アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

就寝前の水分の取り過ぎに注意しよう


 先日、久しぶりにオールカラーの夢を見た。

トイレに行くと、小用のトイレがいくつかあったが

真中のトイレは、誰かが立って用を足していた。

仕方なしに、その誰かの隣で用を足すことになったが、

その時、隣で用を足している人の顔を見ると、

沖縄から来ていた奴で、既に会社を辞めていた奴だった。

「久しぶり」

「お〜」

そこで用を足そうとしたのだが、

ここで本当に用を足してもいいのか?

と自問する私がいた。

良いに決まっているだろう、と自答する私。

しかし、自分を信じられない私は、

少しずつ、出すことにした。

あくまでも少しずつ、少しずつ。



 しかし何だか違和感を覚えた。

これは夢なのかもしれない。

いや、夢だったらこんなにはっきりと見る訳が無い。

と、自問自答する私。

しかし、限界に来ていた私は、

夢だったら、こんなにはっきりと思考することが出来て、

しかも夢の中で夢かもしれないと、

考えられる訳が無いと思い、

いざ、と、思った瞬間目が覚めた。



 ベッドからふらつく足でトイレに行き、

事無きを得た。

朝。4:00時の出来事だった。



 夢の中で、これはもしかして夢かもしれないと

思うことはたまにあるかもしれないが、

実際に夢だった時は驚いた。



良かった、何もしなくて。



 しかし、飲んだ次の日は注意が必要だ。

今回は、寸前のところで無事だったが、

次はどうなるか分からない。



 ただでさえ、夜中にトイレに行くことが

増えてきたというのに、

これから布団から出られなくなる

冬に向かって行っているのというのに、



いつか、夢の中で我慢できずに

やってしまう時がやって来るだろう。



 布団を毎日干す事が無いように、

寝る前には水分を取るのを控えめにして、

いつかその時の為に、備えておこう。



なんとか、布団から出なくてすむ方法を考えないと・・・



私には、何時かやるだろうという確信がある(笑)







携帯ウォシュレット(180mL) YEW350 ホワイト







カツカレーのネット非難は本当なんだろうか


 昨日の夜ネットを見ていたら、

日刊スポーツ 「安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難」

というものを見つけた。

「(値段が)高すぎる」「既に庶民感覚を失っている」等、

安倍氏への非難が出ている。との事だ。



これは本当なんだろうか。

本当にネットでは非難轟々なんだろうか。

これを見て信じてしまう人がいるとは思えないが、

それでも、たかがカツカレーで

全否定してしまう人がでてきても不思議ではない。



 現在新聞をとっていない私は、

ニュースはネットでしか見ないし、

テレビでもニュース番組は見ない。

古館なんかみたくないし、櫻井よし子がいなくなった今、

テレビニュースに価値を見いだせないでいる。

情報操作されたとしか思えないニュースは見ない。

マスコミの情報はすべからく疑うようにしている。



 ところでカツカレーだが、ホテルニューオータニのカレーだ。

3520円。当然高いに決まっている。

しかし、自民党の総裁で、世襲議員で、元総理大臣が、

ホテルでカレーを食べて、庶民感覚を失っていると。

批判している人たちは、オータニに行った事が無いのかもしれない。

何度も書くが、オータニはぜ〜んぶ高いのだ。

天下のオータニで1000円未満で食べられるものは、

何があるのだろう。



 しかし、別に見たネットのなかでは、

カツカレー食べてもいいじゃないか、

誰でも昼食に3500円くらい使うだろう、

それで何が悪いんだ、

鳩山の方がすごかっただろう、等々。

安倍さん擁護の方が多かったような気がするのだが。



 麻生さんの時もひどかったが、安倍さんへの批判も

何故だかひどい。

安倍さんは野党の総裁なのに、与党の批判をしない新聞に

批判されている。



 だから新聞は読みたくない。

テレビのワイドショーも見たくない。

くだらないことを、さも全国の意見であるかのように

伝えることは、報道機関としてどうなんだろう。



 みのもんたのTBS朝スバでは、

「カツカレー食ってる場合か!」と、みのさん。

文句さえ言っておけば視聴率が取れると思っているのか。



 今朝のこれまたTBSの知っとこでは、

安倍さんの総裁就任について街頭インタビューで

「地方票が反映されてない、私の中では石破だ」



 ちなみに東京の朝日新聞のなかにもレストランがあるらしい。

レストラン アラスカ

極上黒毛和牛のスペシャルビーフカレー 3675円

サービス料別途10%



安倍さんは駄目でも、朝日の社員は食べても大丈夫なんだろう。



かくいう私は、3000円以上するカレーは、

今まで食べた記憶が無い。



一度CoCo壱番屋で、全部乗せをしてみたいが、まだ勇気が無い。





遠藤賢司の「カレーライス」






20世紀少年 - Bob Lennon



ボケているのかいないのか、よくわからない


「お〜い、ちぃ、俺の電卓しらないか」

社長の電卓なんか知る訳が無い、と思いながらも、

「机の上にないんですか?」

「無いから言ってるんだよ」

「いえ、知らないですけど」

「俺の電卓、使った?」

「いえ、触っていませんけど」

「どこにあるか知ってる?」



 だから知らないって、社長!(怒)

そもそも、どんな電卓か知らないんだから。

仕方ない。

捜してやろうと思って、社長の机の上を見ると、

電卓があった。



「これですか?」と電卓を指差すと、

「お〜、それそれ、どこにあった?」

指した指を動かさず、

「ここですけど」



 社長は、老眼の為、老眼鏡を首から鎖でぶらさげている。

メガネチェーンである。

いつも、

「俺の眼鏡知らない?」

と聞いていたのが、メガネチェーンのおかげで、

眼鏡の場所を、聞かれることは無くなった。



「社長、私の赤のサインペン知りません?

「これか?」

「はい」

「社長、私のシャープペン知りません?」

「これか?」

「はい」



 メガネチェーンの効果は確かにあるようだ。

私の机の上が、良く見えるようになったのだろう。

備品が、いつの間にか無くなってしまう。



まぁ、だいたいどこにあるか分かっているからいいが、

たまに、引き出しに入れていた予備の分まで、

行方不明になる時もあるので、不断から注意が必要だ。



「あれ?お〜い、ちぃ、車のカギ知らないか」

「社長の左手です」

「あ〜、ありがとう」



たまに、うんざりする。







いきいき健脳食 おいしく食べてボケ防止

若い人にはアタマのよくなる本






毎日できちゃうボケ防止 ほらほらあれ



携帯を失くすと夜眠れなくなる


 昨夜、携帯を失くした。

もうパニックである。



 目覚まし代わりに使っていたので、

寝る時にセットしようと携帯を捜すも



無い!



落ち付け、落ち着け、という声は聞こえるが、

何せ携帯がないのだ。

パニクるな、という方がおかしい。



というのも、携帯の中には、それはもう人様に、

お見せできないような、大事な物が入っている。



 電話番号はもちろんだが、

アクセサリーとして付けていた、

USBメモリーの中には、

会社のデータを入れたばっかりだった。

それが無ければ、そんなに大変だ〜とは、

ならないのだが、

他にも、あれやこれや、入っているのでもう大変である。



 多分、会社に忘れたとは思うのだが、

事務所を最後に出たのは私と社長なので、

会社のカードキーを、今更社長宅に行って、

借りる訳にもいかない。

しかも携帯が無いので、電話もできないし、

ましてや、電話番号を覚えているはずもない。

こんな場合に備えて、カードキーを私が持つようになると、

会社に最後まで残っていなければならないから、

それは出来るだけ避けておきたい。

論外である。



 一日の行動といえば、仕事中は社外に

出る事は無かったので、

社内に忘れたかもしれないということは別にして、

会社帰りに社長と一緒に車に乗せてもらって、

スーパーに付き合ってもらったので、

もしかすると、車内か、

スーパーの駐車場で落としたか、

スーパーの中か、(これはないな)

これくらいしか考えられない。

家の電話から携帯に電話をかけるも、

誰も出てくれないし。

もう、会社にある事を願うばかりである。



 私の携帯はスマホではないし、

GPSも何もない。

したがって、捜すのは自分の目で捜すか、

耳で捜すしかないのだ。



 仕方ない、スーパーまで行くか、

ということで、深夜、車を出そうとしたら、

スーパーは12:00時で終わっている事を

思い出した。



するべきことはすべてした。

捜せるところは捜した。

後は眠れない夜を、どう過ごすかだ。



 そして今朝、憂鬱な思いで会社に行ったが、


もし無かったら、携帯会社に電話して、

携帯を止めてもらって、電話番号は、

最悪、実家関係と会社関係だけでいいか、


それからスーパーに電話して、

携帯が届けられているかどうか確認して、


データは、最悪、知らんぷりしよう(笑)


と思いながらも、会社に携帯があるはず、

という気持ちで、自分の机の上を見ると、



ありました。GJ!(笑)



良かった!大騒ぎをせずにすんで。

もし無かったらと思うと、ぞっとしてしまう。



これからは、携帯を忘れないように、

家に置いておこう。







2ウェイ携帯ストラップ(ブルー) 6917







ウィルコム

下り最大42Mbps、上り最大5.7Mbpsの

ULTRA SPEEDに対応した、超高速モバイルWi-Fiルーター



正三角形のフォルムをしているチョッパー


 最寄りの駅から自宅まで、およそ7〜8分。

その間、事件が毎日起こっている訳ではない。

しかし、事件はいつも起こっているようだ。

まっ、大した事はないんだけど。



 朝、それはすっごいバイクを見た。

信号待ちして停まっていたのだが、

もう、それはそれは、数十年ぶりかという程の、

高さが2mはあろうかというチョッパー仕様だ。

フロントフォークの長さは3mくらいか?

横から見ると、正三角形のフォルムをしている(笑)

車庫とかは、どうしているのだろうかと心配になる。



 私にはわからない世界である。

あえて、乗りにくそうなバイクに乗るなんて、

見せびらかすのが趣味なのか、

それとも、乗りにくいバイクに乗ることで、

バイクを征服した、とでも思うのだろうか。



 今時、こんなバイクに乗っている人がいるとは、

驚きだが、しかも車体はスカイブルーで、

ホイルはシルバーと、とてもキレイにしている。

見てる分には、とてもキレイなバイクだった。



 そして、信号が青に変わり発進すると、

やはり運転しにくいのだろう、

なんせ、腕がプルプルしていた。



 暴走族と呼ばれるヤカラは、福岡でもよく見るし、

爆音をあたりかまわず撒き散らして走っている。

尾崎豊の歌でもあるように、バイクを盗んで走るのが、

さも若者の勲章でもあるかのように、

今でも、もてはやされているようだ。

自転車は何度か盗られたが(笑)


 チョッパーに乗っている彼が、

暴走族であるかどうか知らないが、

同じ穴のムジナであると、思われても

仕方がないであろう。



何故なら、後ろには旗を立てていた。

小さな旗だったが、赤い布に、鉤十字。



 もう、頭が悪いとしか言いようが無い。

もしかしたら、卍(まんじ)なのかもしれない。

しかしそれは、どちらでも構わないのだ。

誤解されかねないものを、チョッパーという、

特別目立つ物に付けているだけで。



 チョッパーをいくらキレイにしていようと、

バイクにいくらお金をかけていようと、

そういう思想の持ち主なんだと。

どれだけ周りに迷惑をかけても何も感じない、

鈍感な人間なんだと。



 もっと言えば、愛国無罪と叫んで、物を壊して回る、

どこかの国の人と同じである。



 日本はおかしくなっている。

世界中で忌み嫌われているマークを

平然とバイクに付けて走り回れる国が、

日本のほかにあるだろうか。

やはり、平和ボケしていると言われても、

言い訳できない。



きっと、みんなから非難されると、すぐに旗を外してしまう、

思想も意志も無い、見かけだけの人間なんだろう。







疾風伝説特攻の拓 19








BADBOYS バリクソBOX



チャンどん?ちゃんどん?チャンドン?どれが正しいの?


自分を信じなくて誰を信じるのか。



誰も私の事を信じていないのに(笑)



ドラマやアニメで、主人公が良く言うセリフだ。



 しかし、信じていないからこそ、ストーリーは進んでいくので、

最初は信じていない、少し信じ始める、

そして最後は全面的に信じる。

という手順を踏んで、物語は進んでいく。



 最初から信じていたら、紆余屈折がなくなり、

物語は平坦な物にならざるを得ないからだ。





 福岡は、結構食べ物がおいしいと個人的には思ってるが、

例えば東京のように、行列してまで食べようと、

している人は、そんなにいない。

何故なら、どこで食べようと、そこそこ美味いからだ。

しかも安い。



これはちょっとないな、と思うような食べ物でも、

そこそこ美味しく食べられるので、困ってしまう。



 麺類でいえば、豚骨ラーメンが有名だが、

変わったものとしては、

カレーラーメン、

持つ鍋ラーメン、

チャンどん、などがある。



チャンどん?



 そう、ちゃんぽんなのだが、麺がうどんなのだ。

ただ、うどんといっても、若干細麺だが。

どこが発祥なのかしらないが、結構美味しい。



 作り方は簡単である。

ちゃんぽん麺の代わりにうどんを使うだけだ。

ごま油で豚肉を炒めて、

思いっきり大量の野菜を炒めて塩コショウして、

スープを入れて、最後にうどん玉を入れる。

フライパンで作ると、あっという間だ。

うどんだけあって、煮込む時間は少なくて済む。

ただし、さぬきうどんの麺を使うのだったら、

こしがあるので、お好みで。



これが予想外に美味い。

ちゃんぽん麺程お腹にもたれることなく軽く、

野菜も多くて、食べやすいのだ。



一度、騙されたと思って作ってもらいたい。

最後は信じることで、物語は進んでいくのだ。



私を信じなくて、誰を信じれば良いというんだ(笑)






特大切れ子明太子

味の明太子ふくや

幸せのある場所がわかった


 この週末は、それこそ一歩も外へ出ずに過ごした。

節電が叫ばれている中、申し訳ない事に、

テレビを点けっ放しにして寝てしまった。

しかし、チャンネルを変えないでそのままにしておくと、

自動的に消えてしまうので、その点、

最近の科学技術はすごいものがある。



 ところで、テレビを見ていると、新たな発見がある。

それは、幸せの場所の発見である。



 幸せはどこにあるのか、

考えた事は誰でも一度はあると思うが、

なるほど、ここにあったのかと、思ったので、

特別にお教えしよう。



 それはそうと、年をとると体が硬くなり、

前屈しても手が地面に届かない人もいるかと思う。

開脚しても、90度くらいしか開かない人もいるかもしれないが、

それでも一度試してもらいたい。

180度開脚できましたか?



 出来ればそれでいいが、出来なかった人は、

毎日ストレッチをして、頑張りましょう。

体の柔らかさは、健康には必要です。

毎日体をほぐして、健康な体を作りましょう。



 いや、健康の話ではない、幸せの話である。

幸せのある場所は、背中にあるらしい。

背中で両手を組むことが出来ますか?



 出来たなら、そこが幸せの場所だ。

おめでとう!

貴方は幸せの場所を確認できた。



 出来なかった人、残念!。

でも、幸せの場所がわかったからいいじゃないか。

掴めそうで掴めないのが幸せというものだ。





 ところで、機動戦士ガンダムAGEが終わった。

3世代にわたるギャグ漫画として見ると、

少しは需要があるかもしれないが、

あれはガンダムじゃない、という叫びが

いたる所から聞こえているのは、

そら耳ということにしておこう。

49話も続いたことは、驚きに値する。







900【グッズ-お守り】貧乏神が! お守り 桜市子 -開運招福-



売れるとすぐに続編が作られるみたいだが


テレビを見ていると、「ボーン・レガシー」という映画が

公開されると言う。

「ボーン・レガシー」というくらいだから、

「ボーン・アイデンティティー」と関係があるかと

思っていたが、スピンオフのような形になるようだ。

マット・デイモンも出ない。



「ボーン・アイデンティティー」は、

ロバート・ラドラムの小説である「暗殺者」が原作の映画で、

主人公の名前が、ジェイソン・ボーン。

「ボーン・シリーズ」原作大好き人間としては、

そこそこ面白く見れたが、小説のような、

手に汗握るサスペンスは薄れ、やはり映画らしく、

アクションシーン満載の映画になれはててしまった。



まあまあ、マット・デイモンは好きだが、

ジェイソン・ボーンとしては、あまりにも役不足で、

できれば、もっと地味な、例えば、007に出ていた、

ダニエル・クレイグあたりが出ていれば、

もっと違う映画になっていただろうと思うが、

さすがハリウッド。

単なるアクション映画を作ってしまった。



しかし、「ボーン・アイデンティティー」はヒットし、

続編として「ボーン・スプレマシー」、「ボーン・アルティメイタム」

が作られるにいたった。

やはり、原作の力が大きかったのだと、私自身は思っている。



しかも、今度は全く関係ない「ボーン・レガシー」なる

映画が公開される。

「ボーン・何たら」というタイトルを付ければ、

ヒットすると思っているのだろう。



 そういえば日本でも「踊る大捜査線」が、これが最後だ〜、

と映画化され、ヒットしている。

しかも、スピンオフとして、何作か作られている。

そう考えると、アメリカでも日本でも同じだが、

ディズニーがヒットするのも分かるような気がする。



それにしても、ロバート・ラドラムの本は全て読んでいるが、

その中でも一番好きな本だった「暗殺者」が、

シリーズ化され、ヒットした事はうれしいのだが、

本屋に行っても、ラドラムの本の少なさに、

もしくは売っていない店もあることに、憤りを感じてしまう。

みんなに読んでほしいと思っている本が、

どこにもないのは、とても悲しい事だ。



ロバート・ラドラムのデビュー作は「スカーラッチ家の遺産」。

それから彼の著作は世界中で翻訳され、

全世界で2億部に達しているとされる。



ちなみに「ジェーソン・ボーン」三部作は、

・暗殺者

・殺戮のオデッセイ

・最後の暗殺者

どれも面白いので、捜してでも読んでもらいたい。



そういえば昔、カラフルな本の自動販売機があったが、

あの本の自動販売機は何処に行ったのだろう。



昔はよくじゃんけんで負けると、買いに行ったものだが。















マジすか学園3が何気に面白いのだが


 先日、AKB48のじゃんけん大会があったが、

そこで勝ち残ったのが、島崎遥香。

ニックネーム: ぱるる。

AKBのチーム4らしいが、チーム4って何?

次期センター候補と言われていたらしいが、

優勝したので、これはヤラセに違いないといわれている。

私にとっては、ヤラセでも何でも、どうでもいいが、

「マジすか学園3」で主役を張っているのが、その島崎遥香。



 このドラマは、学芸会の延長であり、

登場人物の一部にお見苦しい(?)

演技がございますが、暖かく見守って

ご覧いただければ幸いです。

(パート3となり、下手な演技が更にパワーアップ

している場合もあります)



 このテロップとともに、番組が始まるのだが、

正直言って、面白いのだ。

すでにパート3なので、

当然パート1、パート2とあるわけだが、

1・2共にAKBの主要メンバーが出演しているので、

くだらないなぁ〜、と思いつつも全部見てきた。



 1・2は不良学園ドラマで、前田敦子が主演を張り、

2では、みんな忙しくなってきたのか、

これはAKBなのか?と思うぐらい知らない人ばかり。

3になると、それは加速し、見たことも無いような

メンバーがほとんどなのだ。

しかし、SKEの松井珠理奈も出ているし、

たまに見せ場がやってくる。



 ということで、金曜の夜は「マジすか学園3」なのだが、

ストーリー的にはどうということはない。

20XX年の少年刑務所(民間更生教育法人が

「プリズン HOPE」を運営)が舞台だが、

当然AKBがメインなので、囚人役は女性だけになっている。



 見せ場としては、囚人同士で戦う時の

島崎遥香が顔の横で、小さい右手をグーにして、

ファイティングポーズをとる所くらいか。



AKBファンならずとも楽しめる番組だ。



昨日が第10話だったので、遅くとも10月には

終わるとは思うが、パート4が楽しみでならない。



次は、どんなくだらない話になるのだろうか。







AKB48/マジすか学園(Box)





AKB48/マジすか学園 2 通常版(Box)



AKB48 マジすか学園3 DVD-BOX



死ぬかと思った


 一昨日の検査で、運動負荷心電図というものをした。

胸から脇にコードを数本くっつけて、右腕には血圧計を。

その時の私の血圧は上が145で下が98である。



「最近、少し高くなったんですよ」

と看護婦さんと軽口を叩いていたのだが、

「血圧の上が200を超えるまでやりますので、

出来るだけ頑張ってください。

もしきつくなったら、教えてくださいね。」

と言われたので、これば頑張るしかない、と思い、

そういえば、前回も同じことを言われて、

ランニングマシンを走ったな、と思いながら、

今回も、ゼーゼー言いながら、完走した。

女性から言われると断れないのだ。

(看護婦さんだけど・・・)



 そして昨日、朝起きると、何だか足首のあたりが痛い。

ふくらはぎではなく、足首の上あたり。



そうだ、昨日走ったんだ、と思いだし、

やっぱりまだ若いから、筋肉痛はすぐ翌日にあらわれるなぁ、

と、ちょっとご満悦。

(5分も走らなかったけど・・・(笑)



 しかし、今日もまだ痛い。

シャワーを浴びるも痛い。

仕方ないので、経皮吸収型鎮痛消炎貼付剤、

つまりシップを貼って会社に行った。



変な歩き方をしていると笑われるが、

痛いんだからしょうがないでしょう、と笑いながら答える。



 しかし、毎度のことながら検査の度に、

体力不足を露呈させてしまう。

何かしなければと思うが、これがどうして、なかなかね。

以前、スポーツジムの会員になっていたが、

会費ばかり払うはめになり、意味が無かった。

ジムに行けば良かったのだが、これがどうして、なかなかね。



 部屋の中で逆立ちをして、腕立てをすればいいんじゃね、

と思い、テレビの横の壁を背に逆立ちをしたが、

いざ、腕立てしようとすると、腕が耐えきれず、

しかも首がおかしな方に曲がってしまい、

あわてて、首をかばって倒れたところ、そこにはテレビがあり、

テレビは蹴飛ばすわ、テーブルの上のリモコンは飛んでいくわ、

もう、あやうく大惨事になるところだった。



死ぬかと思った。







バランスボール YOGA BALL(シャンパンゴールド%252Fφ55cm) LG-314


    >>次へ
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。