2013年05月18日
売るということ
友人の会社が
大きな展示会に出展するというので
丁度外出の日でもあったので
見に行ってきました。
ブースに行ったら
友人が説明要員として
立っていました。
緊張のためか、固い表情だった彼女ですが
私を見ると微笑んで近寄っきて
新製品の説明をしてくれました。
アンチエイジングに関係する
食品素材ということで
大学とも共同で研究を進めたらしく
製品そのものには大変自信を持っていました。
研究員でもある彼女は
その製品の良さを
淡々と語ってくれました。
「今、アンチエイジングって
すごく関心高いから、いいんじゃない?」と
私が聞くと
「それがね。売れないの。」
と彼女。
製品が悪いのではなく
売り先がないそうです。
もともとアンチエイジング系のものを
売っているメーカーではないので
売るチャネルを持っていないそうです。
え〜っ!!!
よくある話なのかもしれませんが
いいものを作っても
「売れない」なんて
余計なお世話かもしれませんが
まっずいんじゃないかな〜と思いました。
「売る力」って重要・・・。
いいもの作れば
ほっといてもお客さんが来るっている
時代ではないと思うので
今時SNSなどもありますし
いろいろと知名度を上げる方法は
あると思うのですが・・・
これは他人ごとではなく
私も「売る」ことについて
真剣に考え、実践をしていきたいと
思います。
↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです。
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大きな展示会に出展するというので
丁度外出の日でもあったので
見に行ってきました。
ブースに行ったら
友人が説明要員として
立っていました。
緊張のためか、固い表情だった彼女ですが
私を見ると微笑んで近寄っきて
新製品の説明をしてくれました。
アンチエイジングに関係する
食品素材ということで
大学とも共同で研究を進めたらしく
製品そのものには大変自信を持っていました。
研究員でもある彼女は
その製品の良さを
淡々と語ってくれました。
「今、アンチエイジングって
すごく関心高いから、いいんじゃない?」と
私が聞くと
「それがね。売れないの。」
と彼女。
製品が悪いのではなく
売り先がないそうです。
もともとアンチエイジング系のものを
売っているメーカーではないので
売るチャネルを持っていないそうです。
え〜っ!!!
よくある話なのかもしれませんが
いいものを作っても
「売れない」なんて
余計なお世話かもしれませんが
まっずいんじゃないかな〜と思いました。
「売る力」って重要・・・。
いいもの作れば
ほっといてもお客さんが来るっている
時代ではないと思うので
今時SNSなどもありますし
いろいろと知名度を上げる方法は
あると思うのですが・・・
これは他人ごとではなく
私も「売る」ことについて
真剣に考え、実践をしていきたいと
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