アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

サントリー ザ・モルツ ホップパラダイス

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは‥
サントリービール株式会社
「ザ・モルツ ホップパラダイス」
日本のビールです。

20190628.jpg
コチラは2019年6月11日(火)コンビニエンスストア限定で発売されております。(数量限定)

粒選り麦芽を100%使用し、希少品種アマリロホップなど複数種類のホップを配合することで、“しっかりとした味わいと華やかでジューシーな香り”を実現したビール
とサントリーさんのHPで紹介されておりました。

「ザ・モルツ」は基本、好きな味ですので華やかになるのは喜ばしい限りです。ただ!特別感はあまり出ていない気がするのですがどうでしょう?

小樽麦酒 ピルスナー

どうも‥こんばんわ。
「ビール吞み」です。

今晩のビールは‥
北海道麦醸造株式会社
「小樽麦酒 ピルスナー」
北海道のビールです。

20190625.jpg
正統派のピルスナーな雰囲気‥素晴らしい!!

厳選された有機ホップ、有機麦芽を使用し醸造され、すっきりした呑み口は納得の1本です。

くれぐれも!昼からビールじゃありませんからね。‥日が長いですよね。

ラーメン 次元

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

晴れ間もあるけど、雨も降る‥そんな安定しない梅雨空?の山形市内です。
「こんな日はラーメンに限るな!」

‥てな訳で、
お初でございます‥ご近所探索で。

今日のランチは‥
「ラーメン 次元」
山形市のラーメン屋さんでございます。

20190623-1.jpg
期間限定 ひんやりタンタン麺

20190623-2.jpg
カミさんは‥コチラ。

さすが山形‥レベル高けぇぇわ。

20190623-3.jpg
サービスらしいですぜ、旦那ぁ‥

第11回 旭銀座のれん会 オクトーバーフェスト

どうも‥こんばんわ。
「ビール吞み」です。

いっぱしの山形市民になろうと気になるイベントやお祭りには時間と興味と(お天気と料金と‥おいっ!)
まぁぁ‥遠巻きに観に行っておりました。
今日は‥「第8回日本一さくらんぼ祭り2019」に行ってきました。

「‥大丈夫!日本一って言わなくても、さくらんぼ、日本一だから!」

地理的にまだ把握できてないけど、市内七日町をメイン会場として‥
〇流しさくらんぼ
〇さくらんぼの振る舞い
〇さくらんぼ種飛ばし
‥などのイベントが催されておりました。(ほぼ遠巻きに‥)

んでもって、回がリンクしてませんが‥
「第11回 旭銀座のれん会 オクトーバーフェスト」
というのも、同時開催されておりましたので‥コチラは積極的に参加してきました。

20190622-1.jpg
風が強くて、体感温度がね‥低くてね。

「シュナイダーヴァイセアヴェンティヌス」です。
濃厚でフルーティ‥上品な美味しさです。

「でもね‥注ぎ手のヒト‥も少し上手に注いでちょーだいよ。」
「フードの容器、保温方法、出すタイミングも遅いっ!」
11回も回数を重ねているフェスとは思えない程の要領の悪さでした。

グランドキリン セッションIPA

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩‥というには、まだまだ明るい時間ですが‥(ブログ書いているのは夜ですよ)

今晩のビールは‥
キリンビール株式会社
「グランドキリン セッションIPA」
日本のビールです。

20190611-1.jpg
ワクワクするようなデザイン缶ですよね?

2019年5月21日(火)期間・数量限定で発売されております。

「セッションIPA」の”云われ”には、諸説あるらしいですが、”第一次大戦中のイギリスで工場の休憩時間でも呑めるように造られ、呑んだ後に勤務戻っても支障が無いように造られたビール”という今のご時世では、考えられない(素晴らしい!?)説もあります。

‥アルコール度数はやや低めの4.5%あります。
全世界ホップ生産量の内0.5%未満の希少品種「ギャラクシーホップ」を使用し造られております。こりゃ通年商品という訳にはいきませんよね。

五十番飯店 上海厨房

どうも‥こんばんわ。
「ビール吞み」です。

はい‥今日もご近所(山形市)開拓のため‥カミさんとふたりで探索しておりました。

よく通る道路で、目に付く看板だったので寄ってみました。

今日のランチは‥
「五十番飯店 上海厨房」さん
に行ってきました。
20190609-1.jpg
なんか‥「つけ麺」でごめんなさい‥

ラーメン屋さんというよりは、確実に中華料理屋さんの雰囲気‥厨房の近くでホールスタッフが待機していて、出来た料理をすぐ運ぶ!みたいな感じ‥ですかね。(でもスタッフは日本人)

「あっ!そうか‥上海厨房‥という名前だったか‥」

僕ビール君ビール 満天クライマー(Brut IPA)

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは‥
ヤッホーブルーイング×ローソン
「僕ビール、君ビール 満天クライマー(Brut IPA)」
日本(長野県)のビールです。

20190608-2.jpg
発売は、2019年5月21日(火)、ローソン系列さんの数量限定販売となっております。

以下‥ヤッホーブルーイングさんHPより。
アメリカのサンフランシスコで誕生したビアスタイル「Brut(ブリュット) IPA」というスタイルのビール。柑橘類やパッションフルーツのような爽やかな甘い香りが特徴的です。
この香りがあることで、ビールにはほとんど糖分を残していないにも関わらず、 甘みを感じることができます!

さらに、 少し強めにした炭酸によって、 シャンパンの表現でよく使われる「辛口」の意味である「Brut」らしい、 あとに引かない爽快なキレの良さがあるのが魅力です。 鮮烈な香りがありながら、 口当たりは軽く、喉越しの良いビールに仕上げました。


この「Brut IPA」というビアスタイルは、誕生したばかりのようで2018年現在でのビアスタイルガイドラインにもまだ載っていないスタイルというコトです。

毎回、かえる君のイラストも可愛くて素敵なです。今回の「満天クライマー」のネーミングとイラストの意図は‥

自分の価値観を大事にし、自分が知らない楽しいことを自由に見つけに行く姿勢を、かえる君がボルダリングする様子で表現しているのだそうです。

山形 三宝亭 桜田店

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

山形‥住んでみて分かってきたんですが、県民の「ラーメン愛」が半端ないです。
ローカルのTV局も定期的に特番はやっているし、ラーメン本も何冊も本屋さんに並べられていて‥

コレは探求心に火が付きそうです‥もともとウチはカミさんとコドモが麺好きで、ボク自身はさほどでもなかったのですが、徐々にハマっていきそうな、そんな気配が漂っておりますよーー!!

先ずは、ご近所さんから攻めていきましょーーー。

本日のランチは‥
「三宝亭 桜田店」さん
山形市のラーメン屋さんです。

20190608.jpg
「あーーーっ!お前ぇ!ラーメンと云いつつ、五目あんかけ焼きそば やんけーっ!!」

スミマセン。ついついビール先行でオーダーするとこうなっちゃうんです。
山形のラーメン紀行は、ジョジョにお伝えしていきたいと思いま〜〜す。

MAES PILS(マース ピルス)

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは‥
「MAES PILS(マース ピルス)」
ベルギーのビールです。

20190605.jpg
つい先日、いただきました「マース ラドラー レモン」のピルスナータイプですね‥
多分‥コチラの方が、主線なのだと思います。

スッキリとした吞み口とキリッとした苦味は爽快感そのもの!。
アルコール度数は5.0%

前記事同様、ユーラシア・トレーディング(株)さんが輸入販売しております。

フラーズ インディアペールエール(IPA)

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩も世界の素敵なビールを紹介していきましょうねぇぇ!

今晩のビールは‥
Fuller, Smith & Turner PLC (フラーズ社)
「フラーズ インディアペールエール(IPA)」
イギリスのビールです。

20190604-1.jpg
イギリスのIPAということは、本物中の本物ですよね‥フラーズの設立は1845年。

18世紀頃イギリスからインドまでの長い航海による商品劣化を防ぐために、ホップを通常のビールより多く入れて醸造したのがインディア ペールエール(IPA)の始まりとされています。

フラーズ社のインディア ペールエール(IPA)は、通常のエールビールに比べてホップを大量に使用し、苦味と香りが高いコクのあるビールで、アメリカンIPAと比べるとホップの苦味は穏やかになっており、比較的誰でも美味しくいただくコトができるのではないでしょうか‥。
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。