アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年07月24日

引っ越し(来年?)に伴って、買いためてしまった文房具を、手放していこうとおもう。

いつも、あれこれ文房具を買っているんですけど。
買った時は、いろいろ、レビューとかしちゃうんですけど。

手放したことを書いたことがないな〜と、思って。

来年、コンパクトな家に引っ越しをしようかと思いまして。
引っ越すとなると、如実に?
広さ=家賃
交通の便=家賃
車の有無=家賃
と、なっていき

今の棚に囲まれたかのような状態のまま、
入れる家の家賃は無理だ〜!!!!と、手帳会議を繰り広げ。

本当に必要か!?を自問自答し続けること1週間。

家具のイラストを描いてみたりしながら、こげ茶のペンが欲しいな〜とか思ってみたり。


は!!!
買ってはいけない!!

あかん!!!


手放すものを探しましょう。ってタイトルだった。
脳みそから煙が出そうです。
今までやったことのないエクササイズをやるかのような・・・・

すてるか。使うか。
ん〜前に使ったのが1年とか1シーズン前だったら、保留。
とかいろいろなルールもよく耳にします。

大体3年以内に買ったものが多いな〜。

あと、文房具とかの「道具」系は用途によって1本。というルールも目にします。
なんて、恐ろしいルールだ。


ん〜

書くで、1本だと、もう4色ボールペンみたいので終了。




でも!!

4色じゃ満足できない!!

絶対できない。
お気に入りの3本を!みたいのも見つけました


ピンクのボールペンが、筆入れに3本。
私、愛情に飢えているんでしょうか・・・・

・・・・緑と黄緑で緑系も3本
野菜不足?




色別、太さ別にすると、うちにあるペン類は、全部違うので
これはもう無限に増えていきます。

まさに、今の私の状態。

シャープペンも手放せない。


1本だけには、できそう。
それ以外に、鉛筆もあるし。
芯ホルダーもあるし。


・・・・だめだ。全然減らない。

いったん挫折。

とりあえず、同じ色のボールペンを、買わないようにしなければ!!!!



来年、引っ越せるんでしょうかね。私。

つづく

大きな家具から手放そうかな・・・(文房具どんなに減らしても、家具一つには敵わないしね。現実から逃避してるだけ)
posted by may at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7925563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。