPGカミさん「忘れる前に、もう一度、すゞやさんに行って味を確かめなければ・・」
ボク  「いやいやいや!東京(新宿)ですよね?」

早速、お茶漬けにしてみました。
お見事!としか云いようがありません。

『すゞやさんのとんかつ茶漬け』のブログも2013年9月07日に書かせていただいております。
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。