アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2021年01月29日

めちゃくちゃ奮発して手帳を買ってみた結果できたマイルール・・・・一番欲しいものを1つ買う。

今年の目標のひとつに、

一番欲しいものを1つ買う。

というマイルールを設けました。

で、そのルールを作るきっかけになったのが

こちらの一回り大きいバイブルサイズです。



フルッティディボスコ LIBRO marmella (リブロ マルメラ)レディース システム手帳 ミニ6穴サイズ エナメル アートレザー ピンク






バイブルサイズのシステム手帳 LIBRO marmella(リブロ マルメラ)




でこちら買いました。
ちょっと、金額見てきてくださいよ!!!



いつも高くても3000円くらいまでしか買ってないから。
買うまでに、めちゃくちゃ悩みましたよね。

で、結果どうなったのかというと・・・・・


買いました。
ええ。


買うまでに悩みまくったんですけど

もうね、中のリフィルとか、こまごましたものを買ったら、
・・・・さくっと4万円超えるじゃん・・・・

システム手帳、何回も買ってるし、挫折もしょっちゅうしてる。

A5のシステム手帳カバーも使っていて、良い感じに使いやすくなってきたところで、乗り換えるのも悔しいな〜。

バイブルサイズじゃ小さい。
A5サイズだと重たい。
ノートだと足りない。

全部の手帳が少しづつデメリットはあるもんです。

でも、それでも使い続けられる。
飽きずに使えるんじゃなかろうか!!!

という希望も、あり、まして、


えいっ!!!!!!!
って、買いました。(2回言ってるけど買ったのは1回よ)

楽天の買い回りでポイントを何倍にもし・・・・
1000円レベルの買い物をいくつもして。。。消耗品をぎりぎりまで買わないで過ごして・・・・(笑)


この手帳を買ってみて、マイルールを思いつきましたよね。

一番欲しいものを1つ買う。




このブログを見ていただくとわかるのですが、
毎年毎年
何冊も、手帳を買っております。
気になるのは買う。
安くなってたら買う。

で毎年5000〜7000円くらいは、気が付いたら使ってました。

それをやめることができたら、
5〜7年で元が取れる。
(リフィルも買うから、もう少し時間かかるかな)




家族には、ほめられます。
友人にも、同僚にも、ほめられます。



セールになっている手帳を見ても、
欲しいけど買わない。

物欲抑制機能が、働くようになりました。


手帳が続かないって思っている方で、毎年手帳が真っ白。という方は、
手帳は、どうやって使うか。
考えてから買う。

飽きない、本気で一番欲しい手帳を探してみてはいかがでしょうか???

1年間、使い倒してまたレビューします。

ちなみに、リフィルは1日1ページで、毎日書きなぐって、残しておきたいところだけ転記して、
ほぼ捨ててます。

リフィルを貯めこまない。
これも、今年の目標



システム手帳 Libro OLIVIA(リブロオリヴィア)ミニ6穴サイズ 本革 黒 ダルメシアン システム手帳  FRUTTI DI BOSCO フルッティディボスコ


posted by may at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10504246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。