アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年07月19日

最近買ってよかったシリーズ2018 A筆記用具編

前にも書いたかもしれませんが、

買ってみて、お気に入りになったシリーズ。
持ち歩いている時間も長いので、買い替えることもあります。











@万年筆。ムーミンとリトルミー。買った時の記事はこちら

A蛍光黄色の サラサ0.5
B02のシャープペン(2本目!!)


@万年筆

image.jpg


ブルー系の本体は売り切れていて、今はオレンジ系が出ているようです




結局、カクノシリーズも買ったんですが、
クリップがないので、持ち運びに向いてない。
手帳の表紙に挟めて使いたい。
時間を置いてもすぐに使える手軽さから、ついついこちらをカバンにひそめてしまいます。
調べてみたら、私の買った青系の本体はもう売っていないようなので、
大切に使っていきたいと思います。
オレンジのリトルミイもゲットして、違う色のインクを入れて楽しんでます。

万年筆は、筆圧で、太さが変わるのが好き。
ちょっと字がうまく見える。気持ち程度ね。



次は
A蛍光黄色の サラサ0.5

水性ゲルインクのサラサボールペンの

蛍光イエロ〜!!!!

これ、文字を書くのには読みにくいんですが(笑)

入力作業の際に、いれていくのに使ってます。

このペンで書いたところは、
モノクロコピーに映らないので、ちょうほうしております。

なにかあっても大丈夫。
しかも、下の文字も見やすい。
蛍光ペンほど主張しない。
仕事ができるやつです。

コスパ最高。
で、毎日の相棒になってます。

蛍光ペン代わりに、塗りつぶしてもつかえるしね〜



B02のシャープペン(2本目!!)B0.2のシャープペン(2本目!!)

そう!気に入ってたのに2本目なんですよ!!




これ、一度落としたら、ペン先が曲がってしまって。
書けなくはないんですが、
しょっちゅう芯が折れるようになりました。

あと、替え芯を入れておくと100%芯が詰まります。








そんな、めんどくさくて、手間がかかって、か弱いやつですが

ほかにはまねできない。細い細い文字を書けるので
手帳に書くときに重宝しております。
posted by may at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7908326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。