アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月12日

マグネシウム不足 頭痛



頭痛、片頭痛 → マグネシウム不足が原因かも?

頭痛で悩んでいる人は全国で約3,000万人もいると言われています。

自分の頭痛のタイプを知ることで症状の緩和への一歩となります。


◆ 頭痛の対処法

○ 片頭痛 → 規則正しい生活、ストレス解消、痛む部分を冷やす

○ 緊張型頭痛 → ストレス解消、適度な運動、筋肉を収縮させない気配り

○ 群発頭痛 → アルコール飲用、入浴を控える、発作が起きたら速やかに病院へ


お医者さんの処方を受けている方はお薬で治すことになります。

できるだけ薬に頼らずに食べ物や飲み物で頭痛を緩和したい、という方はマグネシウムに注目してみましょう。

体内のマグネシウムはストレス・睡眠不足などで消費されマグネシウム不足になることがあります。

マグネシウムが不足すると頭痛や片頭痛の原因になる一つと言われています。

食べ物や飲み物でマグネシウム不足を補ってあげましょう。

食べ物でマグネシウムを含むものには豆腐 → ニガリがいいらしい、イリゴマ、スルメなどがあります。

飲み物やサプリメントでマグネシウム不足を補っても良いでしょう。

ミネラルウォーターの硬水にはマグネシウムが豊富に含まれているものが多いです。

ちなみに硬水はミネラル分が豊富なため美容やダイエットには適していますが体への負担が大きくなるため赤ちゃんのミルクやご高齢の方には適していないようです。

赤ちゃんのミルクやお薬を飲むときは軟水を選ぶようにしましょう。

頭痛や片頭痛の緩和に役立つミネラルウォーターの中にスッキリウォーターがあります。

日本頭痛学会、認定頭痛専門医推奨のミネラルウォーターですので、頭痛や片頭痛でお悩みの方はお試しになってみてはいかがでしょう。










▼ こんな記事も読まれています ▼

参照 → 生理食塩水 経口補水液

参照 → スクイズボトル 人気

参照 → ミネラルウォーター 月のしずく 完全ガイド

参照 → 真夏の栄養補給に最適なタブレット

参照 → マグネシウム不足 頭痛


検索
記事ランキング
  1. 1. no img アルカリイオン水 効果
  2. 2. no img クールマイヨール コントレックス 違い
  3. 3. no img セブンイレブン ミネラルウォーター
  4. 4. no img 仙人秘水の成分を詳しく調べてみた
  5. 5. no img サンテエミュー 水素水
カテゴリーアーカイブ
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。