アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年09月20日

はさみ。ハサミ 鋏 家に何本あります?

キチンツールでも、文房具でも、裁縫道具でもあるはさみ。

家に、一つもない。
って、のはないと思います。

キャンプ道具(防災グッズ兼用)にも一つ、キッチンバサミ入れてます。


カッターはない。という方はおおいかも。

で、通販が、生活の中で当たり前になって、段ボールを開けることも多いとおもいますが








「別に今のはさみで問題ない」と思っていても、
買い替えたら
「めっちゃ切れる!めっちゃ使いやすい〜。もう、前に戻れないわ」って
いうツールでもありますよね。

友人は、小学校のころから使っている工作用のハサミっていうつわものも。20年近く前?

私も
引っ越し用に1本買おうかな〜
税抜き定価で
700円〜1000円です!





20年前のはさみと、今のはさみ。全然違います!











子どもの学校で使っている布切ばさみはすごく使いやすく。

昔から実家にある黒い布切はさみだと、今の子供たちは、使えませんでした。

力の入れ方が難しい&刃の間にすきまができて、
布がふにゃっとなる。

使う時の力加減が難しいみたいです。



posted by may at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8114721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。