アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月17日

おもちゃを譲るか寄付するか




7812595738_6d88f3f104_z.jpg






日本はとても豊かな国だと

思います。豊か過ぎるくらいですねひらめき




子供時代には、

誰もが一度は手にした

こともあるおもちゃ、




ある程度子供が大きくなれば、

おもちゃを使う機会がなく、

場所をとることもあります手(パー)




こういった時に、

これまでのおもちゃをどうするか?

ですが、



位置情報近所のお宅に譲る

位置情報フリマ・ヤフオク・楽オクに出品

位置情報全国買取などを利用

位置情報思い切ってゴミに出す





など、色々選択肢が出て

きますが、個人的には、

海外におもちゃを寄付することが、

良さそうにも思いますひらめき





なぜなら、おもちゃが欲しくても、

全然手にできずいる子もいて、




全体的なおもちゃの量が

間に合っていない国も

あるからですひらめき




発展途上国などが

当てはまります。

夢をつかむために、




はるばる日本にやってきて、

プロ野球チームに

入団して、活躍されている

方もいますね。




豊かさの部分では、

日本の方がずっと豊かだと

思います。




なので、使わないおもちゃを

有効活用して欲しい、という時は、



発展途上とかのおもちゃの量が

間に合っていない場所に、

寄付するということは、




日本の豊かさを分配する

ということにも

つながると思いますひらめき




海外に寄付はめんどう・・・とか

思うかもですが、




ある所を通すことで、

国内でおもちゃを寄付するのと

同じ位、カンタンに寄付ができます⇒おもちゃを海外に寄付







○まとめる



おもちゃを海外に寄付する

ことは、選択肢の一つとしては、

アリだと思いますひらめき




もちろんご自身の

一番良いと思える所に、




寄付や出品をされるのが

良いですね。






本日もありがとうございます。


                              トコマ













strong>

円形脱毛症の時食べててはいけない食べ物




o0481032113522675640.jpg



一時的に髪の毛の一部が、

生えていない状態ですが、

時間が経つと以前のように

生えてきますひらめき




自分の周囲の人にも、

人間関係から円形脱毛症になる

人がいましたが、



悩みが解消されたとたん、

あっさりと元のフサフサの

髪に戻っていました。




円形脱毛症になり、それから髪が

フサフサに生えそろうまでの期間は、



人によって違いますけど、

日々の食生活でもだいぶ

違いが出てきますよひらめき




ちょうど今の季節は寒いので、

カラダのあったまる

モノとして、



香辛料の入った料理とかが

ありますが、食べ過ぎることで、




生えてくるまでの期間が

遅くなりがちです。スムーズに

生えてくることを期待する場合は、

一時的に香辛料を控えることが

良さそうですねひらめき





○コーヒー

○ビールや日本酒



△こういった飲み物も、

円形脱毛中は控えることで、



フサフサに生えてくるまでの

期間が早くなります手(パー)




また、円形脱毛中に

「飲んだほうが良いものグッド(上向き矢印)」として、

白湯(さゆ)がありますひらめき




自律神経が正常に働いていない

ことも、関係していると

言われているので、




お白湯を飲み、自律神経を

整えることで、スムーズに髪の毛が

生え揃いやすくなりますexclamation×2




円形脱毛症中にお白湯を

飲むタイミングは、

朝起きた時、それから

食事の最中が良いですね時計るんるん





○併せてヨミタイ記事

ガクトとか円形脱毛症とか






本日もありがとうございます。



                           トコマ






2016年01月16日

悩んだ時のウォーキング



o0481036013490868736.jpg







カンタンに始められて、

健康が維持できる、

ウォーキングは人気ですグッド(上向き矢印)




歩くことに集中することも

もちろんアリですが、




何かで悩んだりとか、

選択をする必要がある時、



それらの答えやヒントが欲しい時には、

歩きながら、自分に質問を

するようにしますひらめき



○○はどうすれば解決できるか?

○○と○○なら、どちらを選べば良いか?



ウォーキング中にひたすら

自分に室温をするように

します。




この時は、何も起きない

のですが帰宅して、

ソファーでくつろいでいる時や、

湯船につかっている時に、





ウォーキング中に出した

質問の答えやヒントが、



ぱっと頭の中に浮ぶ

のですexclamation。この時の答えやヒントは、

かなり質の良いものなのですが、




すぐに忘れてしまいがち

です。なのですぐに、

メモ帳などに書きとめてるように

したいですね。




○まとめる





良質な答え、ヒントが

欲しい時は、



ウォーキング中や

ジョギング中に質問を

するのも良いと思います。





本日もありがとうございます。




                          トコマ





便秘と朝白湯






a0002_003333.jpg






便の出具合がイマイチ

よろしくないという、

便秘の症状。



小中学生にも起きることが

あると思います。




野菜とかも食べて、

水分もとっているけれど、

出ないという時は、




朝のお白湯を試されて

みてはどうでしょうかひらめき



白湯は水を沸騰させて、

少し冷ましたものですケド、

健康にかなりプラスな飲み物です手(パー)




朝は、内臓の温度が

それほど高くないので、

そんな時に、




ゆっくりとすするようなカンジで、

コップ1〜2杯の白湯を飲むと、

胃や腸やその他の臓器が

温まってきて元気になりますグッド(上向き矢印)



便が出やすくなる環境が

できやすいのです。




ただ、朝の白湯でも

効かないということも

人によってありますが、




とりあえず手軽に出来るので、

試してみる価値は

あるかと思います。




○併せてよみたい

○便秘薬アミティーザ副作用


 キラキラキラキラ





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





本日もありがとうございます。




                            トコマ








電車などで無意識におならをぶっ放した時の対処




o0481036013512506414.jpg




おならというガスは、

美人の人もそうでない人も、

関係なく誰でも出ますねひらめき




犬などの生き物もプッと出て

犬じしんが音にビックリして

いることがありますひらめき




おならの音量やニオイ、

日によって異なると

思いますが、




電車の中でおならするつもりは

なくても、ボンッexclamation×2と、

出ることもあるかもですね。





うわ、どうしようたらーっ(汗)えらいことだ・・・と

色々考えがちですが、

これは逆効果です手(パー)




そう考えるほど、

こっぱずかしくなり、

その場にいるのが

しんどいですひらめき




なので、こういうときは、

誰とも目を合わせずに、



スマホを見るとか

本を開くことか、



下車した後のことを

あれこれ考えて、

おならのコトには

イシキを向けないようにしますひらめき





たとえ大音量のおならでも、

周囲は本人が気にするほど、

何とも思っていないことも

あります。




○まとめる



電車内やバス内で、

おならを放ってしまった時は、



そのコトは考えずに、

人とは目をあわさず、

他ごとを考えるのが

良いかと思います。






本日もありがとうございます。


                            トコマ

ホントはブルってなかった!幻想振動症候群



o0481031913460008072.jpg



スマホを皮製のケースに入れて、

ポケットに入れて、

持ち運びをしていますひらめき




クルマの運転時などに、

スマホのバイブが振動するので、

着信があったか?を確認しますサーチ(調べる)






しかし、着信はなしexclamation

こんなコトがこれまでに、

何度もありましたひらめき





コレ、実は結構多くの方が

経験されている

ようですね。




着信ではないのに、

着信があったかのように

感じてしまう、



コレは、

幻想振動症候群と呼ぶようですひらめき




げんそうしんどうしょうこうぐん、



ズボンのポケットとか、

胸ポケットなどに、

スマホを入れている時に

よく起きるのだとか。




筋肉のちょっとした動きとか、

衣類と肌がこすれあったり

した時等に、




脳がスマホの振動と

勘違いしてしまう

ようなのです。




自分は同じ日に

何度もあったので、

不思議でしたが、

ようやくナゾが解けたというカンジです手(パー)





幻想振動症候群の予防は、

スマホをポケットとかには

入れずに、



カバンに入れたり

リュックに入れるのが

良さそうですね。




でも、特別気にならない場合は、

そのままでも

良さそうですね。





自分はあまり気にならないかもひらめき





本日もありがとうございます。


                         トコマ







オトコの肌の若く見せる手順




b7cc3e75.jpg







オンナの人に比べると、

オトコの人は、肌の手入れを

あまり重要視していない

かもしれませんひらめき




あまり気にならない

ということも

あるかもですが、




小マメな洗顔や

ヒゲ剃り後の保湿の習慣で、

肌の見た目を

若くキープできますグッド(上向き矢印)




オトコの人にとって、

ヒゲ剃りは日課だと

思います。




剃る時にシャービングフォームとかを

塗っているので、お肌には

負担をかけていなさそうですが、





カミソリを皮膚にあてる

回数が多いほど、

負担をかけていますひらめき




また、オトコの人は皮脂の

量が結構多いですが、

水分の量は逆に多くないので、

肌がテカッて見えたりしがちです。




さらに、皮脂は酸化する特徴が

あるので、皮脂が出すぎることで、



肌にデキモノができ

たりすることも

考えられますひらめき




○ヒゲ剃りで肌に負担

○皮脂が多い

○水分が少ない




△こういったコトで、オトコの人の肌の状態が

イマイチになり、

年齢よりも老けて

見られることもあります。






オトコの人も見た目を

若く見せることが、

今の時代でも求められますが、

そのためにはまず、




@洗顔の時はめいいっぱい泡立てて、

肌をこすらずに、撫でるように洗う。

Aヒゲを剃る

B化粧水で保湿(軽くたたくようなカンジで)





このような手順で、

お肌の手入れをしていくと、

若さをキープしやすいですひらめき




化粧水はオンナっぽいイメージで

今まで使ってこなかったという

方も、




化粧水で保湿が習慣に

なった時に、自分の肌を触れば、

しっとり肌になっているので、

良い意味で驚くと思いますひらめき





オトコもやはり保湿は

大切だと思います。




冬場とかは、冷たい空気で

乾燥しやすくて、髪の生え際とか、

鼻の頭などに、白い粉が発生する

ことがあります。



保湿をして、同時に白い粉が

出ないようにするには、

安心のコレでしょう▽

ニベアメン アクティブエイジローション 100ml







化粧水使用の注意点としては、

オトコの人は専用の

男性用化粧水を使用したいですねひらめき




節約のために奥さんの化粧水を

借りるというのは、

できれば控えたいです。





○まとめる




洗顔やヒゲ剃り後の保湿を

まめに行うことで、



オトコの人の肌は、

若々しくキープできますグッド(上向き矢印)



もういまさら遅い・・・と後悔

することは全くなくて、

やろうと決めたときから、

ずっと継続することで、

若々しい肌を実現できます。






本日もありがとうございます。




                            トコマ







お白湯がマズイ時の美味しく飲むコツ





thS17000HJ.jpg






お白湯、美味しいと

自分は思いますが、

人によっては味がないので、

美味しくないと思うコトもあると思いますひらめき





お白湯の効果を

最大限に引き出すためにグッド(上向き矢印)



できるだけ、甘くしすぎたり、

あれこれ混ぜたりせずに、

白湯をそのまま飲むのが

良いのですが、




どうしても白湯だけでは、

飲めない時は、




○お酢

○レモン・すだち

○ジンジャーパウダー




こういったモノを、

少量お白湯に混ぜる

ことで、飲みやすくなります☆ひらめき





また、ショウガに関しては、

白湯に混ぜることで、

カラダを温める効果が高まりますがグッド(上向き矢印)




がぶ飲みをしてしまうと、

逆に胃を疲れさせるので、

程々が良いですね。




 

本日もありがとうございます。



                            トコマ






甘いものは別腹と抑える白湯











にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






笑顔こんばんわ、トコマですキラキラ





よく「甘いものは別腹」という言葉を聞くことがあります。

学生のときもそうですし、大人になってから職場や、

買い物先で、そういった会話が聞こえてくることがありました笑顔







自分でこの言葉は使ったことがないのですが、

特に女性同士の会話で、この「甘いものは別腹」という言葉が、

聞こえてくることがあったわけです。






別腹・・・、もうひとつお腹があるなんて、ありへんわ〜〜」と

当時は不思議でなりませんでしたが、その後ちゃんと分かりました笑顔







ごはんもおかずも沢山食べてごはん、お腹いっぱいになったにも関わらず、

デザートを出された時、どういうわけか、満腹感がなくなり、

デザートを食べれてしまうのですみかんみかん






 





これは、デザート等の自分の好きな好物を見たときに、

胃の消火活動が活発に行われるようになります。





すると、その前の食べは、胃から⇒腸の方へと押し出されるように

なるのです。腸に押し出された分だけ、胃にスペースが開きますから、

お腹いっぱいでも食べれてしまいます笑顔 







ですが、、、

好物をたくさん食べることができるハートバニー

喜んでもいられませんね・・・。






お腹いっぱいの上にさらに、好物を食べるわけですから、

カロリーオーバーの心配があります。特にダイエット中の方は、

甘いものは別腹」の現象には注意したいです。




自分も以前は、

甘いものを結構たべていましたが、


白湯飲みを薦められて、

飲んだら、だいぶ甘いもの

食べ過ぎは治まってきています。




白湯飲み効果は、

万人向けではないかもしれませんが、




気軽に実践できる

良い健康法だと思います。






というわけで、甘いものは別腹というのは、本当の事ですまる

10代の頃は自分は、この「別腹」という言葉を聞いて、

予備の胃袋がもう一つあるのかと思ってました・・・笑顔





ですが、ハッキリした理由がわかり、納得できました音符






まるむか〜しの記事とその他はコチラ▼まる


ダイエット中・スイーツのゆうわく花

粉こんにゃくダイエット笑い

冷えから守るハラマキのことまる





※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。クリックするかしないかはあなたの自由です▼。(^-^)






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


posted by トコマ at 09:50| トコマメモ☆

2016年01月15日

親からダメダメと言われようが道は開ける!



o0481032013512506415.jpg




親は子の味方をして

くれることが

ほとんどだと思いますひらめき




親は良かれと思って、

あれもこれも

「向いてないからやめときなさい!exclamation」とか、

注意の時に「○○はダメな子」だとか、




そういわれ続けて育つと、

自分を過小評価する

人間になりがちです手(パー)





上記のように親に繰り返し

言われ続けてきたことで、



そのコトバが脳に

しみ込んでいるので、



チャンスの到来の時や、

新しいコトに挑戦する時の

1歩が踏み出しにくいのです。




でも、この状態は、

仮の状態といえますひらめき




親から繰り返し、ダメだのバカだの、

マイナス発言を言われ続けた

ことで、



志高い「本当の自分」が

雲隠れしている

状態です手(パー)




この状況を改善していくには、

眠りにつく前と、

起きた直後を利用したい

所です。




眠りにつく時に、

「私はやればできますexclamation」、

「私にやれないわけがないexclamation」、



こういったコトを数分間時計

言いながら、

眠りにつくようにしますひらめき





起きた直後にも同様に

言うようにします手(パー)




また、日中も口癖のように

言うようにします。




これは、2〜3日とかでは

何も変化ないのですが、




数ヶ月とか繰り返し言い続ける

ことで、このコトバが

脳にしみ込んでいきますひらめき




そうなると、過小評価していた

自分は影をひそめていき、



以前の自分なら

あきらめかけていた

ような取組みでも、



とりあえず「やってみよかグッド(上向き矢印)」という

前向きな考え方ができるようになりますひらめき




少し前まで自分は、

コトバの力を軽視していました。




できる!とか言っても、

すぐには

何も起きないからです。




コトバに力など

あるはずないっ!!と

思っていたのです。




ところが、数ヶ月くらい繰り返し

言い続けた時に、





ホントに脳がそのコトバに

見合った行動をとるように

指示をすることを知ってから、

コトバのすごさを知りました。




肯定的なコトバを発するコトの

スゴさについては、

こちらが為になります▽



ルイーズヘイ パワーカード アファメーションカード









○まとめる




親から何か言われ続けた

としても、明るい道は

開けます。




死ぬ直前まで、

「志高く」で人生を

楽しみたいところですね。



ざゆうのめいは?と

聞かれて瞬時に

言うと、なんかカッコつけてると

思われそうで言わなかったですが、




最近では座右の銘はと

聞かれると、

「はい、死ぬ直前まで志高く」ですと、

答えられるようになりました。











本日もありがとうございます。




                         トコマ






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。