アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年07月27日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその10:グッド・ワイフ シーズン2

アマゾンプライムビデオで見たドラマその9:グッド・ワイフ シーズン1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/267/0

前回はこれです。


アマゾンプライムビデオで見たドラマ

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



ホームページはここです。
http://dlife.disney.co.jp/program/drama/thegoodwife_s1.html

シーズン1から引き続き見ております。

_s-_20103.JPG

これ割と面白いキービジュアルですよね。

旦那とウィルと手をつないでるように見えるけど、実際どうなのかは見えておらず隠されている、実質的な距離はウィルのほうが近い、アリシアさんの顔はちょっとだけウィル側に向いてる、というものです。


全てが何かを暗示しているものとなっています。


シーズン2冒頭で、ウィルさんの告白に対して、有名人の旦那と別れたりしたらマスコミの追求が凄いことになるけどそういうのから私と子供を守れるプランはあるのか、とアリシアさんに詰問されて、プランはない、さっきのは撤回する、というやり取りがあるのですが・・・

敏腕弁護士のウィルさんでも割とボンヤリした考えで告白するんだな、あんまり考えてないんだな、ということで、自分と同類感が生まれ、ウィルさんよくわかるわという気持ちになりました。

正直、男はそんなに深く考えてないもので・・・

割と怒られますよね。


その後考えなおしてもう一回留守電に告白メッセージを入れとくのですが、イーライさんに聞かれて消され、アリシアさんには伝わらないまま、なかったことになる展開、割といいなと思ってたのですが・・・


シーズン2での新キャラは、たいていいつも敵対する病気持ち弁護士ケニング役のマイケルJフォックスが目につきますかね。

アマゾンプライムビデオで見つけた古い名作映画群その1:荒鷲の要塞、U・ボート、カジュアルティーズ、悪魔のいけにえ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/158/0

私にとっては、バック・トゥ・ザ・フューチャーの人というよりは、カジュアルティーズの人という印象が強いのですが・・・カジュアルティーズを先に見たもので。
バック・トゥ・ザ・フューチャーは、そのあとにまとめて見たんだったかな。

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー・ボックスセット [DVD]

新品価格
¥4,000から
(2017/7/27 14:50時点)




今回は、プロ障碍者みたいな弁護士をやっています。
マイケルJフォックス自身がパーキンソン病患者のようですが、それをもっと大げさにした動きで、判事や陪審員の同情を買いまくるというものすごい役です。

ついでに大富豪かつアリシアさんに嫌がらせもしてくるという・・・

障碍者にこちらが勝手に抱くファンタジーを破壊しまくってくれます。



前回は気づかなかったのですが、離婚担当弁護士のデヴィッド・リー役のザック・グルニエさんですが、割とクセの強い顔なので、あんまり見落とすことはなさそうと思ったら、
アマゾンプライムビデオで見た映画群 その5 リンカーン弁護士、エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE、戦場からの脱出
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/223/0

戦場からの脱出に出てたとか・・・

見直して見ると、開始6分40秒で、分隊長役でブリーフィング始めてました。

今シーズンは、ボンドさん追い出しとかで出てくる場面が増えたかな。
離婚訴訟は上の階でやってて、普段はほとんど見かけないんですよね。


州検事選で、チャイルズさんともう一人黒人女性の候補が出てきますが、ちょっとキャラが薄かったかな・・・あんまり記憶にない感じです。


シーズン1と比べて、カリンダにピーターさんと寝た疑惑が出て、アリシアさんとの関係が著しく悪くなり、割と使えたブレイクさんも途中でいなくなるので、裁判で決定的な証拠が掴めなくなり、なんか停滞を感じる箇所もあったりして・・・

法廷モノとしては一歩下がった感じを受けました。

ボンドさん追い出しで、内輪揉めしてるのが長かったかな。

検事局に移ったケイリーさんも、検事としてアリシアさんらと対立はしますがあんまり勝ってる感じはなく・・・

シーズン1と比べると、そこまでいじめられなくなったアリシアさんが、カリンダさんにブチ切れてウィルさんと寝る、というのは、あんまりアリシアさん頑張れ感が自分の中でなくなってきたかな、という感じです。

ついにオーギーとつきあっちゃった!なコバート・アフェアとどう違うんだという感想も、自分の中で大きくなってきてしまいました。

ボーンズとかシーズン10くらいまで結婚せずに来て面白かったのに、結婚してからイチャついてるだけに見えてきた前例を考えると、シーズン2で寝てしまうというのは早くないですかね・・・

BONES ―骨は語る― シーズン10(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

新品価格
¥3,727から
(2017/7/27 15:27時点)



ボーンズはシーズン12で打ち切られたようだし・・・

ダイアンさんも、弾道検査の人と終わって、面白みが減ったような。

アリシアさんとピーターさんは別居してるのを世間的に隠し、アリシアさんとウィルさんも寝てるのを隠し、アリシアさんとカリンダさんは仲直りしないままという状態でシーズン2終了です。

選挙対策のイーライさんが前に出てきた感じですかね。
アグリーベティにガチ惚れしててなんだか笑ってしまいました。

アグリ・ベティ コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-4) [DVD]

新品価格
¥10,192から
(2017/7/27 15:38時点)





個人的にはシーズン3行くかどうか考えてしまう感じですかね・・・見ると思いますけど。


アマゾンプライムビデオで見たドラマその11:プリーチャー シーズン2 #5から#10まで 前半 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 15:19 | Comment(0) | ドラマ

2017年07月24日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその9:グッド・ワイフ シーズン1

アマゾンプライムビデオで見たドラマその8:プリーチャー シーズン2 #4まで
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/265/0

前回はこれです。


アマゾンプライムビデオで見たドラマ

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





ホームページはここです。
http://dlife.disney.co.jp/program/drama/thegoodwife_s1.html

シーズン1の放送がDライフで始まり、なんとなく見てたらなにこれおもろいということで、アマゾンプライムで探すともう7シーズンまでやってて、全部見放題ということで、Dライフの放送を待たずに見まくることになりました。

s-_gww.jpg



まず製作総指揮が、リドリー・スコットとトニー・スコット兄弟ということで、名前貸してるだけかもしれないですが、豪華です。

映画からドラマに、エンタメの主戦場がシフトしてきてるとの説がありますが、たぶんこれもその説を裏付ける一つの要因となっていると思います。

シーズン1の何年後かにトニー・スコットは脳腫瘍にかかり、自殺してしまいますが・・・


話としては、旦那の州検事がスキャンダル+収賄で起訴されてる嫁の弁護士が、女として母として弁護士としていろいろな決断を迫られる、という感じのものです。

ジャンル的には、法廷モノ+浮気された妻モノ+大学からの好きな人モノ+熟女ハーレムモノってところでしょうか。

嫁の弁護士アリシア役を、ジュリアナ・マルグリースがやっています。

ER見てた人なら、ああジョージ・クルーニーといろいろあった婦長じゃんという感じですかね。

ER 緊急救命室 VI 〈シックス・シーズン〉 セット1 [DVD]

新品価格
¥1,663から
(2017/7/24 14:58時点)



今Dライフでやってるのはシーズン6くらいだったかな?

まあこの人が浮気された嫁という奇異の目で見られたり、旦那が嫌いだった人からいじめられたりして、ひどい目に遭うのですが、おしん的に、いじめられるほど応援したくなる何かがありまして・・・

ERの時も思いましたが、この人基本的に好かれる顔だよな、とも思いました。
ムッとした顔でも、かわいげがある感じに見えるんです。

ウザ姑とかのおかげもあるんですかね。


旦那の州検事ピーター役を、クリス・ノースがやっています。

とびとびにしか見てないんですけど、ロー&オーダーで刑事役で出てたような。

ロー&オーダー シーズン1 コンプリートDVD BOX

新品価格
¥1,780から
(2017/7/24 15:08時点)



ロー&オーダーのシーズン1のジャケットにいるので、相当ベテラン俳優ですよね。
映画ではあんまり見たことがないような・・・

ハメられたけど、浮気は否定しない、でもどっちかというと善人側のようです。


二人の間には娘と息子がいて、ちょうどいいくらいにアホな感じです。
どっちも特に何も秀でてない感じで。

キャッスルの娘ほど天使ではないけど、ウォルター・ホワイトJrほどウザくもないという感じですかね。


弁護士事務所の共同経営者ウィル役を、ジョシュ・チャールズがやっています。

デビュー映画がジョン・ウォーターズのヘアスプレーて・・・

ヘアスプレー [VHS]

中古価格
¥2,600から
(2017/7/24 15:39時点)



未見ですが、犬の糞食ったディヴァインも出ています。

現在は有能そうな人に見えるんですけど・・・


もう一人の弁護士事務所の共同経営者ダイアン役を、クリスティン・バランスキーがやっています。
なんか性格のキツいおばさん役が多いと思ってたので、そういう目で最初は見ていたのですが・・・

今回は割と魅力的な人でした。

弾道検査のオッサンとジャッキー・ブラウンみたいな熟年ラブストーリーやるとは思いませんでしたが・・・

ジャッキー・ブラウン [DVD]

新品価格
¥3,206から
(2017/7/24 17:51時点)




噂の真相のTV版みたいなのの司会者に、極秘情報によると彼女はレズだとばらされて大笑いしてましたが、たぶん人違いだったんでしょうね。
もしくは両刀とか。


ジュニア・アソシエイトの座をアリシアと争うケイリー役を、マット・ズークリーがやっています。

いっつもニヤニヤしてるカエル顔で、バーン・ゴーマンの後継者かな?と思っていましたが、見直すとバーン・ゴーマンのほうが格段にイラっと来るな・・・

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その11:ユージュアル・サスペクツ、スパイダー パニック!
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/227/0

ここで書いたスパイダーパニックのブレット役で出てたようですが、印象にないな・・・


この人も嫌な奴だけど面白いキャラでした。

こういうときは、先に呼ばれた方がヤバイんだよな、みたいな会話からの流れが最高でした。


アリシアとケイリーの下で働く妙に有能な部下カリンダ役を、アーチー・パンジャビがやっています。

なんかインドの壁画からそのまま抜け出てきたみたいなルックスで、あんまり生身の人間な感じがしないヤバイ人です。
有能過ぎて、話の展開がこの人頼みになっている感さえあります。
事務所内のレズは誰だという話題の時に、アリシアはこの人をガン見してたので、ダイアンと間違えられたのは多分この人です。

カリンダはたぶんアリシアを狙ってるので、熟女ハーレムモノという評価の一部に含まれています。


これと同じように、熟女ハーレムモノだと感じた、アシュレイ・ジャッド主演のミッシングは、その要素が鼻につくのが割と感じられたのですが、これは正直そんなに気にならないんですよね。なんでだろ。

ミッシング コンパクト BOX [DVD]

新品価格
¥3,500から
(2017/7/24 16:23時点)




元スパイのアシュレイ・ジャッドの息子が誘拐されて連れ戻す話なんですが、なんかこっちよりは、周りから蔑まれたりイヤガラセされてる分気にならないのかな・・・

男の私でそうなんだから、女性にはもっとウケるのかもしれませんね。

いい感じに自分のせいではなく虐げられてて、自分を好きな男は良い人間で自分を好きな女部下はメチャメチャ有能、と文字にすると鼻につく感じは出てきますが・・・


ジュリアナ・マルグリースさん、ERの頃は単純に荒っぽいきれいな人(スラムダンクのマネージャーの、キャプテンの妹じゃないほうのモデルってたぶん婦長じゃないかと勝手に思ってるんですけど)だったのが、ちょっと衰えてもまだなんとか行ける感じなのは凄いと思います。


ヘンなキャラクターの判事もたくさん出てきて、判事が神みたいな扱いの法廷では、それに合わせないといけないのもあり、そこでもアリシアはひどい目に遭うことが多いですね。

判事の一人で、ションダ・ライムスのスキャンダルでアメリカの大統領役やってたトニー・ゴールドウィンが出てきてビックリしました。
アメリカの大統領役から判事の落差についていけなくて。
割と嫌な奴でしたね。

スキャンダル シーズン2 コンパクト BOX [DVD]

新品価格
¥3,772から
(2017/7/24 16:49時点)




スキャンダルもそろそろネタ切れなんじゃないかな・・・


グッド・ワイフシーズン1のラストは、ピーターの州検事立候補の記者会見場の舞台裏にいるアリシアに、ウィルから告白の電話がかかってきて、一回断るけどもう一回かかってきて、どーすんねんというとこで終わりです。

なんか文字にするとさんざん悪口を言ったコバート・アフェアとどう違うんだという感じの終わり方ではありますが・・・
アマゾンプライムビデオで見たドラマその3:コバート・アフェア シーズン3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/171/0

アマゾンプライムビデオで見たドラマその4:コバート・アフェア シーズン4
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/172/0

アマゾンプライムビデオで見たドラマその5:コバート・アフェア シーズン5(ファイナルシーズン)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/173/0


文句言いながらもよく見たもんだな・・・


コバート・アフェアとは比べ物にならないくらい、こっちのほうが面白いです。

24みたいに、次回が死ぬほど気になる少年ジャンプ的なドラマではないですが、一回一回がきっちり面白くて、なんとなく次も見てしまうタイプのドラマです。




アマゾンプライムビデオで見たドラマその10:グッド・ワイフ シーズン2 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 18:12 | Comment(0) | ドラマ

2017年07月15日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその8:プリーチャー シーズン2 #4まで

アマゾンプライムビデオで見たドラマその7:プリーチャー シーズン1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/177/0

前回はこれです。


アマゾンプライムビデオで見たドラマ

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





ホームページはここです。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/preacher/

シーズン1のこと書いたのが正月ごろで、もう半年くらい経ってたんですね。

時の経つのは早いものです。

Xiaomiのスマホ2台買ったり、映画見まくったりで割と記事書いてた方だとは思うのですが、ドラマは久しぶりでした。

高い城の男S1、2とかも見たんですけど、正直これと言ったことはまだ起こってない感じで、日独が第二次世界大戦で勝ったあとの時代、という設定もそんなに生かされてない気がして、特に書くことがなかったんですよね。

アメリカさん余裕ですね、としか思えなくて。

プリーチャーに関しても、S1はまだそんなに話が回ってないところはありましたが・・・
S2のキービジュアルはかなり改善されたんじゃないでしょうか。

s-preacher-poster1.jpg

こんな感じになりました。

s-preacher.jpg

S1のキービジュアルはこんな感じで、不吉感はあるけどイマイチ見てみようかという気にはなりにくかったかな。




一人一人の、ちょっとだけ動くやつもあります。







そういや#1の冒頭から、割礼の話してませんでしたっけ?この3人で。

前いた町はガス爆発で吹っ飛んでいますが、たぶん3人はそれを知らずに、いなくなったという神を探す旅に出ます。







アースフェイスさんは地獄に落ちてヒットラーと会ってましたね。

http://www.fujitv.co.jp/roadtoeden/
これの登場人物が小奇麗で不自然、って話がありましたが、アースフェイスさんの汚れ方参考にしたらよさそうです。
それ以前に、あんま面白くなさそう・・・





WWFのアンダーテイカーにしか見えない、セイントオブキラーズ(殺人聖人?)を、グレアム・マクタビッシュさんがやっています。

正直そう言われないとわかんないくらいのキャラになっています。


元はスキンヘッドの人なので、帽子と長髪で誰かわかりにくいですよね・・・





連邦保安官たちとセイントオブキラーズが打ち合いになるシーン、ゴア表現が割とランボー最後の戦場に近いなと感じました。




そういや乗ってる車、なんだっけと思ったら・・・

_s-IMG_20170110_201611.JPG



きっちり保存してました。

S1のシングルマザーに、いい車ねと言われて照れながらしゃべってるとこじゃないかな・・・
自分を褒めたい。





テキサスにあるけど何故かインド趣味な、ムンバイ・スカイタワーに向かうんですが、そこでショーやってる演歌歌手みたいな役で、ヴィック・サヘイが出てきます。

ドラマのCHUCKで、BUYMOREでの主人公のバイト仲間のインド系の馬鹿をやってました。
そのときの役名は、レスター・パテルだったんですが・・・
今回はフランク・パテルです。
何か血縁関係でもあるんですかね。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット(45枚組)

新品価格
¥16,831から
(2017/7/15 14:28時点)




S1で生き残った方の天使(不死)がやってきて、自分のショー中に不死芸をやりだすと、速攻で付き人に降格になってました。

CHUCKで見る限り、かなりのおもしろキャラだと思ってたのですが、それが生かされるシーンはなく、普通にフェイドアウトでした・・・

#2の冒頭でクドい歌を歌いまくってるというフィーチャーのされ方はしてましたが、何か違う・・・
CHUCKでのジェフスターで、歌える人なのは知ってましたが、笑いはなかったですよね。


個人的に、テンション上がる配役だったんですが、思ったほどの面白さは出なかったな。

CHUCKは吹替えだけどDライフで放送始まりましたね。





ムンバイ・スカイタワーでチューリップさんが昔の仲間に会い、チューリップさんの過去が明らかになるのかな?という感じです。

神様はジャズ好きということで、ジャズクラブの多いニューオーリンズに向かうことになりますが、チューリップさんはそこにいたことがあるようで、行きたくなさそうにしています。




チューリップさんはヴィクトルのとこへ行き、あとの二人は神の偽物をやってた役者を探しに行きます。




こいつですね。

そのあたりで#4終わりじゃなかったかな。
チューリップさんが吸血鬼とも神父ともやってるので、ヘンな緊張感は出てきたんじゃないでしょうか。
割と凄いアクションシーンも増えてきて、見どころもあるし、悪くない感じになってきた気がします。

1シーズンたぶん10話なので、明日か明後日に#5やると思うので、もうちょっと待てばよかった気もしないでもないですが・・・

今のところ見て損はしないかな。






プリーチャーのガチャガチャあったらやりたいな。



アマゾンプライムビデオで見たドラマその9:グッド・ワイフ シーズン1 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 10:37 | Comment(0) | ドラマ

2017年01月15日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその7:プリーチャー シーズン1

アマゾンプライムビデオで見たドラマその6:ファーゴ シーズン2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/175/0

前回はこれです。


アマゾンプライムビデオで見たドラマ

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





プライム会員に入ってれば、無料で見られるドラマ群がありまして。
この俳優が出てればその映画はだいたい面白い、というのが、何年かごとにあるような気がしてるんですよね。
その俳優の当たり年といいますか・・・
ちょっと前はジャック・ブラックの時代があったような気がします。
ここしばらくは、個人的には、セス・ローゲンか、おもしろデブのジョナ・ヒル辺りがどっちか出てれば、だいたいおもしろい気がしています。

This Is The End 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/32/0

両方が出てる、This Is The Endについてはここで書きました。


んで、その片割れ、セス・ローゲンが一時期、プリーチャーのことをツイッターでよく書いてたんですよね。




何を見たのかもう思い出せませんが、シーズン2やるよみたいなツイートが最新のようです。

ホームページはここです。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/preacher/

どうもセス・ローゲンは出てるわけではなくて、制作側のようです。

そうかもうそっち側に行ってしまったのか・・・と思わないこともないんですが。
制作側に行っちゃって、そのまま戻ってこない役者がたまにいるんですよね。
ドラマのER初期に出てた、ピーター・ベントン役のエリク・ラ・サルとか。

ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

新品価格
¥818から
(2017/1/15 06:04時点)



ああならないでほしい感じはけっこうあります。


基本的に好きなセス・ローゲンがあーだこーだ言うてるし、いつかは見ないとな、とは思っていたのですが・・・
アメコミ原作モノがそろそろ食傷気味になってきまして、なんだか手を付けられずにいました。
ゴッサムも1話で全然引き込まれないので見るの止めたし、エージェント・オブ・シールドも録画はしてるけど見てない状態で。

そんな状態でしたが、時間の有り余る年始パワーで、なんとか見始めることにしました。

99999926.JPG



話としては、人を言ったとおりに動かせる能力を手に入れた神父が、それを取り返しに来る奴らと揉めたり、能力が暴走したりという話です。

神父が最近まで悪人だったり、吸血鬼が普通にいたり、自殺に失敗して肛門顔になった奴がいたり、ってとこがマンガチックな感じかな。

能力が手に入るまで、割とダラダラやってるので、能力使うのは実質3話分あるかないかくらいじゃないかと思います。

全10話なんですよね・・・
なのでシーズン2で、能力が活きる場面が増えたらいいなという印象です。


主役の神父ジェシー役はドミニク・クーパーですが、私の見る映画にはあまり出てこない感じです。

吸血鬼役はジョセフ・ギルガンで、ドミニク・クーパー同様英国の俳優です。やっぱアメリカ人俳優はそろそろ使いまわし感が出てるのを、制作側も気にしてるんですかね。
この人だけは、神父をパードレ(ポルトガル,スペイン,イタリア語で神父,司祭の意)って呼ぶんですよね。

他の人や、天使や神(偽物だったけど)までもがプリーチャーと言う中で。
吸血鬼だからトランシルバニア風味、かろうじてヨーロッパ風味なキャラ付けなんでしょうかね。

ちなみにパードレは、日本に入ってくると、伴天連(バテレン)になったようです。
日本人のローカライズ力恐ろしいですね。


神父ジェシーの元カノのチューリップ役がルース・ネッガなんですが、この人、、手塚キャラのアレがそのまま人間になった感があるんですよね。
主役キャラじゃないからわかりにくいんですけど、なんだっけな・・・
巻き毛が張り付いたようなキャラの・・・
アドルフに告ぐ、に出てきた気が・・・

【全巻漫画】アドルフに告ぐ(ワイド)(1-4巻全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【】

価格:1,900円
(2017/1/15 07:15時点)
感想(1件)




やっとわかった、ハムエッグさんでした。

女性なので男性キャラって言われるのはアレかもしれませんが、なんつーか骨格からして手塚キャラっぽいんですよね。
特に頭蓋骨とか。
マンガ並みに小顔なんです。
あと、マユの書き方がもうそのものっぽくて。




神父のお手伝いをしてるシングルマザーのエミリー役はルーシー・グリフィスです。
普段は髪をひっつめてるのであんまりわかりませんが、8,9話あたりで髪を下ろしてるシーンがあって、突然超絶美人があらわれた!感がありました。
ギャップ萌えってやつでしょうか。


街の大物のラスボス的な、肉工場の社長オーディン役は、ジャッキー・アール・ヘイリーで、この人、ロールシャッハとか2代目フレディ・クルーガーとかやってる割と最近URECCOらしいんですけど、私にとっては、ヒューマン・ターゲットのゲレロなんですよね・・・

Human Target: Complete First Season [DVD] [Import]

新品価格
¥5,057から
(2017/1/15 08:31時点)



割とマイナーなドラマで、シーズン2で小うるさい女社長加えたら全然面白くなくなって即打ち切りになった、ボディガードもの+バディものみたいな話でした。
主人公がクリストファー・チャンスってダサい名前で、フリンジの最初で、オリビアさんと組んでた傭兵顔というかアクション顔というか二流シュワルツェネッガー顔というか・・・のマーク・バレーで。
そのバディ役が、シャイ・マクブライドで、厭々つきあってるけど助けてしまう感じで。
そこにもう一人、あんまり仲良くないハッカー役でジャッキー・アール・ヘイリーがいて・・・って感じのドラマだったんですけど。
その時は髪がフサフサだったんだけど、近年はスキンヘッドにしてるようですね。
ヅラだったのかな・・・

ヒューマン・ターゲットが打ち切りになって、手が空いたのか、シャイ・マクブライドが急にハワイ5−OにSWAT役で出てきたりしてましたね。

シーズン1は面白くて、シーズン2はやたらストレスが溜まる感じです。
略称:マンタゲだったな。



話を戻しますが、ジャッキー・アール・ヘイリーの子分のドニー役は、ブラッドリー・クーパーです。

いつもモテ男役ですが、ハングオーバーでは世話焼きのモテ男、特攻野郎Aチーム・ザ・ムービーではアホのモテ男(役名も”顔”っていう、ルックス以外何もないみたいなヒドイ役)、アメリカン・ハッスルでは権力側の酷い目に遭うモテ男、といういろんなモテ男役をやる人ですよね。

アメリカン・ハッスル コレクターズ・エディション [DVD]

新品価格
¥1,546から
(2017/1/15 09:19時点)



これもプライムで見れたような気がします。

今回は息子を虐待しているモテ男、なのかな・・・




劇中のシビれるセリフ:何だ?牧師さん(大声)


ドニー(ブラッドリー・クーパー)のセリフです。
トランクの中で自殺したものと思ってたんですが、生きてて変だな・・・と見てると、ああそうか、トランクの中で銃撃って、鼓膜破ったのかとわかった瞬間です。(気付くの遅い?)
見直すと、トランク内で発砲した後キーンっつってるし、そこで気づかないといけなかったかな・・・
というわけで、私にはちょうどいい説明的なシーンでした。

10話で完結(してないけど)なので、サクッと見れます。
話が凄く回ってるなという感じはまだ全然ないですけど、脇に割と売れてる人が出てるし、見て損はないと思います。

1話に割と凄いグロシーンがあるので、そこで全部見るかどうか決めてもいいかも。




アマゾンプライムビデオで見たドラマその8:プリーチャー シーズン2 #4まで に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 09:32 | Comment(0) | ドラマ

2017年01月01日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその6:ファーゴ シーズン2

アマゾンプライムビデオで見たドラマその5:コバート・アフェア シーズン5(ファイナルシーズン)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/173/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見たドラマ

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




今年もよろしくお願いします。


プライム会員に入ってれば、無料で見られるドラマ群がありまして。
s-IMG_20170101_005002.jpg
シーズン1は結構前に見て、映画版のファーゴのリメイクみたいな感じで、気弱な主人公を、シャーロックでワトソン役やってたマーティン・フリーマンがやってて割とはまり役だった気がします。

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

新品価格
¥8,500から
(2017/1/1 12:27時点)




妊婦刑事の設定はそのままで、殺し屋はブシェミじゃなくなって・・・という感じだったかな。

ファーゴ [DVD]

新品価格
¥3,979から
(2017/1/1 12:28時点)




ファーゴのドラマ、というならリメイクっぽいシーズン1はわかるんですが、シーズン1でそれなりに話は完結してまして・・・

シーズン2があるのを見かけたときは、頭の中が???????だらけになったものです。
いやもうリメイク分はきっちり完結したというのに・・・
まだ話続けるつもりなの??????????
と混乱しまくりました。



とりあえず見てみると、寒いファーゴで殺人事件が起こる、ということだけを引き継いだ別のお話のようです。

ドイツ系マフィアのシマをカンザスのマフィアが狙ってて、ドイツ系マフィアのドンが発作で倒れた状況に付け込むべく、ドンの息子3兄弟の一番下を引き込もうと探すが・・・という感じの話です。

1話の最初で出てくるのが、3兄弟の一番上で狂犬的な、バーン・ノーティスの主役マイケル・ウェスティンやってたジェフリー・ドノヴァンです。

これで俄然見る気が出てきたような気がします。

ちなみにバーン・ノーティスのサム・アックス役やってたブルース・キャンベルもそのうち出てきます。

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 コンプリートDVD-BOX

新品価格
¥22,422から
(2018/10/9 05:50時点)





3兄弟の真ん中は比較的穏健派です。その息子が、ブレイキング・バッドのウォルター・ホワイトJRみたいなモゴモゴしたアホっぽい喋り方してるのは、監督のアダム・バーンスタインがブレイキング・バッドもやってた関係なんですかね。

ブレイキング・バッド全巻セット(初回生産限定) [Blu-ray]

新品価格
¥16,092から
(2017/1/1 12:32時点)




3兄弟の一番下は、最近激太りで話題になってたマコーレー・カルキンの弟、キーラン・カルキンがやっています。
彼もやはりプクプクしてたるんだ感じに見えます。

r2_10713 【中古】【VHSビデオ】ホーム・アローン(字幕版) [VHS] [VHS] [1992]

価格:100円
(2017/1/1 12:34時点)
感想(0件)




あと父親保安官と義理息子保安官がいるのですが、父親保安官が、ダメージS2でやる気あるのかないのかよくわからないフニャフニャした悪役のフロビシャーやってたテッド・ダンソンです。
CSIのボスもやってましたね。
変な人役も多いですが、今回は比較的まともな人なのでは。

【中古】海外TVドラマDVD CSI:科学捜査班 シーズン13 コンプリートDVD-BOX 1【02P03Dec16】【画】

価格:8,400円
(2017/1/1 12:38時点)
感想(0件)




不必要に巨乳なキルステン・ダンストもいるし、結構主役級がゴロゴロいる感じで豪華キャストですね。


あとイヤなことに気付いてしまいました・・・
キッチン兄弟を連れてる弁が立つ黒人、乳首が長いです・・・
乳首が立ってるどころではなく、長いんです・・・
4話あたりで見れます。


どうでもいいですが、プロデューサーに日系っぽい名前の古谷さんというクレジットがありました。







劇中のシビれるセリフ:ただの空飛ぶ円盤よ


割と緊迫したシーンが、一気に矢追純一テイストになる瞬間です。

不必要に巨乳なキルステン・ダンストのセリフです。
話をインチキ臭くムー的にするにはこういう手段があったか・・・という感じです。

ムー 2017年1月号 [雑誌]




テッド・ダンソンもまともそうだけど結局ヤバイ人でした。
10話で完結なので、サクッと見れます。
キャストの豪華さに釣り合う面白さだと思います。

乳首の長い黒人も、どうにか綱を渡り切ったと思ったら、全然向いてなさそうなビジネス部署に配置され、人を殺しまくったインデアンも、しょうもない子供のケンカにマジ切れするラストで、全員救われないオチになっています。

夫が必死で守った嫁も、自分のことしか考えてなくて、その事実に全く気付いてなかったりで、誰誰のために俺は死ぬほど苦労してこうしたんだよ、というのが全く報われない世界でした。

なんとなくストレンジャー・ザン・パラダイスを思い出したかな・・・こんなに人が死にまくりませんが。

ストレンジャー・ザン・パラダイス [DVD]

新品価格
¥3,800から
(2017/1/2 00:35時点)



これもプライムビデオで見たんじゃなかったかな。
お前らもうちょっとうまくやれば、もうちょっとわかりやすく意志表示すれば、何かいいこと起こっただろオイ、っていうもどかしい映画だったな。

ファーゴS2は、どんだけ態度で示しても理解されない話なので、そういう意味では逆な感じはあります。




保安官夫婦だけが小規模なハッピーエンドなのは、ファーゴの法則に則っていると思いました。




アマゾンプライムビデオで見たドラマその7:プリーチャー シーズン1 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 12:40 | Comment(0) | ドラマ

2016年12月29日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその5:コバート・アフェア シーズン5(ファイナルシーズン)

アマゾンプライムビデオで見たドラマその4:コバート・アフェア シーズン4
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/172/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見たドラマ

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




プライム会員に入ってれば、無料で見られるドラマ群がありまして。
前回に引き続き、ファイナルシーズンというのでなんとなくBGV的に流しつつ、適当に見てましたが・・・

s-IMG_20161229_032355.jpg
口が開いてて割と白痴っぽいような・・・


ファイナルシーズンだからか、悪党の質が急に爆上がりしています。
今までは、主人公のために悪党の相棒を撃ってしまうような甘ちゃん感あふれる悪党しか出てこなかったのですが・・・
24でジャック・バウアーに追われてそうなレベルのやつが出てきます。
今までお気楽に見てたであろうキラキラ女子予備軍は引いてしまうのではないかと勝手に心配してしまうくらいで。


でも正直、やはりそこまで大した話でもなく・・・
24でもよくあった感じの、調べていくと悪い奴がどんどん見つかり、捕まえるとまた更に・・・という感じのお話です。

いつものあのモサドの顔怖い人も出張してきて協力してまた去っていきます。
今回は、前妻とヨリ戻したわみたいな感じでしたが・・・

今回のイケメンは、民間傭兵会社の社長のライアン・マクウェイドさんです。
NCISに出てきたら、ディノッゾさんにマクなんとかとか言われそうな名前です。

警官 警察 制服 ハロウィン コスプレ 衣裳 テレビ番組 NCIS〜ネイビー犯罪捜査班 ギブス ベストと帽子 コスチュームキット 大人用

価格:10,500円
(2016/12/29 03:59時点)
感想(0件)




マクなんとか役のニコラス・ビショップさん
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi-yJGyxJfRAhWDf7wKHQhMAHIQ_AUICCgB&biw=1752&bih=889
は、ボディ・オブ・プルーフの主人公のひたすら誠実で優しい相棒役で出てたかな。
ボディ・オブ・プルーフはシングルマザーに共感してほしいっぽい、割と狭いところを狙った感じだったので、そういうタイプが求められてたんですかね。

ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言 シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

新品価格
¥9,000から
(2016/12/29 03:56時点)



今回も基本的にはそういう、主人公に誠実で優しいという同じような役回りでした。
TVのみで、映画にはまだ出てないようです。
Dライフはいい加減ボディ・オブ・プルーフのS3やってもいい頃なんじゃないかと思うんですが、やたらS1S2の再放送を何度も繰り返しやってるんですよね・・・なんなんだ。


今回の主人公は、なんか変な病気になってて、なんつーかもうスパイ無理じゃんという体調なんですけど、いろんなとこで倒れまくって、どうみてもドクターストップというか自分で適当に見切りつけろやとしか言いようがないんですよね。

悲壮感出したいのかわかりませんが・・・


あと何本か見てて、各話のタイトルが、今回はPavementの曲名でした。GoldSoundzってモロすぎて。

Crooked Rain Crooked Rain: La's Desert Origins

新品価格
¥1,848から
(2016/12/29 04:11時点)



当時はローファイと呼ばれてBeckとかとひとくくりにされてましたが、割と雑な分け方だったような。

Slanted & Enchanted Luxe & Reduxe

新品価格
¥3,480から
(2016/12/29 04:13時点)



日本盤は、Slanted & Enchantedとカソリック・エデュケーションがひとまとめでCDになってたんじゃなかったかな。
ワーウィーゾーウィーはあんまよくなかった覚えが・・・

一言で言って、ヨレヨレな感じのロックですかね・・・
GoldSoundzの歌詩で、ストーン・テンプル・パイロッツはエレガントな独身男たちとかいろいろ悪口言ってた気がします。



父母のように主人公を守ってた上司夫婦は、割と復権な方向でしょうか。
旦那はマクなんとかの会社に再就職+議員へのお誘い、嫁は元通りで。

最後はなんか期待持たせる感じで終わってて、まだ続ける気だったんだろうなという感じです。




劇中のシビれるセリフ:脱出したら結婚しよう


こんな恥ずかしいセリフよく言えたな・・・(再)
ラストでは結婚したようには見えなかったけど。

マクなんとかのセリフです。
アルゼンチンで。

年末で時間余ってなかったらたぶん見てないな・・・
シーズン2まで放送したけど、それ以降の国内での放送なさそうだったのがよくわかる感じです・・・




アマゾンプライムビデオで見たドラマその6:ファーゴ シーズン2 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 02:44 | Comment(0) | ドラマ

2016年12月27日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその4:コバート・アフェア シーズン4

アマゾンプライムビデオで見たドラマその3:コバート・アフェア シーズン3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/171/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見たドラマ

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





プライム会員に入ってれば、無料で見られるドラマ群がありまして。
前回に引き続き、なんとなくBGV的に流しつつ、適当に見てましたが・・・

s-IMG_20161227_032128.jpg


割とこのタイトルイメージ、クソコラ感あって酷くないですかね・・・
マネキンかコピーロボットかなんかっぽくて、手抜き感満載にみえてしまいます。

s-I228.jpg

画質ムチャクチャ下げてますが、なんかヘンテコな感じは伝わるんじゃないかな・・・

このシーズンは、明確な敵がいて、それを出来たら生け捕りで、裁判にかけて、証言もさせたいという、今までのぼんやりした感じよりは多少わかりやすくなってるのではないでしょうか。

でも正直、そこまで大した話でもなく・・・
メインは、ついにオーギーとつきあっちゃった!みたいなどうでもいいラブストーリーフルストーリーです。

もうひとつは、主人公死んじゃったフリで敵を欺きまくりんぐ、というのもあります。

ちょっと先に起こる衝撃シーンをフラッシュバックする、ダメージからパクってきたような手法が導入されています。

要はオサレ死亡シーンなのですが・・・

コロンビアで知り合ったカルダーさんとのオサレ撃ち合いスローモーションで死んで、別にこの人じゃなくてもよくない?という感じのあのモサドの顔怖い人が出張してきて蘇生させ、別人になります。

s-IMG_20161226_234608.jpg

黒髪にするとなんだか魅力7割減くらいになるのは・・・
本人的にはやらないほうがよかったのでは・・・

あと何本か見てて、各話のタイトルが、Here comes your manだったり、Crackity Jonesだったりで、どっかで聞いたなと思ったのですが、Space(I Believe in)でやっと気づきました。Pixiesの曲名じゃん・・・

Surfer Rosa / C'mon Pilgrim

新品価格
¥712から
(2016/12/27 20:33時点)




これがファーストアルバムなんですが、英語とスペイン語を行ったり来たりする、言語の垣根がない感じがこのバンドのいいとこだと思っています。

Doolittle

新品価格
¥1,174から
(2016/12/27 20:37時点)




これに入ってる、Monkey Gone To Heavenが一番売れたシングルなんですが、ブチ切れと静寂とかわいげ(ほとんどキム・ディール)が同居するヤバイ人感が強くて、よくできた曲なのではないでしょうか。




キム・ディールのかわいげについては、ピロウズも曲にしてましたね。

[CD] the pillows/HAPPY BIVOUAC ON THE HILLARI STEP

価格:2,240円
(2016/12/27 20:51時点)
感想(0件)



実際は、小太りのおばちゃんではありますが、Here Comes Your Manとかでかわいい声を聞けばすぐに魅力が分かると思います。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjmzIzGjZXRAhUBipQKHbEkA5MQ_AUICCgB&biw=1752&bih=889#safe=off&tbm=isch&q=%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB+pixies


さわお君の中では、優香もキム・ディールも、同じ直線上にいるのかも。



劇中では、Where is my mindがかかってたような気がします。
ファイトクラブのラストシーンでもかかってたので知ってる人は多いんじゃないかな。

ファイト・クラブ [Blu-ray]

新品価格
¥926から
(2016/12/27 22:31時点)




父母のように主人公を守ってた上司夫婦は、隠し子騒動とかでクビになったり訴えられたり降格させられたりで散々です。

最後はきっちりケリがつき、あれ、まだファイナルシーズンあるんだよね、大丈夫?という感じです。




劇中のシビれるセリフ:スパイに一番危険なのは恋


これもホワイトカラーボクシング並みの大罪のような気もしますが・・・
こんな恥ずかしいセリフよく言えたな・・・

オーギーの元妻のセリフです。
アニーの墓で、だったと思います。




アマゾンプライムビデオで見たドラマその5:コバート・アフェア シーズン5(ファイナルシーズン) に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 21:53 | Comment(0) | ドラマ

2016年12月24日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその3:コバート・アフェア シーズン3

アマゾンプライムビデオで見たドラマその2:24 シーズン9 リブ・アナザー・デイ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/170/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見たドラマ

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





プライム会員に入ってれば、無料で見られるドラマ群がありまして。
前回24シーズン9を見て、ドラマのジャンルのとこをなんとなく見てたら、最新シーズン以外は、割と見放題なことが多くて。
スカパー契約してた頃に見て、覚えてるけど、知る限り放送されてなかった新シーズンもあったりするんですよね。
あんまり日本での視聴率が良くなかったのかどうなのかわかりませんが。

で、これも、私がスカパー契約してた今年8月くらいまで放送なかったよな?というやつでした。
今も見られるBSのDライフも含めてです。
http://www.dlife.jp/lineup/drama/covertaffairs/
Dライフのページに紹介あるから、ここで見たんだったかな・・・
シーズン2も見た気がしたけど、シーズン1の紹介しかないな・・・


s-IMG_20161224_031855_BURST001_COVER.jpg

シーズン2も見た気がしたのでシーズン3から見ましたが、記憶がアヤフヤです。
正直、シーズン1,2で覚えてることと言ったら、目の見えない同僚がいることと、姉がDRハウスの終盤のハウスに憑りついた亡霊みたいになってたアンバー役のアン・デュデック
https://www.google.co.jp/search?q=anne+dudek&safe=off&stick=H4sIAAAAAAAAAONgFuLSz9U3sCwqLy80VuIEsZMz0o0rtThDwkLyHZNL8osAevLqKiQAAAA&biw=1752&bih=889&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiP_467_IrRAhXEmpQKHRQ-ACUQ_AUIBigB
だったことくらいです。
割とここでも怖い役かも。
何考えてんのかよくわかんない、軽く人を小馬鹿にした雰囲気があるような気がします。

一言で言って、女版ホワイトカラーみたいな感じですかね・・・
ホワイトカラーは、オサレボクシングという大罪を犯しましたが、こちらはまだそこまでの過ちはない気がします。

ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX (SEASONSコンパクト・ボックス)

新品価格
¥3,518から
(2016/12/24 03:50時点)



プライムで見放題なので、是非S4の第9話「ホワイトカラーボクシング」見て発狂してください。私はあまりの恥ずかしさで発狂しました。




派手な顔のCIAおねーさんが、オサレな服装しながら、顔の怖いモサド男に助けられたリ、目の見えない同僚との友情だったり、父母みたいな上司夫婦が、顔が性器みたいなナチュラルメイクエロ熟女のカリ・マチェットさん
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88&safe=off&stick=H4sIAAAAAAAAAONgFuLSz9U3sCwqLy80VuIEsc1TKlIqtDhDwkLyHZNL8osAoSoNrCQAAAA&biw=1752&bih=889&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwihu8eLgovRAhUHKJQKHQqIBzEQ_AUIBigB
と、ヒーローズに出てきた兄弟の兄と割と見分けがつかない、これまた熟年エロフェイスおじさんのピーター・ギャラガー
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%BC&safe=off&biw=1752&bih=889&stick=H4sIAAAAAAAAAONgFuLSz9U3sCwqLy80VuIEsY0NDCuztDhDwkLyHZNL8osAAVo-gCQAAAA&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjxyYu0govRAhXKn5QKHUdEC5IQ_AUIBigB
だったりで、胸焼けしそうな要素が多いのかな。

正直シーズン1,2の内容覚えてないし、あまり面白かった記憶もなかったので、打ち切られたものだと思っておりましたが・・・

今見たらシーズン3,4,5とあるようです。
5がファイナルシーズンになってるな・・・
んで、クレジット見てると、コプロデューサーに主演女優の名前があることに気が付きました。
シーズンが進むと、主演を替えるのは難しくなるので、それを盾に、共同プロデューサーに名を連ねさせろ、という要求をする人が結構いるんですが・・・
24とかでもキーファー・サザーランドがそれやってましたが、おもしろくなくなってしまう例のほうが多い気がします。


まあそのへん見なかったことにして、とりあえず見始めることにしました。

タイトル曲の、Can you save me って、一時期やたら街とかで聞かされた(聞いた、ではない)記憶があって、耳に残ってはいました。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2&oq=%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2&aqs=chrome..69i57j69i61j69i60&sourceid=chrome&ie=UTF-8#safe=off&q=%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2+can+you+save+me

Flint Eastwoodの、 Can You Save Me って曲だったんですね・・・
アルバムとかは出してないようです。



あまり筋をキッチリ追って、という感じの見方は不要かもしれません。
気楽に見てればいいんじゃないかな。
そんなにどんでん返しもないし、伏線が張りまくってあるわけでもなく、出てくる悪人も極悪ではないんですよね・・・

やっぱりオサレスパイモノというのが一番しっくり来るのかも。

基本的には、悪人の女になって、情報引き出したりコントロールしたりという役目なんですが、悪人のみなさん、ビックリするほどガッツリ引っかかるんですよね。
モサドのスパイさえもメロメロです。
そして、主人公も割とどの人にもメロメロという状況で・・・

まあそういうグダグダでヌルい感じで話が続くので、ホームランドとかDRハウスみたいな、見ててこっちがヒリヒリしてくる感じとは真逆の方向性のドラマなのは確実です。

HOMELAND/ホームランド シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

新品価格
¥2,327から
(2016/12/24 23:17時点)




あらすじも正直いらないんじゃないかな・・・

そういえば、ヒーローズでモヒンダー教授役やってたセンディル・ラママーシーが、1話冒頭でいきなり死にます。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC&safe=off&espv=2&biw=1752&bih=889&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi9q9fZ7YzRAhXDmpQKHSl1CIwQ_AUIBygC&dpr=1
シーズン1,2では主人公の同僚だった気がします。

【送料無料】HEROES/ヒーローズ シーズン3 ブルーレイ バリューパック/マイロ・ヴィンティミリア[Blu-ray]【返品種別A】

価格:3,350円
(2016/12/24 22:53時点)
感想(0件)




あと、主人公が乗ってるのは、真っ赤なVWゴルフで、


こういう事件があった後だとかなり間抜けな感じに見えてしまいます。
シーズン3は2012年放送とはいえ・・・

ca.jpg
黒歴史的なキャンペーンもやってたようです。
当たった人、今どんな顔してるんだろ・・・



・劇中のシビれるセリフ:

これが特にないんですよね・・・
目の見えないオーギーの盲目ジョークも微妙だし、日本人がクスッと来るようなジョークはほとんどないような気がします。

何かやってる間とかに、片手間で気楽に流しておく、あたりがちょうどいいドラマなのではないでしょうか。
もしくは、主役のパイパー・ペラーボみたいになりたい!っていう女子小中学生向けかも。



アマゾンプライムビデオで見たドラマその4:コバート・アフェア シーズン4 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 23:21 | Comment(0) | ドラマ

2016年12月22日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその2:24 シーズン9 リブ・アナザー・デイ

アマゾンプライムビデオで見たドラマその1:ナイト・マネジャー
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/147/0

前回はこれです。





アマゾンプライムビデオで見たドラマ

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



プライム会員に入ってれば、無料で見られるドラマ群がありまして。

ウォーキング・デッドでは他社に後手を踏んでていい加減にしてくれよという不満もないではないと書いたら、その後結構すぐシーズン6がプライムビデオ入りしたりして、割と気にしてたんだなという印象でした。

24もとびとびにしか見てなくて、去年の年末に時間あるときに一気見したような気がします。
Amazon FireTV Stick 終
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/94/0

ここの最後のほうでちょろっと触れています。
この頃はまだStick使ってたんだな・・・


んで今年になって、スカパーの契約を切ったのですが、そのタイミングが、偶然スーパードラマTVで24 シーズン9 リヴ・アナザー・デイの初回放送やってる頃で、放送前特番みたいなのと、1−3話まで録画したところだったんです。

中途半端なところまでで、見始めることもできず、ブルーレイレコーダーの邪魔者と化していたのですが・・・

ファイアTVのメニューデザイン変更と共に、プライム見放題に追加されておりました。
昔のメニューに慣れたとこだったので、メニューはあまり変えないでほしいというのはあります。


s-DSC_0026.jpg

昔のメニューのほうが、DVDジャケット画像がでかくて、貼れば割と説明してくれる感じで、ありがたかったのですが・・・

24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ (字幕版)

新品価格
¥3,300から
(2016/12/22 03:39時点)





見る前からずっごく気になってたのは、クロエ役のメアリー・リン・ライスカブさんの、隈取りというかゴスメイクというか・・・
あれです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%94&safe=off&biw=1752&bih=889&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwito_bm-IXRAhXJsJQKHUDACh0Q_AUIBigB

画像検索見て思い出しましたが、初期はウザキャラでしたねそういえば。

ダークサイド堕ちなのかなんなのかよくわかんないですけど、最後まで見た感じだと、ジャック・バウアーとか世間に対しての恨みとか怒りのサインみたいなもんなのかな、という印象です。

Mr.Children / Everybody Goes -秩序のない現代にドロップキックー 【CDS】

価格:944円
(2016/12/23 17:13時点)
感想(0件)



和解した頃にはすっぴんぽくなってます。
捕まってたからというだけかもしれませんが・・・



あと今回のジャック・バウアーに使われる女は、イヴォンヌ・ストラホフスキーさんです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9B%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiBi4a7-oXRAhXGKJQKHfVBD2QQ_AUICCgB&biw=1752&bih=889

チャックの彼女のサラ役をずっとやってましたね。

CHUCK / チャック 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]

新品価格
¥4,380から
(2016/12/22 03:54時点)



チャックは、私にとってのアメリカのコメディ結構面白いな、という入り口になったオタクスパイコメディなんで、見て損はないと思います。

イヴォンヌさん、横から見ると男に見える瞬間が割とあるんですよね・・・
綺麗なんですけど、顔でかいかな。
大雑把な美人という感じです。


オードリーの旦那役で出てくる、テイト・ドノヴァン

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%8E%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjelu7H_YXRAhXEEpQKHZfHCUEQ_AUICCgB&biw=1752&bih=889

も、いつものまじめでいい人、地位は高いんだけどどっか間抜けというか足りてない感じがある人、という役回りです。
ダメージのトム・シェイズもそういう役でしたよね。

【新品】ダメージ (シーズン1-5) ソフトシェルDVD BOX 全巻セット

価格:15,325円
(2016/12/22 04:09時点)
感想(0件)




映画のアルゴでも、同じ感じの大使役で出てました。

アルゴ [DVD]

新品価格
¥818から
(2016/12/22 04:17時点)



ありもしない映画のスタッフということにして、駐イランアメリカ大使館の人達を国外に逃がした史実に脚色加えた映画なんですが、アメリカ人はホクホク顔で映画にまでしてますが、だまされた形のイラン人はやはり気に食わないようです。

テイト・ドノヴァン、味があっていい役者だと思います。
出てくると、どこで失敗を犯すんだろうという目線で見てしまいます。
今回の見どころは、中国とアメリカが戦争してどこが得するんだと問い詰められる辺りですかね・・・


今までと比較して、ジャック・バウアーが怒鳴り散らしたり、身内を人質に取られて急に頭のおかしい行動をし始めたり、という場面はほとんどなかったんじゃないでしょうか。
比較的常識的になってきたんですかね・・・

CTUとかCIA内に裏切者がだいたいいるのがこのシリーズの常ですが、今回は割と裏切り度低め(?)な感じになっているような気がします。


などと言いながらも、一日目で1−4話、二日目で残り全部(5−12話)見てしまったので、次どーなんの度は相変わらずお高いのではないでしょうか。





・劇中のシビれるセリフ:




マドンナみたいなもので、ファーストネームとかはない


なんかこの言い回し聞くの、今月で3回目くらいだと思うんだけど他はなんだったかな・・・
と思うんですけど、全く思い出せないんですよね・・・
マドンナを例に出さなきゃいけない決まりがあるのかどうなのか。




アマゾンプライムビデオで見たドラマその3:コバート・アフェア シーズン3 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 05:36 | Comment(0) | ドラマ

2016年10月09日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその1:ナイト・マネジャー

アマゾンプライムビデオで見たドラマ

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




プライム会員に入ってれば、無料で見られるドラマ群がありまして。

その中には、アマゾン独占で、ここでしか見られないものも出てきました。
ウォーキング・デッドでは他社に後手を踏んでていい加減にしてくれよという不満もないではないアマゾンではあるのですが・・・
それを少しだけ忘れさせてくれるものがありました。


その作品とは・・・
TheNightManager-cover.jpg


これです。
ナイト・マネジャーです。

美しい客




↑からもう1話に飛べます。
0話もあり、予告編のような感じです。
全8話で8時間あれば見れてしまうのではないでしょうか。

まだプライム会員ではない方は、

予告編でも。こっちはBBCのです。

AMCのはちょっと違う感じ。

英米で1分30秒のトレイラーが違うの、面白いですね。

Amazon Fire TV

新品価格
¥12,980から
(2016/10/9 02:10時点)





海外ドラマをよく見てる人なら・・・
あ、グレゴリー・ハウスが悪役やってるんだな、とピンとくるのではないでしょうか。

the-night-manager-key-art-poster-1200x707-type.jpg

これがキーイメージの壁紙なのですが、ハウスが武器商人やってるのかな、背景が砂っぽいから買い手はアラブだな、という感じです。

右下にウォーキング・デッドも手掛けるアメリカの制作会社、AMCのマークが入ってますが、
s-20161008_215831.jpg

終了時のクレジットを見た感じでは、イギリスBBCがメインでアメリカのAMCと組んで作った、、という感じに見受けられます。

実際配役を見ると、ハウスやってたヒュー・ローリーとその女とアメリカ側捜査官のデビッド・ヘアウッド
https://www.google.co.jp/search?q=david+harewood&safe=off&biw=1752&bih=889&source=lnms&tbm=isch&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwikiI74ssvPAhXFipQKHWb4BBgQ_AUIBigB
以外は、BBC的なメンツが多いです。

BBCのドラマをそこまでたくさん見てるわけではないのですが、主人公はルックスと気品を備えてる奴しかやらせない、脇役はクセが異常に強い連中がゾロゾロいる、という傾向があるような気がしています。

http://www.amc.com/shows/the-night-manager/cast-crew

AMCのホームページのキャスト一覧ですが、主人公のトム・ヒドルストンはネクスト・ジェームス・ボンド割と確実なんじゃないかと言われてるだけあるルックスですよね。

MI6傘下の部門の長のアンジェラ・バーさんが妊婦なのは、ファーゴのオマージュなのかな・・・
BBC+AMCの制作と同様、英米のジョイント・オペレーションで武器商人を追いつめる、という話です。

キャスト一覧の一番下のコーコランさん、ハウスの右腕なんですが、ハウスと長い付き合いで疑い深くて、ゲイだから自分の女に手を出されない、という割と理想的な2番手なんですが、酒癖が悪いのが欠点です。

このキャスト一覧にはいませんが、私の考える「ぱっと見いい人そうだけどイヤなイギリス人役」ナンバーワン、トビアス・メンジーズ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%BA&safe=off&espv=2&biw=1752&bih=889&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwib2KKaqcvPAhXElJQKHUi9BskQ_AUICCgB

も出てきます。

2位はバーン・ゴーマン辺り?
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjHg4vFi9DPAhXMQ48KHdLZDt4Q_AUICCgB&biw=1752&bih=889


s-20161008_224048.jpg

気品も地位もあるイヤな奴、を毎回やってる気もしますが、ここでもニヤニヤしながら脅迫してくるなどで通常運転です。
MI6の高官で、アンジェラさんのかなり上司に当たります。

そういえばアウトランダーでも現実世界の旦那、迷い込んだ先では最悪な奴という役回りでした。

アウトランダー SEASON 1 ブルーレイ コンプリートパック(5枚組) [Blu-ray]

新品価格
¥4,244から
(2016/10/8 22:55時点)



今回はもうちょっと間接的なイヤな奴かな・・・

ヒュー・ローリーはアメリカ側の役者ではクセがある方ですが、それすらもかすんでしまうようなクセの強さをイギリス側に感じます。
デビッド・ヘアウッドなんてさわやかさすら感じます。腹に一物持ってないというか。
http://www.amc.com/shows/the-night-manager/talk/2016/05/the-night-manager-qa-david-harewood-joel-steadman


タイトルのナイト・マネジャーですが、

ホテルマネジメントをサポートする / 亜欧堂
http://aoudo.jp/blog/?p=455

>ナイト マネージャー(Night Manager)
夜間の総責任者。
24時間営業であるホテルでは不測の事態に備えて、夜間でもアシスタントマネージャーと同じ権限と責任を持つナイトマネージャーを配置しています。
Duty Managerと呼ぶホテルもあります。

とのことで、総支配人の下のアシスタント・マネージャーの夜版、といったところの役職のようです。

夜間はあまり人の出入りがなく、地位は高めだが閑職、って感じなのかな。

劇中で実際に、主役がハウスに、世捨て人、とか、生きながら死んでるような仕事をなんでやってんの、みたいなことを言われてた気がします。

元軍人で、世捨て人的な仕事をしてる人間が、カイロのホテルの最上階のハトシェプスト・スイートに滞在する地元の有力者の女と交流し、自分の国の有名人(ハウス)が関わってる機密情報を託されるが漏れて惨殺され、ショックを受けて移った先のスイスの山奥のホテルにもハウスが偶然やってきて、潜入捜査やる気になるという話です。


















ーーーーーーーーここからネタバレあるかも線ーーーーーーーーーーーーーーーー







・最初はやはり信用されてないが、お子様とハウスの女に好かれて、割と何度も失敗するが側近になすりつけて殺させ、相対的に地位UP

・英米のジョイントオペレーションではあるが、英国側はハウスの会社に納税されてるからか形だけの協力だしMI6は手下だらけ、やる気あるのは実害受けてるアンジェラ・バーさんと主人公、とアメリカ側くらい

・ハウスの女にも手を出すが結果的にOK

・最後の舞台はあのハトシェプスト・スイート

・続編はなくてもいいスッキリした終わり方






ーーーーーーーーここでネタバレあるかも線終了ーーーーーーーーーーーーーーーー

















・劇中のシビれるセリフ:




あなたの中の衛兵が交代したのね



この人は自分を守り切れない、とわかったときの女のセリフですが、英国的でもあり(アラビアン女性が言ってますが)、諦観も感じられ、面白い言い回しではないでしょうか。



どうでもいい話ですが、主人公の友人のオーグルヴィさんというのが出てきますが、昔近鉄にいたオグリビー
oguri.jpg
と同じ名前なんじゃないかと思いました。




この3連休で8時間、、このドラマに費やしても損はないと思いますよ。
武器商人の話ですが、撃ち合う場面はほとんどなかったような・・・
兵器のプレゼンテーションで、ドカンドカンやる場面はあったな。


アメリカのそこまで育ちのよくない成金の武器商人を、イギリスの育ちの良い人間が魅了して、(シヴィライゼーション的に言えば)文化勝利する、的な話ですが、英国人から見た米国人観が割とにじみ出ているような気がします。

シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI 【予約特典】 アステカ文明パック

新品価格
¥6,181から
(2016/10/19 04:13時点)




原作は

ナイト・マネジャー〔上〕 (ハヤカワ文庫NV)

新品価格
¥1,231から
(2016/10/10 19:50時点)



元MI6の英国人、ジョン・ル・カレの小説ですが、このフランス人っぽい名前はペンネームのようです。




アマゾンプライムビデオで見たドラマその2:24 シーズン9 リブ・アナザー・デイ に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 01:21 | Comment(0) | ドラマ
記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード