アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2020年04月18日

12月1月に買った文房具 買おうと思ってやめた文房具

12月1月に買った文房具〜!!!発表します!
後悔したもの(すでに処分されているものもあり!)

手帳。なんと5冊目2020の手帳。
正確にいうと6冊目かもしれませぬ。

アートプリントジャパン 2020年手帳 ウィークリーガントチャートダイアリー/ネイビー 1000108829



A5のリングタイプ。
マンスリー
ガントチャート、
ウォークリー。
メモ。
至れり尽くせりです。

気になりすぎてぽちっと。
おそるべし。楽天買い回り!!!

【ムーミン】デコレーションステッカー



あと、送料かかるなら、一緒に欲しかったシールもゲット。


あ〜〜〜無駄遣いしてるけど楽しいわ〜(笑)
って、思ってしまった瞬間ですね。

ちなみに、文房具じゃないけれどマグカップも一緒に買いました



なつみちゃんマスキングテープ 400円くらい
一目ぼれして、文房具店を探してもなかったので
楽天でお買い上げ



ポケットファイル 700〜770円




セリアのマスキングテープとシールいろいろ
ゴールドのマスキングテープは、買ってよかった!どんなページでも華やかになりますね。


ダイソーのマスキングテープ
太い幅は、買わなきゃよかった。(粘着力強すぎて、きれいに、ロールからはがれず、イライラ。処分対象!)
細い幅は可愛いし少なめのわりに使いやすい柄でお気に入り。

紙がきれいに切れるアルミ定規
30cm500円くらい




仕事で、主に使う。
何年ぶりに買い変えたかわからないレベルの定規を買い変えて、進化してるな〜と実感、
透明がよかったけど、アルミ定規と、言うことで、今回は黒にしました。
透明だと、いつも定規がどこだ?ってなってましたが、
最近は、そういうのもなく、ノンストレス。



12月より前に買ったかもしれませんが、
リトルミイのインク式のボールペン。
今は、カートリッジのインクを入れてますが、
本当は耐水性のインクを入れたい。
入れたら壊れる(詰まる)かもしれないけど。






アマゾンだとこちら

なつみちゃん マスキングテープ




MOOMIN ムーミン インクペン (A)リトルミイ



1100円でコンバータもついてくるので、瓶入りのインクもいけます

トラベラーズ ノート スパイラルリング A5スリム ペーパーポケット カンガルー 15246006




クツワ HiLiNE アルミ定規 30cm XS30BK ブラック






2020の目標

ペンを買わない!!!
もらうのは、あり。
会社で買うのもあり。
でも、自分では、買わないぞ!!!!
(めちゃくちゃほしいのが出たら、ごめん・・・)

っていう、ルールを作りました。
安いからとか、クーポンがるとか
一緒に買うと特!みたいのでは、買わない。
とにかく、安易に買わないぞ!!!
まさに、断捨離の
ことわる。の断。
断念。

あ〜〜〜新年から、なんか、
断念とか嫌な漢字。買い物に行くたびに
文房具屋さん、文房具コーナーに立ち寄り、物色。

1月は福袋欲しかったんですよ〜!!!
東急ハンズとかロフトの!!!

でも、今年の目標に
安いから
という理由で買わない。
一緒に買うとお得とか
そんなに欲しいと思ってなかったけどお得。とか

そういうのに
引っ張られない。


欲しいものだけを
(できればお安く)買う。

と、決めたので、

ここは、ぐぐぐぐっと我慢です。

あ〜でも無印良品の福袋は欲しかったな〜。
娘と半分こしたかったな〜〜(笑)

と、欲にまみれております。

他には、
筆ペンタイプのカラーペンとか
できれば全色買い。

でも、水彩絵の具で描いたほうが、色を作る楽しみとか書く楽しみがある。
と、思えてきて。10色とか20色になると場所も取らないです。
最近は、コピックか油性ボールペンに、水彩を使っていこうかと思ってます。
(仕事中は、蛍光ペンと3色ボールペンです)


なので、次に狙っているのは
耐水性の万年筆インク。


ムーミンのペンに入れたらどうなるかな〜壊れるかな〜。予備ペン買っちゃおうかな〜と。自分に甘くなりがちです。




posted by may at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳公開
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9560361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。