アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2020年02月04日

使いにくいな〜と思って、手帳乗り換え。違和感を感じるなら、前の手帳スタイルに戻るか。続けるか。

今まで、カクリエ(スリムサイズのノート)で、
2か月に1冊のペースでノートを使い終わるので、

2か月ごとに更新作業。が、
なかなかしんどいな。

結局、1か月近く、更新の書き込みをしつつ、
常に2冊持ちしてる状態です。


本来、身軽になるために薄い手帳にしたい!
と、
導入したカクリエ(を手帳として使う)だったので、

ん〜〜〜。
2冊持つと、けっこうかさばるな。


と、なっております。



何とか3か月くらい使えないか・・・など、いろいろレイアウトを考え直してみたものの。
いまいち・・・・
どうにも、おさまりが悪い。

書き込みたい量は、減らせない。ぎちぎちになっている。ので、見栄えもよくない。


何とか3か月くらい使えないか・・・など、いろいろレイアウトを考え直してみたものの。
いまいち・・・・
ページ配分ができない。

私の手元にあるのは、40枚
80Pのカクリエです。





最初の夢リスト他に5枚。
1か月15枚。×3か月
最後に5枚。
で、40枚・・・には収まらない。
アウトです。
55枚で、ぎりぎりかな??

1か月の最初に 必ず作っているのが、
会社関係で1枚(見開き)
今月やりたいことリストで1枚(見開き)
手放すこと、会いたい人リストで1枚。
週に見開き3枚×4〜5週間。(平日1枚、土日1枚、メモ1枚)
・・・たまに、2枚になる時もありつつ。
どう考えても、1か月
1か月分の12枚(24ページ)は入らないな〜。

1か月18枚かな〜。

この、プレミアムクロスだと、56枚で、頑張れば3か月行けるかも・・・
夢リスト他 4枚
1か月16枚まで×3か月
フューチャーログ等で後半4枚






でも、どうせ新しく買うなら、ほかの手帳もいいな〜と、
1月に入ってから、安売りの手帳コーナー。
なんか、使いやすそうな手帳無いかな〜と、さがしてて

最近買ったのが、
ウィークリーガントチャート。




詳しくは何個か前のブログで紹介。

の、リングを外して、一年分を3か月分持ち歩く手帳にしていきたいと思います。


IMG_3115.JPG
既存の針金をはずして、クリアのリングにしていきます。

リングは、これを外して使いました。




で、IMG_3118.JPG



こいつの代わりに、
ペンをグイっと入れまして、開いていきます。

ペン本体に、傷がつくので、いらないペンでやるほうがいいですIMG_3119.JPG
IMG_3120.JPG


で、グイっとしたら、外して。
新しいリングを入れる。
と、思ったら、リングの数が合わない(事前にわかってましたが)

IMG_3115.JPG

手前が一つ穴がない。
ので、
リングの邪魔にならないように、角をカット。
一つくらいはまってなくても、問題なく使えるでしょうに!!

IMG_3128.JPG
IMG_3123.JPG
IMG_3124.JPG


メモ帳が、3枚しかないことに、ここで気が付く。

たりな〜い!!!
他には、

いつでも抜き差しできるので、
ひとまず、
ブロックマンスリーをフューチャーログとして、後ろのほうに回して。

ガントチャートとウィークリーを3か月分set。

で、厚さはIMG_3127.JPG


こんなに薄くなりました。
32枚分。(A4サイズ半分にしているガントチャートは2枚とカウント)

すごい。
軽くて良い〜!!!、
分厚い裏表紙とプラスチックの表紙を入れても、5mm!!こうなると、リングの大きさが非常に気になります。バランス悪い。

しかし、お試し期間なので、このまま、使ってみよう!!




〜3日ほど使ってみて〜

仕事用は引き続きカクリエにして、(書き換えるのがめんどくさい。2月分はすでに用意済み)

定点観測したいダイエット&BEAUTYで手帳を書いてみようと思います。
習慣を変えないと、体形は変わらないと思う

習慣にしたいことをガントチャートで
ハビットトラッカーにして、自分の習慣の見直しをしていきたいと思います。

朝に、白湯(もしくは水)
1日1.5ℓの水
昼ごはんに植物性プロテインを2日おきにとって、昼休みを有効活用(他の2日は、1日はそば、もう一日は未定)爪、肌、髪にいい栄養を。食べる予定を頭文字で書いておく
間食。しない。
便 最強のデトックスですね
マイクロバブルのお風呂につかる

まごはやさしいよな。
を、描いてみる、

こんな感じに、習慣にしたいことを、ハビットトラッカーで観察していきます。


で、気が付いたこと。
60分のYOGAを目標としてましたが、さっそく3日間できなかったので、
ハードルを低くして
30分にします。

他には、毎朝白湯。ですが
毎朝、ぎりぎりまで寝ているので、
ゆっくりお湯を飲む時間なんてない。

で、通勤中に、のどが渇く。

ということで、4日目から、水をステンレスボトルに入れることに。
22時までにねるのは、美肌にいいので、そうしたいが、なかなか守れない。

ご飯作って、食べて、ヨガやって、お風呂に使って。

気が付いたらだらだらしてしまうので、
どうしたらできるのか。
改めて生活習慣の見直しをしていきたいと思います。

ちなみに体重は減っておりません。

疲れにくい体になりたい。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9609762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。