アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2021年04月16日

手帳を整理しながら、思いついたことをまとめてみる。タロットカードページ4月

最近ずっと使っている手帳はバイブルサイズ。

システム手帳がずっと苦手だったのですが、
あまりの可愛さに使い始めて、
もう一冊欲しい。と思うほど毎日書き込んでます。

書き込みすぎて、毎週破裂しそうな分厚さになってます・・・


週末はいらないページをいかに減らすために、一つでも多くのToDoをこなし、書き写していくか!!!っていう、目的と目標と行動がごっちゃになっている感じで過ごしております。



それでも、このページ、あと一つのToDoを終わらせたら、破って捨てれる。と思うと
行動する。

行動すれば、やっぱり人生って変わっていくな〜と実感しております。




タロットカードで、なんとなくでも今月のテーマ。




それに沿った行動を多めにする。
4月は、カップの8が出ているので、もっと手放していかないとあかんのかもしれない。

IMG_5789.JPG




今週のカードは、この3枚。


IMG_5787.JPG
IMG_5788.JPG










今月のカードで、出ているのが




このシリーズのカップの8。


カップなので、感情面を整理して、執着を手放すかんじにしてみようかな
(タロット占いは素人なので、この解釈は、超個人的なんで、参考にしないでくださいね。)


なんでもかんでもメルカリしようとして、手元に置いておくのもどうなのかな〜っていう気がしてきました。
新品ならすぐに売れるのに、
中古になったとたん、あんまり売れないし。
売れても、そんなに金額行かないから、やめようかと。
出品3分、梱包5分、発送コンビニまで10分。平均18分。
コンビニに行ったら、余計なものを買ってしまうし・・・(旦那が)

手放せないと思えるものを買う。
不要になったものをサクサク処分できるように工夫する。
この辺を意識して、もっと自分の空間を作っていこうと思います。


あと、お金のことで言うと、
消えていくものにお金をかけていくのが今年のテーマでもある

物ではなく
健康でいるための医療費、食べることや、経験すること。交際費。などなど。
優先順位をそっちのほうに変えていきたいと思います。

今年は、何とかして、Unicoの食器棚は、欲しい・・・25万円の予算。
旦那には言えない(笑)旦那は10万くらいで買えると思ってそう。


IMG_5790.JPG
IMG_5791.JPG
posted by may at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳公開
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10665268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。