アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2019年07月02日

ほぼ日手帳 カズン 後編に入る前に、半年間使ってみた感想

ほぼ日手帳を半年間使ってみて。

カズンのA5サイズということもあり、
やっぱり半年使っていると
大きい。重たいと感じます。

最初のころは、
ページもそんなに膨らんでいないのですが、
半年もすると、1冊分?と思えるほどに膨らんでます。


B886309C-115D-4B9A-BA0B-F6EECD95E429.jpeg

いろいろ、貼っているというのもありますが。

6月に入った頃から、もう次の手帳に移りたくて仕方なくなってました。

で、
重たく大きくなったカズンは家用(置き手帳)になり、
いまは、カクリエを持ち歩いてます。


【A4×1/3サイズ】プラス/Ca.Crea カクリエ(NO-604GC) 糸かがり製本 40枚 5mm方眼罫 フラットに開いて書きやすく読みやすい(77-90)





【メール便なら送料180円】プラス(PLUS)ノート カクリエ A4X1/3 方眼 5mm罫 クロ NO-604GC  77-901




これに、マンスリーをA4サイズに印刷してましたが


でも、やっぱりマンスリーは、別々になってしまうのは使いにくい。
書きうつさないで、一つのカレンダーを持ち歩きたいなぁ。


ほぼ日手帳の後半は、しょうがないくらいに
重たい。


来年は、重たいし、どうしようかなぁと。悩んでます。
たくさん書くのに良いのは、やっぱりほぼ日手帳なんですよね。


使い方も、いろいろ工夫してみたんですが

月間は、大まかな予定(他人に見られてもOK程度のこと、家族のことなど)

週間、ウィークリーは、仕事で、todoを書いたり
その日に来ていた服を書いたり。


しっくりこない。








デイリーページは、ほぼ雑記。
マインドマップを書こうと思っていたのに、
気が付いたら、
思いついたことを調べていることが一番多い気がします。
マインドマップというより
殴りがき。


書き込んでいく感じはなくなってきました。
ん〜〜〜。なんとなくつまらない。


で、持ち歩く頻度が激減。
joggoの手帳カバーはお気に入りなので



この広告の左下のやつと同じデザイン。

正確にはA5ノートカバーです。
オーダーメイドの本革の手帳カバーなのに、
8000円台とかお得すぎます。

本革でこの価格は他にない気がします。

ほぼ日手帳のカバーはたしか2万とかですよ・・・


で、うれしすぎてお誕生日&クリスマスプレゼントとして
おねだりして、ゲットしたんですが


背表紙に濃い紫(2018.9・10月の限定カラーでした)を使っていて、
かなりお気に入り。
IMG_0114.JPG

自分の好きな色で世界に一つしかないものを作れるって、本当に楽しくて、今は、宝物。
自分だけの組み合わせを見つけてくださいね。
期間限定の色を使うと本当に、自分でも二度と手に入らないお品になります。

C070817C-62FE-4C8D-9128-1EE3C9081C28.jpeg
IMG_0112.JPG

この手帳カバーと財布にしてから、本当にいいことがたくさんです。詳しくは、また後日にでも。


なので、2019後半は、
家用手帳にして、
ウィークリーは毎朝、
デイリーページは毎週末に
書き込みをしてみようと思います。

1週間使って、さっそく、
デイリーページ、持て余しそうです。



ウィークリーはこんな感じに、ルールを決めて使ってみる。

image.jpg

来週の予定もざっくり書き込む。

ダイエット、ヨガ、食べたものの記録と。
下半分はお小遣い帳。

仕事で、もらった手紙に可愛い切手があったので、貼り付けてみる。
シールを貼ると、
一週間のイメージになるので、なんか、いい感じになる気がする。

image.jpg
posted by may at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8937708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。