アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
mayさんの画像
may
22歳でマインドマップに出会い、 会社の会議の書記として、3年間マインドマップを活用。スタッフにとても見やすくて助かると好評。マインドマップのすごさを実感。 仕事は、デザインの仕事。 いままで使った手帳 フランクリンプランナー、システム手帳A5, バイブルサイズ、モレスキン、トラベラーズノート、ほぼ日手帳、家計簿付き手帳を使ってきました。
プロフィール
最近、思っていることいろいろ
(07/28)海外のボールペンと日本のボールペンの大きな違いは筆記距離でした
(07/27)手帳難民の方こそシステム手帳を使ってほしい(システム手帳の選び方)
(07/26)歴代手帳カバー 2023
(11/08)2022手帳会議 『お片付け手帳』をシステム手帳で初めてました
(10/08)2022手帳会議。1回目 振り返りの回。私にとっての手帳の役割が見えてきた1年でした。
(04/16)手帳を整理しながら、思いついたことをまとめてみる。タロットカードページ4月
(03/19)さくらフラペチーノをのみながら、毎日、無意識に買っている飲み物=ラテマネーについて考える。
(03/16)サラサ クリップ シャイニー 前から売ってたかもしれませんけれど。
(03/08)バイブルサイズ手帳の中身。なんかしっくり来ないのよ〜
(01/29)めちゃくちゃ奮発して手帳を買ってみた結果できたマイルール・・・・一番欲しいものを1つ買う。
(11/30)手帳レイアウトをちゃんとしたものを作る前なんて、こんなもんですわ。っていう話
(11/08)A5手帳は、スケジュールではなく、いろんなログをとることに。
(11/08)クマガイスタイル 1日2ページ手帳ゲット
(10/17)クローゼットページの書き直し。
(10/08)買い回り悩み中リスト
(10/08)可愛いシステム手帳リフィルと手帳用紙の話。
(07/28)A5システム手帳のお小遣い帳ページ公開。家計簿は別の理由
(07/27)4連休のうち、一日を手帳と向き合ってみて。
(07/17)久々に書いた 夢リスト。どうありたいのか。どうなりたいのかも書いておく
(07/17)A5システム手帳を、家において。たまにカフェで。手帳というより、自分のためのノート
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月02日

10月の手帳セットアップと。カッティング?!

8月、9月のカクリエが、
いっぱいになって、
小太りになってきました。
489C4CA9-568E-4549-BC8D-A17102910FE7.jpeg


基本的には、
全ての情報を貼り付ける。外で開いたときに落ちないようにすること。
探してるページが見つからないと焦るし、そんなときに中身が落ちたら
慌てるし、恥ずかしいから。
28504550-5276-4D0B-97E1-BB960B8FA8C0.jpegFB79C963-53B8-4FAC-82CF-4144EFF79E0C.jpeg65FB7649-F0A1-441E-AEAB-8826E17253C8.jpeg
必要なさそうなページは、割愛して、
次の2ヶ月のために、引き継ぎページをコツコツ作り、
やっと緑のカクリエをセットアップ!!








9月も半分に切って、つかってたんですが、上下のバランスがいまいちよくないので、

悩みに悩んで。
10月は、ちょっとバランスを変えて、上下に切りました。
上の方がメモするページで、
9月は足りなくなったので、上が大きめ。
上に、マンスリーも書きます。

7B626649-CC65-4003-989C-2B67F9FC2E5E.jpeg
56493DE6-2DEB-4FE6-B12B-2ADC35282DA6.jpeg
3E43234E-5252-4CD8-A7BF-379F700C16C2.jpeg

この写真の様に、9月は、1ヶ月で、todoページにしたんですが、あまりやるべきことが進まなかったので、
10月は、
1日一つ。苦手なこと(面倒な事)を、やろうと決め、
他は思いついたメモ的な事も書く。
バレットジャーナルの基本的な使い方にチェンジ。
上のページは、プライベートなtodoにして、下半分は、仕事しながら書くページに。
可愛いシールとか貼っちゃったので、仕事感は薄いんですが笑

10月のマンスリーを作ってる時の動画です。

https://youtu.be/I11rADoZ-Yo


沢山の、参考になる手帳があるので、ぜひぜひ、楽しんで、のぞいてみて下さいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





手帳・手帳術 ブログランキングへ




2019年09月22日

2ヶ月に1冊のデイリープランナーの中身紹介

今年も、ロフトにふらりと行き、
手帳を見ているつもりが、文房具を買って帰ってくる、、、という、楽しすぎる時間を過ごしました。

今回ゲットしたノート?スケジュールは、こちら。
714BFD04-3E52-4E0B-8EFD-5E8AB8D73006.jpeg

0B84046E-7E6D-4E95-8657-2A6FEA9C39AB.jpeg


いつからでも始められる。
2ヶ月で使い切る。
小さくて可愛い。
見開き1日。


中身のレイアウトは。こんな感じ
8572930B-2B3E-470A-9F28-45301FC5DF8C.jpegD27AA799-DD44-4D4E-AFF2-87251F2DB3F4.jpeg92C057E2-02EE-43C3-B2D2-22846B1EAB14.jpeg99F12726-A64E-4DA6-B1DE-CAB9E323A734.jpegDB2DE40B-719B-48E4-83AF-C1399C6D6A98.jpeg


実際に、1ページごとにご紹介。






F6D87571-4409-440A-B83D-B8F662E33DD5.jpeg

1ページ目。
表紙の色で、微妙にイラストが違うみたいです。

可愛いシールでも貼って、テンション上げていきたいところですね

3BABB08A-D0DB-4449-AA3C-8DDBEF18EDE4.jpeg4DB33501-493C-40AE-BD0E-021927F9903B.jpeg

ハビットトラッカーは、見開きです。

F81D2AE5-47C1-4081-A5CA-CAFB5961731C.jpeg127F0182-DA7C-4FA5-8222-5B950F49B650.jpeg

この、上の日にちの数字を描くのが、本当にめんどくさいんだよっ!!

F057BD48-4468-4547-A8B2-965AB732F071.jpeg5418C031-205A-4811-B5B9-A51413D26140.jpeg

マンスリーは、3ヶ月分あるので、

毎月15日とかからもいけますし、

10/1〜11/30で使って、
さらに12月はマンスリーだけで予定を書いておく。とかもできる

0C8CEFEE-C9CD-4FDA-9D4B-0EB1C4B6F93E.jpeg1A11BC9E-1D5A-4FF6-AE10-AEF9D5CDA89B.jpeg

そして、一日2ページ!!

バーチカルは5時から、マス目があるので10分ごとに何をやってたかログも書けます

タスクリスト10個分
その下はフリースペース


右ページには、
朝昼夜の欄。食べた物とかのログにいいですね。
で、今日のゴールと星をつけて、振り返りと、
方眼スペース。

めっちゃ書き込めるやん!!

で、最後の方には。フリーノートと、
振り返りページ8BADB913-EA4F-49FF-8D26-855293750150.jpeg

透明ポケットです。


63462C9E-7D41-434B-9491-7A6686015920.jpeg98F3F65A-5C1D-41E8-A80A-689F9EC0CAD2.jpeg

コンパクトなくせに!やるな!!!
って、事で買ってしまったよ。

1冊800えんくらいかな。




1年分で6冊、4800円は、ちと高い。
が、このレイアウトで、コンパクトさは、かなり優秀ですぞ!!!

強いて言えば、リングノートかぁ、、、、ってところですかね


沢山の、参考になる手帳があるので、ぜひぜひ、楽しんで、のぞいてみて下さいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





手帳・手帳術 ブログランキングへ





posted by may at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳あれこれ

2019年09月19日

仕事用のスタンプ買いました!!確認お願いします。

スタンプって、なんでこんなに便利なの!!

って、感じるわ。

7D3B4819-8CF7-4E5D-8F8C-BEEC254A8F14.jpeg

付箋に縦向きに押しても収まる!!!






使いやすいわぁ。
狭いところに用件だけ書くと、失礼な感じになるのに、
このハリネズミさんが、いるだけで、めっちゃなごむ。
おじさんも、なごむ。

沢山の、参考になる手帳があるので、ぜひぜひ、楽しんで、のぞいてみて下さいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





手帳・手帳術 ブログランキングへ




posted by may at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具

2019年09月12日

夢リスト。黒ノートにシルバーペンで書いたときの動画です

https://youtu.be/gGQgOLNNZWc


先日書いた夢ノート。わたし、2ヶ月に1枚以上書いてます。






全然更新できてないんですけど、ついつい書いてしまうやりたいこと。

こんなの書く前に、やることあるよなー


って、思いつつも。書いてしまう


沢山の、参考になる手帳があるので、ぜひぜひ、楽しんで、のぞいてみて下さいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





手帳・手帳術 ブログランキングへ




posted by may at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳あれこれ

2019年09月10日

10月11月の手帳セットアップ中。

手帳売り場の誘惑に負けそうになりつつ、


楽天スーパーセールで買い周りで
新しいカクリエを8冊買いました。
2020年に2ヶ月×6冊と、予備に2冊という計算。

そして、手元にあるアリエルカバーのカクリエを
ひたすら、ひたすら、

バレットジャーナルのようにらマンスリーやら、体重ログやらと、枠を描き進めます。
イラスト描くのが面倒なので、今回は、ダイソーのマステを大量に買ってきて、貼ります。







今回は、ダイソーで色々マステとかシールを買ってきたので、いつもよりポップな仕上がり。
が、シールの厚みの分は膨らみます。


目次、
2ヶ月でやりたいこと。
テーマごとにカラー分け。
ちょうどダイソーのシールが5色なので、
良い感じに色分け。
黄色とオレンジが微妙なんですが、、まあいいか。

image.jpg
image.jpg

シールかわいいハート

今回は、夢100リストじゃなくて、
テーマごとにどうなりたいかを左側のページに書いて、
そのために出来ること、
買うものを右のページに書きました。

買うもの、欲しいものは、変わるかもしれませんが、

それを本当に欲しいのか。も、含めて2ヶ月考えていこうかな。

前のカクリエで。作った夢リストから、引き続き書いているものと、
達成して、色を塗りつぶしているものをみながら、

この2ヶ月も頑張ったなぁって。見返します。

さらに、前の6月のノートを引っ張り出してきて、
その時の夢リストも、叶ってないかなぁって、見に行くのも楽しい
posted by may at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳あれこれ

2019年09月09日

カクリエを2ヶ月に一冊使う手帳にして3冊目です

ほぼ日手帳カズンの重たさに負け。
気がついたら、
カクリエという
トラベラーズノートたら同じサイズのノートを手帳にしてつかってました。

ほぼ日weeksより、少し大きい


クリーム色の方眼用紙、ほぼ日手帳のようにパタンと開く製本。

で、見開きで使うと結構広く使えるのに、
閉じるとコンパクト。

2ヶ月くらいで使い切るので、乗り換えペースは早いですが、2冊持っても
そんなに分厚くありません。
1冊目は、ほぼ新品なので1センチくらいです。
使い終わる頃には、貼り付けたりして2倍に膨らむので、2センチ前後。
合計でも3〜4センチ。そんなに重たくなったり。邪魔になったりもしません。






また、新たに自分を見直すのにもちょうどいいです。

ECBBBE51-764E-443F-8E82-4C190D5782EF.jpeg

4B314C5B-D1DC-4ACD-9A14-1B2CF9F33E68.jpeg



9月は、下半分を切り込みを入れ、
セパレート手帳のように使ってみました。


2019年08月29日

2020年の手帳を悩む会(会員一人で)春手帳に切り替えようか、2020.1始まりにするか

2020年の手帳を悩む会
会員ナンバー1
全会員数は、非公開。
一人手帳会議です。

仕事も3月決算、
子どもの学校も4月から。
4月はじまりの手帳もいい感じに値引きされているので

春手帳に切り替えようか、
種類の多い2020.1始まりのラインナップを見ながら

めちゃくちゃ悩んでおります。

ちなみに悩んでいるのが

毎年楽しみにしている
ほぼ日手帳。

いや、もう、公式ホームページでは、8月末からのカウントダウンとか!!!
どんだけ気持ちを持っていくんですか!!

でも、カズン分冊は、今のところ
重たくて持ち歩くのに断念したのよ。

でも、カバーはお気に入りのjoggoさん。

あ〜今年のjoggoさんは9月は何色になるんですかね??
と、毎月の様にサイトを見に行ってしまう。









で。
今年、悩んでいる子たちは、こちら


セパレート手帳
A5リフィルもいいけれど
B6サイズもいいな〜と





今年の春バージョンが30%オフになっているので、
試しに、こちらを買ってみようか。


1500えんだけど、
使える期間は半年。
なのに、価格は半額じゃない。

なぜか、急にケチになる。

A5デイリーもでてます


トラベラーズも久々に使いたい。

などなど。
迷いまくっております
posted by may at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳あれこれ

2019年07月29日

2019年8月の筆入れ、ペンケース公開。

最近使ってるペンケースです。
確か、東北の裂き織りのお店で購入したもので、かれこれ20年近く愛用。

旅行とか、カフェやスタバでゆっくり手帳に向き合う時に使ってます。

ペンケースというより、お道具袋。

なんでも入る懐の広さが、大好き。







同じサイズの色違いを、メイクポーチにしてます。


todoリストを、更新しつつ、
image.jpg


動画でペンケース公開してみました。
マニキュア3本、ペン37本。
フリクションスタンプ、などなど。




先日、新しいペンを買おうか悩みつつ、イオンに行ってきました。
なんやかんや迷って、

シールゲット。
C86E705A-5080-4BE5-9EC3-12BA5ACC60D1.jpeg
76261D09-87CD-4EEF-855E-88136CE45592.jpeg
2F943152-5D27-4CF1-A0AC-D7BFDB8FAAD5.jpeg


小さいパーツが多いのですが

毎月の新月と満月のところにはるシールにしたいと思います。

ヨガのシールとか
ムーミン文具とかは、今回売ってなかったので。

オレンジ色のペンの試し書き(カクリエのちょっと黄色い紙に)
オレンジ色のペンの試し書き

裏移りもほとんどなく、
優秀。
1B3825E3-D4CF-42F4-9CE5-3183796D181F.jpeg


家に帰ったら、水でどのくらい 滲むのか。やってみようと思います。
posted by may at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 筆入れ公開

2019年07月25日

手帳公開 タイムラプスで、手帳の引き継ぎ

動画編集できないんですけど。

手帳の引き継ぎと、
todo引き継ぎです。

手帳を開かなくても

見えるように、外側にマステで貼ってます。
なかなかのボリュームで、 びっちりになってきたので、書き直しです。

先延ばし癖が、出てきました。
あと、名義変更系が、なかなか進まないというか、めんどくさいというか。







昼休みにやろうやろうと、思ってなかなかできないのは、なんででしょうかね。


posted by may at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳公開

2019年07月23日

旦那様から。夏のボーナスのおすそわけをもらいました。

旦那様から

夏のボーナスのおすそわけで

おこづかい1万円をもらいましたので

100000000円札に
折りました。
ボーナスおすそわけ

で、お気に入りのJOGGO
のL字ファスナー財布の
外側のポケットにIN


愛情たっぷりの1万円は1億円札になって
大事に大事にします。

 ちなみに、財布を使い始めた時の1億円札も入ったままです。

お金を使うことをためらわずになりたいなと思ってます。


使い道としては
ホットヨガ


家から一番近いところが一番通いやすい。
通わないと体は変わらない。

きんぎょが逃げたのカーディガン
ちょっと崩れた水玉が可愛すぎる。








あとヨガマットのきれいなの。

古いやつは、台所マットの下にひくと、
ご飯を作る時間も足が痛くないですし、
水で洗ったらきれいになるのでオススメ。

2枚目のヨガマットは車に。
ちょっと出かけたときに。
ヨガしないけど、
ピクニックに。

あおぞらの下で柔軟も気持ちいいです。






予算的には1万円こえてますけどね。


とりあえず、2か月間、ホットヨガしてきます!!
目標、毎日21:00〜22:00


移動時間、シャワー時間も入れると
1日2時間くらいになりそうな予感。


そりゃ、人生変わるよ。
さすがに、その生活を、
ず〜〜〜〜〜〜〜っとはできないと思いますけどね・・・・

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。