アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2019年07月19日

2019年になってから、西洋占星術、いわゆる星占いがきになって仕方ない。

去年の暮れぐらいから

星占いが気になって仕方ないので

自分のホロスコープとかを見て、ごちゃっとしているところやたくさんの線が集まっているところを調べているうちに、楽しくなってきました。


で、
タロットカードやら
オラクルカードって出てくる動画が多くて、

なんじゃこれ??

って思って、いろいろ見ているうちに

タロットカードを覚えるのは大変そう。
オラクルカードだったら、できるカモカモ。


で、きれいなイラストのこれを購入。

星座のことも、ちょっとづつ調べて星座のイメージが私の中で育ってきているので・・・・








テーマは、
『私が 学ぶこと』


4CDB2EF7-50DE-40A3-8539-F1BCD29729C9.jpeg


引いてみて、
ガイドブックを読みながら
自己解釈。



あ、、、、、あたまに入らない。
覚えておけない。

と、言うことで

カードを引いた日にイラストと、
ガイドブックの内容をざっくり書いてみました。

覚えられるし、何より可愛いノートになったな~(笑)
。。。。なんて自画自賛。



7097924E-9D3A-48BD-A20F-5AE423F33A48.jpeg



2枚目の
カードは、意味が分からなかったので、この後、追加カードを引いてます。
(右下に小さく書いてある赤い牡羊座のカードです。)







オラクルカードを買う時、
本当に迷ったんです。

3500円も占いに出すのか?(今まで、無料のサイトで十分楽しめましたし)
とか、
本当に、自分で引いたカードを信じられるのか?
他のカードのほうがいいんじゃないのか?(売り場には20種類くらいありました。)

そもそも、そんなに悩むようなこと、無い。
オラクルカードと、読むための本で5000円・・・・

なんか、おいしいものでも食べに行ったほうがよくないか


などなど。


30分以上ぐるぐる考えて。




もう、何回も悩むなら、買ってしまえ〜〜〜〜!!!!

ってことで、買っちゃいました(笑)



カードを引いた感想は

カードの内容がよかったこともあり、
とても、ワクワクした気持ちになれて、
買ってよかったな。

今、やろうか悩んでいることをもっと
コツコツやっていけるようになりたいな。


そんな気持ちになりました。




海外版と日本版で金額が全然違います





ガイドブック、楽しいので、日本語版がおすすめです。

英語を訳すのも、楽しかったんですが、長文を訳すのは大変かな〜って感じてます
posted by may at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8987343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。