アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年10月01日

一週間以上先の予定なんてどうなるかわからない。という人におすすめのメモ帳

今回、見つけたメモ帳は、手帳代わりになるメモ帳です。


机の上に、
1週間分の
予定を書いたメモ帳を置いておけます




コンパクトなので
ルーティーンを書くというより
突発的な予定とかのほうがいいかもしれませんね

1日ごとにミシン目があり、過ぎた日程をちぎり取れるので
常に1週間先までを表示できます。

色は、白、クラフト紙っぽい茶色、ピンクの3色。



個人的にはピンクのシマシマが使いやすそうで気になります。



ルーティーン(習慣)にしたいのに、できてなくて、ずっともやもやしているんですよ。









で、使い終わったら(その日の分をちぎったら)、毎日のノート(バレットジャーナルとか、ほぼ日手帳)に張り付けていくのもいいですよね。




送料入れて600。半年分なので年間1200円くらいでしょうか・・・・
金額としては微妙な気もします。

もっと、気軽に試したいな〜。


ほかにも、さきのことなんてわからないわ〜。
市販のレイアウトも使いにくいっていう方には

自分で書く
バレットジャーナルがいいです。

ノートを縦に4等分して
1週間分のバーチカルにしたり

1日1ページにしてみたりと。



ちょっと気になるな〜。
と、家計簿をジブン手帳のIDEAに書き留めてます。

づんの家計簿っぽい感じになりますね。




文房具好きにはたまらないノート作り。

データで作りたくなります。

ただ、マンスリーカレンダーは、ちょっとめんどくさいので、市販のを買ってもいいかも。






.





今年は、手帳を買いに行って
クロッキーブックを買ってしまいました。
来年の手帳、迷走中。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8153703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。