アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2020年07月17日

久々に書いた 夢リスト。どうありたいのか。どうなりたいのかも書いておく

IMG_3864.JPG
2020F月の夢リスト。

夢というと、
かなえたいこと。

ついつい、欲しいものを書いてしまうのですが、

欲しいものを買っても、買っても買っても、買い物では埋まらない心を感じて、

今年から、
「どうなりたいのか」
「どういう気持ちでいたいのか」
そんなことを書くようになりました。

昔は、
すぐに痩せれるアイテムが欲しい。(いろいろ調べて書いてある)

調べることで満足?おなか一杯になりがち。
あるいは、買うことで満足して、痩せない。

そのうち、
痩せて、どうなりたいのか書いてみる。ウエストを何センチとか、体重が何キロとか。
そのために、何を買うのか。書いてみる。

そもそも、痩せたら、どんな気持ちで、過ごすのか想像するようになってきて。

今より疲れないとか、体調がよくなるとか、
肩こりがよくなる。
で、健康になりたいんだな。と気が付いてみたり

お気に入りの服を着るとか。
で、そもそも、新しい洋服すら買ってない。
洋服探しに行こうかな。


って、
今、かなえたいことの先にある
気持ち。とか
もう一歩先のことを考えるようになっていきました。


やりたいことや、欲しいものじゃなくて、
どんな気持ちになりたいのか。
どんな心もち。で、その目標に、挑んでいくか。


そういうのも大事だなと気づいてから、

夢リストの書き方が変わったように感じます。


体重何キロとか書いちゃう自分もいますが。
このページを読み返したときに
「夢がかなっているかどうか」ではなく。

「自分の理想としている生き方ができているか」を確認できるようなページにしたいものです。IMG_3864.JPG


100円ショップのマスキングテープは、ゴールド系の
ギラギラしたマステが好きです。

ムーミンのリトルミイのマステも使って、
全体的にピンクで仕上げました。

このページを見に来るのが楽しくなるように、
「ぎちぎちに」文字を入れすぎないのも、
よかったな〜。


お気に入りのページが増えました


posted by may at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳公開
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10040636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。