アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

最近やっている「テープ起こし」

ここ1月の間で
なんと2回も
インタビューのテープ起こしをしました。

それぞれ1時間の長さのテープ起こし。
多少表現をはしおったりすることもありますが
1時間の音声をだいたい3時間強で
起こします。

その時使うソフトは
無料でダウンロードでき
しかも便利な
「おこしやす」です。
使い方のコツはここに記載されています。
使い勝手が良いです。

しかし、
テープ起こしをすると
インタビューの内容がしっかりと
頭に入りますね!
よ〜く理解できました。

あと、音声をテキストに変えておくと
いろいろと便利です。
特にインタビューの内容を
引用したい時など。

また最近は
キンドル本の原稿は
インタビューやら講演の
音声を起こしたものも
多くなっているとも聞きます。

それにしても・・・
根を詰めて
一気に起こしたので
疲れました・・・
手が腱鞘炎みたいになっちゃいました・・・。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。