アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2020年07月28日

A5システム手帳のお小遣い帳ページ公開。家計簿は別の理由

基本的に、無地のリフィルが好きなんですが、

7月のお小遣いのページレイアウト。です

IMG_3958.JPG


最初に、
上のほうに、項目だけを書いて、

縦線を引きます。

こんな感じ。
IMG_3971[1].JPG



その後、買い物したら、
書き込んで、
1件ずつで
横線を引きます。

たくさん買う時もあれば、少ないときもあるので、
お店ごとに、スペースを自由に区切れるのも、無地のリフィルで作るメリット。


ただし、フリーハンドで書いている縦横のラインは、
曲がりますが、そこは、ご愛敬。
自分が書いていて楽しいのがいいんですよ。

メモ欄もあるので、
そこは、ポイントで買ったとか、優待で買ったとか、メルカリで買ったとか。



特に買い物が無いときは、見直したり、書き足したりするので、
ぺんの色は統一されてませんね。
反省。

めっちゃ見ずらい~。
まあ、最初なんて、こんなものよ。



という事で、
8月から、おこづかいページのレイアウトを変えたいと思います。
システム手帳ならではの、楽しさですね。


細かく品名を書くのが面倒な時は、
レシートの、項目と金額がわかるところだけ
切って、貼る。

IMG_3973[1].JPG

手書き文字じゃないので、読みやすい〜(笑)
ちょっと、味気ないですが。

今月の文房具が、1万円を超えてます。

リトルミイのシステム手帳



来月、全部、レシート張る作戦もいいかもしれん。
と、来月買いたいものをリストアップしつつ
来月のレイアウトを考えなおそうと思います。

2枚、4ページだったら、
@レシートの項目(品名)のところを張る
A1ページ目 買い物リスト(予算)をつくる。
Bやりたいことと予算も書いておく

C2.3ページ目 見開きで、買ったものを張る。あとから、振り返りをできるように、多めに余白を開ける
D最後のページ(4ページ目)に、今月のジャンル別集計を書く



こんな感じで行こうかな〜と、
8月のお小遣い帳作ったけど、
新しく作り直していようかな。
posted by may at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳公開
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10071406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。