アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2019年04月15日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その1


SUZUKI GSX-S125 ABS 三回目のオイル交換(4500km) その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/494/0


前回はこれです。





前回のオイル交換記事が1月か・・・

しばらくバイクの話書いてませんでした。

寒い間も、左は冬用グローブながらも、右だけ

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) コンフォートナックルグローブ ダイレクトタッチ-M RR8020DT2

新品価格
¥4,780から
(2019/4/15 22:56時点)




このラフロのダイレクトタッチモデルを使ってました。

5千円切りましたね。

正直私の中ではオールシーズングローブとなったので、雨に降られた次の日用とかに、もう一個買おうかなという感じです。



なんだかもうすでに話を始めてしまいましたが、おととしの12月納車のSUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものが、使い始めて早いものはもう1年半弱が経過しているので、現状どうなのか、買ってすぐと評価は変わったかどうかというのを書いていこうと思います。

最初に書いたラフロのダイレクトタッチグローブは、去年の9月からずっと使ってるようなので、まあ半年とかそのくらいでしょうか。

スマホ対応グローブに革命を起こせ!RR8020コンフォートナックルグローブに異端児登場!

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/520/0


これに関しては、事故った時に評価が変わるかどうかというところですかね。

運転しやすいし、スマホもいじりやすく、今のところ最高の商品です。

冬でもそんなにスピード出さず、長時間乗らなければ、寒さは我慢できます。




・タナックスのドリンクホルダー MF-4633

s-IMG_201vb41253.jpg

もう必需品となりましたが、冬の間はフルフェイスかぶってるので、ヘルメット脱がないとドリンクは飲めず、あんまり使わなかったかも。

でも夏になると絶対に喉が渇くので、取り外す気にもなりません。

あとこれ、底の部分にネジがついてて、ドリンクサイズに合わせて広げたり狭めたりできるのですが・・・

ネジをゆるい状態にして、ドリンクの着脱(?)をしやすい状態にしていたら、走行中に振動でネジが緩み、抜け落ちてどっかに転がって行ってもう見つからない、という状態になりました。

そうなると、ゆるゆるの可動部が、振動するようになりまして・・・

走行時のノイズが増えてしまいました。

ガラガラいう音が、エンジン音にプラスされたような・・・

タナックスさん底のネジだけ200円くらいで売ってくれないかな。

タナックス(TANAX) ドリンクホルダー モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MF-4633

新品価格
¥1,271から
(2019/4/15 23:16時点)




1200円ならもう一個買ってもいいか・・・

底のネジを緩めて走ってると、落ちることがあるので気を付けて。

ノイズ源になったから評価は少し下げかな。でも必需品ではあります。













・タナックスのミニシェルケース スポーツ MFK-235(廃番)


よく見ないと見えないような傷入りのやつを、お年玉セールで一万円で買ったやつです。

https://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=6816

こういうブツなんですが。

プラ部分はそれほど劣化もなく、あんまり小汚くはなってないんじゃないかな・・・

s-_IMG_20190416_180749.jpg


布の部分は多少日焼けしてわずかに色が薄くなってるかな、と思わなくもないかな。

s-IMG_20190416_180800.jpg


見た目の劣化はそれほどないのですが・・・

ジッパーの引き手が片方壊れました。

_IMAG0615.JPG

モトフィズのロゴも入ってますね。

_IMAG0616_BURST002.JPG

こういう補修用のジッパープルが売ってますので、一家に一袋くらいあるといいですね、ジッパープル。

【大8個・小8個】ジッパー破損した時に強い味方! チャック・カバン・ジャージ・などなど・zipper・ファスナー修理・モデル・修理方法・簡単 / 簡単ジッパー修理屋さん

新品価格
¥640から
(2019/4/15 23:29時点)




全く同じものではないですが、こういうやつです。

ウインドブレーカーとか、リュックとか、ジッパープルが壊れてもう使えない、という状況を阻止できます。

子供の頃は割とそういうことあったので子供の頃に欲しかったかな。

ナイキのリュックで、ショルダーベルトにエアが入ってる馬鹿っぽいやつがあるんですが、買ってすぐジッパープルが壊れましたがこの補修用のやつで延命できました。

リュックサック 多機能リュック バックパック スポーツリュックサック メンズリュック マックスエア ナイキ/ヴェイパー パワー バックパック BA5479



どこにでもエア入れてくる馬鹿さ加減が大好きです。


えーっとミニシェルケースの話だったな・・・

_IMAG0614.JPG

金具を突っ込めば、出っ張りのおかげでもう抜けないという優れものです。

買い物を入れたり、ポケットのない服着てバイク乗った時に財布入れたり・・・と日々大活躍してくれています。

ジッパープルは壊れたけど、補修用のやつがあれば大丈夫です。ジッパー自体は壊れてはいないので・・・

評価も買った当時と変わらず、最高です。

タナックス(TANAX) サイドバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) ミニシェルケース(ツーリング) カーボン柄 (容量22? 片側11?) MFK-234

新品価格
¥16,302から
(2019/4/15 23:51時点)






SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その2 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 23:48 | Comment(0) | バイク
記事ランキング
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード