アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

連続テレビ小説 ごちそうさん(127)「い草の味」

ふ久(松浦雅)が産気づいたという知らせにめ以子(杏)
は静(宮崎美子)や泰介(菅田将暉)と諸岡家へ急ぐ。
空襲警報が鳴る中お産が始まり、め以子らは祈る思い
で準備する

ごちそうさん1.jpg
公式サイト

番組内容

臨月が近いふ久(松浦雅)と静(宮崎美子)の疎開が決まり、
め以子(杏)は送別会の準備をする。だが、ふ久が産気づいた
という知らせがあり、静や泰介(菅田将暉)と急いで諸岡家
へ向かう。め以子は、悠太郎の手紙を胸元に入れる。希子
(高畑充希)と啓司(茂山逸平)はラジオ局に残り、空襲を
警戒する。空襲警報が鳴る中、ふ久のお産が始まり、め以子
たちは祈る思いで準備を進める。男の子が生まれた瞬間、
大空襲が始まる。

出演者

杏,宮崎美子,高畑充希,和田正人,菅田将暉,松浦雅,
茂山逸平,中村靖日
語り
吉行和子

yahoo番組表より引用しました。

「土ドラ・ロストデイズ 第8話「死へのカウントダウン…絶対に許さない!」

お互いの秘密や裏切りを知り、心がバラバラになって
しまった篠たち友人グループ。今夜ついに殺人が起きる!

ロストデイズ.jpg
公式サイト

番組内容

篠裕太(瀬戸康史)ら6人が卒業旅行で桜田美希(石橋杏奈)の
別荘に来て7日目の夜。 佐々木梨花(トリンドル玲奈)は
桜田亘(桐山漣)から脅されていることを篠に打ち明けようと
するが、逆に篠からキャバクラのバイトの件で全員に嘘を
ついていたことをとがめられてしまう。
 そして8日目の朝を迎える。 気まずい雰囲気の篠と梨花
を見て、高野ナツ(吉沢亮)が話を聞こうとするが、バイトの
ことで皆から軽蔑されたと思い込む梨花は聞く耳を持たない。
立花五月(三吉彩花)が、亘の部屋にある布のかかった絵の
存在について笛木茉奈(小島藤子)に聞いたところ、茉奈は
動揺した様子をみせる。 梨花との昨晩のいきさつを聞いた
美希は、梨花は今でも篠のことを想っているという事実を篠
に話す。  一方、「これ以上みんなに嘘をつきたくない」
と、レンタカーのキーを返すよう亘に直談判しに行った梨花
だが、亘は冷たく突き放す。 リビングに仕掛けられた盗聴器
を見つけた美希。亘を呼び出し、この旅行中、6人の仲を
引き裂くさまざまな事件を起こしたのは亘ではないかと
問い詰める。全て自分がやったことだと認めつつも「ただ
美希を守りたかった」という言葉を繰り返す亘。そんな兄の姿
に失望した美希は、「いますぐここから出てって!」と拒絶する
態度をみせる。 全員に頭を下げ謝罪する亘だが、自分の思い
を美希に理解してもらえないことに、怒りと悔しさが収まらず…。

出演者

篠裕太: 瀬戸康史  桜田美希: 石橋杏奈 
佐々木梨花: トリンドル玲奈  高野ナツ: 吉沢亮 
笛木茉奈: 小島藤子  立花五月: 三吉彩花 
桜田亘: 桐山漣

yahoo番組表より引用しました。

金曜ドラマ「夜のせんせい」第7話 殺人未遂事件発生!18歳少女の未来をかけた決意

大神玲(山本舞香)のパソコンから「殺人サイト」への
閲覧履歴が発見される。同時に華(蓮佛美沙子)は
彼女のカバンの中に包丁を見つける。
未来を切り拓く為の決意とは

夜のせんせい.jpg
公式サイト

番組内容

大神玲(山本舞香)のパソコンから「殺人サイト」への
閲覧履歴が発見される。同時に華(蓮佛美沙子)は彼女
のカバンの中に包丁を見つける。彼女の目的とは…?
桜は無事に問題を解決できるのか?
そして、外内(笹野高史)の正体が明らかになる。
物語は終盤に差し掛かる。まだまだ謎に包まれた、
上武(田中圭)、大澤(山本耕史)にも波乱の足音
が迫っていた…

出演者

観月ありさ 蓮佛美沙子 田中圭 大政絢 高橋一生 
織本順吉 新川優愛 山本舞香 清水くるみ 太賀 
岡山天音 滝裕可里 江原由夏 葉山奨之 
平埜生成/光石研 矢柴俊博 中原丈雄/大倉孝二 
堀内敬子 大杉漣 笹野高史 山本耕史

yahoo番組表より引用しました。

木曜ドラマ劇場「Dr.DMAT(ドクター・ディーマット)」 第8話【裏切りの救命手術】

人の命は平等ではない!?「助けられる人から助ける」
というDMATの鉄則に反し、ホームレスより優先される
大手商社会長の命。その時、響はーー。

Dr.DMAT.jpg
公式サイト

番組内容

ガス爆発事故が発生し、DMATが現場へ向かう。
響(大倉忠義)は、脳挫傷の疑いがあるホームレス
の男性(竹下宏太郎)を早急に救急車で搬送する
よう指示を出すが、小曽根(佐藤二朗)は自分が処置
していた大手商社の会長・重松(浜田晃)を
割り込ませて救急車に乗せてしまう。
「命の重さは平等ではない」という院長の言葉に
反発を覚える響。そんなある日、次期総理大臣
・一之瀬義昌(国広富之)が崩落事故に遭い・・・。
DMATは実際に存在する組織で、発足は1995年の阪神
淡路大震災がきっかけとなっています。
このドラマは東京DMAT 東京消防庁全面協力の元、
作られております。

出演者
八雲 響…大倉忠義 吉岡 凛…加藤あい
八雲 春子…瀧本美織 長谷川 久美子…麻生祐未
伊勢崎 紅美…市川実日子 小曽根 達也…佐藤二朗
村上 和司…ほっしゃん。 花田 大吉朗…松尾諭
水野 幸子…滝沢沙織
小松 健二…高木雄也(Hey!Say!JUMP)
近藤 道子…未来    
○ 八雲 雷蔵…左とん平 桜庭 周作…石黒賢
伊勢崎 勝一…國村隼 
一之瀬義昌…国広富之(8話ゲスト)
森田章夫…デビット伊東(8話ゲスト)
山口正明…佐野泰臣(8話ゲスト)
重松勝男…浜田晃(8話ゲスト)
岸本薫子…ふせえり(8話ゲスト)

音楽

『ひびき』 関ジャニ∞ (テイチクエンタテインメント)

yahoo番組表より引用しました。

僕のいた時間 story #8 「俺のこと認めてよ、本当は叫んでたんだ!お母さん!」

僕のいた時間.jpg公式サイト

番組内容

拓人(三浦春馬)は、恵(多部未華子)が何度か
自宅に手伝いに来てくれたことを守
(風間俊介)に話す。
恵と繁之(斎藤工)に会いに行き、拓人の手伝い
を頼んだのは守だった。
一方、恵は「一緒に暮らすことはできない」と繁之に伝える。
恵とともに恵の自宅に戻った繁之は、「急ぎ過ぎたのかも
しれない」と恵の母・翔子(浅田美代子)に話す。
 主治医の谷本(吹越満)を訪ねた拓人は、広告の仕事で一定
の成果を上げたことを報告する。拓人自身は、できるだけ
長くいまの職場で働くことを望んでいたが、パソコンのマウス
を動かすことができなくなったら仕事を辞めて山梨の実家に
帰ることも考えていた。拓人が家に戻ると、陸人(野村周平)
が来ていた。実家にいても大学に戻れとしか言われない
ため、出てきてしまったのだという。
 そんな折、拓人のもとに翔子がやってくる。そこで翔子は、
恵が「繁之とは一緒に暮らせない」と言い出したことを拓人
に打ち明ける。拓人は、「会って話がしたい」と恵にメール
を送った。恵に会った拓人は、「早く繁之と一緒に暮らした方
が良いのではないか」と助言する。恵は、そんな拓人に、
「一緒にいたい」と自分の気持ちを伝える。しかし拓人は、
「生きているだけで精一杯の自分は、誰かの役に立てなくなり
、誰かのために何もしてあげられない」と返し・・・。

出演者

三浦春馬  多部未華子  斎藤工  風間俊介  山本美月
野村周平  浜辺美波  吹越満  小市慢太郎 
浅田美代子  原田美枝子  他

yahoo番組表より引用しました。

第37回創作テレビドラマ大賞 希望の花

就職浪人中の大樹(中村蒼)は会社巡りを続けるが
一向に内定を貰えずにいた。そんな折、祖母のトヨ
(渡辺美佐子)が家に転がり込んできて、様々な困難
を大樹にもたらす…。

希望の花.jpg
公式サイト

番組内容
第37回創作テレビドラマ大賞の受賞作。就職浪人中の
大樹(中村蒼)は、花屋を営む母・千鶴(藤田朋子)
の期待を背に会社巡りを続けるが、一向に内定を
もらえない。そんな折、祖母トヨ(渡辺美佐子)が
家に転がり込んでくる。経営していた手芸店が倒産
したのだ。落ち込んでいるかと思いきや、千鶴が
ギックリ腰で入院したのをいいことに、トヨは勝手に
花屋の手伝いを始める。そして結婚披露宴の装花
を引き受けてしまうが…。

出演者

中村蒼,渡辺美佐子,中尾明慶,吉田桂子,藤田朋子,
宇梶剛士

原作・脚本


藤井香織

音楽

音楽
丸山和範

yahoo番組表より引用しました。

失恋ショコラティエ 第7話「……なんの、涙? 現実にしていいの?」

運命のバレンタイン・イヴが訪れる!12年間の片想いに決別
するため、告白する事を決意した、爽太の告白の行方はいかに?

失恋ショコラティエ.jpg
公式サイト

番組内容

バレンタインの季節が近づき、「ショコラ・ヴィ」は一層賑わい、
爽太(松本潤)らは多忙を極めていた。特に爽太は、紗絵子
(石原さとみ)に贈るショコラを同時に準備していたため睡眠
時間も激減していた。  それでも、このバレンタインに紗絵子
に最後の告白をして振られ、長い片想いを終わらせようと
決めた爽太は気合いをみなぎらせる。えれな(水原希子)との
関係を修正させたい気持ちも後押ししていた。
 そんな折、紗絵子が「ショコラ・ヴィ」にやってくる。混雑
する店内から厨房の爽太を見つめるが、爽太は気づかない。
紗絵子は薫子(水川あさみ)から商品を受け取ると帰っていく。
 その日の夜、オリヴィエ(溝端淳平)は、携帯電話を見て
いたまつり(有村架純)の表情が曇ったのを見逃さなかった。
まつりは、元カレの部屋に残っている私物を取りに行くことに
なったと明かす。その様子に疑念を感じたオリヴィエは、一緒
に行くと主張する。同じ頃、紗絵子は吉岡(眞島秀和)と
ペットショップにいた。猫が飼いたいと言う紗絵子に当初は
反対していたものの、猫を買ってやる。紗絵子は吉岡に笑顔
を向ける。
 バレンタインデー前日。ついに爽太は紗絵子に贈るショコラ
を完成させた。この日、爽太は紗絵子を呼び出して不意打ち
で告白をする計画だった。自分が計画の主導権を握っている
ことで冷静を保っていた。しかし突然、「ショコラ・ヴィ」
に現れた紗絵子を見ると…。

出演者

松本潤  石原さとみ  水川あさみ  水原希子 
溝端淳平  有村架純  加藤シゲアキ(NEWS) 
佐藤隆太  竹中直人

スタッフ

原作
「失恋ショコラティエ」(水城せとな
/小学館月刊フラワーズ連載中) 
脚本
越川美埜子 

yahoo番組表より引用しました。

連続テレビ小説 ごちそうさん(121)「悠太郎の卵(らん)」

め以子(杏)は妊娠中のふ久(松浦雅)の疎開先に悩んだ
末、和枝(キムラ緑子)を頼ろうと考える。着物を差し出すことに抵抗していた静(宮崎美子)から思いがけない提案が

ごちそうさん1.jpg
公式サイト

番組内容

め以子(杏)は、空襲に備えての建物疎開を強行している悠太郎(東出昌大)の激務を心配する。しかし、空襲時の消火の指導まで担当することに。桜子(前田亜季)が父親と和解して疎開することになり、め以子も妊娠中のふ久(松浦雅)の疎開先に悩む。め以子は、農家に嫁いだ和枝(キムラ緑子)を頼るしかないと考え、静(宮崎美子)の一張羅を持ち込もうとする。着物を差し出すことに抵抗していた静が、思いがけない提案をする。

出演者

杏,東出昌大,宮崎美子,高畑充希,和田正人,菅田将暉,
松浦雅,西畑大吾,茂山逸平,中山義紘,
語り
吉行和子

yahoo番組表より引用しました。

明日、ママがいない:第6話視聴率は11.5%

芦田愛菜2.jpg人気子役の芦田愛菜ちゃん(9)が主演する連続ドラマ「明日、ママがいない」(日本テレビ系)の第6話が19日放送され、番組平均視聴率は11.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

 ドラマは、さまざまな理由で親と離れ離れになった子供たちが児童養護施設の厳しい規則や世間からの冷たい視線にめげることなく、たくましく生きていく姿を描いている。番組を巡っては、全国児童養護施設協議会などから人権への配慮を求めるとの抗議を受け、日テレ側は「これまで以上に子どもたちに配慮する」と回答し、内容や表現が注目されていた。

 第6話では、ドンキ(鈴木梨央ちゃん)は里親候補の川島(松重豊さん)と妻の美鈴(大塚寧々さん)にどうしたら気に入られるのか悩んでいた。そんなドンキにロッカー(三浦翔平さん)は温かく励ます。ある日、ロッカーはドンキに頼まれ、川島家の水回りの修理をすることになった。修理を終え、ドンキとロッカーは川島家から帰る途中、もめている若い夫婦を見かける。妻は夫に殴られそうになり、おびえていた。その様子を見たロッカーはひょう変して、警察沙汰になってしまう……というストーリーだった。ドラマは毎週水曜午後10時放送。

毎日新聞より引用しました。

ごちそうさん:19週連続で視聴率21%超え 20週連続も視野

杏.jpg女優でモデルの杏さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の10〜15日放送の第19週「貧すればうどんす」の週間平均視聴率は23.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べから算出)を記録し、放送開始から19週連続で21%を超えたことが分かった。「あまちゃん」の20.6%(同)、「梅ちゃん先生」の20.7%の期間平均視聴率を超える勢いで、20週連続で21%超えがなるか注目される。

15日の視聴率は24.7%と、同週での最高を記録。これまで土曜日の視聴率は落ち込むことが多かったが、羽生結弦選手が金メダルを獲得したソチ五輪男子フィギュアが15日未明に放送されたことや、14日からの大雪の影響もあり、視聴者が多かったようだ。

 同ドラマの週間平均視聴率は、1週目21.1%、2週目21.2%、3週目21.7%、4週目21.9%、5週目21.9%、6週目21.0%、7週目21.7%と推移。8週目からは22.4%、9週目23.2%、10週目23.4%、11週目24.0%、12週目23.5%、13週目22.4%、14週目21.5%、15週目22.4%、16週目23.5%、17週目22.6%、18週目22.6%(いずれも関東地区、ビデオリサーチ調べから算出)と高視聴率を記録している。

 ドラマは、東京の洋食店の娘として生まれた食いしん坊のめ以子(杏さん)が、偏屈な大阪男・西門悠太郎(東出昌大さん)に恋をして“食いだおれの街”大阪に嫁ぎ、激動の大正、昭和をたくましく生き、夫への愛を貫く半生を描いている。ドラマ「JIN−仁−」(TBS系)などの森下佳子さんが脚本を担当している。

 第19週「貧すればうどんす」は、め以子(杏さん)が食糧難を乗り切るため、ご近所さんと思い思いの食材を持ち寄り、共同炊事を行う……という展開で、カレーうどんなどの食べ物が登場した。「ごちそうさん」はNHK総合で毎週月〜土曜午前8時に放送。全150回。

毎日新聞より引用しました。
    >>次へ
プロフィール

リヴァイ
思ったことや気になったことをどんどん書いてくブログです。
リンク集
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
オーデマピゲ コピー
中川翔子 母親の血だらけセクシーナース姿を公開 (04/01)
ミイラ偽物
インターネットに繋がらない顛末記 (11/28)
セリーヌ ラゲージ ファスナー 数字
インターネットに繋がらない顛末記 (11/25)
フェンディコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/23)
フェンディ 偽物 タグ
インターネットに繋がらない顛末記 (11/18)
シャネルコピー激安
インターネットに繋がらない顛末記 (11/16)
コーチコピー財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/15)
セブンイレブンコピー
インターネットに繋がらない顛末記 (11/12)
ミュウミュウ 店舗 東京
インターネットに繋がらない顛末記 (11/10)
エルメス偽物 財布
インターネットに繋がらない顛末記 (11/09)
最新トラックバック
iNpVTAds (01/03)
OEsYCNID (12/27)
IWC 腕時計 (12/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。