アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2020年03月18日

システム手帳を使うなら、穴あけパンチも重宝しますよ〜

今日は、穴あけパンチについて。。。語ってみようとおもいます



穴あけパンチ、持ってますか???
私は、4つ持ってます。
しかも、全部違うものです。

写真は、3つしか出ておりませんが、4つ使ってます。
image.jpg










まず、一つ目は、
2穴パンチ。

100円ショップでも買える、定番の穴あけパンチ。写真だと、白いやつで、無印良品のです。

正直に言うと、使いにくいです。
穴あけパンチって、思ったより高さがあるので、
わたしの「文房具タワー」(詳しくはこちらの記事で)

に、切るという引き出しがあるんですが、
そこに、入れるためには、低くないと入らないんですが、低くするための道具?が、どっかに行ってしまったので、とってもしまいにくい。

テープカッターも無印の白い物なので、それと「おそろい」と、思ったんですが、正直、両方を並べて使う事は少ない。


で、職場で使っている穴あけパンチの方が、100倍使いやすい!!




けっこう、厚い物でも、行けるので、クリアフォルダーに穴をあけたりも!!らくちんに出来ますよ!!

さくり。と。

毎日使うのに、ストレスを感じるなら、すぐ買い変えてOKな金額です。




もう一つは、システム手帳を愛用していた時に買ったもの

6穴パンチです







「事務用品!!!」って、感じで、可愛くないですが、重宝します。
重たいけれど、しっかり穴が開くので。





image.jpg

娘の学校のプリント、仕事のプリントなどなど何でも行けます!!!

システム手帳を楽しむなら、1つあるといいですよ。
これも、クリアフォルダーに穴をあけれるので、

プリント一時避難場所として、1枚クリアフォルダーを入れて使ってました。

システム手帳って、やつは、なんであんなに分厚くなるの?と、思ってましたが、
穴あけて、何でも挟んでしまえ〜という私の性格がそうさせていたんですね。

なんでも挟めるから
なんでも挟んじゃう

そして、
なんでこんなに
挟まってんの!?と。

逆キレしている私。
(挟んでるのは、自分ですからね。)


・・・・何も言わずに、手帳を買いまくっている私に優しい家族。感謝です。






最後に、手帳の下の、使い割ったら、ページを切り取るための穴あけパンチです。
これも無印良品で買いました。今は、どこにも売っていないのですが、なかなか好きです。

ハサミで、角をまっすぐに切り落とすというやり方もありますが・・・・

この小さい穴が可愛い!!



1枚しか穴をあけられないのと、穴をあけたカスが、1ミリくらいの小さい紙なんですが、これを受け止める事が出来ないという欠陥がありますので、

私は、その、出口をマスキングテープで、止めて使ってます。
使い終わったら、テープをはがすと、みっちり!!!!



けっこう気持ち悪いですが、
ちょっとした達成感も味わえます。


これが、気持ち悪くて使いたくなくなる人もいそう。


同じものが買えない。という理由で手放せないものの一つ。
最近使ってないくせに・・・・
ルーズリーフ用の穴あけパンチ。
これも、2枚くらいしか穴をあけられないんですが、重宝します。

何でもはさんで!!!!

カール/ゲージパンチ・ネオ 30穴・26穴用/GP-130N-B

価格:1,942円
(2015/12/13 00:45時点)
感想(27件)








と、穴あけパンチで4個。

だから、文具タワーが スッキリしないんですね。

でも、角丸くんもほしいと
思ってます

手帳の角を丸くしておくと、手帳の紙がくちゃくちゃにならないんですよ!!!


サンスター カドマルPRO 4765036

価格:808円
(2015/12/13 00:47時点)
感想(0件)





これも、職場で愛用中。


ラミネートしたものの角を丸く落としても、しっかりした作りなので、効率よく使えてます



ジブンの手帳を書くのも大好きですが、
誰かの手帳をみるのも勿論大好きです。
沢山の、参考になる手帳があるので、ぜひぜひ、楽しんで、のぞいてみて下さいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村





手帳・手帳術 ブログランキングへ






posted by may at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4507180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。