アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2021年03月08日

バイブルサイズ手帳の中身。なんかしっくり来ないのよ〜

まだ3か月くらいしか使ってないのですが、

手帳の使い方が、いまいちしっくりこないのです。

IMG_5260.JPG
今日は、近所のホームセンターの横に併設されているカフェ。
お値段がお安い割に、しっかりデザート!!!しかもコーヒーお替りできて、
長居しちゃうのに、混んでいない。


情報が探しにくいというか・・・・

いつも、全部のページを抜いて

IMG_5222.JPG

今週のカードを見ながら、振り返りをしつつ。


ページをいるいらないと振り分けていきます。


先頭のほうに「ずっと保管しておきたいページ」書き込むことも多く、
何度も読み返したい「夢」のページなどは前のほうに入れてます。

前から順番に、見ることが多いから、かなえたいことをすぐに見れるように。


真ん中あたりに、日々のページ
(左右の厚さが近いので、センターあたりが一番書き込みしやすい。)

後半に、「参照したいページ」
後半は、あまり見ないのですが、
スマホのアプリのログイン情報などを。。。。
後半のページのほうが、痛みが少ないと思います。
一度書いたら、
なかなか書き直さないので、後半にあいうえお順に各ページを作って管理しております。
(前は、5年くらい小さいアドレス帳を使って管理してました。)


で、この夢〜真ん中あたりの日々の( ..)φメモメモが、
まあ、探しにくい。
必要な情報にアクセスしにくい。
やりたいことを調べては、書いたまま放置しがち。


これは、ページを抜き差ししてもいいけれど、
順番は変えない。というルールをつくってみようかな。
この辺に書いてあるな〜という記憶に引っ掛かるページにしたいのに、
全部同じようなページに、同じようなペンで書いてあるから、しかも、思いついたものを・・・・
雑多な中から、探すのに疲れてきました。

優先順位も決めれてないしな〜


一度、全部のページを出して、
前半と後半のページを残して、
日々のページは、todoリストにして、
ばっれっとジャーナルの様に1日1枚でやってみるのも、良いかも。

あ〜〜〜もうごちゃごちゃしてきたし、
リセットしようかな。

新品手帳気分をあじわえるのも、
システム手帳のいいところですよね


image.jpg




IMG_5261.JPG

お気に入りのフルッティディボスコの手帳。すぐ売り切れになるんで、

もう一つ気になる手帳カバー貼っておきます。

ファイロファックス マルデン システム手帳 バイブル ローズ 25894 正規輸入品




マルデンは、ミニ5、ミニ6サイズも出ていて、
財布になる手帳と、財布兼用の方も多い手帳です。

ぜひぜひ、お店で見つけたら、チェックしてみてくださいね。


使っているタロットカードはこちら・・・

タロットカード 78枚 ウェイト版 タロット占い 【 スピリットソング・タロット Spritsong Tarot 】日本語解説書付き





セイクレッドセルフケアオラクル(日本語説明書付) (オラクルカードシリーズ)






ユニバースハズユアバックカード(日本語版) (オラクルカードシリーズ)





posted by may at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳公開
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10586325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。